覗きこんでたてんちゃん(´▽`)

殻たくさん(^^ゞ

わわわわーヽ(´ω`)ノ そのカラーたくさん付いた殻、懐かしいねぇ~

こんにちは~
ブログUPしないので写真のサイズ変更とかついつい忘れてしまった…^^;

昨日、某ショッピングモールに行った時。
ドン・キホーテで買い物しようと行ったらすごい行列。
今まで見たことなかったので「なんで?どちて?」と思ったが
並ぶ元気もなく寄らずに帰りました
で、家に帰ってからその行列の理由が分かった。

昨日は「ボジョレヌーボ解禁」

たしか一番低価格で販売してたんだっけ…
行列の本当の理由は分からないけど、たぶんそうかな…と一人考えてた休日でした
で、今日は仕事だけど、そう言えばボジョレヌーボの話、一切でらんやったな(^▽^;)


え~
たぶんブログに載せてないと思うんだけど、

覗き(笑)

てんのケージを洗ってる所、てんがトコトコ覗きに来たんです。
なんか視線を感じ続けたから風呂場に入れてみた

覗きこみ

横目で見てるでしょ

で、せっかくだから肩に乗せて撮ってみたら

気になる

上の写真と同じポーズだった
しかも今日気付いた!(てんちゃん、ごめん

しかしこんな風に興味持ちながら見てたんだね~

気になる?(笑)

えへへ やっぱりかわいいな


手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
 ぽちっとお願いします 

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは
横目でじっと見てるてんちゃん可愛い~!
ものすごく気になったんですな(笑)
肩でも同じく見てたのね(^▽^)
可愛すぎる!(>▽<)

わぁ~!
すっごく可愛いですねi-178
肩にのっても同じポーズ。^m^プププ
おんぶされてるみたいで可愛いなぁi-176

すごーくよく見たい時ってそういうふうに
顔を傾けてひとつの目でじぃ~っと見ますよね。
そのしぐさ、大好きなんです!
真剣に見てるなあ、興味深々だなあって見てて
とっても可愛くて面白くて好き!

肩にちょんと乗ってるてんちゃんてほとんど
見たことない気がするので、なんだかほのぼの
してて暖かい気持ちになりましたよー

あぁ~っ(*ymy*)
やっぱり、かわいい☆
かわいすぎる☆
それ、てんの、お家でしょ? って、見てるぅ~♪

かわいすぎて、よだれぇ♪♪


久しぶりに、てんちゃんに、会わせて下さって、ありがとう(*^□^*)



ボジョレーは、みんも、まだ飲んでないっす
ドンキホーテ…
一号店が、みんの街にあるですよ(笑)

うんうん、やっぱり可愛いですね(^^)
てんちゃん、tentenさんが洗ってくれてるのをちゃんと見てたんですね~。
エライな~(^^)

ボジョレーヌーボーってすごい人気なんですね~。
一度も飲んだ事ないから、わかんないや(^▽^)ハハハ・・・。

てんちゃん、やっぱりかわいい
思わず倒れそうです
でも、そんなに覗き込んで落ちそうにならなかったのかな~?

こんばんは^^
横目でてんちゃんの覗き込む姿、やっぱり可愛いしか言葉が出てこないです><
目線の先に点線を書きたくなっちゃいますね(笑
片眼でじっくり見たかったんですね~

横目でじっくり観察中のてんちゃん、なんてかわいいんでしょう!v-10
tentenさんの行動のひとつひとつに、「それ、なにやってるの??」って興味があったんでしょうねv-398v-344

ああああ・・・かわいすぎて何回も見てしまいます(笑)
てんちゃんラブ♪

こんばんは(^-^*)

横目だけどしっかり見てますね~(´∀`)
3枚目と4枚目同じ角度ですね!
すごい(*´艸`*)
やっぱりてんちゃん、かわいいなぁ(´∀`)

ドンキ、近所に無いんですよ‥
車か電車ぢゃないと(´・ω・)
道頓堀の観覧車は何故か乗りましたが(笑)

てんちゃんかわいい~~e-265
おハゲちゃんがちょろっと見えるのが
またよろしいねe-461
うちのぴるちゃんはフッサフッサで!!

こんにちは~^^

てんちゃん・・・
やっぱり可愛いなぁ~♪
このぽわ~んとした雰囲気が大好きです~^^

てんちゃん見てますね~。
tentenさんがちゃんとオウチ洗ってるかチェックしてるのかなぁ~?^^

ボジョレーって美味しいのかなぁ~?^^
親父はやっぱり風呂上りのビールが最高っす!!(笑

風呂場までトコトコついていったてんちゃん・・
その情景が目に浮かぶようです。かわいいなぁ!
てんちゃんのお家をちゃんときれいにしてるのか
気になったのかしら~。じぃっと見てますねぇ。
おかめっぱげもチョロっと見えて・・
心がほっこりしましたよ~

てんちゃんの思い出をありがとうございます。
カラーにいっぱい殻をつけてるのを見ると、
ごはん食べたんだなぁ~、と思い出したり、
尾羽がちょっと反りあがってるのを見ると
ビニール袋にはいるのが流行だったなぁ、
といろいろと思い出されます。
てんちゃん、また 会えるよねー。

tentenさん、こんにちは~。
やっぱりてんちゃんかわいいですねー(*^_^*)
また会えてうれしいですv-10
小鳥って何でそんなところにくいつくんだろうと
思ってしまうことがたまにあります。

こんばんは☆ミ
わ~♪てんちゃんすごく可愛いです~(〃▽〃)
浴槽から見てるのもtentenさんの肩に乗ってるのも
おんなじ顔してる~~~i-237
角度まで一緒だわ…(*゜▽゜ノノi-189
ケージ、キレイに洗ってるか見てたんですね♪
興味津々のお顔が可愛すぎるわi-176

あはははっv-408
ホントだ^^ 
肩の上の写真と同じポーズですねi-237
    可愛い!!!
それにお風呂場までついてくるなんて
いじらしいですね~(*^_^*)

きしかん さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
じっと横目で見てる姿が可愛いくて撮ったんでした(笑)
肩の上でも同じポーズで(^w^)
よっぽど気になってたんですかね~i-278
かわいいありがとうございますi-178

sumiremaman さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
プレビュー見て、ポーズが一緒なのに笑ってしまいました(笑)
しかもなんで今まで気付かなかったのか…^^;
可愛いありがとうございますi-237
本当おんぶみたいですね~(^▽^)

トリッコ さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
そっか~!よくみたい時にそんな見方するんですね~
そう言えば興味持ってる時はそんなポーズだった(^▽^)
見慣れたもの=ケージの中見が何かされてる…って
思ってたんかな(笑)
肩の上より地面にいる方が多かったし写真も多かったですもんね~
暖かい気になったと言ってくれてありがとうございますi-237

みん さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
かわいいありがとうございますi-237
見慣れてるものが水浸しになって行く様を見て
『あ~あたしのものが…』て思ってたんかな(*^m^*)
こちらこそ、会いに来てくれて嬉しいです♪
みんさんの「虹」てんの方向にあったとかi-228
見てジ~ンときました(*・・*)
おぱげ、さくらちゃんにはないんですね~
実はてんも昔なかったと思うんですよ…。
いつのまにかおパゲ出現、モモヒキ脱衣(笑)

私もワインは苦手なんで飲んでないんです(^^ゞ
おぉ~一号店が!ちょっと嬉しい気になりますねi-237

たま係り さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
首傾げて真剣に見てます(笑)
『何してんの?見慣れたものが水浸しになっていく~』
ってヒヤヒヤしてたりして ( ´艸`)
かわいいありがとうございますi-237

私も飲んだことないんです~(^▽^;)
ワイン苦手なんで~えへへ^^;

ぴーたろ さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
かわいいありがとうございますi-237
倒れそうになったと聞いて、
私も倒れそそうなくらい嬉しかったです( ´艸`)
落ちそうにはならなかったけど
ごしごし洗う度必死に踏ん張ってバランス取ってました(笑)

ニコマコパパ さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
かわいいありがとうございますi-237
あんな感じで必死に見るんですね~
しかも浴槽淵と肩に乗せた時と同じポーズ(笑)
気になって仕方なかったんでしょうか(*^m^*)

YUKA さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
そうなんです(笑)
なにしてるか不思議でジッと見てたんでしょうね~
肩に乗せても気になって仕方なかったみたい( ´艸`)
何回も見てくれてかわいいありがとうございますi-237
ラブ♪嬉しいなi-178

たにこ さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
そう!しっかり凝視してるんです(笑)
同じ角度で写真見て笑ってしまいましたi-179
それなのに昨日(一昨日?)気付くなんてσ(^_^;)
かわいいありがとうございますi-237

最近うちの近所にできたんです(笑)
私は観覧車乗った事ないですi-278
見たことはあるけど(笑)
どんな感じでした~?

あやな さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
かわいいありがとうございますi-237
えへへi-278つるつるおパゲです(笑)
昔は(まだ若い頃(^^))おパゲなかったんですよ~
いつのまにかつるりんになってた(^▽^;)
ぴるちゃんフッサフサでいいですなぁ~i-237

YASU さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
このお掃除の日は監査がはいりました(笑)
しっかり洗ってるかチェック?i-278
かわいいありがとうございますi-237

私も飲んだことないんですよね~(^▽^;)
ビールも苦手なんですけど
風呂上がりは最高でしょうね♪疲れが吹っ飛ぶでしょ?( ´艸`)

hana to maron さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
扉を開けてたらついてきてたんです (〃∇〃) てれっ
気になって仕方なかったんですかね~(笑)
おパゲ、ほっこりしていただけてよかったi-176
かわいいありがとうございますi-237

そり返り尾羽に殻付きカラー、
懐かしいですi-228
もしてんがまだ元気だったらビニール入ってるかな?
って思って、今もPCラックの下にビニール別荘を構えてます(^▽^;)
思い出してくれてありがとう~ (#ノ▽ノ#)
また会えますよ♪♪

みぃ さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいe-466
かわいいありがとうございますi-237
ありますあります(笑)
私たちからしたら大したことないようなことなのに
小鳥にしたら気になって気になって仕方ないんでしょうねi-237
そんな覗きこまんでも(^^ゞというときあったな~i-278
会いに来てくれてありがと~i-178

ひろ さんへ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
同じポーズでしょう~(笑)
見て笑ってしまいました~i-237
その時には気づかないなんて…
てんからの贈り物かしら…って思うわ~(≧∇≦)
必死に見てますよね(笑)
汚れチェックしてたりしてねi-237
興味津々のお顔にかわいいありがとうございますi-178

kobachin さんへ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
かわいいありがとうございますi-237
同じポーズでしっかり水浸しになっていく梯子とか
止まり木を見てました(笑)
肩に乗ってる時にどんな感じだったのか見たくて写真撮ったんだけど
あんな感じで覗きこんでたなんてi-239
ついてこない時もあるんだけど
ついてくる時は走ってくるから可愛かったです(〃∇〃) てれっ☆

殻いっぱい付いてるねぇ♪てんさん♪

お風呂でバタバタが気になったのかしら???
てんさんの下見るポーズは一緒ですねぇ♪
下を見るとき、お首をしゅいんと伸ばして、ちょっぴり背伸びをしてるみたい。
いろんな事に興味津々なてんさんがかわいいです!

ひな さんへ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
たくさんついてるでしょ(笑)
これ、ブルッとしてまき散らすんですのi-278
今となっては懐かしいいい想いでi-228

お風呂で自分の物に何してるの?って
気になってたのかもしれません。
そうそう、同じ格好なんですよ(笑)
こんな風に見てたんだ~って可愛さ倍増ですi-278
かわいいありがとうございますi-233

ふふふ、ほんと自然な感じで覗きこんでますね~。
かわいいなあ。
肩にのっけながらの家事、うらやましいな。
ずっと一緒にいれたんですね、こんな風に。
更新しないと、画像編集わすれちゃいますか。
私もやばいですね、気をつけないと。(笑)

こんにちは(^◇^)。

カラーに殻がいっぱいついてる~
いつ見てもオチャメでかわいいねi-233

てんちゃん覗き込んでるねi-274
あれ~私のお家に何してるのかなぁって
気になったのかな?i-179
お風呂場にいるオカメちゃんってなんか
面白いねi-277

ボジョレヌーボ解禁ですか~。
今年は円高で購入しやすいみたいですね。
私はアルコールが苦手なのでワインとか
飲める人がおしゃれで羨ましいな~i-228

星空月子 さんへ

(。・ω・)ノ゙ コンニチワ~♪
『何してるの~?』って感じに見えますよね(笑)
動くたびにバランス崩さないよう
必死に掴まってましたよi-278
たまに羽バタつかせてたけど(*^m^*) ムフ
かわいいありがとうございます☆
こんな感じで15年間一緒でしたi-228

そうなんですよ!
縮小するの忘れてアップロードできなかったりしました(笑)
物忘れが激しいわ…^^;

りん坊 さんへ

(。・ω・)ノ゙ コンニチワ~♪
たくさんの殻をつけてるの見ると
本当懐かしいですi-228
お茶目さんやったよね(笑)

トコトコついてきて、
自分のお家の一部がどうなっていくのか
気になったんやろか(笑)
どうか分かんないけど覗きこんでる姿は
本当可愛いです (〃∇〃) てれっ☆

私もワインは苦手なんですよ~i-229
匂い嗅いでグラス回してみたいわ( ´艸`)

こんにちわ。 またてんちゃんに会えました・
そのかしげてる角度が可愛い(*^O^*)

私事で申し訳ないのですが…
私の家族、セキセイインコのぴいちゃんが今朝旅立ちました……昨日まで元気そうにしてたのですが、昨日の夜から具合が悪そうで。朝には、止まり木にとまれなくなってました。
もう9歳だったからいつかは…とは思ってたけど、こんなにいきなり別れが来るなんて思ってなかったから信じられないです。ぴいちゃんの亡骸を見ても信じられない。
まだどこかで遊んでるんじゃないか?肩とかにいる?とか思ってしまいます。

ホントに信じられないけど、きっと明日仕事から帰ってきたりした時にすごい寂しさを感じるんだろうなと思ってみたり。

ぴいちゃんがいてくれて、毎日が幸せだったし楽しかったし…ぴいちゃんにありがとうとという気持ちでいっぱいです。
また会いたいな。

きっとtentenさんのブログを見てなかったら、悲しみだけだったと思うけどtentenさんのブログをみてそんな気持ちになれた自分がいます。

そして私事でごめんなさい。。

ありがとうございました。
ブログ更新されてもされてなくてもまたてんちゃんに会いにきますね・

ぴいちゃん さんへ

こんばんは(。・ω・)ノ゙

読みながら胸が詰まる思いです。
そうなんです。昨日までは元気だったのに。
さっきまでいつもと変わらず過ごしてたのに…。
本当に急なんですよね…。
覚悟してるとはいえ、やっぱりいざその時になると
パニックになってしまいます。
暫くは寂しさが押し寄せてくると思います。
私も仕事中ついボーッとしてたり、
家に帰るのが辛かったりしました。
帰ってついケージを覗いたり、いつも寛いでたとこに目をやったり。
いないのは寂しけど、てんと過ごした時間は楽しいことばっかりだったので、
それだけを思っていますi-228
ぴいちゃんとの9年間も楽しことだらけだったと思うので、
今は思う存分泣いて、泣いて、泣くだけ泣いて、
そしてぴいちゃんとの思い出を笑って話して下さいね♪
ぴいちゃんも喜ぶと思いますi-228
ぴちゃんさんはblog開設されてるんでしょうか?
もしされてたら教えて下さいm(_ _ )m
ぴいちゃんのご冥福をお祈りいたします。

こんばんは☆彡

てんちゃんがお空に帰って1ヶ月経ったんですね…てんちゃんはお空にいる友達ともすっかり仲良く遊んでるかな

小首を傾げるてんちゃん、可愛い~ きっと『私のおうち綺麗にしてくれてるの?』なんて思いながら見てたのかな?(*´艸`)

また遊びに来ますね~♪

tentenさん。

ありがとうございます。

やはり時間がたつにつれて寂しさが増してきました。
お墓は作ったのですが、なかなか、お墓に入れる勇気がでませんね。。 そばにずっといて欲しい…そんな気持ちです。
でも、あしたの朝にはぴいちゃんのお墓に入れてあげようと思ってます。ホントに寂しいです。

私は、ブログ開設してないんです。 今思えば、開設しておけばよかったと後悔ですね。
ブログ開設してたらてんちゃんみたいに思い返せるのに。。。

また、いつかインコちゃんを飼ったらブログはじめてみますね。

クー さんへ

(。・ω・)ノ゙おはようございます~
早いですね~もう一カ月経ったんです。
面白いことに時々羽根を見つけます≧(´▽`)≦
前からあったと思うんですけど
やっぱり見つけると嬉しいやら悲しいやら…ですi-278i-202
かわいいありがとうございますi-237
首傾げは本当可愛いですよね(笑)
きっとチェックしてたのかもi-236
また遊び来て下さいO(≧∇≦)O

ぴいちゃん さんへ

(。・ω・)ノ゙おはようございます~
そうなんですよね~
時間たつにつれて寂しさが出てくるんですよね…i-241
おる筈の所にいないし、何より主をなくしたケージが辛い…(ノ_-。)
でもあまり寂しがったら心配して天国に行けないみたいだから
なるべく笑顔をだすようにしてます。
ぴいちゃんと9年間という長い月日を共にしたんですもん。
すぐには無理だけど、いつかきっと笑顔でぴいちゃんのことを
話せる日がきますi-228
私が言うのも何だけど、元気だしてくださいねi-236

ブログ、わたしもてんが14歳を迎えて、記録残したくて始めたんだけど、
もっと早くからしとけばよかったと思いました…^^;
連絡ありがとうございますi-277

こんにちは~

てんちゃんの横目で一生懸命覗き込んでる姿が
たまらなく可愛い~♪♪
覗き込んでるだけなのに、なんでこんなに萌えるのかしら?

反則だわ(*^▽^*)

まあ さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
なにしてるか不思議だったんでしょうね(笑)
あんな真剣な眼差しで見てたなんて( ´艸`)
写真撮っててよかったです(笑)
肩に乗ってる時、てん、何してる?って
よく旦那さんに聞いてましたi-278
この時は風呂場の鏡越しで撮ったんだけどねーi-237
かわいいありがとうございますi-176

くうちゃん、たくさん抜けちゃったんですね(≧≦)
血塊が痛々しいけど、大きな怪我じゃなくて本当良かったです。
ご飯も食べてくれてたし≧(´▽`)≦
地震は本当ヒヤヒヤしますね…。
やっぱりコメント残せなかったので、この場でのコメント
すみません(*^▽^*)ゞ

むふふ。かわいいですね。
首をかしげて、何~??って顔。
オカメちゃんはおとなしくて黙~ってても、いろんな表情で考えてることがよく分かりますよね。

ぴいちゃんのセキセイちゃん、残念でしたね。
いろんな場所で、とてもかわいがられている小鳥たちが幸せに天国へ旅立つ中で、きっと蘭ちゃんもたくさんのお友達が出来て楽しんでいるかも、と思いました。
淋しいけど、だんだん、「一緒に暮らしてくれてありがとう」の気持ちに変わってきました。
またかわいい写真を見せてくださいね。

GJR さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
かわいいありがとうございますi-237
あたしのものに何してる?って思ってたのかな…って
思うんですよね(笑)
そうそう~表情豊かで面白い子ですよねi-237

みんな幸せを胸に抱いて天へ旅立って行ってるんですよね~
てんも来週49日を迎えますi-228
着実と向こうへ行く準備をしてるでしょう。
私もGJRさんと同じように、楽しい時間をありがとうって
気持ちですi-179
また遊びに来て下さいね(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する