思い出~ケージの片隅  

PA291493 1

今日はヒマワリの花を買ってきた。
一輪しか入れてもらわなかったけど、なかなかかわいいでないかい

てんがいない生活に慣れてきつつある今でも、
必ず目をやってしまう所があります。(カバンの他に~)

それは

片隅

就寝前に覆い布をかけようとするとここに行ってたし、

就寝中3

就寝中4

朝起こしてもここにいてたし

PA141368 1

よくここで帰りを待ってくれてた

PA141368 1

ついつい見てしまうんですよね~主をなくしたケージの片隅。
まだね、ご飯そのままなんです。散らばった殻も…そのまんま(^▽^;)



今日、嬉しいことが!
「With a cat」のpapamamaさんから、クイズの参加賞品が届きました~

PA291498 1

ワンコ用フードです♪(クッキーとティーは人用かな~)
早速実家に電話して、近々送ることにしました。
喜んで食べる様子が目に浮かびますわ

2010_0509_174959-P5096893☆

papamamaさん、ありがとうございました

PA291495 1


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

そうそう、端っこ好きですよね☆
すぐケージ開けて、抱っこしてあげたくなるんですよね、端っこにいると
(*ymy*)
お座りして端っこに居る、てんちゃん
かわいすぎです☆
抱っこして、たくさん匂いたい~♪

楽しい景品届きましたねぇ♪

実家行ってくるですか!
ここちゃん達の様子
楽しみです!

こんばんは(^^)

花束かわいい!(>▽<)

そうそう隅っこで寝ますよね~(^^)
もたれた方が寝やすいのかなぁ?
くしゃサンももたれて寝てました(笑)
こちらの様子を覗きたかったのかな?(>▽<)

てんちゃんのイメージにあった花束可愛いですね♪

隅っこてんちゃん超~可愛い~o(><)o嫌がるくらいスリスリしたい!!(笑)だからティアラにも嫌われるんだ( ̄▽ ̄;)
私も主を亡くした鳥かご…何回も経験しました ほんとに心の底から寂しくなりますよね  てんちゃんのお家はtentenさんのお気持ちが落ち着いてからお掃除すれば良いんじゃないかな~。てんちゃんもまだお家でご飯食べたり、tentenさんの帰りを待ってたり、お昼寝したりしてるかもo(^-^)o

なんか、台風来るらしいけど(来るのかな?)飛ばされない様に気をつけてくださいね~。
あっ!!昨日バイト先のパソコンで、てんちゃんの動画見れましたp(^^)q かわいかった~ 一人でニヤニヤしてた(笑)

ケージの隅、てんちゃんのこだわりの定位置ですね^^
この場所は止まり木やはしごよりもまわりが良く見えたのかな?
1輪のひまわりがてんちゃんのカラー姿に見えてきちゃいましたよ・・・

みん さんへ

いつもあの端っこにおったので、
朝起きて覆い布取ると、止まり木におったりしたら
「あら、起きてたんね~」とニヤニヤしてました≧(´▽`)≦
仕事帰ると下でジッと待ってたしi-241
本当クンカクンカしてあげたかったわ(笑)

景品そそられるものばっかり(^^)v
実家には宅配で送ろうと思ってます(*^▽^*)ゞ
直で様子見れないのは残念やけど、
様子を母に聞こうと思ってます~i-237

たにこ さんへ

おはようございます(^^)v
花束可愛いありがとう~i-189
くしゃさん、もたれて寝てたの~i-237
わぁ~かわいいなぁ~ ≧(´▽`)≦
年行くと、体重支えが欲しいのかな(笑)
下の方が違う目線で良かったのかもしれませんねi-278

クー さんへ

ヒマワリ一輪入れてもらったんです(^^)v
ヒマワリのイメージがあるって
みんな言ってくれたんで( ´艸`)うへへへ
かわいいありがとうございますi-237
ティアラちゃんに嫌がる程のスリスリですか(笑)
私は怒られてたから出来なかったですi-179
誰もいないケージ見るのは辛いけど、ついつい見てしまいます。
はい!お掃除は暫くしません(笑)もう少し、傍に置いときますi-236

台風私の住んでる所はさほど影響ないみたいです(^^)v
動画見れたのですか~ \(>▽<)/ワーイ
よかったぁ~動くてんちゃん、見てくれて ( ´艸`)
ありがとう~i-237


ニコマコパパ さんへ

片隅がケージの中で落ち着ける場所だったのかなi-228
止まり木にアンヨを丸めるより伸ばしてたほうが楽だったとか…?
いつも片隅にいたんで、ついつい目がいくんですよねi-229
いつもと同じ目線で居心地良かったのかも
しれないですね(^^)v
ひまわり、一輪だけで花束の中にいるみたいですね≧(´▽`)≦

おはようございます・・・

てんちゃんと言えば、ひまわり・って感じですね・
てんちゃんの定位置は、ゲージの隅だったんですね。 やっぱり
定位置ってありますよね。 朝起きたとか、留守から帰った後とかうんPが……


てんちゃんのカーラーなしの写真もやっぱりかわいいです・ ふっくらてんちゃん。水浴びもしてたんですね!
ホントに可愛い箱入り娘ですね(^o^)

ぴいちゃん さんへ

こんにちは~(^^)v
へへっi-278今回はヒマワリを入れてもらいました♪
ケージの隅がてんの定位置でした。
うんPがそこにたまってると「動いてないの?ご飯食べた?」って
心配したけど、ちゃんと食べた形跡はあるし、
食べて戻ったんだろうな~て考えると可愛くて(*^m^*)
カラーなしのてんちゃん、かわいいありがとうございますi-237
水浴び大好きでしたし、本当に自慢の箱入り娘でしたよ~i-237

とってもかわいい花束ですねv-300
定位置の隅っこ…
てんちゃんがなんだか置物みたいでかわいい~
こだわりの定位置もそれぞれの個性があるんですね。
ぴるちゃんは上段の止まり木なんですよ。

こんにちは^^

以前のコメで、うちのピー(事情があって仮名です^^;)はてんちゃんと同じルチノーで、同い年、同じ頃の月に生まれたと書きましたが、ひとつだけ違うとこがあります。
それは男の子ということです!
そのせいか、いつもてんちゃんの仕草が女の子らしいなぁと思ってました。
ホントに自慢の‘箱入りお嬢さん‘ですよ☆

てんちゃんはケージの隅っこに居る事が多かったんですね。
(うちのピーは・・・人がカゴの隅に寄るとそこで右往左往してますけど・・・。)
隅っこにじっとしてるその姿、おしとやか~って感じです。

前の日記のふっくらてんちゃんも全部可愛い~~~!!!
オカメちゃんって眠そうな姿や、首をかしげてる姿とか超~~~可愛いですよねっ!!

あとtentenさんが、てんちゃんのあんよが重なってるとこの写真をアップしたの見て、私もすっかりあんよフェチになってしまいました(笑)
今までピーの足元に注目した事無かったけど、今は足元のアップだけ撮ったりしてます^^

今、うちのピーはPCの横でお昼寝中です・・・。
てんちゃんの動画を見せた時は、「おいで!おいで!」といつも言ってましたよ♪

ひまわりキレイですね☆
てんちゃんのイメージにホントぴったりです!!

長々とすいませんTT
今まで書けなかった分いっぱい書いてしまいました。

花束可愛いね~!
てんちゃんにお似合いだね(*^_^*)
端っこが好きだったてんちゃん、
そらと私と同じだ~!なんて笑って見ていたの
思いだしました^^

あやな さんへ

花束、前回と一緒に可愛い感じに
仕上げてもらいましたi-236
あはは~置物みたいでしょう~(笑)
どこででも寝てたら置物みたいに見えて仕方なかったです(^^ゞ
ぴるちゃんもちゃんと定位置があるんですねi-278
その子によって定位置違うからかわいいi-237

Selene さんへ

こんにちは~(^^)v
ぴーちゃんは男の子だったのですね~
でも同級生です!どうか、てんの分まで元気に長生きして下さいね~i-236
ケージ内での定位置は隅っこでした。
いつもそこにいたから、ついつい目がいってしまいます(^^ゞ
首傾げはポイント高いですよ~(笑)
それにアンヨが揃ったら可愛さ2倍です(笑)
おっ、アンヨフェチ~
かわいいでしょう~鳥好きにしかたぶん、このアンヨの可愛さは
分からないと思うんですけどねi-278
ピーちゃんもてんを見てくれてたんですね♪嬉しいなi-233
ヒマワリ、みんなてんに合ってると言ってくれて
一輪だけだけどいれてもらいました~i-179

きしかん さんへ

花束かわいいありがとうございますi-237
ヒマワリが目について、一輪だけ入れてもらったんですよ~
そういえばきしかんさんも端っこ好きでしたよね( ´艸`)
てんもいつも端っこにいましたもんね(笑)
端はかなり落ち着いてたようですi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する