ぽかぽかてんちゃん

今朝外見てビックリΣ(゚д゚;) 

何年ぶり?

雪積もってる~ 何年も雪積もった記憶ってないんやけど…
何より出勤の事を考えてしまい、積雪は嫌んなります
しかし本当何年振りだろ~…昨日雪降るとは予報で言ってたけど、
まさか積もるなんて思ってもみなかったな~(すっごく久々な感じがするんですけど)

てんちゃん!雪、積もってたよ!! ほら!みてごらん

雪だよ

と、外から雪持ってきた(笑)

さて今日は「ぽかぽかてんちゃん」です
ほら!雪降って積もって寒いから(笑)写真で暖い気持ちになろうと思って(^▽^;)
一気にどうぞ

ぽかぽか

ぽかぽか

ぽかぽか

ぽかぽか

ぽかぽか

ぽかぽか

暖かくなってもらえたかな~(笑)?
見てくれてありがとうございました~

今日のヒマワリちゃん

今日のひまわりちゃん

おっきくなったひまわりちゃん

元気ですよ~


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
 ぽちっとお願いします 

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

いぢちばーん!

てんちゃん、一番のりだよ(^-^)v

日差しにつつまれて、大好きなコンセント横で
あったかそうな、てんちゃん、かわいいですね!

窓際のてんちゃん
冠羽、立派どわぁあ(^o^)


ひまわりさん、ビックリ!!
ずいぶん、大きくなりましたね♪


東京も、朝から雪です
窓の外の雪、さくらにはどう見えてるのかな?

いつもと変わりなく、のほほんと、遊んでいますよ~☆

こんちにわ♪関東地方も雪です。午前中は雨みたいな雪だったりしたけど午後からは本格的な雪がヒラヒラ(?)と降ってきて屋根もうっすら白くなってきました。雪が降ってる夜の空ってなんか好きなんですよね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・普段の夜空より明るくありませんか?!

今日はメチャクチャ寒いからてんちゃんのヌクヌクした姿見たらホッコリ暖かくなりました(#^.^#)ほんとに日だまりが似合う子ですね(*´∀`*)

ひまわりちゃん、メチャクチャ大きく成長してますね~!!びっくりした~(☆o☆)このまま行くと夏前に花が咲いたりして(*´艸`)それはそれでまたまたミラクル*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

にばーん^^
てんちゃん二番乗りだよ^^(ちょっと乗ってみた)
私の方は雪は降ってますがまだ積ってないです。
積ると出勤するとき大変ですねー><
寒い時にてんちゃんのほっこりする写真を
見ると心までぽかぽかしますね^^
ひまわりも大きくなりましたね^^
てんちゃん!もう少しでひまわりの種いっぱい食べられるよ^^

こちらも今日はすっごい雪でした~~(^_^;)

日だまりのてんちゃん、いっそう黄色が鮮やかでとってもきれい&あったかそう~~♪
ほかほかになりましたよ~~(〃▽〃)

ひまわりちゃん、雪に負けずがんばって!!

↓のてんちゃんもふっくらしててどれもみんな可愛いわ♪

さむい・・寒いねえ(><)
こんな寒い日はぽかぽかてんちゃんだね☆
何だかぽっかぽかしてきたわあ(*^_^*)
てんちゃん、ぬくぬくでほんと気持ちよさそう♪

ひまわりも元気に育ってるね(^▽^)

雪、結構積もりましたね~(>_<)
大阪は3年ぶりだそうです!
(天王寺の歩道橋をブーツのヒールを刺しながら渡ってましたw←アイゼンみたいになって意外に転ばないんですw)
はぁ~てんちゃん見てるとポカポカしてきます~(*´ω`*)
窓辺でぬくぬく、気持よさそう(*^_^*)

ひまわりも順調に育ってくれてて、うれしいですね!(*^艸^*)

tentenさんのとこ雪積もったんですね~
私の住む岐阜では、今回は降ってたけど積もらず。
でも寒かった~
こんなほっこりてんちゃん特集だったらもっと
早い時間に見とけばよかった。あったまるわあ。

ひまわりの成長ぶりにもびっくり。
寒いけど頑張って大きくなるんだよ~

こんばんは☆ミ
今日は本当に寒かったわ(><)
大阪ほどじゃないけど、こちらも薄っすら雪景色になりました。

こんな寒い日は、ほかほかてんちゃんですね♪
日向ぼっこしてる暖かいてんちゃんを見て
ほっこり温かくなりました~i-80

ひまわりさんも元気に成長してくれて嬉しいですね
(*^ー^*)

てんちゃんほんと気持よさそう。
ポカポカになるとやっぱり眠くなっちゃいますよねぇ
見てる方もポカポカになりました!^^
ポカポカてんちゃんいい匂いなんだろうなぁ(*´д`*)
ひまわり大きくなりましたね!もっと大きく!!

☆ひだまり☆てんちゃん

おはようございます!!「ぽかぽかてんちゃん」を見て、とってもあったかくなりました~♪
(●´∀`●)

てんちゃんが携帯電話の上に乗って、お日様を全身に浴びている姿に、
きゅ~んとしました。*^ー^*

てんちゃんの「ほっぺ」の色は、ほんのりオレンジ色で、お腹の羽がほわっとしていて、
まるで、「ふわっふわのドレス」を着て ひなたぼっこしているみたいですね~♪
(*^ω^*)

執事さんが
「お嬢様ヒマワリのお時間でございます。」と・・・。
やってきそうですね~♪
(>▽<*)

てんちゃんが「ひだまり」に、いつもいるみたいです♪
(*´▽`*)

みん さんへ

こんにちは(^^)v
一番ありがとうございますi-278
陽だまりで気持ちよさそうでしょう~i-179
コンセントといい、暖かい所探すのが上手だよね(笑)
かわいいありがとう~♪
冠羽も立派と言ってくれて嬉しい( ´艸`)
ひまわり、スクスク成長中ですi-234
これ打ってる今も、お日さんの方向いて光合成してますよ(笑)
東京も雪降ってるんですよね…
大阪は昨日昼からはおてんとさんが顔を出したけど
さくらちゃん、何か白いのいっぱい♪ってワクワクしてたかなi-236

クー さんへ

こんにちは(^^)v
昨日はめっちゃ寒かったですね~i-4
大阪は昨日昼から天気になって雪も止んだんだけど、
今日の朝はまだ雪が残ってたi-229
大粒の雪の時ってシンシンって音が聞こえるかのような感じですよね≧(´▽`)≦
でも、出勤の事考えると気持ち沈みますね~
子供の頃はあんなに喜んでたのにi-229
てんの写真でホッコリしてもらえてよかったです(〃∇〃)
陽だまりの合うと言ってくれてありがとう~i-237
ひまわりちゃん、大きくなったでしょう~ヾ(>▽<)ゞ
今んとこ、病気もせず元気です(笑)
このまま花咲いてくれるといいな~ミラクルを起こすのだi-278

ぽぽみ さんへ

こんにちは(^^)v
ちょっとの差でした(;^ω^A でもありがとうございますi-237
その後、雪積もりましたか?こっちは昨日昼から天気になったので
雪は溶けつつありますi-179
仕事考えると辛いですね~
子供の頃は喜んで外に出て遊んでたのに(^▽^;)
写真見てくれて、ポカポカ気分になってもらえて嬉しいですi-237
寒い時は暖かいものを見ると、気持ち的にも暖かくなりますね(笑)
ヒマワリもスクスク成長中です(^▽^)
なんとしてでも花を咲かせて種を収穫したい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しまぺんぎん さんへ

こんにちは(^^)v
全国的に雪だったですね~寒かったi-238
雪積もったのは本当に何年振りかです。そして昨日…
こけはしなかったけど滑りました(/ω\) ハジカシー
陽だまりてんちゃん、きれいありがとうございますi-237
ほかほかになってもらえて嬉しいです( ´艸`)
ヒマワリちゃん、頑張ってお日さんの方に向かって光合成してます(笑)
キレイな花つけれるよう、お世話頑張ります!!
↓ふっくらてん、かわいいありがとう~(≧∇≦)

きしかん さんへ

こんにちは(^^)v
寒い!本当に寒い!!暖房つけてても追いつきません(≧≦)
ポカポカ気分になってもらえてよかったわぁ~!
お日さんに当たってエコしてたんですね~(笑)
寝てる顔から気持ちよさが伝わってきてましたi-278
ヒマワリも元気ですよ~♪
今もお日さんの方に向いてますi-179
花、咲いてくれるといいな~≧(´▽`)≦

たにこ さんへ

こんにちは(^^)v
ねー!積もりましたね~
私住んでるとこは何年振りだろ~…
滅多に積もらないから昨日は焦りましたi-229
歩き方重要ですよね!私、スニーカーだと大丈夫やろうと思って外に出たら
滑りました…i-232こけはしなかったけど恥ずかしかったです(≧≦)
写真でポカポカ気分になってくれてありがと~i-237
寒い時はこれに限ります(笑)
ヒマワリも順調に大きくなってくれて感激してます( ´艸`)

トリッコ さんへ

こんにちは(^^)v
積もりました~i-183
今はお天気なんですけど、雪残ってますね~
そして暖房つけてても寒い\(-"-)/ マイッタ
あは♪あったまってもらえてよかったですi-237
寒い時はこれに限ります!!見てるだけであったかい気分になれる(笑)
ひまわり、成鳥成長してるでしょー
私もビックリ&感激してますi-278
頑張って花咲かせて欲しいですi-228

ひろ さんへ

こんにちは(^^)v
本当寒かったですね~
暖房つけてても家の中寒いというより冷たい感じがします^^;
関東も積雪ってニュースで言ってた~i-201
お日さんに当たってるてんは本当に暖かそうで、
寒い時はこれに限る!と載せてみました(笑)
ほっこり暖かくなってもらえて嬉しいですi-237
ひまわりたんもこの寒い中、スクスク成長してくれてますi-228
これからの成長も楽しみですヾ(>▽<)ゞ

ニコマコパパ さんへ

こんにちは(^^)v
ポカポカ気分になってくれてありがとうございますi-237
お日さんがいい感じに当たって気持ちよさそうですよね(笑)
動物ってあったかいとこや涼しいとこ探すのが
本当上手だな~って思いますi-236
だって本当にあったかい&涼しいもの( ´艸`)
お日さんたっぷり浴びたてんは、そりゃ~も~
いいにほいでした(笑)
ひまわり、大きく大きく、成長して欲しいi-237

ぷろろ さんへ

こんにちは(^^)v
暖かくなってくれてありがとうございます(≧∇≦)
携帯そこらへんに置いとくと、気づけば大概乗ってました(笑)
その間は携帯触れずでしたね~
キュンときてくれて嬉しい( ´艸`)
そうなんですよ~
親バカですが、ふっくらしてる時はドレス着てるみたいに
両側の羽が広がるんです。
私らエプロンと呼んでたけど、ワンピースやドレスの方が
表現あってると、blog初めてコメント頂いて気付きました(笑)
「お嬢様ヒマワリのお時間でございます。」
おもしろい(笑)笑ってしまいましたi-237
本当そんな感じ(笑)
あったかいとこにてんいる。今でも日向ぼっこしてそうですねi-277

雪ですねぇ♪
雪国じゃないところでは、朝起きて積もってたらびっくりしますよね。
うちもちょっぽり積もってました。

ぽかぽか陽だまりてんさん!
見てたら気持ちよくなってねむ~くなちゃいそうです。
てくてく歩いて一番気持ちのよい場所を探してオネムなんですね!ふふふ♪

ひまわりぐんぐん成長してますね!
これじゃ。。。春には花が咲きそうですねぇ♪

ぽかぽかで、気持ち良さそうなてんちゃん、可愛い~☆
眠くなってきました(^^)
暖かいところ、ちゃ~んと知っていたんですね。

ひまわり、すごい~!
大きく成長してますね~。
おうちの中だからですかね?
夏前に咲きそうですね(^^)

いやぁ・・ほんっとに寒いですねぇ!寒くて
肩がこります(笑

てんちゃん!暖かそう!ひだまりの中にいるてん
ちゃん~、かわいい!
てんちゃんはほんとにお日さんがよく似合うねー!しかも、
とってもいいにほひがしそうだねぇ、クンクンe-343
お空の上は一年中ぽかぽかしてるんだろうねぇ。
地上にも早く春が来るといいなぁ・・

ひまわりさん、大きくなってますね!
tentenさんのお世話がいいからぐんぐん
伸びてる!このぶんだと夏前に花が咲きそうだねー

雪の日って静かですよねー。
外は寒いけれど、静かな時間が流れるので好きです♪(´ε` )

陽だまりてんちゃん!
てんちゃんてまさに陽だまりみたいな存在ですよね。
ぽかぽか心地よい温かさが見てるだけでも伝わります)^o^(
寝姿が本当に可愛いなあ…♥
ほっこりしました♪( ´θ`)ノ

東京も雪が降ったんですv-353
全然積もりませんでしたけど^^;
あのしんしんと降る雪って何かこうワクワクしてしまいます(*^_^*)

てんちゃん気持ち良さそう^^
ほんわか温まった身体からてんちゃんの匂いがしてきそうですねv-410

ひまわり、大きくなっててビックリ(笑)
凄いです!!

ひな さんへ

こんばんは(^^)v
雪ですよ~寒いですね~…i-182
そうなんですよ。滅多に積もらないからビックリ!
そして出勤の事ばかり気にして悩むんです(^^ゞ
ひなさんとこも積もってたのね~
ワンちゃんたちは喜んだかな?i-278
てん、気持ちよさそうでしょ( ´艸`)
いつのまにか陽だまりに行ってるから可愛かったです(笑)
あったかい場所求めてたんですかね~i-237
ひまわり、成長中ですv-437 花、咲いてくれるといいなぁi-228

たま係り さんへ

こんばんは(^^)v
ポカポカかわいいありがとうございますi-237
あったかいとこは分かって気持ちよさげに寝てました(笑)
コクコク寝てるとこ見たら、本当こっちまで
眠くなってきてましたよi-278
動物ってあったかいとこ見つけるの上手ですよね♪
ひまわり、頑張ってます!!
たぶん、エアコンつけて暖かいからかな?
まさか、何も考えずお供えとして置いた種が発芽して
ここまで大きくなるなんてビックリです。
キレイなお花咲かせてくれるようお世話していきます(^▽^)

hana to maron さんへ

こんばんは(^^)v
寒いわ冷たいわ…エアコンつけててもガタガタ震えてます^^;
変に力入って、肩やら腰やら痛くなるよね(笑)
陽だまりてん、可愛いありがとうございますi-237
そうなの!いいにほいがプンプンと(笑)インコの匂い~って
よく嗅いでたわ(*^▽^*)
お空は暖房冷房要らずで快適でしょうね♪
早く春が来るよう、上からまじないかけて欲しい( ´艸`)
ひまわりちゃん、スクスク育ってます♪♪
窓際に置いてるから、てんも好きだったお日さんの光を
浴びまくってるせいかもi-237
キレイな花が咲いて報告できるよう、お世話頑張りますi-278

ひろの さんへ

こんばんは(^^)v
うん(´▽`)雪の日って本当静か…
休日だったら私も好きだな~(出勤はやっぱり億劫になる…)
陽だまりみたいな存在 (*/∇\*) キャ
ありがとうございますi-237
お日さん気持ちよかったんでしょうね~
表情がうっとり?まったり?してますもんね(笑)
寝姿かわいいありがとう!
ホッコリしてもらえて嬉しいですi-237

kobachin さんへ

こんばんは(^^)v
滅多に積もらないんでいざ降ったら
アタフタアタフタしてしまいました^^;
夕方から出勤だったから(昨日)どーしよどーしよどーしよって(笑)
休日だったら雪をホッコリした気分で眺めてたのかもしれません(^^ゞ
てん、全身でお日さん浴びてますi-278
いいにほいしてましたよー(笑)
嗅ぐと嫌がられてましたけど(^▽^;)
ひまわり、頑張ってスクスク成長してます!!
お花咲かせてくれるよう、頑張りますねi-237

こんにちは

今日の東京は爽やかな快晴です
我が家のオカメたちもてんちゃんのように
まったりと日向ぼっこが出来そうです
陽だまりの中のてんちゃん、優しい光に包まれて幸せそうな表情ですね(*^_^*)
2枚目のてんちゃん、毛並み(羽並み?)がフサフサでトッテモ綺麗です☆
居眠りをしているてんちゃん、どんな夢を見ていたのかな?
お話しできたら面白いのにな、と思いませんか(^v^)
てんちゃんを見て、ぽかぽか暖かくなりました

ヒマワリさん、寒さの中健気に育っていますね♪
頑張れよ~(^O^)/

てれんぱん さんへ

こんばんは(^^)v
大阪も今日はいいお天気でした~
時々曇りやったけど(^^ゞ
タロちゃんとオウちゃん、気持ちよく日向ぼっこできましたか~?i-236
おひさんがいい感じに体に当たって
表情はとっても気持ちよさそうですi-228
お話できたらと、私もずっと思ってました~i-237
凄く楽しいだろうな~って♪でも、ちょっかいかけて怒られてる時、どんな毒吐かれてんだろ…って
気にもなったりするけど(笑)
暖かい気分になってもらえて嬉しいですi-237
ありがとう~(≧∇≦)
ひまわりちゃん、頑張ってますよ~i-278
頑張るからね~≧(´▽`)≦

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する