半目なてんちゃん②

日中はちょっと暖かくなってきたけど、
朝晩はまだ寒いですね~
昨日の朝ですが、仕事行く時車のフロントが凍ってた
来週の木曜辺りからまた寒くなるとかなんとか天気予報で言ってたな…。

今日は「半目のてんちゃん」②です

お怒り?

伸ばしてる手で写真撮ってたんだけど、それにご立腹のよう…
続いては

透ける半目(笑)

まぁ~アクビしてるだけなんだけど、カラーから透けてる目が半目

真剣!

前にも載せたけど、やっぱり何か食べる時は半目
見方変えればやる気ない目にも見えるな~…。

物思うオカメインコ

頭コツンと乗せてくるかな~(撫でて~って)と思ったけどここで写真撮ってるし、
その後撫でてる写真はなかったから、きっとこのまま固まってたんでしょう(;^ω^A

陽だまりの中

やっぱこのお日さんに当たってる写真が多かった
コメントにも頂いたけど、お日さんよく似合ってるっ

さぁー問題です!!

これは…

てんの特集を作ろうと、いろんなタイトルに分けて写真を整理しています。
が、この写真はどのタイトルに当てはめるべきか…
よく見たら鼻の中にご飯の殻が入ってるから「おちゃめなてんちゃん」か、
後日でてくる「ふっくらてんちゃん」か…。と、迷いました(笑)
とりあえず、半目に入れたけど(*^▽^*)ゞ
どのジャンルに入るか、想像して楽しんでいただければ幸いです


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ぐお~!かわいい~~~~i-233
ご立腹てんちゃんもいいなぁ(笑)
ウマウマてんちゃんも見ていてホッコリするし、
お日様てんちゃんも幸せな気持ちになるし、
でもでも!
最後のてんちゃん、最高ですi-237
面白いし、可愛いし、ホンワカするし。
んー、、、何のジャンルかなぁ?うふふi-185

こんにちは\(~o~)/。

まだまだ朝晩寒いですね。
早くあったかくなってほしいなぁi-228

ウマウマてんちゃんもポカポカ日向ぼっこ
てんちゃんもたまらんかわいいですi-233
本当にお日さんがよく似合ってるね。
最後の写真タイトルは何かな~?
う~ん、難しいね。
私は全ジャンルで楽しませていただきま~す。
半目なてんちゃん②も楽しませていただきま
した。午後からも仕事頑張るぞ~~i-179

sumiremaman さんへ

こんにちは(^^)v
ぬぉ~i-199かわいいありがとうございますv(≧∇≦)v
ご立腹てん、目が怒りモードでしょう(笑)
気分が乗らないと、よくあんな表情になるんだよなぁi-229
ウマウマてん、お日さんてんも褒めてくれてありがとうi-178
最後の写真、鼻に殻詰めてふっくら寛いでるし。
どのジャンルか迷ったんだけど(笑)
ママンさんの想像で楽しんでもらえたらいいな( ´艸`)ウフフフ~

最後のは、おすわりてんちゃん、じゃないのぉ?
Tentenさんの文章に、爆笑しちゃいました!!

どの写真も、やっぱりかわいい♪

カラーから透けてる…の、やつは
格好が超cuteです(^-^)v

さくらは最近、雑巾がけの雑巾と
鬼ごっこ☆にハマってます
床探検が、好きになった(笑)

りん坊 さんへ

こんにちは(^^)v
昨日朝、車フロントガラス凍ってた時は
再確認しました!あ~まだ寒いな~って(笑)
かわいいありがとう~i-237
いつまでたっても親バカです(;^ω^A テレテレ
お日さん似合ってる?よくお日さん当たりながら
ぽーっとしてたわ~。
最後はいろんなジャンルに入ると思う(笑)
全ジャンルで楽しんでいただけてあんがとi-179
半目②も楽しんでもらえてよかった!!
私も夕方から仕事頑張りますi-278

みん さんへ

こんにちは(^^)v
インフルエンザ大丈夫でしたか~?
まだ油断せず、お大事になさって下さいね~i-278
私はくすぶってた咳も落ち着いてきましたi-234
おぉ~!最後はお座りてんだったか(≧∇≦)
見方によってはいろんなジャンルがありますね~♪
カラーから透けてる写真、cuteありがとう~i-237
笑えるよね(笑)
さくらちゃん、鬼ごっこにハマってるの(^▽^)?
いいな~さくらちゃんとの鬼ごっこ!
私も一緒に遊ばせて欲しいです((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョ

「・・・なてんちゃん」シリーズ、面白いです!
可愛いてんちゃんがいっぱい見られるから楽しみです(^m^)
過去記事も全部、見ちゃいました(^^)

最後の写真は、どのジャンルかな~(^^)?
どれにも当てはまりますね~(^-^)

ラストのお写真、「にっこりてんちゃん」もいいかな~、なんて(^▽^)
勝手にタイトル考えてごめんね^^;
ぽー、としてるてんちゃん、やる気のなさげな
てんちゃん(笑)、どのお顔も可愛いな(*^_^*)

半目なてんちゃん、かわいいです~
こうしてみるとオカメインコにも
感情があるのがわかりますね^^
怒ったり、嬉しかったり、ぽーっとしたり^^

怒ってるけどカワイイって何か不思議ですねw

ウマウマてんちゃん

「半目のてんちゃん」可愛い♪
(●´∀`●)
私はカリン様の「半目」写真を撮れません・・・。(;^_^A

食べている時も半目なてんちゃん♪
「オイチッ♪」
って言っているのかなぁ~??

お日様の日差しの下でほかほかのてんちゃんは、やっぱり 「ひまわり」さんみたいだぁ~♪・д<
そして「ふっくらてんちゃん」は、フワッフワの「シフォンケーキ」か「オムレツ」みたい~♪
(#>∪<#)

鳥さんが、寝る前にふっくらとする姿は大好きです♪
(ノ゜∀゜)ノ

私は、てんちゃんの「あくび」や「カキカキ」お写真もお気に入りです♪
(●´∀`●)

tentenさん♪
まだまだ寒いので、あったかくして過ごして下さいね♪

朝は路面が凍っている事もあるので、車の運転気をつけてくださいね~。・д<
また可愛いお写真楽しみにしています♪
●^□^●

半目でお食事♪
なんだか寝起きでご飯食べてるみたい!

最後の問題!
いろんなジャンルに入っちゃいそうなてんさんですね。
ふっくらしてるし半目だしおちゃめだし♪
なにがピッタリかしらね???う~ん。

怒ってるてんさんもかわいいですねぇ♪


ちょっと暖かくなったと思って油断すると寒さがぶり返したりして風邪ひいてしまったりするんですよね…。
お互い気をつけましょうねi-236

半目なてんちゃんかわいい~~~
最後は「ふっくらてんちゃん」かな…

てんちゃんはやっぱりお日さんがよく似合うね~
体にいっぱいお日さん浴びて気持ちよさげな
てんちゃんが好き!
ご飯をウマウマ食べてるてんちゃん、あまりの
おいしさにお目目を半分とじちゃってるのかなぁ~
とってもよく味わってる感がでてるよね(笑
どのてんちゃんを見てもとってもほっこりします。
やさしい気持ちにさせてくれるよね、てんちゃんは。
きょうもいっぱい幸せもらいました~。ありがと!

こんばんは!

1枚目の写真の半目のてんちゃんは
なんだかおっきく見えます!?
鷹匠(?)みたいです!

葉っぱを食べている半目のてんちゃん、
嬉しそうに食べていますね~♪

最後の写真の半目のてんちゃん、
目が優しく微笑んでいるように見えます!
お鼻に殻を詰めて、
優しく微笑んでいるように見えます・・・なぜ!?

でもやっぱり一番好きなのはお日様の中のてんちゃんです
私も横でお昼寝したくなっちゃいます(*^_^*)

はじめまして

はじめまして
いつも見ています
てんちゃんほど半目が可愛いオカメは
いませんよね!
これからも更新楽しみにしています

葉っぱ食べてウマウマな半目てんちゃん、ほんとてんちゃんらしさが一番出てるなぁって思いました。日にあたってるてんちゃん、ちっちゃいひまわりみたいですよね^^
最後の写真・・・新ジャンル「おすわりてんちゃん」
こんな感じでおすわりスタイルなてんちゃん、結構あったなぁなんて思います~

こんばんは☆ミ
おほっ♪半目なてんちゃんがいっぱいだわi-80
ウマウマ味わって食べてるお顔が可愛い(〃▽〃)
私も日向ぼっこしてるてんちゃんが大好きです♪

まだ2月ですものね・・・朝晩はかなり冷え込みますから
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね☆

うちなら・・

「はなくしょ じゃな~い!」のカテゴリでしょうか(笑)

更新ありがとうございます。てんちゃんフォーエバー♪

たま係り さんへ

こんばんは(^^)v
お返事遅くなりました(≧≦)
面白いと言ってもらえてよかったです♪
(やってよかったi-228
わぁ!過去記事も全部読んでくれたんですか~ヾ(>▽<)ゞ
嬉しいです!!
最後、どのジャンルか自分でも迷っちゃった(笑)
そして、みんなに任せた一枚i-278

きしかん さんへ

こんばんは(^^)v
お返事遅くなりました(≧≦)
ほぉ~にっこりてんちゃんか~i-237
実は「スマイルてんちゃん」も作ってるんです( ´艸`)
そのジャンルは思い付かんやったなぁ~(*^▽^*)ゞ
やっぱ委ねてよかったi-278
やる気なさげな感じやぽーっに可愛いりありがとう~i-237

ぽぽみ さんへ

こんばんは(^^)v
お返事遅くなりました(≧≦)
半目かわいいありがとう~i-237
(実はまだあるんだな~^^;)
そうなんですよ!感情がハッキリ分かるから可愛いです♪
甘えたそうな時、怒ってる時、鳴き声でも分かりますよね(笑)
ぽーっは全く“無”な感じで遠目で見ても面白かったですi-278

在宅仕事 さんへ

こんばんは(^^)v
お返事遅くなりました(≧≦)
コメントありがとうございますi-179
怒ってるんだけどそのお顔が可愛くて、
プッて笑っちゃいます(*^m^*)

ぷろろ さんへ

こんばんは(^^)v
お返事遅くなりました(≧≦)
半目かわいいありがとう~i-237
カリン様はまん丸お目目なんですね~♪
てんは元々細くてつり目だったから(笑)
わんさか半目があるんです(^^ゞ 撮ろうと思ってなくても…(笑)
お日さんに当たってるてんは、いつも気持ちよさそうでしたよ~
ヒマワリっていうのは思い付かなかったんだけど、
言われてマジマジみると、やっぱ似てる~って思ってしまうi-278
寝る前のふっくらは私も大好きです(≧∇≦)
顔うずめたくなるわ♪
いろんなてんも可愛いありがとうございます!!
ぷろろさんも風邪ひかないよう気をつけて下さいね~i-237

ひな さんへ

こんばんは(^^)v
お返事遅くなりました(≧≦)
何か食べる時は集中するせいでしょうかね~(^^ゞ
やる気なさそうな感じやけど、言われてみれば
寝起きに「食べとこか~」って感じに見えますねi-278
最後の写真、私もどのジャンルか迷ったんですよ~
悩んだけど思い付かなくて、みんなに委ねました(笑)
怒ってるけど可愛くて笑いが出てきます(^w^) ぶぶぶ・・・

あやな さんへ

こんばんは(^^)v
お返事遅くなりました(≧≦)
暖かくなったな~って思っても、やっぱりまだ寒い…。
油断すると体調崩すんですよね~
ホント気をつけましょうね~(ぴるちゃんも心配しちゃうi-278
半目かわいいありがとう~i-237
最後はふっくらですねφ(・ω・ )かきかき
選んでくれて感謝i-178

hana to maron さんへ

こんばんは(^^)v
お返事遅くなりました(≧≦)
お日さん似合いますね(笑)
みんなに言われて今更意識し始めましたi-278
体全体で光合成してます♪
何か食べる時は何故か半目^^; 味わって食べてる証拠なんですかねi-278
どのてんも褒めてくれてありがとうi-176
そう言ってもらえててんも喜んでるわ( ´艸`)
私も嬉しいものi-228i-178

てれんぱん さんへ

こんばんは(^^)v
お返事遅くなりました(≧≦)
鷹匠みたいだなんてi-237
ふっくらしてる所私が写真撮りだして怒り、
更におっきくなったのかな(笑)
体全体で怒りを表現してるのかも(^w^) ぶぶぶ・・・
葉っぱも何気にやる気なさそうな目に見えるけど
きっと美味しすぎて半目になったのかな(笑)
最後はほほ笑んでるようか~
実は「スマイルてんちゃん」ってタイトルで作ってるんですが
その写真は思い付かなかったんだ~(^^ゞ
委ねてよかったi-228
お日さんに当たって寝てるの見たら、添い寝したくなりますよね~i-178
特に春はポカポカ陽気で気持ちいいだろうし( ´艸`)

てんちゃんfan さんへ

はじめまして~i-237
こんばんは(^^)v
お返事遅くなりました(≧≦)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!!
てんのファンなんて嬉しいです(≧∇≦)
半目、笑えるでしょう~可愛かったんですよ~その半目が(笑)
また遊びに来て下さいね~≧(´▽`)≦

ニコマコパパ さんへ

こんばんは(^^)v
ウマウマ半目にてんらしさ、ありがとうございますi-237
なんで物食べる時半目になるんでしょうね~(笑)
必死に食べてる証拠なんでしょうねi-278
お日さんてん、ミニヒマワリみたいだなんて~
私も最近そう思うようになりましたi-237
因みにヒマワリの種から発芽したヒマワリちゃんも
順調に育ってますi-228
最後のジャンルはお座りですねφ(・ω・ )かきかき
そのジャンルは全く思い付かなかったです(笑)

ひろ さんへ

こんばんは(^^)v
あはっ♪半目だらけです(笑)
ウマウマ半目にかわいいありがとう~i-237
日向ぼっこは本当に気持ちよさそうでしたよ~
あったかそうで見てるだけでこっちも眠くなりそうだった(笑)
大好きありがとうございます♪
そうなんですよね~まだ2月だから寒いんですよね^^;
まだ暖房の世話になってる私ですi-278
ひろさんも風邪ひかないように、お身体ご自愛くださいね~i-176
愛鳥の為にもi-234

ななぽん さんへ

こんばんは(^^)v
あははー(笑)新しいジャンルだ(≧∇≦)
これこそ全く思い付かなかったわi-237
いや~本当委ねてよかったです!!
こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうございますi-228
また遊びに来て下さいね~≧(´▽`)≦

ご立腹てんちゃんも可愛いですね~~(〃▽〃)
日向でぽーっとしてるのもほのぼのでなんともいいです♪

ラストのは難しいですね~~~
でもふっくらてんちゃんのカテゴリー楽しみだわ~~♪
インコちゃんのふっくらしてる姿ってほんとに可愛いですものね!!
めちゃめちゃ楽しみです(^-^)

カラーから透けて見える半目のてんちゃん可愛すぎi-237
食べてるの時の美味しい半目、
日向ぼっこの気持ち良さそうな半目
同じ半目でも色々で可愛いです(*^_^*)
最後のてんちゃん^^  く~かわいいねえ!
ほわっとしてるからふっくらてんちゃんかなv-410

こんばんわ☆彡

てんちゃんの菜っぱ食べてる姿可愛いな~(^∀^)ガッついて食べてる姿がこれまた良いっ(*´∀`*)ムッとしてるてんちゃんの凛々しいお顔も好き!!あくびしてるてんちゃんも可愛いな~。ヘェークション!ってくしゃみしてる様にも見えたりして(*´艸`)一番のお気に入りはひなたぼっこ中の眩しそうにしてる半目のてんちゃんが好きだな~ぁ*^ー^*一番最後のてんちゃんは『ふっくらてんちゃん』かな~ぁヽ(´▽`)/

しまぺんぎん さんへ

こんばんは(^^)v
怒ってるてんにかわいいありがとうございますi-237
怒ってても可愛いんで(笑)怒られてる気分がしない(;^ω^A
日向でぽーっはこの忙しいご時世に
何ともうらやましい光景でした♪
最後のジャンルは難しいですかi-278
私も「どれにしよ~」って悩んで、答えが見つからず、
みなさんに委ねました(笑)
ふっくらてん、楽しみにしてくれて嬉しいですi-237
待ってて下さいね~♪

kobachin さんへ

こんばんは(^^)v
カラーからはっきり透けて見える半目、
何故、この写真を撮ったのかは記憶にないんだけど
「これは面白い!」って載せちゃいました(笑)
かわいいありがとう~i-237
半目にもいろいろな感情があるんですよね~
眠そうな半目とお怒りの半目はすぐ分かる(笑)
最後の写真はふっくらジャンルですねφ(・ω・ )かきかき
ありがとう~≧(´▽`)≦

クー さんへ

こんばんは(^^)v
かわいいありがとうございますi-237
一生懸命食べてる時は半目になるんですね~(笑)
ご立腹、凛々しいですか(≧∇≦)照れちゃうな~(^^ゞポリポリ
カラーから透けて見えるのは本当クシャミしてるみたい(笑)
いろんな見方あっておもしろいなぁ~♪
日向ぼっこ気に入ってくれてありがとうi-178
添い寝したくなりますよね( ´艸`)
最後はふっくらてんちゃんか~φ(・ω・ )かきかき
やっぱ自分で決めずにみんなに委ねてよかった♪♪

ちょっとご無沙汰してました(^_^;)
すいません‥

半目はてんちゃんのシンボルですね(*^艸^*)
カラー越しの半目がまたかわいい!!

オカメさんって年齢が重なってくると、半目率が上がってくるような‥(^_^;)
くしゃサンも半目の写真が多いです。
ぱーるはまだあんまりマダム顔の写真少ないんですよね~
どうなんでしょ?

たにこ さんへ

こんばんは~(^^)v
ご無沙汰です(^▽^)
シンボルですか~i-237なんだか嬉しいですね~
カラー越しから見える半目、なかなか可愛いでしょ(笑)
ここまでぶさかわになるとはi-278

そうなんかな~だからてんも半目が多かったんだろか…
重力には瞼も逆らえない?
くしゃさんも半目が多いんですねi-237
さぞ可愛かったでしょう~
ぱーるちゃんはまだまだまん丸お目目なんですねi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する