2011年 初鍋~

今日でお正月気分も終わりか~
毎年感じるけど本当に過ぎるの早いな~…

っと…

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

今日はりん坊さんが鍋もって遊びに来てくれました~♪
寒いのでりんちゃんはお留守番でしたが。
あったかくなったらまた遊びに来てね
その時はもしかしたら… だったらいいな (ね、てんちゃん(^^))

写真撮るの忘れたけど、牡蠣鍋をしました~
ベースはちゃんこですが、牡蠣を殻付きごと持ってきてくれたりん坊さん。
めっちゃおいしかったなー!!ぷりっぷりで。
本当にありがとう~♪

で、去年の今日。りん坊さんと愉快な仲間たちと鍋してました(笑)

2010_0103_152830-P1033477 1

チャイくんです。この子も去年天国へ旅立ちました。
りんちゃんと凄く仲良しで、お水も一緒に飲む仲

2010_0103_173900-P1033554.jpg

てんもりんちゃんとご挨拶してましたね(笑)

2010_0103_150405-P1033471 1

あれから一年。早いな~

2010_0103_163823-P1033500 1

今年もダラダラですがよろしくお願いします

2010_0103_203534-P1033548 1


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

あけましておめでとうございます^^
お鍋パーチー、いいですな~♪
チャイくんとりんちゃんのツーショット、
悶えながら見てたなあ!
ほんと仲良しで可愛かったあ(*^_^*)
お空でチャイくんの背中にてんちゃんが
乗ってたりして~(笑)

あけましておめでとうございます!
牡蛎鍋うらやましい~ 牡蠣大好物です^^
りんちゃんとチャイくん、一緒のお水飲んでほんと仲が良かったのですね~
今頃はてんちゃんと一緒に飲んでるかもですね!
てんちゃんも写真みたいにチャイくんにも元気にごあいさつできたかな?
てんちゃんの寝顔って物凄い癒し効果があります^^

きしかん さんへ

あけましておめでとうございますi-179
去年はカニ鍋、今年は牡蠣鍋でした♪
鍋パーチーは心も体もあったまるし、
いいもんですね~(やっぱ冬は鍋だわ!)
りんちゃんはチャイくんが好きでよく背中に乗ってたよね。
本当、てんもお空で背中に乗って散歩してるかも( ´艸`)
今年もよろしくお願いしますi-278

ニコマコパパ さんへ

あけましておめでとうございますi-179
殻つきは初めてだったんで殻剥くのに苦労しましたけど…
(あ、私はしてません(笑))美味しかったです♪
一緒のお水飲んだ時は「ここまで仲いいの~」って驚きました。
てんも天国で一緒にお水飲んでたら嬉しいな~(*^m^*)
寝顔、癒し効果ありますか!!ありがとうございますi-237
同じ様な写真で申し訳ないな~ってちょっと思ってたんでよかった。
今年もよろしくお願いしますi-278

おめでとうございます☆

まぁ~★
チャイくんと、りんちゃん なんてかわいいの(^-^)
てんちゃんも、なんともかわいい表情ですねぇ(^o^)
今年も、tentenさんのblog楽しみんです☆

こちらは、恐竜さくらと、奮闘の一年になりそうです~(T-T)
今もまた、突然噛みついて ケージにお戻りいただきましたぁ

西の空に向かい

てんちゃん~! たしゅけてぇ~っ!
と、語りかけてます(笑)(泣)(^^;

あけましておめでとうございます

寒い日は暖かお鍋が1番ですよね。
うちは1日夜に家族揃って食べました。
チャイくんとりんちゃんの2ショットかわい過ぎますv-344
とっても仲良しだったんですね…
今はてんちゃんがチャイくんの背中にきっと乗ってるような気がします。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o

豪華に牡蠣鍋良いですね~♪やっぱ冬は鍋ですな(^_-)-☆わが家は豚シャブしました(^ω^)

りんちゃんとチャイちゃん、ホントに仲良しなんですね~。一緒の器のお水を飲むなんてなんて微笑ましいんでしょ(^ω^)私も今年はそんな仲になれる人が現れるでしょうか?!(笑)
今年のてんちゃんはきっとチャイちゃん達とみんなで年越しカウントダウンでもしながら賑やかなお正月を過ごしたのかな~o(^-^)o

2011年も癒しのblogを楽しみにしてます。

今年も宜しくお願いしますm(__)m♪

あけましておめでとうございます!
牡蠣羨ましい~~~i-237
牡蠣大好きです!!!!
読んでてお腹が鳴ってしまいました。

チャイくんと、りんちゃんが一緒に水飲んでる写真!
可愛いですね~~~~i-233
とっても癒されましたぁ❤

そしててんちゃんの、おねんね姿もやはり最高ですi-176

みん さんへ

あけましておめでとうございますi-179
さくらちゃん、突然噛みつかれましたか~
もしかしたらおたまちゃん?
でも可愛いのには変わりないですね♪
奮闘しながらもさくらちゃんと楽しい時間を過ごして下さいね~i-237
チャイくんとりんちゃんは仲良かったですよ~
てんも最後の方はりんちゃん家にお泊りの際、
チャイくんと見つめ合ってたし( ´艸`)
チャイくんは優しい子でしたi-228
今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)

あやな さんへ

あけましておめでとうございますi-179
鍋はいいですよね~♪
心身ともあったまるし、お片づけも楽i-176
チャイくんとりんちゃん、可愛いでしょう~
りんちゃんよく背中に乗ってたけど、
チャイくんは全然嫌がらなかったです(笑)
てんも最後チャイくんの背中に乗ることできたし、
今頃一緒に散歩してるかな( ´艸`)
今年もよろしくお願いしますi-236

クー さんへ

あけましておめでとうございますi-179
おぉ~!!豚しゃぶもいいですね~i-237
牡蠣、殻つきぷりっぷりで美味しかったです( ´ー`)
一緒のお水飲んだの見た時は、すごくはしゃいでしまいました(笑)
仲いいでしょう~i-178
きっと現れますよ~♪
本当、お友達とそれぞれ好きな物囲ってカウントダウンしたんだろうなi-228
癒しだなんて、ありがとうございます!!!
ダラダラですがのんびり頑張ります。今年もよろしくお願いします(^▽^)

sumiremaman さんへ

あけましておめでとうございますi-179
牡蠣、うまかったっす!!
写真撮るの忘れてしまって…i-229
食べ終わったころに写真忘れたーって気付いたんですo(_ _*)o ガックシ
偶然撮れた水飲みショットだと記憶しています。
これ撮れた時めっちゃ嬉しかったですi-237
癒されてもらえてよかったです♪
今年もよろしくお願いします(^▽^)

あけましておめでとうございます^^
てんちゃんとりんちゃんの2ショット
かわいいです^^
鍋ですか^^冬はおいしいですよね^^

ぽぽみ さんへ

おめでとうございますi-179
鍋はいいですよね~♪
心も体もほっかほかですi-233
てんはいつも威嚇めいたことしてました(笑)
りんちゃんは何とも思ってないのにi-229
かわいいありがとうございます(^▽^)

2011年今年もどうぞ宜しくお願いします♪

ふふふ、うちも牡蠣でした、焼牡蠣。
牡蠣おいしいですよねぇ♪

りんさんとチャイさんはホントに仲良しなんですね!
一緒のお水飲んでるのにびっくりです。
うちも昔ゴールデンのしえりちゃんとオカメインコのランちゃんが一緒に過ごしてましたが、そんなに仲良しにはなれなかったです。
人の頭と間違えてしえりちゃんの頭に止まって「しまった!」って顔して逃げてたのを思い出しました。

てんさんの写真は。。。ちょっぴり眠そうですねぇ♪かわいいなぁ♪ふふふ

あけましておめでとうございます!

寒い日は鍋がいいですよね^^
牡蠣鍋おいしそう~食べたくなってきちゃったわi-277
チャイくんとリンちゃんのショットはビックリしちゃったけど
いっしょにお水飲めるなんて、優しいワンちゃんだよねぇi-80
背中に乗ったり、本当に仲良しさんだったね♪
今ごろてんちゃんもチャイくうの背中に乗って
おさんぽしてるかな~(*^ー^*)

本年もどうぞよろしくお願い致します☆

ほ~ リンちゃんとチャイ君の仲良し水飲み
凄いですね~v-10
リンちゃんも度胸あるし、チャイ君もきっと優しいんでしょうね^^
そんなチャイ君もお星さまに・・・
ではてんちゃんと天国で会ってますね(*^_^*)

鍋、美味しいですよねi-236
我が家も週2回はやってます^^
お部屋の保湿代わりにもなりますし(笑)

tentenさん、あけまして♪

愉快な仲間達と愉快な鍋パーティ。いいですね。
生牡蠣いいなぁ~。ジュルジュル
うちは緊急財政縮小体制のため、冷凍牡蠣を買いました(泣)

てんちゃんとチャイくん、天国で一緒なら寂しくありませんね。
きっと空から一緒に眺めてますよ^^

チャイくんとりんちゃんが一緒のお水を飲んでる
写真はほんとに微笑ましいです~。チャイくんは
やさしいワンちゃんでしたね。いまごろは
お空の上でてんちゃんと遊んでいるかな~。

りんちゃんにご挨拶してるてんちゃん、ちょっと
お口が開き気味(笑
でもなにしてもてんちゃんはかわいいですよ!

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!!

りんちゃん&チャイくん、とっても仲良しだったんですね~。
お水・・・、見てるだけで仲の良さがわかります(^^)
てんちゃんも、りんちゃんと・・・、微妙な距離間がやっぱり可愛いです(^^)

やっぱり冬は鍋ですよね~。
温かいし、おいしいし、そして・・・楽チン・・・
最近はいろんな味の“素”も出てますよね(^m^)
私はキムチが好きです(^^)

ひな さんへ

あけましておめでとうございますi-179
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ひなさん家も牡蠣でしたかi-237
うちも4個だけ焼いてみました!
美味しかった~

チャイくんがどっちかというとおおらかなんでしょうね~
もう11歳だったし、精神的に大人だったのかも…i-228
水飲みは私もびっくりでした。
本当に仲良かったな~
ランちゃん、そんなにビックリしてたんですね(笑)
人の感触と違ったのが分かったんですねぇ~かわいい♪

てん、大概目が半開きでした (^▽^;)

ひろ さんへ

あけましておめでとうございますi-179
お鍋って身体も心もホッかホカになりますよね♪♪
お手軽だしこの寒い時期にはピッタリですね!
考えた人偉いなぁ~i-278
お水凄いですよね~
てんがりんちゃんと最後にお水飲むのも一苦労だったのに
ワンコと普通に水飲めるなんて。
チャイくんおっとりで心優しいワンちゃんでした(^^)
てんもゆらゆら揺られてるでしょう(笑)
今年もよろしくお願いします(^▽^)

kobachin さんへ

水ウケ置いたら二人(一羽と一匹)で
同じ方向行ってましたね~(笑)
本当に仲の良いお二人さんでした(^^)
りんちゃんも普通にチャイくんに近づいて行ってたし
チャイくんも背中に乗られても普通だったし(笑)
天国でチャイくんとてん、一緒に散歩してるでしょうね( ´艸`)

鍋最高ですよ~!!あったかいし♪
確かに鍋する時エアコン切ります!
節約にもなりますねi-237

まぐろ さんへ

あけまして~i-237
ちょうど去年の1/3は愉快な仲間たちが
遊びに来てくれて、楽しく鍋パーチーしてたんですね~i-228
今年は人だけだった(笑)
牡蠣美味しかったですi-277ジュル
殻付きなんて自分では絶対買うことないから
貴重でした~(殻剥き含め。あ、私剥いてないけど(笑))
いろんな子とわいわい楽しんでると思います♪
すこやまさんも一緒にねi-236

hana to maron さんへ

この一緒にお水飲んでる写真は
私も驚きで「キャー♪」って叫んだ記憶があります(笑)
いい光景ですよね~
そのころてんは、口半開きで見てたかも( ´艸`)
なんにしてもかわいいありがとうございます!!
いっつも威嚇めいたことしてたから
りんちゃんには申し訳なかったんだけどi-229

今は天国でチャイくんの背中に乗って
お散歩してるかな~i-237

たま係り さんへ

あけましておめでとうございますi-179
今年もよろしくお願いします(^▽^)
本当に仲良しなりんちゃんとチャイくんでして、
いつからか、この二人(一羽と一匹)のことを
愉快な仲間たちと呼ぶようにしました(笑)
私の中だけですけどね。
てんはいっつもこんな距離感(^^ゞ
前通るだけで威嚇めいたことしてましたよ~
相手にされてないから一人相撲(笑)

お鍋最高です!そう、片づけ楽ちんなの!!
キムチ鍋も美味しいですよね~
豆乳鍋とカレー鍋食べたことないけど
美味しいのかな…i-277

こんばんは(^-^*)

蠣鍋イイですねぇ(*´艸`*)
蠣のおいしい季節です。
たにこの家は殻付きの蠣を伊勢で買って来て、レンジでチンして食べました(*´艸`*)

もこちと見て、「りんちゃんスゴイ!(>_<)」とビックリしました!
ワンコと一緒にお水をΣ(@_@)
微笑ましい写真ですね(´∀`)

てんちゃんもりんちゃんにお口開けてご挨拶(*´艸`*)
寄らないでよって感じかな(笑)

こんにちは(^^)
今年もちらっとお邪魔させて頂きます~(^^)v
お鍋…年末年始重い食事しかしてなかったので食べたくなりました!うちは豚肉系鍋が中心ですがどんこ鍋(魚です)をポン酢で食べたい気分です!
元旦に実家へ里帰りしてたまたま開いていたペットショップにノーマルオカメのヒナが一羽(*^^*)娘がどうしても育てたいのお願いに負けてお迎えしました~!名前は「つん」です。娘にてんちゃんの名前はもらったら?と言ったらてんちゃんはてんちゃんしかいない!と言われました。
つんちゃんのつんは毛がツンツンしてるから(^_^;)
てんちゃんのように元気で長生きしてくれるように大事に育てていきます!
長々とすいません!

たにこ さんへ

こんにちは~i-179
おぉー偶然です!!
りん坊さんが持ってきてくれた牡蠣も伊勢のだと言ってました!
同じ産地の牡蠣を食してたんですね~i-278
りんちゃん凄いですよね~
チャイくんがおとなしいのもあるけど、
怖がらずに普通に背中乗ったり後追いかけたりしてました(^^)
小さい頃から一緒にいたからでしょうね♪
てんはいっつも会うとこんな感じi-229
あの距離までが精一杯だったようです(;^ω^A

うっち~さんへ

こんにちは~i-179
ありがとうございます!!いつでも大歓迎ですi-178
私も年末年始はダイエットを休止して食べまくりました^^;
体重計乗るの怖いです…

「つん」ちゃんお迎えおめでとうございます(≧∇≦)
ヒナヒナで可愛いでしょうね~i-237
「てん」の名前、もらってくれてよかったのに(笑)
てんも喜ぶだろうしi-237
娘さんのその言葉に嬉しくてウルッときてしまいました。
ありがとうって娘さんに伝えて下さいi-228
てんの名前の由来はヒナの頃、頭に黒いツクツク点々が少しあって
「てん」にしたんですよi-236 すぐ消えちゃったけど(笑)
つんちゃんと名前の由来が似てるな~って思いました。
元気に長生きしてね♪つんちゃんi-178

こんにちは\(^o^)/。

去年の正月はてんちゃんとチャイも一緒に過ごしてたね。
楽しかったな~。この光景をもう一度見たいです。
今はまだ思い出すと涙がでます。
天国でみんなと楽しく新年を迎えてくれてるといいなぁi-228
ちゃんこ鍋を和気あいあいと食べてるのを見に近くに来てたのかなぁi-274i-100

牡蠣の殻であんなに苦労するとは思わなかったね。
怪我させてしまってごめんねv-435
牡蠣をなめてました。
中身にくらべて殻のほうが多かったのに笑ったねi-237
でも美味しくてよかったです。

昨日りんの鼻の診察に病院に行ってきました。
まだ完全には治ってなくて原因は寒さみたい。
28℃くらいに保温してたけど、今年は特に寒いから
30℃くらいで保温して外に出さないように言われましたi-181
りんも8歳になるし今までと同じではダメなんやね。
早く治ってほしいです。
他は何も異常なかったからよかったですi-179
暖かくなったら遊びにいくねi-274

りん坊 さんへ

こんにちは~i-179
りんちゃん、完全に治ってなかったのね…。
他異常なくてよかったですi-228
りんももう8歳になるんよね~
すっごく元気やからまだまだ若いと思ってました。
あったかくなったら遊びにきてね(*^▽^*)

牡蠣ありがとう~!本当に美味しかったです!!
怪我したとこね、そこ集中してよくぶつけたみたいよ、昨日(笑)
笑ったら怒られるか…(;^ω^A

去年はこんなに賑やかやったんよね~
きっと横で見てたと思うよi-228

あけましておめでとうございます!
今年も可愛いてんちゃん見せて下さいね~~

カキ鍋いいですね~~~

ワンちゃんととりさんで仲良くお水飲んでるなんて、素敵な光景!!
チャイくん、とっても優しい子なのですね。
ほんと今頃てんちゃんと仲良くお水飲んでるかな?(^-^)

明けましておめでとうございます(*^_^*)

牡蠣鍋ですか~♪
いいな~
我が家は旦那が牡蠣が嫌いなので、
なかなか食べる機会がなくて寂しいんです(^^ゞ

チャイくんとりんちゃん、一緒にお水を飲んでいる姿が微笑ましいな~
こういう姿を見てると、心があったかくなりますね!
りんちゃんの具合も、早く良くなると良いですね。

今年もてんちゃんの可愛い姿を見に遊びに来ますので、よろしくお願いします(*^▽^*)
tentenさんにとって、素敵な1年になりますように・・・

こんにちは
牡蠣鍋、いいですねっ♪
牡蠣は火が通り過ぎるとちいちゃくなってしまうので、我が家では牡蠣を鍋に入れたとたん、争奪戦が始まります(^_^;)
ちなみに我が家では殻付き牡蠣を一つずつアルミ箔に包んでごろごろ重ねて鍋に入れ、軽く蒸して食べます
殻も自然に開きますし、身がプリッとして汁も殻の中に残りますよ
そのまま食べてもいいですが、その身と汁を鍋に入れるやり方だと楽ちんですよ(^O^)/
チャイちゃんとリンちゃんのツーショット、衝撃的ですっ!
ワンコとオカメさんで、すんごく仲良くお水を飲んでいるんですね(*^_^*)
フフン顔のりんちゃんにガオッしてる表情のてんちゃんがとってもCUTEです☆

こんにちは。今年もかわいいてんちゃんの写真いっぱい見せてくださいね。
チャイちゃんと一緒のお水を飲むてんちゃん、とっても癒されますー!!
ほんと、一年って経つのが早い・・・と感じますよね。素敵な出来事がたくさんtentenさんに訪れますように。。。

しまぺんぎん さんへ

おめでとうございますi-179
お返事遅くなってごめんなさいe-466
今年もよろしくお願いします(^▽^)
チャイくんとりんちゃん、仲良かったんですよ~
りんちゃんが積極的でチャイくんは
気にしてなかっただけかもしれんけど(笑)
今頃、てんはチャイくんの背中に乗ったり
一緒にお水飲んでるかもしれないですね ≧(´▽`)≦

牡蠣美味しかったですi-178

まあ さんへ

おめでとうございますi-179
お返事遅くなってごめんなさいe-466
今年もよろしくお願いします(^▽^)
牡蠣苦手な方多いですよね。
あのぷりっぷりの食感がいいんですよね♪
カキフライもよし、酢牡蠣もよしですよねヾ(>▽<)ゞ

一緒のお水飲み、和むでしょう~
私も声あげてわぁ~i-184i-184ってはしゃぎました(笑)

また覗きに来て下さいね♪


まあさんカーペット変えたんですね~
てんも新しくした時はなかなか上に上がらなくて
何故か遠回りして、乗った途端ダッシュで私のとこにきてました(笑)
ちょっと思いだして笑っちゃいました(^^ゞ
またまたここでコメしてごめんね(;^ω^A (やっぱり投稿できない(^▽^;))

羽 さんへ

こんにちは~i-179
お返事遅くなってごめんなさいe-466
一緒にお水飲んでるとこ見た時は
本当ビックリしました(^▽^;)
よく写真に撮ったな~って自画自賛(笑)
(年明け早々すみません(^^ゞ)
一年経つの、年々早くなってきてますわi-229
今年もよろしくお願いします(^▽^)

てれんぱん さんへ

こんにちは~i-179
お返事遅くなってごめんなさいe-466
牡蠣(私一切剥いてないけど^^;)最初苦労しました…
蒸して食べてもよかったんですね~
レンジでチンしたけど殻の開きがよくなかったので
生で剥いてました。
初めて殻付き食べたので、手順がイマイチ分からなかったけど
美味しく頂きましたi-277
今度もし、殻付きもらったら蒸して食べてみますね♪
教えてくれてありがとうございました!!

水飲むショット、凄いでしょう?
てんは絶対しないわ~(猛ダッシュで逃げていくだろう…)
あはは…i-229てん、いっつも威嚇めいたことしてたのよ…
困ったちゃんでした(笑)

tentenさんこんにちはぁ♪
鍋いいなぁ~しかも牡蠣鍋ですって!!!
きゃぁ~いいな!いいな(≧∇≦)牡蠣大好き❤
チャイ君覚えています~!りんちゃんと仲良しさんでしたよねぇ♪
とても印象的でした!
今頃はテンちゃんと虹の橋で遊んでいるのかな?
リンちゃんの代わりにテンちゃんが誇らしげにチャイ君の背中
に乗っていたりして( ´艸`)ムププ
二人とも元気にみんなのこと見守ってくれていると思います~!
テンちゃん年賀状届きましたぁ❤あんがとうデス~!
一番最後の写真のテンちゃんの目、なんだかセクシー(*/∇\*)キャ

papamama さんへ

こんばんは~i-179
牡蠣、美味しかったです♪♪
私も牡蠣好き~!
殻剥いてる人って尊敬します。今回私剥いてないけど^^;

ふふ ( ´艸`)
本当今頃チャイくんの背中に
鼻歌うたいながら乗ってるかもね(笑)
チャイくん大人しいいい子だったから
嫌がらずに乗せてくれてるだろうなi-237

こちらこそ、ありがとうございました~!!
てんの写真、ボケてて上手く印刷できなかったんだけど
あの見返り美人な所が気に入ってるんです(*^▽^*)ゞ

最後の写真、セクシーと言ってくれてありがとう~i-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する