思い出~手背に撫でてアピール

遠い目

今日は所用により予約投稿しています


またまた撫でて思い出
昨日の続きみたいな感じになってしまったけど

PA071139 1

PA071140 2

腕から降りてきてノソノソと手の甲へやってきました
そしてやっぱり『なでて~』と無言でアピール

PA071141 3

しかし、片手はかわいい姿を撮ろうとカメラを構えてましたので…
撫でられなかったわけなんですね~
次の瞬間!

PA071142 4

といった表情に この後ちゃんと撫でましたよ


てんとの思い出もあと少しとなりました…。
順調に書いていければ11/4で最後となります
毎日してたので、今後何をしていけばいいのか…。(blog巡りは続けますけど
ずっと見ていたいという嬉しいお言葉も頂きました
(本当にありがとう~
でも、てんちゃん傍にいないんですよね~ ネタ(おっと)話もなくなってしまいました。
本当に応援して下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです

パソコンに保持している写真データーを日にち順に追って見ていると、
10月16日が近づくたびに心臓がバクバクして胸が痛くなる…。
当然のことですけど、16日以降からてんの写真がないんです。
毎日手にしていたカメラも、持つことすらなくなってきた。
だいぶん、てんのいない生活に慣れてきたとはいえ、
やっぱり寂しいなぁ~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

てんちゃんの思い出写真、エピソードとともに
毎日楽しみにしています^^
(やっと、てんちゃんの写真を見ても泣かなく
なりました・・・)

11月4日までと言わず、気持ちが落ち着くまで
続けてくださ~い。
てんちゃんの「なでで」癒されます~^^

tentenさんの手の甲におでこをつけて甘えるてんちゃんかわい~私もティアラに『撫でて~♪』なんて甘えられたら今までの態度なんて吹っ飛んでナデナデしまくっちゃう(だから嫌われるんだ(-_-) )

tentenさんのコメントを読んでたら泣けてきちゃいました(:_;)
tentenさんとお話できるようになったのは最近ですが、その前からずーっと、てんちゃんとtentenさんの事を知っていたので4日で終わりなんて淋しいです私も出来ればずーっと続けてほしいです…てんちゃん、tentenさんとお別れしたくなーいo(><)o

私も、てんちゃんがお空に帰ってから、毎日思い出ブログを楽しみながらも
涙がでます(;_;)
自分が飼っているわけじゃないのに、こんなに切ないものかと。。
これからも過去のブログは
いつでも閲覧できますか?

またちょこちょこ
てんちゃんに会いたいです

お手手に頭をちょこんとつけて無言のアピールしてるてんちゃん、可愛いこと!
こうやって画像を見たりすると特に、その時の感触がよみがえってきたりしてるんじゃないでしょうか。
てんちゃんのいない生活に慣れてはくると思うけど、寂しい気持ちがなくなるわけじゃないですもんね。今でもてんちゃんの可愛い姿を見せてもらえて私は嬉しいです。いつか終わりになるのだとしても、てんちゃんのことは忘れないからねっ!

てんちゃんの撫でてアピール見ていると、思わず「撫でたい!」とおもってしまいます。i-235

てんちゃんとtentenさんに会えなくなるのは淋しいですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頭下げるてんちゃん、これは「掻いてあげる義務」が生じちゃいますね^^;
カキカキおねだりの甘えたな目がもうなんとも言えないです^^
tentenさんの負担の無い程度に、週1回、月1回でもおちゃめなてんちゃんが見られたら嬉しいなって思います。
でも無理は禁物ですよ^^;

てんちゃんの「あれっ?」っていう表情が
かわいいね~!「掻いて・・」の催促が無言で
頭をくっつけてくるなんて、かわいすぎる!!

てんちゃんのブログはほんと楽しみにしてる
んです。それがもう終わりになってしまう
なんて・・。いつかは終わりがある、ってわかって
はいるんですけどね・・頭では。
てんちゃんのことは、忘れないよ。
ずっと忘れないからね!

んもぉ~♪
なんて、かわいいの(*´∇`)
ギュッ☆して
チュッ☆して
いっぱい、撫でてあげちゃいますよね!!


tentenさん
過去のBlogに乗せた写真でも、いいじゃない~!!

1日一枚でも、いいから
Blogの中に、てんちゃんの写真入れて欲しいな
(T_T)

なでなでアピールの顔も「あれ?」となった表情もふふふとなっちゃいます。
そして↓旦那さん目掛けて一目散なてんさんもたまらなくかわいいです!

でもこうやって
てんさんに会えるのも、もう少しなんですね。
会ったこともないてんさんですが、私の心の中ではなでなで希望のてんさんやテーブルから下を見てるてんさんや、離れてるところを「えい!」と飛ぶてんさん等々いっぱいいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^-^*)

かわいい~(*´艸`*)
もぅ!いくらでも撫でてあげたい!!(´∀`)

そうですよね~カメラ構えると撫でれないんですよね。
「あれ?」って表情がまた萌えましたぁ(*´艸`*)

blog、tentenサンの負担にならない程度に続けてもらえるとうれしいです(´△`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ryumama さんへ

思い出を振り返ってるうちに
こんなこともあったな~って本当に笑えるようになりました。
てんがいなくなってから、続けるのはどうかと
思ったんですけどね…
やっぱりあのまま終わるのは嫌でi-229
楽しみにしてくれててありがとうございますi-228

てんとの思い出話がなくなってきたんですよね^^;
過去すぎるのもちょっと…と思うし、
これからは不定期更新になるかと思います。
日常の事が主?
また写真を整理していく中でいいのがあれば、
UPしていきますねi-236

本当にありがとうございます(≧∇≦)

クー さんへ

肌色=撫でてくれる と思い込んでた様で(笑)
そんなとこでは無理じゃーって何度言ったことか(^^ゞ
ティアラちゃんも撫でてアピールは可愛いんだろうなi-228

ありがとうございますi-228
私ももうすぐ終わるのか…と思うと無性に寂しくなります。
ほぼ毎日更新してたから。
でも、本鳥がいないので話もないんですよね^^;
これからは不定期更新にあるかと思います。
これから写真整理していく中でいいのがあればチラホラとi-228

本当にそう言ってくれてありがとう~i-237

さぁ さんへ

ありがとうございますi-228
てん、本当に幸せ者だな~ってしみじみ思います。
てんがいなくなってから未だに寂しさはありますが
もうずいぶんと笑えるようになったんですよ~
これもみなさんのお陰ですi-228

過去のblogは閉じないので
いつでも閲覧できます(*^▽^*)
本当にありがとうございますi-237

トリッコ さんへ

もう、可愛くて仕方ない感情が湧きあがってきてました。
てんがいなくなってから暫くはすすり泣きしてたけど
今では笑みも出てきましたよ♪
こうやってみんなと思い出話に花を咲かせて
てんもお空でこんなにも愛されてたんだって
キャッキャッ言ってるかもしれません( ´艸`)

これからは不定期更新になるでしょう~
そう言ってくれて本当にありがとう~i-237

ぴーたろ さんへ

はは(≧∇≦) 健気にアピールしますからね~(笑)
撫でたいと思ってくれて、てんもきっと喜んでます~i-237

これからは不定期更新になるかと思いますi-228
そう言ってくれて本当にありがとうございますi-237

鍵コメ さんへ

コメントありがとうございますi-228
後ほど伺いますね。

ニコマコパパ さんへ

どう考えても撫でれない所によく
『撫でて~』ってきてたんですよ(笑)
その時発する『ピッチュ』はかわいかったです(〃∇〃)
もうしゃ~ないな~って結局撫でる羽目に(笑)

ありがとうございますi-237
毎日更新してたから、終りになると本当何をしていいのか
分からなくなるんですけどね(^^ゞ
これからは不定期更新で続けたいと思いますi-236

hana to maron さんへ

頭下げて催促してるのに、いつまでたっても撫でてもらえない。
おかしいな~の表情です(笑)
ひたすら待ってるとこが本当に健気でしたi-228

blog楽しく読んでくれてありがとう~i-237
そうなんです…。
主役がいないのでね、話も次第になくなってくるんですね~
これからは不定期更新で続けて行こうかと思っています。
写真整理中にいいのがあればUPしながら(*^▽^*)

私のところは撫でさせてくれる仔が居ないので
(ぴーだけ時々OKなのですが・・・)
てんちゃんの撫でてアピール可愛いな~と
いつも見させてもらってました( *´艸`)
てんちゃんを見て、何度オカメさんお迎えしたい衝動に駆られたことか。
時間ができたら絶対絶対お迎えするんだ!と決めてるんですけどね(^ω^@)

てんちゃんの記事、終わりに近づいているのですね・・・寂しいです(´Д`。)
でもまた過去記事読ませてもらいにちょくちょく遊びに来ちゃいますね。

みん さんへ

ありがとうございますi-237
おねだりしてきた時はいっぱい撫でてあげちゃいます(笑)
撫でられる所だったらね(^^ゞ
ギュッしたら怒られちゃうからソフトにやってました~i-278

そう言ってくれてありがとうございます。
私も続けたかったのですが、主役のてんがもういないんですよね(^^ゞ
これからは不定期更新で、いい写真があればUPしていきます。
本当にありがとう~i-237

ひな さんへ

肌色全て撫でれる…と思ってる所が凄いです(笑)
第一色覚ってあるんかも分かんないのですけど(^^ゞ
いろんなてんちゃんを覚えてくれてありがとうございます♪
本当にblogやってよかったです(〃∇〃)
これからは不定期更新で続けようかな~って思ってますi-236
本当にありがとう~i-237

鍵コメ さんへ

初めまして~こんばんは(^^)v
会いに来てくれてたんですね♪嬉しいです。
たまに『ピッチュッ』って鳴いてたんですけど
無言で健気に待ってたんですi-237
かわいいありがとうございますi-228

これからは不定期更新になるかと思います。
あたたかいと言ってもらえて嬉しいです(〃∇〃)
本当にありがとうございますi-237

たにこ さんへ

こんばんは~(^^)v
かわいいありがとう~i-237
とりあえず写真撮りまくってから撫でました(笑)
まず写真!ってなりませんか?blogしだしたら^^;
あれっ?に萌えてもらえてありがとう~( ´艸`)

ありがとうございます。
これからは不定期更新になるかと思います。
写真整理していく中でいい写真があればUPしますね♪
本当にありがとう~i-237

鍵コメ さんへ

かわいいありがとうございますi-237
撫でてくれると思ってるのにこないから
呆然としてたんでしょうかね(笑)

てんもきっと喜んでくれてると思います。
そんな風に思ってくれて…。
私も嬉しいですi-237
これからは不定期更新になりますが、
またお時間ある時にでも過去のてんちゃんに
会いに来て下さい(〃∇〃)

mecoco さんへ

ぴーちゃん以外はナデナデ嫌いなんでしょうか(^^ゞ
でもぴーちゃんだけでも撫でさせてくれるなら
OKですよ~♪みんなだと寂しいですもんねi-236
オカメもいいですよ~i-237
いずれは家族に迎えるんですね~楽しみだi-278

これからは不定期更新になるかと思います。
はい!是非元気だったてんの姿を見に来て下さい(≧∇≦)

ありがとう

こんばんは。今もてんちゃんには癒されています♪
いろんな写真を掲載して頂きとても楽しくそして優しい気持ちになれました。本当にありがとうございます。
不定期更新やてんちゃん以外の記事になっても応援しています。ゆっくりマイペースでいいと思うのでこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
たまにはてんちゃん記事があると嬉しいです♪

てんちゃんにとってなにが一番つらく思うのは忘れられることだと思います。記憶に残っている限りてんちゃんは気持ちよく天国で楽しんでいると思います。
これはてんちゃんだけでなくすべての生き物に共通してると思いますが(*^_^*)

てんちゃんと15年も長生きで世話されたtentenさんを手本にうちのオカメちゃん達が1日でも長く入れるよう(まだ1歳と2歳なんです)がんばっていきます。
これからはtentenさんの負担にならない程度に更新楽しみにしていますね♪

ぷらすぅ~ さんへ

ぷらすぅ~さん。ありがとうございますi-228
そう言ってもらえて、本当に嬉しいです。
blogやっててよかったなって思います(^^)
てんはきっと天国で楽しんでることでしょうねi-236
20年以上生きるオカメちゃんもいるそうなので
そう考えるとまだ15年…と思ってしまうのですが、
15年も長生きですよね!
1歳と2歳ってかわいいですね♪
一緒の時間を大事にして下さいね~i-236
本当にありがとうございましたi-237
不定期更新ですが、よろしくお願いしますi-228

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する