思い出~リモコンとお食事 ブログ本♪

今日は一日雨が降ったよ~
17:30にはもう暗くなりつつあって、仕事から帰ったら部屋真っ暗やった。
これまでは、暗くなっても怖がらないように、
暗くなったら電気がつくのをケージの近くに置いてたけど…。
もう少し置いとこうかね^^; (まだケージや中身は片づけられないでいる…。)

てんちゃん。子供の頃はよくリモコン齧ってボタン潰してくれたよね(笑)
いっつもリモコンは裏向きにして置かんといけんやったけど
いつからか、表向きに置いてたら上に乗って寝てましたね~
足裏、気持ちよかったんかい?
まぁその姿が可愛くて、何枚も何枚も似たような写真がありますけど

指圧です

暫く寛いだ後、この日はご飯モリモリ食べたねー



食事中

カラーで殻を飛ばしながら、一生懸命食べてる姿が好きやったよ



「あおいそらに菜の花」きしかんさんの愛鳥そらくんの本。
うちにも届きました

そらいろオカメインコ

本が届いたのは、てんがお空へ行った日の夕方。
泣いてばっかりで真っ暗な所に一筋の明かりをもらえた気分でした。
上手く表現できないけど^^; ホントにありがとう~
てんもケタケタ笑って見てるかな



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

てんちゃん、鳴きながらご飯食べてるぅi-175
モリモリ食べてる姿、可愛いなぁ~i-233
きっとリモコン指圧してスッキリしたら、お腹空いちゃったのかな?^m^ふふ
動画っていいですね。
その時の姿はもちろんのこと、その時の空気とか匂いまで撮れてるような気がしますi-228
私もいっぱい動画撮ろう^^
今日も可愛いてんちゃん、ありがとう~i-176

過去Blogは、一度全部見てるんですよ(≧▼≦)
でも、また見ようと、思ってます♪

てんちゃんの、お食事風景見ましたぁ(*ymy*)
あの鳴き声、キュンと来るんです☆
かわいい(*´∇`)

みどりの、ペーパーホルダーいいですね!!
キッチンまわりに置きたいなぁ♪

日が短くなりましたね。
かわいい子には何かと気を遣ってしまいますね…

ご飯を一生懸命食べてる姿いいなぁ
カラーが邪魔そうだけど上手に食べるんですね。

今日もかわいいてんちゃんに会えて幸せv-344

てんちゃんが一生懸命ごはんを食べてる姿が
かわいいねぇ~!てんちゃんの声ってちょっと
ハスキーで私好きですよ!すぐてんちゃんって
わかる!
てんちゃんの写真を見ると、なんだかとっても
しあわせな気持ちになるよ~。ありがとね。


こんばんわ♪

んー!!やっぱりてんちゃんカワイー 『指圧です』のてんちゃん表情が良いですねーよっぽど気持ちいいのかな わが家のティアラはリモコンではなく畳や桟をかじって毎日怒られてます
動画、私も見たいんですがわが家にはが無く(今時めずらしいでしょ?)てんちゃんの声が聞けないんです私がやり方知らないだけかな でも、写真だけでも十分癒されてますけどね

明日から急に寒くなるらしいので、お体に気をつけて下さいね

「モリモリ」って音がしてくるぐらい
モリモリ食べてて気持ちいいi-237

てんちゃんも子供のころはリモコン潰しとか、
ヤンチャなところもあったんですね(笑)

リモコンのゴムはあんよのツボにあたって気持ちよかったのかな?
モリモリ食べてる動画、正面向いて一言
「うまーい!」
って言ってるように聞こえました^^

こんばんは
指圧中のてんちゃんのお顔がほんと可愛い!!
カラーにご飯飛ばしながら食べてる
てんちゃんの姿、いつも癒しをもらいました(*^_^*)

本の紹介、ありがとう!!
てんちゃんも、おhentaiねえ~、なんて
笑ってくれてたら嬉しいなあ(^▽^)

てんちゃんの食べっぷり、いいですね~^^
カラーなんてなんのその!という感じですよね。笑

リモコンの上のてんちゃん、可愛い~。
やっぱり写真慣れしてますよね!?表情がモデルさんみたいです~(>_<)

sumiremaman さんへ

食事中に写真撮ってたから気が散ったんかもしれません(^w^)
一生懸命でしょ~(笑)
動画では撮れてないけど、顔あげる時にご飯がカラーで
押し上げられて外に飛び散るんですよi-237
なのでトレーの中は殻でいっぱいi-278
動画っていいですよ♪
鳴き声から本当そこにいるみたい♪
スミレちゃんの可愛い姿も動画たくさん撮ってね~≧(´▽`)≦

みん さんへ

本当~ヾ(>▽<)ゞ 
てんちゃん喜んでるなぁ~i-178
あの鳴き声、私も好きなんですよ♪
ンギャッて不満の時の声(笑)表情にも表れてるし(^▽^)
ペーパーホルダー、エコですよ~i-278
そっか!キッチンに置けばいいのか^^;
てんの為にって思ってたから、そこまで頭回らんやったわぁ~i-237

あやな さんへ

本当、短くなりましたね~
寒さも増してきたし…
冬は冬でまた心配事が絶えないですもんね^^;
カラーしたては食べれるんかな~ってすっごく心配しました。
食べやすいようにお皿を何個も変えたりしてi-228
上手に食べてましたよ~≧(´▽`)≦
私もてんも幸せですi-179

hana to maron さんへ

ポリポリ聞こえてくる音が懐かしい~i-237
ははは(笑)ハスキーボイス好きと言ってくれて
ありがとう~≧(´▽`)≦
あんな怒らんでもね~ってカメラが鬱陶しかったのかな^^;
私たちもそう言ってもらえて幸せですよi-228
ありがとう~!!

クー さんへ

小さな頃はリモコン齧り倒してたんですけど
いつの間にかリモコンの上で寛ぎだし
齧る事はなくなりました(笑)
そっか、携帯では見れないんですよね~…
私もそういうのに疎くて仕方がわからないので
今度じっくり調べてみますi-228
クーさんもティアラちゃんも
お身体気をつけて下さいねi-236

kobachin さんへ

あのすり潰す音が好きでした~i-233
食べてる食べてるって嬉しい気分になりました(^^)v
そうなんですよ!
ボタンの凹凸がなくなるくらい齧り倒してくれちゃって ( ´艸`)
でも怒れないんですよね(^^ゞ
なのでおもちゃを渡すと怖がって近づかないし…
本当怖がる物の基準が分からない子でしたi-278

ニコマコパパ さんへ

あはは(笑)
「うまーい」かi-237 私てっきり
「邪魔ー!」って言ってるかと思ってた~(^▽^)
そう考えたらなんて可愛い子だったんだi-278
(未だに親バカです^^;)
いい感じでリモコンのボタンがてんのツボにあたってたのかも
しれないですねi-236

きしかん さんへ

指圧中はたまに瞑想に入ってた時もありました(笑)
チョコンと乗ってた姿は本当可愛かったです♪
(親バカすみません^^;)
すくいあげるようにご飯が外にパサッて出てましたi-278
カラーにご飯の殻よくつけてたね~(笑)
こんな姿に癒しとのお言葉ありがとう~♪

てんもきっと『もう~や~だ~(笑)』って
ケタケタ笑って見てると思いますよ~i-237
翼羽ばたかせて大笑い(*^▽^*)

モモ さんへ

カラーつけてご飯食べてくれた当初は
本当嬉しかったですi-228
それが弾き飛ばすほどになるなんて(笑)
想像超えた食べっぷりにびっくりですけどi-278

そうですね~(^^)撮影には協力的な子でした(笑)
あまり動かないしi-278
モデルさん(〃∇〃) てれっ☆ ありがとうございますi-237

おはよ~♪

最近は寒さも増して日が暮れるのが早く
なりましたね。

昔はリモコンをカジカジしていたずら
してたのが指圧マッサージに変更して
愛用するとはてんちゃん大人になったねぇi-179
ちなみに私も足裏を指圧する板を持ってる
けど痛すぎて乗れませんi-240
てんちゃんはすごいな~。

指圧後の食事は“さいこ~”って言いながら
パクパク食べてるねi-277
てんちゃん流プチ健康ランドにいるみたいで
かわいいねi-233

てんちゃんもきっとこの本を読んで
笑ってると思いますi-274

てんちゃんのアンヨ可愛かったです~(23日の記事)。
旦那さん、たくさん撮ったんですね(^^)
てんちゃんは旦那さんにもtentenさんにも愛されてたんですね。

リモコン、うちも裏向きが基本になりました(^^)
そのうち齧らなくなるのかなぁ?

てんちゃん用のペーパーホルダーかわいいですね。
てんちゃん怖がったかな?遊んでくれたかな(^^)

こんにちは。

ツボがあるんよ~~~♪
気持ち良いツボがね~(*^。^*)

だから、ついついオネンネi-196に^^;

寝る子は育つ!!
で、ご飯モ~リモリ(^^)/

いい食べっぷりだよねi-228

こんばんは(^^)

日、短くなりましたね~
急に寒くなってきてビックリです(^^;)

リモコンのボタン、餌食になりますね(>へ<)
プニプニしてて齧りやすかったのかな?
人間でも押し心地たまんないもんね~♪
たにこがオカメだったら‥
間違いなく噛みたおしてますね(笑)

殻だけにカラーですくい出してたのね(^^;)
殻があるとたべにくいもんね(^^)

りん坊 さんへ

こんばんは~(^^)v
今日寒かったですね~(≧≦)
いつ頃からリモコンカジカジから指圧器になったんやろうね~(笑)
思い出せません^^;
私もたぶん乗れないわi-229
本当健康ランドみたい(*^m^*) ムフッ
ケージからでてきてそこにリモコンがあったら
すぐ乗ってたんだよ(^^)v かわいかったなぁ~i-184
ふふっ。てん本読んでニタニタしてるかもi-228

たま係り さんへ

過去記事見てくれてありがとうございますi-237
旦那さん、一生懸命撮ってました(笑)
その姿を逆に撮りたかったわ( ´艸`)
やっぱりリモコン裏側が基本になりますよね(笑)
てんもいつの間にか齧らなくなったので
安心して堂々と表向きに置けるようになりましたよ!
たまちゃんもきっとそのうち寛ぎ場所になったりしてi-236
てんが怖がらないように緑色にしたんだけど
(他ピンクとオレンジ(^w^))
上から出てるティッシュをハミハミしてたりしてi-278

♪♪陽♪♪ さんへ

疲れが取れるツボを知ってたんかな~(笑)
気持ちよさそうにしてたからな~(≧∇≦)
ふと見たらちょこんと乗ってて
可愛かったですよ(^^ゞ
で同じ写真ばっかりが増えて行ったのです(笑)
ご飯もいい食べっぷりでしょi-236
ポリポリ咀嚼する音がこれまたいい音なんだ~♪

たにこ さんへ

こんばんは(^^)v
本当今日は寒かったですね!!
寒さに耐えようとして変に力入るから、
身体のあちこちが痛いです…i-229
必ずみんなリモコンやられてるんじゃないかな(笑)
齧るの見逃してたら、あっという間にチャンネルがわからんくらい
カジカジにされたことあります。過去に^^;
たにこさん、うまいi-199
顔を上げるたびに、カラーでカラをだしてました(笑)
お陰で散らかりまくりでしたi-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する