久しぶりの触れ合い

ジングルべ~ル ジングルベ~ル フフフ~ンフフ~ン


先週12/18に職場の忘年会がありました
ジャンケン大会があり、ななななんと勝った~
戦利品はティーカップと3,000円分の商品券~ヾ(>▽<)ゞ

PC201485 10

器が違えば味も変わるのかな~(笑)コーヒー美味しいです

タイトルの「久しぶりの触れ合い」とは…
そう!12/19、久しぶりにオカメちゃんと触れ合いました~

PC191444 12

りん坊さんとりんちゃんです~

PC191445 2

PC191446 3

ん~ ふわふわ~

PC191447 4

無理矢理肩に乗せちゃいました(笑)(りん坊さん、ありがとう~)
相変わらずお忙しそうでしたね(;^ω^A

PC191453 5

まーっどうしましょ(#ノ▽ノ#)

PC191455 6

久しぶりに首やら頭やら撫でて撫でて撫でまくり、
チョッカイだして怒られて(笑)至福の時間を過ごしました
途中寒かったのかジッとしてたけど、ヒーターつけてケージで保温したら
あっという間に元気になって、今度は出せ出せコールだったね~
本当に楽しかったよ~ありがとう

てんにもプレゼントをくれました

PC191478 8

PC191474 9

ミニミニ長靴がかわいい ありがとうございました


さてさて、去年のクリスマスイヴ、てんは何してたのかな~って振り返ってみると。

2009_1224_073508-PC243225 1


袋に入ってました(*^▽^*)ゞ
病院にも行ってました。そこでセキセイちゃんとツーショット

2009_1224_092954-PC243233 2

限界まで隅っこに行ってます これ、一応ツーショット

              
                  メリークリスマス~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

おはよ~(^^)。

今日はクリスマスイヴですねv-255
去年のてんちゃんは病院に行ったり別荘に入って寛いだりして過ごしたんですねi-228
セキセイちゃんとのツーショットi-277限界まで逃げて可笑しいね。
今年のクリスマスはお互い寂しいけど美味しいもの食べて、てんちゃん達が笑顔で見守ってくれるように楽しく過ごせたらいいですねi-179
長靴のお菓子は小さくてかわいいからてんちゃんとつむちゃんぴったりと思って選びました。
喜んでくれてるといいなぁi-274i-274i-80

りんも久しぶりに2人に会えて喜んでたよ。
本当は自分家に帰りたくないんやろなぁ。
いつもりんによくしてくれてありがとうi-228

tentenさんはジャンケン強かったんですね。
最後の勝負でジャンケンしてるtentenさんを想像するとi-277見たかったな~。
いい景品がもらえてよかったねi-236

tentenさん、ジャンケン強い~!
素敵なマグカップですね。

りんちゃんの「はいーっ!!」に笑ってしまいましたi-237
元気いっぱいでカワイイですねi-175
それにしても袋に入っているてんちゃん、
相変わらずでほのぼのしてしまいましたi-176
去年は病院にも行ってましたか~。
今年はきっとお空で楽しく遊んでいますねi-178

きゃ☆
Tentenさん、おやすみ?
私は、やすみでのーんびり、お家にいます(^-^)v
ジングルベル…→さくらに教えてるけど
かんせいまで もうちょいて
イヴになっちゃったよぉ

まぁ☆
ひさしぶりの、りんちゃん☆
あいかわらず、おもかわいい!!
りんちゃんからの


Chu★いいなぁいいなぁ!

去年の、てんちゃんは、
袋に入ってましたかぁ(^o^)
かわいくて、かわいすぎて、ふきだしちゃいましたよ☆



メリークリスマス☆
私は今までゲームで最後まで勝ち残った事が
ないんです~!
豪華賞品GETされたtentenさん羨ますぃ~(^O^)
りんちゃん、元気いっぱいで可愛いですね♪
てんちゃん、セキセイさん怖かったのかな?
袋の隙間から覗いているてんちゃんとっても愛らしいですね☆
てんちゃんとのたくさんの思い出とともに
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね


メリークリスマス!です(^^)
いいないいな、マグカップ!
可愛い柄ですね~。
確かに器が変わると、味も変わりますよね(^^)

りんちゃん遊びに来てくれたんですね(^^)
りんちゃんはカキカキさせてくれるんですね~。
いい子なんですね~。
りんちゃんからのチュ!いいなぁ~(*^^*)

Merry Christmase-234
tentenさん、すごいね~。ジャンケン勝ったんだねi-87
私はジャンケン弱い・・・。
あれって、心理ゲームの一種よねi-232
心の内、読まれやすいのかしら?私・・・。


オカメさん(りんちゃん)とジャレて来たんだねi-235癒されたみたいで何だか安心したよ。
どしてるかな~?って思ってたから・・・。

チューまでしてくれたんだi-274i-175
可愛いね~りんちゃん。

昨年はてんちゃんは袋に入ってたんだね!
もしかして、自分がクリスマスプレゼントになったつもりで入ってたのかしら??(笑)
病院ではセキセイさんとツーショットまでi-233
あはは(^^)/
限界まで隅っこに??
てんちゃん可愛いな~i-233

りん坊 さんへ

こんばんは~(^^)v
今日は一段と冷えましたね~
りん坊さんもチャイくんがいないクリスマスなんですよね。
でも傍にはかわいいりんちゃんがいるからねi-236i-234
私もりん坊さんとりんちゃんのお陰で
オカメちゃんとの触れ合いができたので感謝感謝です(≧∇≦)
ありがとう~♪
去年の今日は病院行ってたんだな~
可愛いセキセイちゃんと横並びにしたら
限界まで逃げて尾羽広げてたよ(;^ω^A
自分は鳥って思ってなかったんかね~(笑)
ジャンケン大会、5回くらいあったんだけど、
一番に勝っちゃったの~(ちょっと自慢(笑))
マグカップ可愛くて、今一番のお気に入りになりました( ´艸`)

sumiremaman さんへ

えへへ。ありがとうございますi-237
ジャンケン大会は5回くらいあったんですけど
一番最初に勝っちゃいました~(ちょっとした自慢(笑))
最初、カップたくさんあるからいらないな~って思ってたんだけど
家に帰ってよく見たら可愛くて、今はお気に入りですi-278

りんちゃん、相変わらず忙しそうでした(笑)
久しぶりにインコと触れ合ったわ~♪
そうなんです。去年の今日、てんは何してたのかな~ってデータ見たら
いきなり袋に入ってるてんがでてきたから笑っちゃった(*^▽^*)
今頃病院行ったことはなかったことにして
みんなとヒマワリでパーティーしてるかもi-233

みん さんへ

はい(^^)v
今日はお休みでした~(しかし明日は仕事…i-232
さくらちゃん、ジングルベルもうちょっとだったんだ~i-237
でも完成までいかなくても覚えたなんて凄いよ~
よく頑張ったですね≧(´▽`)≦
来年は完璧にさえずってたりしてi-178

肩に無理矢理乗せたら「ぶちゅっ」てされちゃった(〃∇〃) てれっ☆
(ボテボテホッペを一生懸命咬もうとしてたのはシーッ(o-w-)o)
私もデータ見ながら袋に入ってるてんを見て
「ぷぷぷっ」って吹き出しました(^凹^)ガハハ

てれんぱん さんへ

メリークリスマスe-234
私も最後まで残った事はないんですよ~(笑)
なので飛び跳ねて喜びました~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
りんちゃん、相変わらずお元気でしたi-237
途中で心配する場面があったけど
保温したらあっという間にお元気になっちゃって
安心しました(^▽^)
てん、鳥見知りするんですi-229
袋はこの季節毎日通ってましたからね~
でも去年の今日、いきなり袋inてんが出てきた時は
笑っちゃいましたi-278
てれんぱんさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいi-228

たま係り さんへ

メリークリスマスe-234

いつものコーヒーなのに、
なんで器が変わると美味しく感じるんでしょうね~ ( ´艸`)
景品見た時、カップたくさんあるのにな~って
思ってたけど、今ではお気に入りですi-278

りんちゃん、てんにクリスマスプレゼントを持って
会いに来てくれました。
私も久しぶりに癒してもらって、まるでりんサンタさんですi-178
カキカキついでにツクツクもほぐしちゃった(笑)
で、怒られた…(^▽^)
りんちゃんからのキスは最高のプレゼントでしたi-278
(実際は咬もうとしてるんだけど(笑))

♪♪陽♪♪ さんへ

メリークリスマスe-234

あーいうゲームで初めて残ったんだけど
「私、ジャンケン強いのかな?」って思ったわ~(笑)
本当心理ゲームに似たようなものあるかもねi-278

めっちゃ癒されました デレデレ (#ノ▽ノ#)
心配してくれてたんですねi-228 ありがとう~
もう大丈夫ですよi-236
去年の今日、何してたのかな~って振り返ったら
結構楽しいですよ~
こんなことしたてんや~って笑えたり思い出に浸ったりi-233
袋入りてんが目に飛び込んできた時は笑ったけど(笑)
セキセイちゃんとの精一杯のツーショット。
笑えるでしょ( ´艸`)

Merry Christmas☆

わー!tentenさんじゃんけん最強ですi-237
あたしは・・・
景品とかないときに限ってバカ勝ちしたりします。
賞品とか出るときは一回戦敗退。
なんでだろ・・・。

りんちゃんからのChui-80いいな~。
日にちは違うけどクリスマスプレゼントですね!

tentenさん、メリークリスマス!!

りん坊ちゃん、久しぶりだ~。
やっぱり、かわいいですね。
たくさんふれ合えてよかったですね!!

テンちゃんにもかわいいプレゼント!
きっとよろこんでるでしょうね!o(*>▽<*)o
テンちゃん、袋に入って誇らしげ??(笑)

メリークリスマス~
りんちゃんすごい甘えん坊さんなんですね^^
はいーっでお手手にピタって・・・(*´д`*)

てんちゃん袋に入ってご満悦ですね^^
ちらっとカメラ目線がこれまた色っぽいです。
病院のツーショット、上から見た姿だけでも目が三角になってひきつっちゃってる様子がわかります(^^;

ぶんたま さんへ

メリークリスマスe-234

この日の私はジャンケン強かったです(笑)
あはは(笑)そういう時ありますよ~i-278
ジャンケン勝った人がこれをする。って時とかも
勝ったりするんですよね~
本当なんでやろ…

りんちゃんからの少し早目のクリスマスプレゼントです(*^▽^*)
あのクチバシの感触、忘れられんなぁi-233

星空月子 さんへ

メリークリスマスe-234

相変わらずりんちゃん落ち着きなくて
お元気で可愛かったですよ~i-237
これでもかーってくらい、撫でて撫でて撫でまくりました( ´艸`)
てんへミニミニ長靴、ピッタリですよね♪
中身は食べていいよって声が聞こえてきそう(笑)

ふふふっ てんはほんわかあったかいであろう袋の中で
誇らしげに外を見てます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニコマコパパ さんへ

メリークリスマスe-234

一人遊びが上手な子ですが
撫でてスイッチが入ると、結構長いです(笑)
そっか~甘えたさんなんですね~(^w^)
はいーっはなかなかいい感じでしょi-235

この季節、よくこの袋に入って寝てました(^▽^)
ほんわかあったかかったんでしょうね~
カメラ目線、色っぽいですか (^w^) ぶぶぶ・・・
ありがとうございます。
病院では冠羽全開に立て、尾羽はこれでもかっってくらい
広がってました(;^ω^A

鍵コメ さんへ

メリークリスマスe-234

りんちゃん、おもっきり元気でした~
(途中心配する場面もあったけど…)
てんの袋入り、かわいいありがとうございます♪

お話、泣きそうになりました。胸が痛いです。
カラーの件ですが、てんはクリアファイルでカラーを作ってました。
これなら軽いし、透明なので視界を遮ることもないです(と思います^^;)
一番最初のカラーはレントゲンの真っ黒だったやつで
凄く怖がってるように見えたんですよね。
首周りはキッチリじゃなく、すこし遊びを持たせた方が
負担にならないと思います。

せめて小さくなってくれたら…と願ってやみません。
なんとお声をかけていいか、言葉が浮かびませんが
どうか、ご自分を責めないでください。
その子はきっと、傍にいてくれて嬉しいと思います。
一生懸命頑張ってるその子とともに、鍵コメさんも頑張って下さい。




メリークリスマスv-315

久しぶりの鳥さんの感触は
やっぱり最高でしたかv-398
セキセイさんとの2ショット^^
なんともテンちゃんらしい2ショットで笑っちゃいましたi-237

メリークリスマス~!!
りんちゃん、カキカキも、ちゅーも
してくれるのね~!!可愛いなあ(*^▽^*)
てんちゃん、素敵なプレゼントよかったね~♪
お空で喜んでるね^^

ジャンケン大会、やりましたな!(笑)

久しぶり~のおかめちゃんの感触はいかがでした
か?りんちゃんにchuされていいなぁ。りんちゃん
はとってもフレンドリーなおかめちゃんなんです
よね。てんちゃんと一緒に遊んでいたときのこと
思い出しましたよー。
去年のてんちゃんはビニールの別荘にはいってたん
ですねぇ(暖かそう)。病院にも行ってたりした
んですか~。なかなか忙しそうなクリスマスでし
ね。

tentenさんてじゃんけん強いなぁ!戦利品のカップ
もかわいいし、よかったねー!

お空のうえもきっと鳥さんたちでクリスマスを
祝ってることでしょう~賑やかだろうなぁ。

v-352v-255メリークリスマスv-255v-352
久しぶりにオカメちゃんとの触れ合いv-344
それも気心知れたりんちゃんとなら嬉しさ倍増でしょうねv-410
袋に入ったてんちゃんがツボですv-411
かわい過ぎるv-344

kobachin さんへ

メリークリスマスe-234

最高でした~i-233 首周りの羽、
ツクツク解しの感触、匂い 羽づくろいの様子≧(´▽`)≦
どれもかしこもずーっと感じていたかったな~i-228

あれでも一応ツーショットなんですよ~(笑)
てんはいきなりでビックリしたやろうけど、
セキセイちゃんは全く動じていなかったです(^▽^;)

きしかん さんへ

メリークリスマスe-234

至福のひと時でしたよ~i-178
ぶちゅってされた時は舞い上がったわ~ヾ(>▽<)ゞ
たっぷりサービスしてもらいましたよ(*^m^*) ムフッ
てんもウキウキワキワキ喜んでると思います。

ジャンケン大会、やったよーi-237

hana to maron さんへ

最高でした~
あの感触、匂いは今でもはっきり覚えてます(笑)
ツクツクも解しちゃいました( ´艸`)
そうですね~りんちゃんはフレンドリーですね~♪
最後にてんと一緒の器でご飯食べてくれて…
おかぁちゃんは嬉しかったなぁ~i-228

ジャンケン大会、私やりました(笑)
カップは本当よかったです(商品券も(^w^))
本当ヒマワリや麻の実、お野菜やら囲って
パーティーしてるでしょうねi-236

あやな さんへ

メリークリスマスe-234

本当久しぶりにオカメちゃんと触れ合いました~
頭や首やらナデナデナデナデデレデレ (#ノ▽ノ#)
殆んど一人占めしてたみたいだった(私がりんちゃんを(笑))
素敵な時間を過ごしました
袋入りてん、ハマってくれてよかった~
私も振り返ってみた写真がこれで、吹き出しました(≧∇≦)/ ハハハ

メリークリスマス☆☆☆

クリスマスの夜いかがお過ごしですか??私は女友達3人で女子会してきましたf^_^;

クリスマスも終わり明日から一気に年末ムードですね。


久しぶりにオカメちゃんとの触れ合い良かったですね♪♪♪いっぱいカキカキさせてもらって羨ましい(笑)ティアラはカゴの中でしか私には『いい子いい子』(カキカキ)させてくれないのです(-_-)私以外の人にはさせるのに・・・どんだけ私嫌われてるんだ(-_-#)

袋の中のてんちゃん良いですね~ぇ  そのまま連れて歩きたいですo(^-^)o

クー さんへ

メリークリスマス~(^O^)
後僅かで終わり、も~いくつねると~が街中で聞こえてきますね(^w^)
女子会楽しかったですか~
私今日仕事でしたぁ(^。^;)

ティアラちゃん、きっとお客様を大事にするいい子なんですよ!!
落ち込まないで~
久しぶりのおかめちゃんとの触れ合いは楽しかったです♪
袋入りてん、持ち歩きたいですよね(≧∇≦)
ありがとう~!!

じゃんけん大会優勝おめでとうございまっす!
やっぱりうれしいですよね!

それから、オカメのりん坊さんとりんさんとのふれあい♪楽しそうぅ♪
いっぱいなでなでされたんでしょうね♪
私もなでなでしたいなぁって、見てて思いました!
うちのくぅちゃんは保護した時から顔は触らしてくれないのです。とても残念。

去年のてんさん。
やっぱりビニールに入るのは好きだったのですね!
そして病院で。。。ぎりぎりまで寄ってる姿にちょっぴりぷぷぷでした!

こんばんは☆ミ
わ~!tentenさんじゃんけん強いですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私は勝ち残ったことがないです(><)
偶然同じ日に忘年会だったんだけど
全員がもらえる景品だけGETしてきました(笑
素敵なカップで飲むコーヒーのお味は最高よねi-236

りんちゃん、カキカキもチューもしてくれるなんて
フレンドリーなオカメちゃんですね(*^ー^*)
でへへ♪のお顔、めっちゃ嬉しそうで可愛い~i-80

ビニールに入ってるてんちゃん、懐かしいわぁi-228
中は風が入らないし暖かいんだろうな~
まったり寛ぎながらも、ちらっとこちらを見てる
お顔がなんとも愛らしくて可愛いね^^

ひな さんへ

ありがとうございますi-278
5回くらいあったんですけど
一番最初に勝ちました~\(>▽<)/ワーイ
やっぱ嬉しいです♪
りんちゃんを「これでもかー」ってくらい
ナデナデしました(笑)
結構気持ちいいですよ。ふわふわしててi-233
くぅちゃんもナデナデさせてくれたらいいですねi-236

ビニールはこの季節毎日のように入ってましたね~
あったかいのが分かってたんでしょうかね(笑)
セキセイさんには一人で慌ててました(;^ω^A
向こうは全く気にも留めてないのに…。

ひろ さんへ

おはようございますi-228
大概負けるのに、この日は勝っちゃって(笑)
私ってジャンケン強い?って自惚れてました(^^ゞ
コーヒー、何故か美味しく感じます(笑)
りんちゃんも元気でしたよ~
途中心配する場面もあったけど、ぶちゅっってしてくれたし。
(本当は一生懸命頬を咬もうとしてますi-229
てん、やっぱり袋の中でした(^▽^;)
何気なくカメラ目線が笑えます( ´艸`)
可愛いありがとう♪

こんばんは(*^_^*)

かなり遅れましたが(-_-;)
メリークリスマス!!(*^_^*)

ジャンケン大会やりましたね!!
たにこは中々最後まで残れないです(>_<)
イイなぁ‥‥

りんちゃんとの触れ合いも堪能されたようで(*^艸^*)
ほっぺにぶちゅっ!!
素敵なサービスですね(^◇^)

てんちゃんもX’masプレゼント喜んでくれてますよ~♪
はじっこギリギリまで逃げてるてんちゃん、カワユスです(*^-^*)

たにこ さんへ

こんばんは~(^▽^)
もう今年も後わずかですね~
あっという間に過ぎ去っていったわ…i-230
ジャンケン大会やりましたよー!!
そうそう!りんちゃんとちかっぱい戯れました(笑)
久しぶりのオカメ感触をこれでもかってくらい
しみ込ませましたi-234
ほっぺにぶちゅのサービスまでいただきました(〃∇〃)
ギリ端しかわいいありがと~
尾羽めっちゃ広がってます(;^ω^A

tentenさん、ジャンケン強いのね!(^^)!

りんちゃんとたくさん触れ合えたみたいですね♪
ナデナデしたり、チュ~されたり
りんちゃんは、人見知りしないのかな?
楽しい時間、なによりです(*^_^*)

我が家は絶対入らないけど、
てんちゃんは、袋に入っても怖くないのかな?
ツーショットも、避けてる感じがまた可愛いです♪

そら、お山制覇しましたよ~
お時間あったら動画もあるので覗いてみてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ さんへ

お返事遅くなってごめんなさい m(_ _ )m
ジャンケンやりましたーーーi-237
りんちゃんにはたくさんナデナデさせてもらって
感謝感謝です( ´艸`)
久しぶりのオカメ感触、十分堪能しましたi-234
りんちゃん、人見知りも鳥見知りもしないような感じ(笑)
てんは袋に毎日のように通ってましたよ~
お陰で尾羽の先はカールがかってました(^^ゞ

お山制覇みました~!!
あんな狭いとこ入っていって、底を覗くような仕草、
かわいいですね( ´艸`) そらちゃん、がんばったね~♪
サンタさんの置物に「ゲッ」となってるくうちゃんのお顔ったらi-176
本当に「ゲッ」て感じで笑っちゃいました(≧∇≦)

鍵コメ さんへ

なんとお声をかけていいのか…
読んでて涙がでました。
病気になって2ヵ月、小さな体で頑張りましたね。
大好きな場所で最後をむかえられたこと、
鍵コメさん家の子になれたこと、
最後まで一緒にいれたこと、
病気と一緒に闘ってくれたこと、
自分の為に心配してくれたり泣いてくれたこと、
てんと重なっちゃって涙でてきますが、
きっと「幸せだったよ、ありがとう」って思ってますよ。
今は思う存分泣いてあげて下さい。
私も二日間泣きっぱなしでした。
また生まれ変わって鍵コメさんと巡り会えますから。

チッチちゃん、激痛にも耐えて頑張ったね。
これからは痛みもなく、思いっきり羽ばたけるね。
天国にてんがいます。カラーしてないけど目が細い、可愛いオカメです。
会ったら一緒に遊んであげてね。

チッチちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する