暖かくなったら…

寒いですね~みなさん、体調など崩されていませんか~?

寛平ちゃん(もとい…)間寛平さんがアースマラソンを終え、
今日夜ゴールです!!

地球一周…すごい!

お疲れ様でしたー!!
そして感動ありがとう~

今日の夜はテレビの前で釘付けだ 


前回更新してから、今日まで特にこれっといった出来事はなかった
仕事して、休みの時は疲れてだらけて~って感じの日々(笑)
(ん~…いいのか、こんなことで…) 早く来い来い沖縄旅行~!
あまりにも何もなさすぎて、何を書いたらいいのかわかんない(;^ω^A
ので、早速去年のてんちゃんを(^▽^;)

2010_0121_073059-P1213713 1

お気に入りのカバンで一休み一休み

2010_0121_073839-P1213714 1

テーブルの上でお食事中~

そして、前日の1/20は

2010_0120_201128-P1203706 1

写真撮影会 (いいね~かわいいね~って言いながら撮ったような気がする(笑))
なんかかっこよくないですか?(〃∇〃) てれっ☆

2010_0120_174432-P1203704 1

2010_0120_201402-P1203711 1

何故だか半目 フラッシュが眩しかったのかな~
けっこう半目のてんちゃんの写真、多いんだよね~(笑)

アンヨや羽の感触が今でもはっきり思い出されます。
なんつったて、15年間を共にしたのだから、そうそう簡単には忘れませんぜ
今度特集やってみようかな。半目てんちゃん、大口てんちゃんとか(笑)

3月に入り、あったかくなったら、
まだ見ぬてんちゃん探しの旅に出かけようと思います

(さっきテレビで551蓬莱の豚まんの特集やってた…食べたい

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます  

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

おはよ~(^o^)丿。

わ~い\(~o~)/
てんちゃんの写真がいっぱいだ~。
いいね~かわいいね~って撮ったんや~。
どうりで気持ち良さそうにポーズが決まってると思ったよi-179
半目のてんちゃんもかわいくて好きだよi-80
是非特集やってくださいね。楽しみにしてま~す。

指の感触かぁi-22815年毎日触れてたからね。
てんちゃんもきっとtentenさんの指の感触を忘れられないでいるよi-274

沖縄旅行 待ち遠しいね。
予定が決まってしまうと余計に待ち遠しいもんね。
それまでの間は想像でシュミレーションして楽しんでみてくださ~いi-236

寛平ちゃん今日ゴールしますねv-441
ネットで頑張って走る姿を見てたけど”すごい”の一言です。
寛平ちゃんの優しい人柄も垣間見えて感動もしました。
私も今日の夜はテレビの前で”寛平ちゃんおめでと~”って
拍手を送りたいと思いますi-179

寛平ちゃん、今日ゴールなんですね!
病気をしながらも走るなんて、本当に凄いです。
先日日本に帰ってきた時も感動しましたよね~
今晩、私もTV見よっと(*^_^*)

撮影会の写真、ほんとにイイネ~
冠羽がキレイにそってて、カッコイイです♪
いろいろなてんちゃんの特集楽しみにしてますよ~

↓文鳥さんの誕生シーン見ました!
もう生まれているのがわかっているのに
頑張れって何度も言っちゃった(^^ゞ

てんちゃんシャキーンてポーズ決まってる~e-266
半目てんちゃん大好きです♪カバンでお昼寝の顔も可愛いーー。寝顔っていいですよね。

寛平さんの病気を知った時はショックでしたが、走り続けるって凄いです。
支えてらっしゃる奥さんとの姿を見ると泣けますねー。

まだ見ぬてんちゃん、tentenさんに逢えることを楽しみに
いいこにして待ってるんだと思いますe-420

こんにちは
寛平さんのゴール、まだまだ先だ~、と
思っていたら、月日の流れるのは早いな~
って、寛平さんはこの間本当に大変だったんだよね
すごいなあ、尊敬!
てんちゃんのマダム顔(笑)
私も大好きです(*^_^*)
てんちゃん撮影会のお写真、どれもお素敵ぃ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カンペイちゃん、今日、ゴールなんですってね!
TVで特番があるから見ようと思ってます(^^)

てんちゃんのアンヨの感触~。
あの感触がいいんですよね(^^)
たま~にヒンヤリしてたり、手の上で寝ちゃうと、温かくって・・・(^^)

春が待ち遠しいですね(^-^)

(*^ー^*)ノぉこんにちわ!
寛平さん、今日ゴールなんですね!
病気と闘いながら走るのは、想像できないほどの
ご苦労があったことと思います。本当に凄いですね!
私もテレビの前で応援しようと思います^^

わ~い!!(>▽<)
てんちゃんのお写真いっぱいアップしてくれて嬉しいi-176
撮影会のシャキーンとポーズを決めてるてんちゃん
いいねぇi-237かわいいよ~(〃▽〃)
マダム顔は撮りたくてもなかなか撮れないから
羨ましいわぁ~(笑

暖かくなるのが待ち遠しいですね♪

お手手に乗ってすっと背筋伸ばしたてんちゃんカッコカワイイです!
てんちゃんと言えば半目がトレードマーク?^^;
でもそのおっとり感がてんちゃんらしくて好きです。
沖縄旅行、気をつけていってらしてください!^^

りん坊 さんへ

こんばんは~♪
そうそう~おだてながら撮ったよ~(たぶんi-229
ポーズ決まってますでしょ( ´艸`)フフフ
今度写真見直して特集組んでみるね(笑)待ってて下さいな~i-178

アンヨの裏の感触、乗った時の羽の当たり具合、
まだ覚えてます♪♪爪が食いこんで痛かったりとか(笑)
てんも私のぬくもり覚えてくれてるだろうか≧(´▽`)≦

寛平ちゃん、見たー?感動したわ~~i-237
笑いあり涙あり、テレビの前でゴールの瞬間へばりついて見てた(笑)
本当におめでとう~ですね(≧∇≦)

まあ さんへ

こんばんは~
テレビ見ましたか~?
めっちゃ感動しましたね~ウルウルしました。
笑いあり涙ありでいい番組だったな~
心からおめでとう~ですi-228

ポーズ決まってますでしょ(≧∇≦)
かっこいいありがとうございます!!
写真見直して特集組んでみますね♪
楽しみにしてて下さい(#ノ▽ノ#)

文鳥さんの誕生見てくれたんですねi-178
私も何度見ても「それ!もう一息!!」って応援してしまいます(^▽^)
感動の一言i-237

まあさん地方は雪積もってますね!!
私の田舎もよく積ってました…。
大阪きてから雪積もったの見たことないけど
今は子供の頃のようにはしゃげない…(^^ゞ
そらちゃん、雪見て何思ったかな?( ´艸`)
うちも去年プチプチ喧嘩多かった^^;
(すみません、やっぱりコメ投稿できなくて、ここで失礼しますi-229

ぶたどり さんへ

こんばんは~
背筋伸びて姿勢いいですよね(笑)
やっぱり褒めながら撮るといい表情が撮れますi-278
(たぶんそう言いながら撮ったと思うんですが)
半目のお顔が好きと言ってくれてありがとうございますi-237
それと寝顔かわいいもありがとう~i-178

寛平ちゃんのゴールでウルウルきました~
2年間本当お疲れ様でした。おかえりなさいって気持ちでいっぱい≧(´▽`)≦

まだ見ぬてんちゃん、あなたはどこで待ってるのi-237
あったかくなったら旅に出てきますね(笑)

きしかん さんへ

こんばんは~
寛平ちゃんのゴール瞬間感動でした~!!
途中癌が見つかったけど、治療しながら本当頑張りましたよね!
夢は叶うって教えてもらいましたi-237

マダム顔、大好きって言ってくれてありがとう~i-178
半目は失敗じゃないってきしかんさんに教えてもらってから
美しく見えて仕方なかったな~(笑)
お素敵のお言葉もありがとう(≧∇≦)

てんちゃん、さすがぁ!
背筋が伸びてますな!
私なんかよりよっぽど女の子です・・って、
そういえばてんちゃん、あたしより2歳も先輩でした!
これからは「てんちゃん先輩」と呼ばせてもらいますi-179

沖縄旅行もてんちゃん先輩探しの旅もうらやましいです。
お気をつけて~♪

ねむねむてんさん、凛々しいてんさん、半目(笑)てんさん♪
やっぱりかわいいわあぁぁぁ♪

指の感触。。。忘れられないですよね。
私も忘れられない感触がいっぱいあります。

まだ見ぬてんちゃん探しの旅???も
沖縄の旅も楽しんできてください♪

私も寛平ちゃんのゴール
釘づけになって見てましたi-241
ホント感動ありがとう~って感じでした。

てんちゃんのお写真いっぱいでニヤニヤi-178
撮影会はいいね~かわいいね~って
褒めるのがいいんですね(^_-)
今度やってみよ!

鍵コメ さんへ

こんばんは~
よくblogでアースマラソン見てたんですが、
ゴールはやっぱり感動でしたね~!
世界中の人が応援してくれて、その都度感動してました♪

鍵コメさん家のオカメちゃんもカバン好きなんですね~i-178
てんは乗り心地が良かったんだと思うんだけど、
寛ぎ出してからてんにカバン譲っちゃいました(笑)
それからはずっとてんの寛ぎ場所i-278
本当てんと過ごした15年間はかけがえのないものです。
かっこいいありがとうございます(*^▽^*)

たま係り さんへ

こんばんは~
テレビ見ました~?
めっちゃよかったですね!!感動しましたよ~
夢は叶うって教えてもらったようですi-237

そうそう!あったかかったり冷たかったりしたアンヨ。
爪がちょっと伸びてたら食いこんで痛いな~って思ったり
好きだったなぁ~i-228

そうなのよっ(笑)早く暖かくならないかな~( ´艸`)

ひろ さんへ

こんばんは~
寛平ちゃん、ゴールしましたね~!!
テレビ見ましたか~?感動したなぁ~(≧∇≦)
癌宣告されたにもかかわらず、治療しながらのマラソン。
本当に凄くて勇気づけられましたね。

ポーズ、さまになってるでしょ?(笑)
かわいいありがとうございますi-237
褒めて褒めて褒めまくるとインコも分かるんでしょうね~i-278
(たぶんそうしながら撮ったと思うんです(^^ゞ)
マダム、フラッシュが眩しかったのかな~
元々目がちょっと細くて上がってるんですよね(笑)
だからマダム顔が撮りやすかったのかもしれませんi-277

ふふi-178ほんと、待ち遠しい( ´艸`)

ニコマコパパ さんへ

こんばんは~
かっこかわいいと二つも褒め言葉
ありがとうございますi-237
えへへ、トレンドマークかも(笑)
けっこう半目の写真が多いんですよね~(;^ω^A
実際目ちょっと細くて上がってたし、
なんかカメさんと同じような目つきだったしi-237
そこがまた可愛かったりもするんですよね(^▽^)

はい!沖縄楽しんできますね~(>▽<)

ぶんたま さんへ

こんばんは~
シャキッとしてるでしょう~(笑)
冠羽もまっすぐで、最高のポーズです(^▽^)
そっか~てんの方がお姉さんだったんですね~
「先輩」って、てんちゃん天国で照れてるかもしれないなぁ~
くすぐったいかも( ´艸`)
てんちゃんのままでいいですよ~i-237
沖縄は過去1回言ったけど殆んど記憶にないので楽しみ。
てん探しの旅も待ち遠しいですi-236i-178

ひな さんへ

こんばんは~
ひなさーん、コメント投稿できなかったんです~
なんでだろ…?
何回やってもダメでしたi-182

かわいいありがとうございます♪♪
表情豊かで本当かわいかったですi-176
感触は忘れられないですね~

そう、まだ見ぬてんちゃん探し。
たぶん、どっかで生まれてる筈なんです (*/∇\*)
あったかくなったら、お迎えしようかな~って思ってましてi-278
沖縄も楽しんできますね~ありがとう~i-237

あやな さんへ

こんばんは~
ゴールの瞬間、感動しましたね~i-237
ウルウルしたり笑ったり、
本当寛平ちゃんの周りってあったかい。
そう思いましたi-228
そして「夢は叶う」って教えてもらいました(^▽^)

ぴるちゃんに試してみて下さい~ヾ(>▽<)ゞ
たぶん、褒めながら撮ったと思うんですよ~
あんなに高くあげて撮ってるからi-278
きっと褒めることによりモデル意識が出てくるかと…i-236

こんばんは(^-^*)

寛平ちゃん無事ゴールしましたね~o(^-^)o
たにこもTVで見てました(´∀`)
大阪城公園も凄い人で(^-^;
環状線大丈夫かなと心配してたり(笑)

あおりのてんちゃん、カッコカワイイです(*´艸`*)
シャキーンと背筋が伸びてて。

3月にまだ見ぬてんちゃんを!(〃△〃)
春が待ち遠しいですね(>_<)

こんにちは♪
二枚目の写真の、てんちゃんのあんよ!!
全開、パーしてるぅう~(^o^)
かわいいよぉー!!

半目てんちゃん特集も、暖かくなったらの
てんちゃん探しも、たのしみーん♪

写真を撮るときに「かわいい!」とか「いいこだ
ね!」とか、声かけするとわかるんですよね~。
いいお顔してくれますよねぇ。お手手にのって
おすましてんちゃん・・かっこいいよ!
そうそう!特集やってくださいー!楽しみにして
ます!!

きっとどこかで生まれてますよね、まだ見ぬてん
ちゃんが・・。早く暖かくなればいいなぁ~。
tentenさんのこときっと待ってると
思う。早く会えるといいねー。

こんばんわ☆彡

4枚目のてんちゃん、なんだか色っぽーい(●′°艸`)シャンソン歌手みたい(笑)どんなイメージだっつう・・・(^-^;)
わが家の撮影会は無言です(;´∀`)勝手に撮り、勝手に終わる・・・
半目、大口特集!是非是非企画して下さいっ!!てんちゃん、tentenさんファンには必見だ~ヽ(´▽`)/

お~!3月くらいから、てんちゃん探しに参るのですね(^∀^)来月は沖縄旅行、3月はてんちゃん探し、毎月楽しみ続きで良いですね~♪♪今から『二代目てんちゃん』のblogが楽しみ~ぃ (●^ω^●)♪

てんちゃんのぬくもり・・・
そうですよね!!15年ですものねi-228
ついこの前、小さいころから飼っていた猫(15年でした)
が夢にでてきたんです。
自分で夢だって分かってたので良い子良い子して感触を確かめたんです。
ちゃんとあの頃の感触がありました!
やっぱり15年の歴史は身体が覚えてるんでしょうねi-228

まだ見ぬてんちゃん探しi-190
また一緒に見守らせてくださいね(#^.^#)

たにこ さんへ

おはようございます~
沿道は凄い人でしたねi-237
その日私休みだったんで、応援行けばよかったな~って
ちょっぴり後悔(^^ゞその分テレビで応援しました(笑)

かっこかわいいありがとうございます(≧∇≦)
ポーズしっかり決めてくれてます(笑)
そうなんです!
どこかにいるであろう、まだ見ぬてんを探しに( ´艸`)
待ち遠しいです♪

みん さんへ

おはようございます~
しっかり足を地につけてる!!って感じですよね(笑)
あの開き具合( ´艸`)
グーしてるアンヨもかわいいけど、
パーもいいですよねi-236
かわいいありがとうございます♪♪
またいい写真セレクトしてUPしますね~
待ってて下さい~i-237

hana to maron さんへ

おはようございます~
人間と一緒で、いい言葉っていうのは分かるんでしょうね♪
カメラ目線の時なんか本当そう思います(笑)
特集、何個かあげてみますね♪
楽しみにしてて下さいi-237
期待に添えるよう頑張るわ≧(´▽`)≦

きっとどっかで生まれてるよねi-228
だって今無性にオカメちゃんと暮らしたいから(*/∇\*)
早く会えるといいな~i-176

クー さんへ

おはようございます~
あはは(笑)本当色気が漂ってますね~i-237
何を考えてたんだろなぁ~そんな顔して(≧∇≦)/ ハハハ
撮影会もたまに声かけすると、こっちもカメラマンになった気分で
気持ちいいですよ~(笑)
『うざっ』って思ってなかったらいいんだけどねi-229
今頃気にする私…
写真、見直して特集何個か作ってみます♪♪
待ってて下さい~ヾ(>▽<)ゞ

2月も待ち遠しいけど、やっぱり3月が待ち遠しいi-233
早く春来ないかな~i-237

kobachin さんへ

おはようございます~
夢に出てきたんですか~(^▽^)
夢って本当不思議…。
ニャンコも15年間ありがとう~可愛がってくれてありがとう~
って改めて言いに来たのかな~i-228
感触ってそう簡単には忘れられないですよね♪♪

ありがとうございます!!
てんと同じく、また一緒に見守って下さいi-237i-178

半目のてんちゃんも、おねむさんな感じでとっても可愛らしいですよ~(〃▽〃)
いろんな特集いいですね!楽しみにしています♪

指に止まってるてんちゃん、どうどうとしてカッコいい!
尾っぽがすらっと伸びててとってもきれいです(^-^)

かっちょいい♪

こんにちは~てんちゃんたら
モデルさんみたいで
かっちょいいですね~きりりとナナメ45度な感じが
プロっぽくってビックリしましたよん
きっと手に乗っている感触ってずっと忘れませんよね
ちょっとゆらゆらすると爪がちくってするし
お眠になると ほかって温かくなるし・・・

沖縄旅行楽しみですね~準備もワクワクしながら
楽しんでくださいね
私もワクワク感を分けていただきます~v-10

しまぺんぎん さんへ

おはようございます~
お返事遅くなりましたe-466
可愛らしいありがとうございます(>▽<)
元々お目目が小さな子なんで、
よく半目になるんですよね~(フラッシュが悪かったのかな…)
期待に添えるよう、特集頑張ってみますね♪
楽しみにしてて下さいi-237
指に止まってる姿、背筋ピーンって感じですよね(笑)
堂々としてるようで見惚れてしまいます(親バカすみません^^;)
キレイにかっこいいとのお言葉ありがとう~i-178

ムーぴい さんへ

おはようございます~
お返事遅くなりましたe-466
モデルさんみたい?(〃∇〃) てれっ☆
ありがとうございますi-237
そうそう!バランス崩れると、しっかり指に止まるから
爪がチクッってするんですよね~(笑)
おネムだとボワッと膨らんでお腹の羽があったかいの(^▽^)
重みだとかまだはっきり覚えています。
(ちょっと肥満だったから(^^ゞ)
沖縄楽しんできますね~
ありがとうございます~i-237

てんちゃん,幸せなひと時

『写真撮影会』ではてんちゃんは旦那さんの手の上で撮影ですね~。v-521
(画像から男の人の手の様で・・。)

てんちゃんは旦那さんが大好きだったんですよね~。i-185
(てんちゃん,幸せ~。)

とき そら さんへ

本当に、てんにとったら幸せなひと時だったでしょうね。
でもこれ、私なんです…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する