素敵な贈り物

最近めっきり寒くなってきましたね…。
仕事休みの時、暖房つけてる時が多いんだな~(電気代が怖いぜ

このくそ寒いのにどうかとも思ったけど、てんが水浴びしてるとこを載せてみよう
傷ができてから水浴びを拒否るようになったと言ってきた。
この間写真見直してみるとカラーついてても水浴びしてる写真を発見

「しまったぁ!水浴びしてたではないか~!!」

私としたことがこんな貴重なことを忘れてるなんて(><。)。。
去年の夏のだけど、みんなに見てもらおう~と写真せっせこ整理してたらね~
ふと気付いた…。

「本当に載せてないのかな…」って。

で、調べたら記事にしてた(^▽^;)

せっかくなんで見て下さい

CA3C0466_20101217204635.jpg

CA3C0468.jpg

CA3C0469_20101217204633.jpg

CA3C0470_20101217204632.jpg

CA3C0472_20101217204632.jpg

見てるだけで寒いな…



前にポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪ハイパーママさんのblogで
カレンダープレゼントを企画されていて、勇気を出して応募し当選しました
で、カレンダーが15日に届きました~ヾ(>▽<)ゞ クリスマスプレゼントと共に

PC151560 1

ビニール取らないで撮ったから反射してますね…
カレンダーは月ごとにチェリーちゃん、レオンくん、アトムくん、ルナちゃんからの
一言メッセージ付 元気づけられます
飾るの楽しみ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


PC151565 2

カレンダーの他にポストカード・チョコレート、
それから実家のポメ親子にっておやつまで

ハイパーママさん、たくさんありがとうございますv(≧∇≦)v

2010_0508_212956-P5086848 1

2010_0828_151519-CA3C1286 1
(実家のワンコより…

それからそれから一緒に届いたサプライズプレゼント

PC151559 3

なんとお礼を言っていいのかわかりません。
本当に、本当にありがとうございました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ずぶぬれてんちゃんも、かわいいですねぇi-175
確かに今の季節に見ると寒さが増しますがi-4
でもこうしていっぱい写真が残っているってうらやましいですよ。
うちの子は全然写真撮らせてくれないんですi-238
おまけに水浴びもしません。
てんちゃんみたいな水浴び姿、うちの子で見てみたいもんですi-203

きゃ~~~i-237可愛い!!!
水もしたたるいい女ですねv-398
へ~ てんちゃんは水浴びが好きだったんですね^^
鳥さんの水浴びは気持ち良さそうで見ているのが
大好きです(*^_^*)

ぴーたろ さんへ

夏だったら「涼しそう~」ですむけど
冬はやっぱり見ただけで寒いですね…i-229
水浴びは昔から好きだったんです。
傷ができてからてん自ら避けてました(^^ゞ
これ、貴重な写真ですi-228
オカメちゃんも水浴びを好まない子もいるみたいですね。
友人のオカメちゃんもあまり水浴びしないみたいです。
これも個性の一つなんでしょうね(^▽^)
てんもいいお年だったから、ジッとしてることが多くて(笑)
写真撮り放題でした~
ぴーたろさん家の子は写真嫌いなのかな~?
それとも元気がある証拠なのかも( ´艸`)
写真、これからたくさん増えますよ♪

kobachin さんへ

かわいいありがとうございますi-237
びちょ濡れでオカメだかなんだか分からないでしょ(笑)
このずぶ濡れがまた面白くて可愛いんです( ´艸`)
水も滴るいい女~v(≧∇≦)v
ありがとうございます~!!

てんちゃ~ん、聞こえてますか~ヾ(>▽<)ゞ

こんばんわ~ぁ☆

すっかりご無沙汰してます(^-^;)

てんちゃんの豪快な入浴シーン見ていて気持ちいいですな♪ウヒョヒョヒョヒョ(≧×≦;)↑気に入っちゃいました(笑)うちのティアラは霧吹きでも嫌がります( ̄^ ̄)でも、掛けまくりますけどねf^_^;(もちろん夏季限定です)

そうそう、前々回書き忘れちゃったんですが、365日カレンダー(?)可愛いですね♪♪♪鳥のカレンダーってなかなか売ってませんよね~。モデル(てんちゃんね)も良いから、あのカレンダーだったら飽きなさそう(^ω^)
てんちゃんのケージなどお片付けしたんですね。主が居ないケージを見るのも寂しいですよね・・・でも、姿形は無くても、てんちゃんはいつでもtentenさんの心の中に居ますもんね 
ペコッと礼儀正しいお辞儀可愛い~(*^ω^*)ハマった   

まとめコメントでごめんなさいm(__)m

うはぁ~。なんてかわいいのぉ!
全身ビッショリですね。シンクで水浴びなんてエライ~。
水浴びしてる顔って、怒ってるようで、幸せそうな複雑な顔ですよね。
そんな写真を見つけるってことは、てんちゃん、天国で同じように水浴びしてたのかも!

お片づけ、お疲れ様でした。ケージがなくてちょっぴり淋しくても、たくさんの思いでと写真がありますもんね!
お花のお茶スゴイですね~。ビックリ!

クー さんへ

こんばんは~(^^)
チョロチョロ出てくる水道水をよく背中に当ててましたよ(笑)
傷に染みるって分かってて自粛してたんだな~
気に入ってくれてありがとう~ ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
友人のオカメちゃんも水浴びしないみたいです。
嫌いな子もいるのよね。十人十色~i-236

365dayカレンダーってblogするまで知らなくて、
今年初めてなんです。
凄いですよね!!365日トリトリトリですi-237

てんを土に帰した日はいいお天気でしたi-228
ケージも洗ったけど、まだ直すとこまではいってなくて^^;
でも梯子とか止まり木とか外しちゃったんで、
ガラ~ンとしててちょっと寂しいかな(;^ω^A
気持ちは落ち着いてますよ♪♪
お辞儀にもかわいいありがとう(^▽^)

まとめコメントでも大歓迎ですi-178

GJR さんへ

かわいいありがとうございますi-237
そっか、天国で水浴びしてたのか~(≧∇≦)/
だから過去に記事にしてたにもかかわらず、
それを忘れて目にとまったんですねi-228
ん~愛いやつ…i-178
羽を広げての水浴びは本当に気持ちよさそうでした。
ビチョビチョがまたかわいかったわぁ≧(´▽`)≦

ケージはいつものとこにはないけど、まだでてるんですよi-229
どこに直そうか考えててね…
ケージの中は空っぽなんでちょっと寂しいけど
気持ちはスッキリしてます。(ん?表現おかしいな(^^ゞ)
花茶きれいでしょ~?またこれが美味しいんですi-178

こんばんわ^^
水浴び写真を撮った当時は
夏だったから涼しそうな写真
でしたけど、冬ですからね^^;
ま・・まあ可愛いから許す!><b
まだ載せてない写真があったら
ぜひぜひのせてくださいまし

ほんとめっきり寒くなりましたねぇ。
水浴びは、たしかに見ているだけで寒い…
けど!てんちゃん気持ちよさそーだし、可愛いし!!
どんなに寒くても見たいですi-237
そして心はポカポカになりました~i-176

ぽぽみ さんへ

そうなんですよ~
今日(昨日か)特に寒いでしょ~
で、一緒に寒くなってもらおうと載せちゃいました~(笑)
(≧∇≦)/ ハハハ~ごめんね~
可愛いからと許してくれてありがとう~i-237
同じ様な写真ばっかなんで、既に載せてるのと似たような写真、
もしくは同じ写真かもしれないけど、またUPしますねi-236
(見たよこれ!と思ってもスルーしてね(笑))

sumiremaman さんへ

水浴び写真は夏で、てんも涼しげ~だけど…
やっぱり今の時期は見てるだけで寒いな(笑)
びっちゃびちゃでしょ( ´艸`)
本当豪快に水浴びしてたんですよ♪
てんじゃないっていうか、オカメじゃないみたいに(笑)
かわいいありがとうございますi-237
寒いけど心ポカポカになったと言ってもらえて嬉しいi-176
水浴び特集組みます(*^▽^*)→冗談ですi-278

てんちゃんの水浴びすごい!
水浴びというよりプールで豪快に泳いでるみたいですね!
今の時期は寒そうですが、てんちゃんのとても気持ちよさそうな顔みているとこっちまで水浴してる気分になりそう><
人間はこの時期水浴びじゃなくて温泉ですけどね^^;
びしょぬれになってもてんちゃんオーラいっぱい出てますねー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

こんにちは
てんちゃん、蛇口から水浴びしてたのね~!
水浴び後は、宇宙から来た人(鳥)みたい(笑)
見た目は寒くなるけど、てんちゃんの可愛い姿に
ほっかほかになりましたあ(*^^*)

こんにちは~(*^。^*)

てんちゃん水浴びしてたんだね~i-236
何と、てんちゃん専用の浴槽?でないの!!!
いいね~広い浴槽はi-274
水浴びのしがいがありますねi-234

水浴び後は・・・
お見事i-214

はじめまして。

こんにちは。初めてコメントします。
実は、自慢のペットの写真を掲載するサイトを作成しまして、かわいい写真やおもしろい写真を大募集しています。まだ新しいので、さみしくて・・・
そこで、ぜひ参加していただけたらと思い、厚かましくもコメントさせていただきました。
よろしければ、お願い致します。

http://phopet.wm-item.com/

水浴びてんちゃん、羽がぬれているといかに
身が細いか(鳥さんはみんなですけど)わかります
ね~。水浴びが好きだったんですねぇ・・
カラーつけてても上手に水浴びしてたんだなぁ。
てんちゃんだったら何度でも同じでも大歓迎!
ブログ楽しみにしてますよ~!

こんばんは♪
てんちゃん、女の子なのに清々しいくらいに
羽を広げて思いっきり水浴びをしていますね(*^_^*)素敵!
水位の低い皿の中で修行のように
ジーッと浸かっているだけのうちのオカメ達に
見習って欲しいです(^_^;)
ご実家のワンコちゃん達可愛いですね☆
ワンコ達って毎日しっぽを振り振りして
お出迎えしてくれるんですよね~♪

昨夜は、飲み会だったので
blog見たけど、コメントは、出来なかった(笑)
てんちゃん、水浴び楽しそう☆
ここまで、びょぬれになるほどあそぶんですね♪
濡れた時の匂い、たまらないよね~★

てんちゃん、匂ってみたかったな
(*^^*)
わんにゃんカレンダーも、かわいいですね!!

うわぁ!気持ち良さそうに水浴びしてますね♪
カラーしたままなのに、上手に水浴び!
水浴び後はほっそりぺっちょりになっちゃってますが「ふふん!やってやったぞ!」と自信満々な表情♪
見てるだけでちょっぽり寒いけど、てんさんはあったかあいです♪

こんばんは(*^_^*)
うわぁ!てんちゃん豪快に水浴びしてますね(#^.^#)
ドヤ顔でカッコ可愛い(*^_^*)
家では、ビビりな水浴びしか見た事ないんですよ(-_-;)
くしゃサン洗顔派でしたから…
ぱーるは今のところ洗顔派ですね(´ω`)
アツくなったらてんちゃんみたいに豪快にやってくれるかなぁ?

てんちゃんは、しっかり水浴びするタイプだったんですね~。
うちのたまちゃんのチャプチャプ程度の水浴びとは大違いです(^^)

ステキな贈り物がたくさん届いたんですね☆
てんちゃんも喜んでいるでしょうね~、きっと(*^^*)

てんちゃんかわいい~!
でも今見るとかなり寒そうだ
でもかわいいな~(^皿^)

こんばんは☆ミ
わぁ~!てんちゃん洗面所で水浴びしてたのね^^
豪快にバシャバシャ浴びてる姿が可愛いわぁi-80
今見ると寒そうだけど、暑い夏に水浴びするのは
最高に気持ちがいいみたいだから^^
てんちゃんの可愛いお顔見れて嬉しいなi-236

ニコマコパパ さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

手からパシャパシャもしてましたけど、
大概こうやって水道水を直に浴びてました(笑)
見た目寒いですよね~(^▽^;)見事にびちょ濡れやし…
水浴びしてる表情は本当に気持ちよさそうでしたよ♪♪
水浴び後オカメと言うかてんじゃなくなってるけど、
てんちゃんオーラでてるならよかったですi-237

『ペットblogランキング』様

ありがとうございますi-228

きしかん さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

水道水を背中に当ててましたよ~(笑)
冠羽は一本になってました。
でも乾いたらふっかふか~i-278
(≧∇≦)/ ハハハ~宇宙から私の子になる為にやって来たのね(笑)
水浴び後は別鳥だからね~
ほっかほかになってもらえてよかったですi-228
(見た目寒いけどね…i-229

♪♪陽♪♪ さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

この頃は水の音聞いたら肩からツツツーッと
降りて行ってましたよ(笑)
てん専用流水型プールですi-278
翼広げて胸つけて豪快に浴びてました(^w^) ぶぶぶ・・・

ふふふ(-▽-)見事びちょ濡れですi-234

はなこ さんへ

ありがとうございますi-228

hana to maron さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

カラーつけてからは水浴びしてないって
思いこんでました(;^ω^A
そしたら過去に記事にしてたから焦りましたよ(笑)
でも同じでも歓迎と言ってくれて安心しました(〃∇〃)
ありがとう~
そうそう、ほっそいですよね~体。
羽がどんだけふっくらなのか分かります。
乾いたらさらにフワフワふかふかになるから素敵i-178

てれんぱん さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

翼広げて体よじらせて水浴びしてましたよ~(笑)
つむもそんな感じだったので、オカメの水浴びはこんなもんと
思ってたんですが、水浴びしない子もいるし
水浴びの仕方もそれぞれなんですねi-236
修行僧のような水浴び?ごめんね、想像したらかわいくて
クスッとなっちゃいましたi-237

ワンコかわいいありがとうi-237
どんなに疲れてもあの笑顔を見たら疲れ飛んじゃいますi-228

みん さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

私も土曜日忘年会でした~(^▽^)
もう今年もあと僅かですね…。
豪快に水浴びしてたから、水浴び後はどっしり重かったな~(^▽^;)
ブルルッてしたときの水しぶきも豪快でした(笑)
匂い、たまらんやったよ~( ´艸`)

ワンニャンカレンダー、全部お見せできないけど
本当に可愛いですよ♪♪
来年飾るの楽しみですi-228

ひな さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

水浴び好きだったんですよ~
カラーしてからはしてないイメージがあったので
写真見つけた時は大騒ぎ(一人で(笑))してたけど
過去に記事にしてました(;^ω^A
水浴び後のポーズ、決まってますでしょ( ´艸`)
違う鳥種みたいだけど気持ちよさそうでした。
見た目寒いけど写真の中のてんは気持ちよさそうi-237

たにこ さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

てんは昔からこんな水浴びです(笑)
ドヤ顔も決まってますよね~
カラーしての豪快な水浴びは、たぶんこれが最後と思います。
(水浴び拒否してた印象が強いんですよね^^;)
くしゃさん、洗顔派でしたかi-237
ぱーるちゃん、くしゃさんの後を継いでるかのようですね( ´艸`)
来年、ぱーるちゃんの水浴びどうなってるか
楽しみですね(*^▽^*)

たま係り さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

そうですね~しっかり直で水を感じる派かな(笑)
おかげで水浴び後はびっちょびちょで
近くでブルッとされたら激しい水しぶきが飛んできてましたi-278
水浴びの仕方も個性があって面白いですね( ´艸`)

はいi-176たくさん素敵な贈り物が届きました。
てんもきっと喜んでますi-228

かぴねこ さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

かわいいありがとう~i-237
この季節に見たら寒いよね(笑)
びっちゃびちゃだし(^w^) ぶぶぶ。
びちょ濡れの姿は違うインコみたいi-278

ひろ さんへ

おはようございます(^^)
そうなの~(笑)
水の音に反応してよく水浴びしてましたi-237
カラーつけてからはしてないと思ってたけど
豪快にしてる写真があって…忘れてた私って…
しかも過去に記事にしてるし(;^ω^A
去年の7月の水浴び写真です。この頃は涼しい~って気だけど
今見たら、寒いですよね(笑)
可愛いお顔、ありがとう~i-237

更新&可愛いてんちゃん有難うございます。
本当に可愛くて♪
(見てると涙が出てきます~ごめんなさい)

こんにちは\(^o^)/。

水浴び気持ち良さそうですね。
ほっそりになって色っぽいね~i-179
てんちゃん水浴び好きやったもんね。りんに
水浴びの仕方を教えてもらったことを思い出
しますi-228

当選したプレゼント昨日見せてもらったけど
本当によくできててびっくりしました。
すごいの一言ですi-282
私もむちゃくちゃ欲しくなりました。
わんちゃんの眉毛もかわいかったなぁi-277
お花も綺麗でこんな心のこもったサプライズ
プレゼントは本当に嬉しいですよね。
てんちゃんも大喜びしてるねi-274

ピピちゃん親子は今日もかわいいね~。
ふわふわの体にスリスリさせておくんなましi-239

昨日はいっぱい食べて笑って楽しかったね。
久しぶりに大声だして笑ったな~。
ありがとさんですi-179

てんちゃんの水浴びはダイナミックですね!(^^)!
あんなふうにしっかり水浴びしてくれたら
見てるほうも楽しいんだけどな~♪
我が家は物凄く控えめな感じなのでつまらないです(^^ゞ

フワフワの羽が濡れると、とっても小さく見えますよね~
でもこの姿もとっても可愛いくて萌えます(^^♪

ななぽん さんへ

こちらこそ、不定期更新の中遊びに来てくれて
ありがとうございますi-237
可愛いとのお言葉、本当に嬉しいです ≧(´▽`)≦
泣いてくれてありがとうi-228

りん坊 さんへ

こんばんは~i-179
結局りんちゃんは、ちょっと霧吹きで翼広げただけだったね~
っていうか、てんもあんまりやらなかったもんね(笑)
昨日の事のように思い出されるわ( ´艸`)

めっちゃかわいいよねヾ(>▽<)ゞ
チョコレートなんか食べれないから、
期限まで置いとこうかしら( ´艸`)って思うよ!
てんもきっとわーい♪って喜んでますよi-228

DOG臭がたまらんですよ~(笑)
この時期一緒に寝たら気持ちいいだろうな~
(しかし、一人(一犬か?)で寝たい時に近寄ったら、
暫くしてすぐどっかいちゃうけどね(笑))

昨日はりんちゃんと会わせてくれてありがとう。
私も旦那さんも久しぶりに触れ合えて嬉しかったです。
また後日記事にするねi-236

まあ さんへ

豪快でしょう~(笑)
水浴び後はいっつもびっちゃびちゃでしたi-237
水道水を直に体に当ててたので、見てる方も楽しかったです。
くうちゃんとそらちゃんはお控え目なのですね~
やっぱりいろんな水浴びの仕方があって楽しい( ´艸`)
水浴び後は「あなた、誰?」って思うくらい
別鳥になるんだよね~(笑)
けど乾いたらふっかふかできれいだったな~i-228

ところでところでi-278
そらちゃん、作戦考えて、お山は制覇できましたか?( ´艸`)

びしょ濡れてんちゃんかわいい~~~v-344
しっかり水浴びしてたんですね。
ぴるちゃんは本当の水浴びした事ないんです…
私が洗い物をしてる時、肩の上でモソモソと
エア水浴びをするんですよv-356

tentenさんこんばんにゃ~!
水もしたたるイイてんちゃんだ(*ノ▽ノ)イヤン
かわゆい~❤
気持ち良さそうに水浴びしていますにゃぁ~
ねーねーtentenさん!水浴びの動画ないんですか~
あったら、もしあったらリクエストしちゃいます!

あやな さんへ

お返事遅くなってごめんなさい m(_ _ )m
見事にビチョビチョでしょう~(笑)
水浴びが好きな子でしたよi-278
別鳥みたいなのにかわいいありがとうございます≧(´▽`)≦
ぴるちゃん、水の音に反応はしてるんですね~
エア水浴びもかわいいなぁ~( ´艸`)
手でしぶきかけたら勢いで水浴びしたりするかもしれないですねi-236

papamama さんへ

こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m
いい女でしょ(*/∇\*) キャ
かわいいありがとうございます♪♪
動画、探してみたんですが…ありませんでした(ノ◇≦。)
撮ったような記憶があったんで、かなりショックi-240i-202

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する