49日をむかえました。

PC031511 1

てんの49日を迎えました。
あっという間だった様な気もするし、
長かったような気もする。

49日を迎えたら、決めてたことがあった。

ケージの掃除と、キャリーの片づけ。それから外に出してた食事場所の片づけ。
寛ぎ場所だったピンクのカバンの片づけ。
そして…
てんを土に返してやること。

庭はないし、田舎はこっちじゃない為、帰ることになった時一緒に連れて帰れるように
プランターに返すことにした。
それだったらつれて帰れるし、向こうで庭などに返すことができる。

でも、今日はできなかった。(強風雨で~)

ケージやらいろいろ片づけたら、本当にいなくなっちゃうんだ…って寂しいけど
ずっとそのままにしとくわけにもいかないし。
てんも行きづらいだろうし…と勝手に思ってるわけですが

2010_0205_115144-P2054081 1

本当の本当にもういないんだ

PAP_0104.jpg

どこを探してもいないんだ

2010_0502_083022-P5026259 1

紙を床に置いても、食べに噛みにこないんだ

2010_0825_204944-P8250002 1

面白いことして笑わせてくれてたあの子は
本当にいないんだ

2010_0806_063654-P8069599 1

心の整理はついてる筈なのに、改めて思い出振り返ると
胸が締め付けられるように痛い

P9290941 1

(これ書きながら涙出てきそう…)

PC031522 1

てんの写真館みたいなところ。
いろんな表情のてんがいてます。

文章まとまらずダラダラ文章になってしまいました

最後まで読んで下さってありがとうございます
それから更新してないのに、ご訪問してくださって応援ぽちまでありがとうございます。
嬉しいです

てんの声が聞きたくなったので、過去の動画を…
一度見たよ~って方はスル~して下さいね~



ちょっと寂しくなったので笑い話を…
今日すごい強風でして。出かけると時は晴れてたので(まさか雨降るとは…)
洗濯物を干して出かけました。
すると帰る頃に、その強風に横なぶりの雨…
車に置いてた置き傘、ポキッと折れてしまって、干してた洗濯竿、倒れてて
洗濯物ビチョビチョ。
洗濯やり直しましたとさ(笑)もうついてないというより、笑うしかない状態

手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
 ぽちっとお願いします 

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ^^
てんちゃんがいなくなってもう49日経つんですね・・。
やはりどこか心にぽっかりと穴が開いた感じ
ですよね・・。わたしも自分のことのように涙が出てきます。
無理して元気でいなくてもいいと思いますよ。
悲しくなったら泣けばいいんだし、てんちゃんも
きっとまたtentenさんのところに姿は見えなくても
遊びに来てくれるでしょう^^

こんばんは^^

早いですね~もう49日ですかぁ~・・・。
ボクには何かあっという間でした。

そしてとうとう片付けられたンですね~。
ケージ、キャリーそしてあのピンクのカバン・・・。
今まで片付けられなかったtentenさんの気持ちは痛いほどよく分かります。

でも大丈夫。
てんちゃんはちゃんとtentenさんの心の中で生き続けていますよ。
このブログを読んでいる皆さん、そしてボクの心の中にも・・・。

最後に笑ってるtentenさんが見れて良かったです^^

ぽぽみ さんへ

こんばんは~(^^)
心の整理してたつもりだったけど、
やっぱり寂しいですねi-241
特に今日は動画見ながらウルウル。
写真見ながらウルウルでした…。
てんがいなくなって、長いように感じるし、
あっという間にこの日を迎えたような気もするし、
なんて表現したらいいのかわかりません(^^ゞ
「悲しくなったら泣けばいい」
救われましたi-228
ありがとうございますi-178

読みながら涙が溢れてしまいました。
早いものでもう49日なんですねぇ~。
いろんな写真を見ながら、いまさらながらてんちゃんがいないんだなぁと淋しさを感じました。

てんちゃんの動画の鳴声に、うちのオカメちゃんが反応して一声鳴いていました。
なんて言ってたのかな。てんちゃんi-236

もう49日経ったんですね・・ほんと早いような
気がします。てんちゃんもむこうでみんなとの
生活に慣れたころかな?
tentenさんの気持ちを考えると涙がとまり
ません。寂しさはうすれるものではなく、だんだん
募るものなんだ、と思います。どこを探しても
てんちゃんはもういない、とわかってはいても
心はなかなか受け入れられないものですよ。
泣きたいときはいっぱい泣いちゃいましょう。
てんちゃんのこと思い出して、いっぱい
泣いて、それからいっぱいの愛情とともに
てんちゃんを送ってあげたいと思います。
またいつか会えるね、てんちゃん。
そのときまで・・・。

動画、ダンナさんが帰ってきて大喜びのてんちゃん
ですね~。久しぶりにてんちゃんの声が聞けて
嬉しかったです。ありがとう~。

YASU さんへ

こんばんは~(^^)
あっというまにこの日を迎えたな~って気もするし、
てんのいない生活を随分長くしてるような気もするし、
何て言ったらいいのか分からずで^^;

49日過ぎるまでは、てんがいた形跡をそのまま
取っておきたかったんですi-228
が、実は、まだ片づけてないんです(/-\)
洗って干してあげたかったので、今日はしなかったんだ~
明日以降、やろうと思いますi-236
心の中で生き続けるって言ってくれて
ありがとうございます(^▽^)
ちょっと寂しかった日でしたが元気でましたi-278

今日の出来事、笑うしかなかったんですよ~
辛かったわ…"/(*▽*)

もう49日ですか~
本当にあっという間のような長かったような、ですね。。。
片付けられないtentenさんのお気持ちを想うと、本当に胸が締め付けられます。
でもてんちゃんは、きっとtentenさんの傍にいますよ~^^
こんなに大切にされていたんですもの。
最後の動画は、私も見ていてウルウルしてしまいました…。

49日。時間は止まる事がなくって、過ぎていってしまうんですよね。
ゲージの片付け出来ない気持ち、とても分かります。
私もウサギのつっくがお空に帰ってしまった時、なんだかんだと1年間片付けできなかったんです。
そういうことは気持ちの整理がついた時に、やっと出来るんだと思います。

てんさん、ほんとにかわいい。
どの表情もとってもかわいい。
大好き。
てんさんの写真とtentenさんの言葉。
やっぱり涙がでてしまいます。
いっぱい泣いて、ゆっくりと元気になってください。

てんちゃん、49日ですか。
そういう言葉聞くと現実感があります。
ほんとにいないんだな、って。
tentenさん、てんちゃんをそばに置いてたんですね。
いつまでもずっとすぐそばに置いておきたい
けれど、やっぱりいつかは還してやらないといけないんですね。

てんちゃんはカタチは目に見えなくても
ずっとずっとそばにいますよ。
こっちが忘れないんだからてんちゃんだって
ずっと見守っててくれますよ。

49日ですか・・・
早いような遅いような複雑ですね。
片付けられない気持ち凄く分かります。
昔いた犬や猫達のことを思い出しました。
片付けてしまうと匂いまでなくなっちゃう気がして…
私も嫌でした。
でも、時間はホントに強い味方です。
いつかきっと笑って思い出を見れる日がきますよ^^
可愛いてんちゃんの鳴き声が聞けて嬉しかったです(*^_^*)

そうそう、こちらは朝の9時までが激しい豪雨でした!
午後からは暑い位になって、洗濯物を干して出かけたかったくらいですi-237

49日なんですね
もう、なのか、まだ、なのか、tentenさんの
お気持ちを思うと、私まで胸が苦しくなりました・・
てんちゃんはこれからもtentenさんの事を
見守ってくれてますね
てんちゃんの可愛いお顔見てたら私も
ブログで拝見したあんなことやそんなこと、
思い出しちゃった^^
てんちゃん、私もこれからもてんちゃんのこと
絶対に忘れないからね

49日経ったんですね…
てんちゃんはホントに優しいtentenさん、旦那さんと生涯を共に出来て喜んでると思います!!写真もいっぱい飾ってもらって、キレイなお花も供えてもらって…
てんちゃんと一緒にいた時間は長かったのですから、イロイロなお片付けはゆっくりゆっくりで良いと思います(;>_<;)区切りも付けなきゃいけないのかもしれないですが…

私もblog見させていただきながらウルウルしてきました…゜。(p>∧<q)。゜゜


☆やっぱりてんちゃん見ると癒されますね(-^∪^-)
また、遊びに来ますっ♪♪

あっという間の49日ですね。
てんちゃんはtentenさんをはじめ、みんなの心の中にずっと生きていますよ。
そしてたまに帰ってきてポワ毛置いて帰ってったりしますよ^^

でも飼い主であったtentenさんはやはり苦しいですよね・・・。
そんな中、更新してくださって本当に嬉しいです。
こうしてまたてんちゃんの姿を見ることが出来るのですから。
動画の居眠りして目を覚まして鳴くてんちゃん、何度見てもかわいいなぁ

本当にね。信じられないですよね。
生きていた月が終わり、49日が終わり、もうすぐこの世に生きていた年も去り、新しい年がスタートしてしまう。どんどん過去の話になってしまうのはとても辛く感じます。
スミマセン、いつも蘭丸と重ねてしまいます。
いつものようにその辺で遊んだり、肩でゆらゆら寝てくれていただけで、すごく幸せをもらっていたんだなぁと。
でもてんちゃんも蘭丸も、せいいっぱい生きて、幸せに暮らしてきたんだから、この世に未練はなくて、今頃は「あ~また泣いてるよ」って心配して見てるんじゃないかと思うんですよね。
私達、やっぱり元気にならなきゃね。
49日と、てんちゃんのもののお片づけ、お疲れ様でした。きっと、姿は違っても、てんちゃんにまたどこかで再会できるのではないかと思います。
まだしばらく辛い日々だと思いますが、お互いがんばりましょうね!

てんちゃんの姿を見ると涙腺がふっとんだようになりますe-263
動画、何度見ても可愛い。。。

うちもいっぱい動画撮っておこうって思いました。
てんちゃんの声にルッチが起きちゃって、上機嫌になんかキョワキョワ言ってます。
てんちゃんのピヨッはe-343e-266e-420i-199って気持ちなんでしょうね。
可愛い。大好きです。

てんちゃん、お空につきましたね☆
それでも、いつまでも、近くにいますよねo(^o^)o
私も、たくさんインコ飼って来たけど
思い出すと、涙出ちゃう子がいますよ
みんな可愛かったけど、思い入れの強い子いるんですよね。

自分が、大人になってから迎えた、さくらには、もう、さくらを思っただけで
愛しくて、涙が出ちゃう。
おかめは、本当に不思議な魅力がありますね!
大好きな、お座りてんちゃん
ビニールハウスのてんちゃん
どれも、やっばり
かわいいよぉー☆
あんよネタも、また引っ張り出して下さいね
q(^-^q)

この間はコメント、ありがとうございました。

てんちゃん、49日だったんですね。
今のtentenさんのお気持ち、痛いほど分かります。
むぎが旅立ってもうすぐ8ヶ月経ちますが、
いまだに胸が締めつけられて涙が溢れます。
ただ、むぎを大地に返してあげたら、少し心がスーっとしました。
きっと、土に返してくれてありがとうと言っている気がします。
tentenさんも無理をせず、泣きたい時には涙を流してくださいね。
私もはじめ、笑顔でいようと我慢をしていました。
ある方に、涙を流すことも供養の一つなのよ、
と声を掛けて頂いて気持ちが楽になりました。

てんちゃん、本当に幸せですね。。。

もう49日ですか・・・本当に早いですねぇ。

うちは、もうすぐでハチコさんの1回忌を迎えます。
実は・・・うちはまだ、ハチコさんのケージはそのままにしています(苦笑)
さすがに掃除はしていますが、実家のハチコルームには、いまだにケージが置いてあります。
で、実家に帰るたびに、空になったケージの中をじーっと見ては、
「ハチコちゃーん!お姉ちゃん里帰りしたよ~!ハッチンも今遊びに来てるかな?」
と心の中で呼びかけています♪

ハッチンが旅立ってから、私は空を見ることが本当に本当に多くなりましたv-398
なんだかそこらへんをパタパタ~ッて飛んでるような気がしてv-353
で、そんな時って、やっぱりちょっと、さみしくなるんですよね・・・。

でも、
「おっと!そういえば、ハッチンが旅立ったところへ、私もみんなもいつかは必ず行くんだわな~。ハッチンはちょっと早めに行ったってことか~」
と思うと、離れ離れになったという気持ちが少し薄らいで、
「おっしゃ!ハッチンのところへ行く日まで、お姉ちゃんも精いっぱい生きるよ!」
と、前向きな気持ちになれるのですv-398(←この1年間、この繰り返しでやってきました(苦笑))

てんちゃんのことを思うと、やっぱりハチコさんのことも思い出すのですが、二人ともきっと、私たちの周りにたまにパタパタ~ときては、「こっちも結構快適よ♪」なんて言っているかも?!

てんちゃん写真館、とってもステキですねv-353
てんちゃん、幸せ者だ~v-398

そぅか‥もう49日たったんですね(>_<)

家もくしゃサンが虹になってからもうすぐ4ヶ月です。
寂しくって×∞、ヒナがまだ出回ってない時期にこんぱまるのHPで見て、ぱーるをお迎えしました(´△`)

写真を見るといっぱい×∞思い出が詰まってますね(>_<)
成人式もくしゃサンと映ってる写真があります(^-^;←何年前だ(笑)

またぽわぽゎっとぽわ毛持っててんちゃん遊びに来てくれますよ(´∀`)
この間、くしゃサンのぽわ毛出てきましたから(*´艸`*)
(掃除‥‥‥たにこ‥)


てんちゃんの鳴き声、いつ聴いてもかわいいですo(^-^)o
何回でもアップして下さい!(>_<)

ぴーたろ さんへ

私も書きながらうるうるきてしまって…
どこ探しても見まわしても、あの愛嬌溢れるてんは
いないんだ…って昨日改めて思いました。
やっぱり寂しいですねi-241
でも今日夢に出てきたんです。しっかりしないとね~(^^ゞ

ぴーたろさん家のオカメちゃん、てんの声に
返事してくれたんですか~i-237
見てくれてありがとうございます♪
あの時は旦那さんが帰って来たんです。
「おかえりー」って言ってたんだよi-236
因みに私の時は…旦那さんがそばにおるからか
シレ~っとしてることが多かったです(笑)

hana to maron さんへ

昨日(今日?)てんが初めて夢に出てきました。
ちょっとリアルで、亡き骸を私が撫でてた時
目が開いて生き返ったんです。
そしてトコトコ歩きだして。私は急いで写真撮ってる夢でした。
きっと、49日迎えて、無事向こうの世界に着いたよ♪って
知らせに来てくれたのかな…
ちょっと切ないような嬉しいようなそんな朝でしたi-228
泣いちゃったらてんが安心して向こうに行けないって思ってたから
我慢してたけど、泣きたい時は泣かないとねi-256
ありがとう~!元気でました(^^)

動画、旦那さんへ「おかえり~」と言ってるとこですi-278
久しぶりに声聞きたくなって(笑)
見てくれてありがとうございますi-237

sumiremaman さんへ

そうなんです…
早いのか、長かったのか、私にはハッキリ分からないんですよね~
ケージとか片づけちゃうと、本当にお別れのような気がして
49日までは置いとこう~って思ってi-229
そしてまだ片づけてないんです(^^ゞ
今度休みの時に思い出に浸りながら片づけます。
今日初めて夢に出てきました。
49日迎えてお別れに来たのかな…
私はもう大丈夫よってi-228
動画見てくれてありがとうございます♪
旦那さん大好きてんちゃんが「おかえりー」って言ってますi-278

ひな さんへ

そうですね…
お別れがきても、時間は普通にいつも通り過ぎて行くんですよね…。
15年間振り返って、改めて寂しさがブワッと来た一日でした。
昨日ケージの片づけしようかと思ったけど
強風雨でできなかったんです。
本当は言い訳で、したくなかったのかもしれない^^;
今度じっくりゆっくり思い出に浸りながらやろうかな。

可愛いありがとうございますi-237
本当にblogやってよかったですi-199
初めててんが夢に出てきましたi-233
生き返る夢…。その時の気持ちと言い、リアルでした。
きっと向こうについたこと、知らせてくれたのかな…(^^)

トリッコ さんへ

はい。土に返してあげたかったけど、
いつ地元に帰るか分からないし、帰る時は一緒に連れて帰りたいので
傍に置いてましたi-228
永住地が決まったら、そこにまた返そうかと(^^)
やっぱり自然に返してあげるのがいいですよね。

初めて夢に出てきたんです。この49日を待ってたかのように…。
生き返った夢だったんだけど、その足で向こうに着いたよって
知らせに来てくれたんだと思ってますi-228
元気ださないとねi-236

kobachin さんへ

本当複雑な心境です…i-229
ぜ~んぶ片づけちゃうと、本当にお別れのような気がしてたんですよね。
だからせめて49日過ぎるまでは置いとこうってi-277
ご飯もあの時のまま置いてます。
昨日強風雨でできなかったので(言い訳じゃないよ~(笑))
今度やろうかなi-278
動画見てくれてありがとうございます♪
そう言ってもらえてよかった ≧(´▽`)≦
てんはもう向こうの世界に着いたようですよ。
49日迎えて初めて夢に出てきましたからi-237

昨日午後から暑かったの~?
ここは凄い強風で洗濯物台無しだし、傘もポキッて折れちゃった(;^ω^A

きしかん さんへ

なんともいえない複雑な気持ちです(^^ゞ
早かったとも思えるしまだなのかとも思えるし…
てんがいない生活なんて本当考えられなかったからな~
それが現実となったあの日の事を思うと
いまでも動悸がしますi-181
てんはそのつもりないけど、本当に愛くるしい行動で
笑わせてもらったし、闘病生活一緒に頑張ったし…で
グルグル頭ん中昨日回ってました。
初めて夢に今日出てきたので、もう泣くなよ!って来たのかな~
無事着いたようですi-228

クー さんへ

喜んでくれてるかなi-237 嬉しいな~i-237
いろんな表情のてんを飾ってみました。
お花も一週間ごと、49日まで枯らさないようにし、
無事に向こうへ行ける準備?をしてました。
ならね、初めて夢に出てきたんですよ!
それもリアルに生き返ったんです。
49日迎えて無事に着いたと知らせに来てくれたんですかね~i-228
癒されるといつも言ってくれてありがとうございますi-237
また遊びに来て下さい≧(´▽`)≦

ニコマコパパ さんへ

あはは(≧∇≦)/ そうかもしれないですね(笑)
無事向こうに着いたようですから(初めて夢に今日出てきましたi-237
たまに帰省して置いて帰ってくれるかもi-278
そしてまたはしゃぐんだろうな~私が(*^▽^*)ゞ

みんなてんのこと愛してくれてて、応援して下さってることがわかって
本当に嬉しかったし、てんのこと、幸せ者だな~って感じましたi-228
亡くなったあのままで終わらせたくなかったので更新してましたが、
みんなと思い出を語り合って、続けてよかったと本当に思っています。
こちらこそ、本当にありがとうですi-237

カバンの隅で寛いでる時、旦那さんが帰宅したんですi-239
いつもこんな感じでした(笑)かわいいありがとうございますi-237

GJR さんへ

いいえ~私も欄丸ちゃんの記事読んでもてんと重なってしまいますからi-241
てんはもういないんだけど時間はいつも通り過ぎて行って、
一緒に暮らしたことが過去になっていくんですよね…
いないことに慣れてしまうのも寂しいもんです。
食べ物をこぼしても遠から走ってくる気配もなし、
インターホン鳴らしても返事する声もない。
それがだんだん普通になってしまってるんですよね~
本当お互い頑張ろう~
実はね…まだお片づけできてないんですi-229
昨日やろうと思ってたけど、予想外の強風雨でσ(^_^;)
また今度やります(^^ゞ
そうそう、49日迎えてから今日、夢にてんが初めてでてきました。
生き返る夢だったんですけど、無事ついた報告だと思ってますi-228

ぶたどり さんへ

何度も見てくれてありがとうございますi-237
私も昨日ウルウルしながら見ました(^^ゞ
可愛いもありがとう~i-233
いろんな動画撮った方がいいですよ~i-237
ただご飯食べてるだけとか、寝てるだけとかでも
いい思い出になりますi-278
私も一つだけ、頑張って撮れば良かったっていうのがあるんですよ…
誰もいない時にぴ~ぽ~ぽ~ぽ~って鳴くんです(笑)
本当たまにだし、その時カメラも持ってないから撮れなくて~^^;

ルッチちゃん、起こしちゃってごめんねi-229
ぶたどりさんの言うとおり、e-343e-266e-420i-199ですよ♪
旦那さんの帰宅です( ´艸`)

みん さんへ

今日初めて夢に出てきてくれたんです。
私が亡き骸を撫でてたら目を開けて、トコトコ歩きだして…
きっとお空に無事着いたよ!って教えに来てくれたんですよね?
起きて嬉しいやら寂しいやらでしたi-229
でも、ちゃんと着いた報告にきてくれてありがたいi-178

さくらちゃんが愛おしいの、よく分かりますよ~i-237
今の時間を大切にね(≧∇≦)
いつも可愛いと言ってくれて、愛してくれてありがとう~i-237
アンヨネタですね(笑)
探してみます ( ´艸`)

むぎパパ&ママ さんへ

コメントありがとうございます≧(´▽`)≦
49日迎えました。
やっぱり大地に返してあげた方がいいですよね?
むぎちゃんのその時の記事見てました。
過去にさかのぼっても見ました。
その時は涙で曇ってコメント残せず帰ってしまってました。
むぎちゃんも本当に幸せだったと思います。
泣いたら引きとめちゃうんじゃないかと思って
二日思いっきり泣いて、あとは笑顔でいるように心がけてたけど
昨日久々に涙出ましたi-241

YUKA さんへ

ハチコさんは一回忌なんですね。
主のいないケージはやっぱ辛いですね。
昨日いろんな動画見てて、このケージを出入りする姿に
またウルッと来たり、昨日は涙腺弱かったわ~
そういえば私も空を見ることが増えました!
そこにてんの姿を想像したり、何してるだろって考えたり…。
そして寂しくなる…。一緒ですi-228

てんやハチコさんは一足先に逝っちゃっただけなんですよね!
そうだそうだ!順番だわi-278気、楽になりました~
てんちゃん写真館(笑)褒めてくれてありがとう~i-176
まだ増やす予定ですi-236

たにこ さんへ

くしゃさん、22年間共に暮らしてきたんですもんね~
思い出たくさんありますよねi-236
15年間一緒に暮らしたてんでもわんさか思い出あるからi-228
昨日改めて写真やら動画見てウルルン涙がでました。
今日初めて夢に出てきたんです。49日迎えて…。
無事ついた報告にきてくれたんだな~って。
本当にお別れがきちゃったんだな~ってi-241
でも、無事お空についたようで安心しました。
またフラッと帰省してポワ毛置いていくかな(笑)
くしゃさんもフラッと遊びきたんですね~♪
お掃除…じゃないですよ(笑)きっと手土産持ってきたんですよi-237
嬉しいなぁ~
動画見てくれて、可愛いと言ってくれてありがとうございます(≧∇≦)

もう、49日ですか。
ほんと早いな~。
ブログみてるとまだ、テンちゃん元気にあそんでそうです。
きっとテンちゃんなら素敵な世界で暮らしてるはず。
うん、ほんと涙出そう。
悲しみって結構長く続くんですよね・・。
テンちゃんな写真館すごいですね。
ずっといて当たり前だった存在の大きさに改めて気づかされました。

もうそんなにたってしまったんですね。
あのカラー姿のかわいい子は…ほんとうにたくさんの思い出をくれました……。
あー、もうなんか涙でてきそう・・・。

てんちゃんの写真館、いいですね。
なんだかてんちゃんが戻ってきたみたいで、不思議な気分です。

星空月子 さんへ

49日迎えたその日、初めて夢に出てきたんですよ。
きっと元気で暮らしてること、伝えに来たんでしょうね~i-228
私もブログ見直してると、
まだそこらにいそうな気がするんですよね…
だからつい見てしまう。いないのにね(^^ゞ
やっぱり寂しさは引きずってしまいますi-181
写真館、いいですか?( ´艸`)ありがとうございますi-237
まだ写真増やそうかな~って思ってるとこですi-237

ぶんたま さんへ

あー私もまた涙でそう…
そうなんですよね…あのカラー姿が可愛い子は
もうこの世にいないんですよね~
私だけじゃなく、みんなに笑いをあげてたてんちゃん。
本当に自慢の子ですi-228
てんちゃん写真館、褒めてくれてありがとうございますi-237
まだまだいっぱい飾りたいけどな~
場所が限られてきちゃって(;^ω^A
でももう少し、写真増やそうかと思ってますけど(笑)

鍵コメ さんへ

拍手コメントありがとうございますi-236
本当にいないんだな~って、時々改めて思うんですけど
やっぱウルウルきてしまいますね…σ(^_^;)
てんがいない生活なんてホント考えたことなかったからな~

気持ち、十分伝わりましたi-236
ありがとうございます≧(´▽`)≦

泣けてきてしまって。コメントできませんでした。。
てんちゃん、天国につきましたね。
アップは何度でもOKですね、みーんな待ってます♪
何度も思い出して。何度も泣いて。
これからも胸の中、一緒にね♪

もう49日迎えたんですね…
読みながら私も泣けてきました。
たくさんのてんちゃんの思い出が込み上がってくる
tentenさんのお気持ちをお察しし、辛くなってしまいます。
昨日365カレンダーが届き、7月にてんちゃんと一緒にぴるちゃんが写ってるのを見て嬉しさと寂しさで
胸が苦しくなりました。
でもずっとてんちゃんはtentenさんのそばにいてるんでしょうね。



てんちゃんからのお知らせ

てんちゃんの愛用のいろんなもの
片付けるのってやっぱりつらいですよね
でもずっとおいておくのだってつらいし
片付けようって思った時が
きっと片付けるときなんだと思います
てんちゃんが夢にでてきたのですね
これはてんちゃんから「てんちゃんはお空で元気だよ~」っていうお知らせですね
ちゃんとしらせてくれるなんて
やっぱりてんちゃんはイイ子だな~かわいいな~
てんちゃんの大切な思い出 またのぞかせてください

るいこ さんへ

一緒に泣いてくれてありがとうございます。
天国に着きました(^^)
夢に初めて出てきましたからi-236
思い出を振り返るとやっぱ寂しさが
込み上げてきますねi-202
何度でもアップいいですかね(^^ゞ
そう言ってもらえると、スーッとしますi-228
ありがとう~ございます「i-237

あやな さんへ

心の整理着いてたと思ってたけど、
49日を迎え記事に書く時、寂しさがこみ上げてきて
ウルウル涙しちゃいました…。
クリスマスまで、いや年越しまで一緒にいたかったな~って
365日カレンダーまだ届いてないんです。
早く届いて欲しいけど…
てんと一緒に見たかったな~って思ったりしてi-229
ぴるちゃん、一緒の月なんですね~♪
楽しみです。届くの( ´艸`)

ムーぴい さんへ

49日きたらやろうと思ってました。
結局まだ置いてるんだけど、時間ある時にゆっくりやりますi-228
部屋の隅々まで、てんとの思い出があるから、
全部片付けるのは正直辛いですけどね…i-229
そうそう!初めて夢に出てきたんです。
時期といいビックリしました!
今まで出てきたことなかったし、しかもその内容が
生き返ってトコトコ歩きだすんですから…
てんからのメッセージだと思ってますi-228

49日を迎えたんですね。
てんちゃんが愛用してたいろんな物を整理する
のはすごく辛いと思います。
いろんな思い出が部屋中にいっぱい詰まってるもんね。
今でも遊びに行ったときにてんちゃんが鳴きながら出迎
えてくれそうな気がします。
いっぱいいろんな表情を見せて癒してくれたくれた
てんちゃんにありがとうの気持ちでいっぱいです。
tentenさんとみんなの心の中にずっとずっと生き続けるよ。

てんちゃん夢に出てきてくれたんやねi-228
嬉しいね。
てんちゃんの声はほとんど毎日聞いてるよ。
tentenさんがブログを始めてくれたおかげです。
ありがと~。
いまでもてんちゃんに癒してもらってますi-228

傘と洗濯物は災難でしたねi-278

もう49日なんですね。
今でも信じられない気分です。

初七日、49日、一周忌、三周忌・・・とありますが、
この日は亡くなった方を思い出し(思い出を語り)、泣いてもいい日らしいです。
そういう為に設けられた日らしいですよ。
うまく説明出来ませんが、お坊さんが言ってました(^^;)
てんちゃんも、みんなにまた語ってもらって、きっと喜んでいると思いますよ。
てんちゃんの事は忘れないから、安心してね(^^)


コメント2回目失礼します><
あ、前にコメントした「悲しくなったら泣けばいい」という言葉はわたしの好きなバンドのボーカル
様がいった言葉をパクッたものですww
馬鹿だからこんな素敵な言葉考えられません;;

こんばんは。

てんちゃん、心の中にいるよ。
tentenさんのそばにいつもいるよ。離れないでしっかりいるよ。
お片付けしてもてんちゃん、帰ってきてくれるよ。
そっとtentenさん見守ってるよ。
窓辺から旦那さんを毎日見送ってるよ。

今までと、な~んにもかわらないよ。
大丈夫(*^。^*)


この間の風、東京もすごかったよ~~~!!
洗濯物干せなかったi-282
ベランダのサンダルが飛んで行きそうになって、その前に片付けた(笑)
いつだか行方不明になったサンダルだからねi-235

明日から、もっと寒くなるから風邪引かないように気を付けてねi-228

りん坊 さんへ

正直辛いですね~
言うとおり部屋の隅々までてんの思い出がありますから。
一番辛いのはやっぱりケージかな…。
でもまだ片づけてないんです(^^ゞ
49日の時にキレイに洗って~って思ってたけど
すごい強風雨やったでしょ~i-229
今週末に整理しようかな…i-228
遊び来てくれたらてんもひょっこり帰ってきて
りんちゃんに『いらっしゃ~い』って言うかもね(笑)

夢に出てきてくれたんですよ!
今まで出てこなかったから、なんで夢に来ないの~って
思ってたら、なんとまぁその日にきてくれるなんてね!
嬉しかったな~i-228
てんの声、毎日聞いてくれてるんですかi-237
ありがとう~i-178

傘は500円やから別に構わんけど、ちょっとショック(笑)
洗濯物の洗い直しは更にショックi-232
でもここまで来たら笑うしかなかったです(笑)

たま係り さんへ

私もてんがいないなんて信じられないけど
これが現実なんですよね~i-182
49日、一周忌…てそんな意味があったんですね~
知らなかったですi-202
てんのことを思って泣いてもいい日なんだ…。
うるうるで止めたけど、ちかっぱい泣けばよかったな。
てんも天国からみんなから頂いたコメント見て
喜んでると思いますi-228
ありがとう~≧(´▽`)≦
本当にてんは幸せ者ですi-178

ぽぽみ さんへ

わざわざありがとう~i-228
ぽぽみさんのくれたコメントとしてうけとめていますi-176
だって本当に救われましたからね♪
ありがとうi-228

♪♪陽♪♪ さんへ

ありがとうございますi-228
陽さんもアチャモちゃん、ずっとそばにいますもんねi-236
見守ってくれてますもんね♪
てんも天国について、報告きてくれたけど、
ひょこっと旅行に我が家にくるかもしれんし、
見守ってくれてるかもですね≧(´▽`)≦
今週末お片づけしようかと思ってます(^^ゞ

ニュースで見ましたよ~
関西通り過ぎて関東の方へ行きましたね。
強風雨…
サンダル片づけましたか(笑)
珍客は今回来なかったですか(^w^)
陽さんも体調崩さないよう気をつけてねi-278

こんばんは。
もう49日経ったんですね・・・
てんちゃんが傍にいないのは寂しいけど
心の中では生き続けていますからi-228
てんちゃんの写真やムービーを見ると
まだ泣けてきます。。。
年々涙腺が弱くなるみたいだわ・・
てんちゃんのことずっと忘れないからね^^
沢山の癒しをありがとうi-80

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
動画のてんちゃんの元気なかわいい声に
うちのオカメ達がものすごく反応していました

袋に入っているてんちゃん、
丸くなっているてんちゃん、
居眠りしているてんちゃん・・・
本当にぜんぶ可愛いですね(*^_^*)

てんちゃん、今はつむりちゃんと
暖かい虹の橋で遊んでいるのかな
49日って早いものですね・・・


ひろ さんへ

こんばんは(^^)
49日たちました。
天国についてみんなと楽しく過ごしてることと思いますi-228
そうなんですよね~
傍にいないんですよね~…。
やっぱり寂しいですね^^;
久しぶりにてんの声を動画UPしてから毎日聞いてます(^^ゞ
そしてウルウル…i-241
こちらこそ、癒しといってくれて、てんの為に涙してくれて
ありがとうございますi-228

鍵コメ さんへ

コメントありがとうございます。
本当にそこにいて当たり前の存在でした。
お別れがいつかくると、15歳を迎えてから覚悟はしてたけど
本当にこんな日がくるだなんて、未だに信じられないんですよね…。
15年間の日々を一人で思いだした時、
やっぱりウルウルして胸が締め付けられるような感じです。
みなさんがおしゃってくれるように
心の中ではずっと生きてますもんね。
あまりメソメソしてたらてんが安心できないね(^^ゞ
優しいお言葉ありがとうございましたi-228

てれんぱん さんへ

お身体大丈夫ですか?

てんの声に反応してくれたですかi-237
ありがとう~i-278
過去から引っ張り出した写真ですが
(って、もう過去の写真しかないんだった(^▽^;))
可愛いと言ってくれてありがとうございますi-176

ふふふっ(^w^)
今頃つむりにひっつき虫になってるかもしれません(笑)

こんばんわ。

もう四十九日なんですね。早いですね。
うちのぴいちゃんは、いなくなって2週間ですが、まだ信じられなくて…何で死んじゃったんだろうって考えてばかりいます。
もちろんカゴも餌も片付けられずにいます。まだカゴのどこかにいるのかなとか考えてしまって。
てんちゃん、今頃みんなと仲良くしてますかね? うちのぴいちゃんとも会ってくれてますかね?

ふくふくてんちゃん、カワイイです。 お座りしてますね(*^.^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴいちゃん さんへ

こんにちは~(^^)v
49日迎えちゃいました。そうこうしてるうちに
あっという間に一周忌を迎えるんでしょうね…。

最初は誰でもそう考えると思います。
私もさっきまで普通だったのになんで?ってずっと考えてました。
あちこち見まわしてみたり、どこからかヒョコっと出てくるんじゃないか?
とかいろいろ。
ぴいちゃんはまだ2週間と短いですから、片づけられないと思いますよ~
実はね、私まだケージ出してるんです(^^ゞ
今週末に思い出に浸りながらお片づけしようかなi-228
きっとぴいちゃんと遊んでるよi-278

かわいいありがとうございますi-237

鍵コメ さんへ

コメントありがとうございますi-179
とても嬉しく何度も読み直しました。
ウルウルしながら何度も…。
そうですね、鍵コメさんのおっしゃる通り、
私も信じます。
いつか、出かけてみますねi-236
本当にありがとうございました(〃∇〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する