初七日を迎えました。

PA221479t.jpg

てんちゃん。
今日はてんちゃんが旅立ってから初七日を迎えたよ。
あれからいろんな所でてんの羽根を見つけます。ヒョコっと出てくるんです
たまにカラカラになったあれも


一週間。長かったような短かったような…。
てんを見送ってから、カメラを手にすることさえなくなってしまった。
今日お花を買ってきたので、五日ぶりに手にした。

てんの思い出を毎日更新していくことで、
寂しさを紛らわしていたのかもしれない。
何かしてないと落ちつかなっかったからね。
お陰で少しずつ、写真見ながら笑えるようになってきたよ

つむの時はてんがそばにいたから、メソメソばっかりしてられない!
と思った。
一羽になったてんを見るのは辛かったけど、
つむが旅立ったのを境にすごく甘えたサンになったような気がします。

PA0_0114 - コピー

2005_0109_082943-RSCN0616 - コピー


2009_1222_182034-PC223198.jpg

初めて食べたトウモロコシ。blog始めてから気付いたトウモロコシ。
もう少し早く知ってたら、美味しい物たくさん食べれたのにね。

2009_0921_184317-P9210094.jpg

寒い日はよくお布団の中で一緒に包まったよね

2009_1103_140117-PB031644.jpg

時にはこんなお茶目なことしてたよね

2009_1112_225404-PB121873.jpg

よく寛いでたカバン。今でもついカバンの方を見てしまいます。

てん


これから仕事行ってくるね

みんなに愛されてたてんちゃん。

カラーつけられても、頑張って最後まで一生懸命生きてくれたてんちゃん。

私たちに無償の愛をたくさんたくさんくれたてんちゃん。

本当に本当にありがとうね


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは(^^)

初七日ですね。
この1週間とても長かったのでは?と思います。
ぽっかり空いてしまった心を埋めるのってなかなか難しいですし‥
少し元気になって下さってるとイイのですが(^^)

羽ね、くしゃサンのもあれれ?って言う所からひょこっと出てきてました(^^)
出てきた羽をくんかくんか嗅いだりしました(^^;)
うんp‥は‥
車のシートから結構出てきてましたね~
父に怒られました(笑)

tentenさん、気持ちわかります
私も、Blogを更新してくれた事で
悲しい心が、溶けて来ました

Blog覗いてくれて、ありがとう☆
てんちゃんの事、勝手に書いてました
写真も、無断ですみんませんm(__)m

今日は、初七日
空に話しかけました☆

Blogでしか、会ったことない、てんちゃんが
こんなにも、心の深いところに入ってるなんて
てんちゃんのパワーは、すごいですね(*ymy*)
これから先も、つむちゃんや、てんちゃんの、思い出。
ここちゃん達の、話題
楽しみにしてます♪

早いものでもう初七日なんですね・・。
私は泣き虫なもので、いまだにメソメソ泣いていま
す。(こんなことじゃ、てんちゃんに怒られるね)
てんちゃんのかわいい写真やらお茶目な写真やら・・
いっぱい見せてもらってとっても嬉しいです。てんちゃんのブログに出会って、
てんちゃんのこといろいろ知って、嬉しかった~。
ありがとね、てんちゃん。
てんちゃんのこと、もっと感じていたいから
ブログ楽しみに待ってますね。

夜ブログ徘徊をしていて、てんちゃんブログを見て
思わず「うそ!」と叫んでしまったのが昨日のことのようです。

てんちゃん、寒くなってきたけど
tentenさんの手のひらのぬくもりで
お空の上でもぽかぽかだよね。

お座りみたいな格好で寝てるてんちゃんカワイイ♪
思い出は悲しいものではなく、温かいものですよね。
てんちゃんを見てると心の中にポッと灯りがともるようです^^

綺麗なお花を飾ってもらって、てんちゃんもきっと喜んでますねホントは紙の方が良かったりして 

お羽や、カピカピうんPはてんちゃんがtentenさんの為に、寂しがらない様にお礼の気持ちを込めた宝探しのプレゼント ですねっ
tentenさん!あんなにいっぱいてんちゃんのカワイイ写真があるならtentenさんも写真集出してください

こんばんわ。
もう7日たつんですね。早いものですね。。。
ブログでてんちゃんの写真を毎日見せてもらってるので、今でもてんちゃんがいるような気分なので不思議です。



お布団で一緒にくるまってたんですね(⌒‐⌒)
うらやましいです。
ぷっくりしてお座りしてる姿がかわいいです(*^O^*)

私はセキセイインコを飼ってて、老鳥なので病院通いもしてるのですが、生きていてくれることにほんとに感謝感謝です。
てんちゃんは、こんなに愛されてホントに幸せだったと思いますね

こんばんわ^^
そうですか。てんちゃんが旅立ってもう7日たつんですね・・。
さびしくてもいいと思いますよ。だってずーーーっとてんちゃんと一緒にいたのだから・・。
羽やかぴかぴのうんPはてんちゃんがtentenさんと
もっと一緒に遊びたいと思って残しておいてくれたんですよ^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・きっと

てんちゃんの羽といい、カピカピのうんPといい、なんだか宝探しの気分ですね♪
写真も可愛いショットがたくさん!
丸くモコモコになって寝てるのも可愛いし、嘴にとうもろこしをいーっぱいつけてるのも思わず笑ってしまうし、ゴハンめがけて背伸びしたときのアンヨがなんともいえず可愛くて…(*^-^*)
てんちゃんとつむりちゃん、きっと毎日大好きなtentenさんのところに遊びに来ていますよ~^^

ブログの更新、本当にありがとうございます。
読んでて、いつも温かい優しい気持ちになれます^^

てんちゃんはtentenさん夫婦に心から愛されてた
って思います。
いろんな写真のてんちゃんを見せてもらうたびに
可愛くて可愛くて仕方がない!っていつも思ってた。
だって、写真撮ってる人はてんちゃんを可愛い!
って思いながら撮ってるわけだし、写真を撮られてる
てんちゃんのそばには大好きな人たちがいるわけ
だもんね。そういうのって伝わるんだよー
てんちゃんは幸せな時間を過ごして、幸せを
いっぱい残して旅立ったんだと思います。

こんばんは
綺麗なお花、可愛いてんちゃんにお似合いです(^^)
もう初七日なんですね・・
tentenさんが笑えるようになってよかった
てんちゃんもきっと安心してるね
ブログの更新、本当にありがとうございます

なんかつい昨日、一昨日の出来事のような気がしてなりません・・・。

とうもろこしをむさぶるてんちゃん、ビンの餌をおなかいっぱい食べようと頑張っているてんちゃん、とても嬉しそうなおめめしてますね^^

いっぱいたべてね!

たにこ さんへ

こんにちは~(^^)v
一週間、長かったような短かったような…
てんがいない時間が長くも感じたし、
逆にもう一週間たったんだ…て気もするし…。
毎日てんの事を更新して、こん時はこうやったな…
って少しずつ笑いながら思い出せるようになりました。
くしゃさんも羽根出してきたんですね≧(´▽`)≦
最初見つけた時は悲しいけど、次見つけた時は
もう笑顔に変わりますよねi-278
くしゃさんはドライブ好きだったからね~
なんかほのぼのします(^^)

みん さんへ

なんかしとかないと落ち着かなくて…
部屋の片づけは気が乗らないし^^;
blog更新し続けて本当に良かったi-228
みんさん、本当にありがとう~!
blog、すっごく嬉しかったですよ♪
写真も気になさらないでください(^^)
みんさんはてんを愛してくれてるの、分かってますからi-236

お空に話しかけてくれたんですね。
私も昨日夜空に向かって話しかけました。
後少し、てんの思い出は続きます。
それまでよろしくお願いしますi-228

hana to maron さんへ

今日は旦那さんに会いに来たようですよi-278
ちょうど先週のこの時間はてんの体を抱いてなぁ~
てんの為に泣いてくれてありがとう。
私もふとした時にウルウルしちゃうけど、
だいぶん笑えるようになりました(^^)
親バカだから、あれもこれも見てもらおう~
っていうのがあって(^^ゞ
また覗きに来て下さいi-278

ひろの さんへ

この一週間、blogと仕事以外、何をしてたか思い出せません^^;
平日に休みもあったはずだし、まる一日パソコンの前に
座ってたわけじゃないのに…i-229
てん、きっと半目でパタパタ飛んでるかもしれません。
今日はいいお天気だしi-228
それか日向ぼっこしてるかな(^▽^)

最初は写真見てはメソメソ、ケージ見てはメソメソしてましたが、
今では本当に温かくていい思い出ですi-228

クー さんへ

なるべく明るいようにと花を選びました^^;
小松菜も隣にたくさんおいたし、パンも置きました^^;
紙は…しまったー!忘れてたわi-229
あとで用意しなくちゃ…イソイソ

とっても嬉しいプレゼントだわ~i-237
台所には絶対行かせてなかったのに
そこから羽根が出てきた時はビックリしましたi-278

写真集~i-199出せたらいいのにな~
そしたらてんちゃん、お空で恥ずかしがるかも( ´艸`)

ぴいちゃん さんへ

てんがいなくなって一週間でしたが
ちょこちょこ気配は感じてたんですよね~(^^ゞ
私も更新してて本当はどっかに隠れてるんじゃないか?
って思ったり^^;

冬限定ですけど、布団の中に入って必ずこっち向いて寝てたんです。
空間作るのに腕は疲れるけど、てんの為ならえんやこらでしたi-228
セキセイちゃん、おいくつですか~?
年を重ねると嬉しいことと共に心配事も一緒についてくるけど
それでも生きていてくれてることに日々感謝でした。
ありがとう。って。
一日でも長く一緒にいたいですからi-237

ぽぽみ さんへ

だいぶん、気持ちの整理もついてきて
いないのは寂しいけど笑顔で語れるようになりましたi-228
振り返れば15年間本当に長かったです(^^)
なんせ結婚する前からですからね~
その分思い出もたくさん(笑)
羽根を見つけた時は泣きたいような嬉しいようなでしたが
カピカピうんPは笑いしか出てこなかったですi-277
本当、嬉しいプレゼントですi-194

モモ さんへ

寝てる写真ばっかりなんですけど、
たまにあんなお茶目なてんがいるんです(笑)
今日は旦那さんの所に遊びに来たようですよ♪
声を聞いたようですi-228てん、旦那さんの事
大好きでしたから( ´艸`)

更新することによって寂しさを紛らわしてる
ようなとこもあったんです…。
私が見てくれてありがとうと言いたいです。
ありがとう~i-179

トリッコ さんへ

写真から伝わるんですね。
ありがとうございますi-179
心の底からから愛おしくて愛おしくて仕方なかったです。
15年間という月日は本当にかけがえのない時間でした。
いつかは別れがくるとは覚悟していても、
いざその時になるといなくなるのが信じられなくて…
でも今はたくさんの思い出をありがとうって
感謝していますi-228

きしかん さんへ

こんにちは(^^)
なるべく明るい感じでお花選びました。
てん、齧りついてなかったらいいけど^^;
てんの思い出を更新していくうちに
だいぶん気持ちも落ち着き笑顔で話せるようになりました。
てんも『や~だ~』とか言って笑ってくれてたら
嬉しいなぁ~(笑)
私こそ、遊びに来てくれてありがとうございますi-179

ニコマコパパ さんへ

てんがお空に行ってから一週間たちました。
長かったような短かったような…
何とも言えない気分です^^;
寝てる写真や羽根づくろいの写真が多いけど
中にはこんなお茶目なてんも混ざってるんですよ(笑)
今頃たらふく好きな物食べてるんでしょうねi-277

初七日なんですね…。
でも私はtentenさんのお陰で、今までと変わりなく、
てんちゃんのかわいい写真を見れるから、今
でも信じられないって言うか、信じない事にしたくらいです(^^)
いつまでも、かわいいてんちゃん。
ずっと見てられるから幸せです(^^)

tentenさんのお気持ち、痛いほどわかります・・・。
私もえるもがいたから、いつまでも泣いてなんかいられないって思いました。
そして、えるももあまり私達にベッタリじゃなかったのに、急に来るようになって・・・。まるで、えるもに慰められてるようなそんな感じでした。

てんちゃんも、優しい子だったからね。
tentenさんの気持ちがわかる賢い子だったんだね。
あんなことも、こんなことも・・・人には大したことない些細なことでも全部が楽しい思い出だよね。
ふと我に返ってめちゃくちゃ泣きたくなるんだけどね^^;

てんちゃん、みんなに可愛がられて超~幸せだね。
私も大好きだよ~ん(*^。^*)

長いような、早いような1週間っだったのでしょうね。
tentenさんのお気持ちも落ち着かれたご様子で何よりです。
てんちゃんの写真どれもかわいくてほんわかした気持ちにさせてもらえます。


先日は、私のブログにコメントくださりありがとうございました。

まだまだあちこちにてんちゃんが居るみたいですね^^
羽やうんまでv-410
てんちゃんからのお土産ですねi-236

お花、凄く綺麗ですね~
喜んでるてんちゃんが目に浮かびます(#^.^#)

たま係り さんへ

ありがとうございます(^^)
寂しさを紛らわしてのかもしれないけど、
なんとなく落ち着かなくて更新し続けましたi-229
この世にはいないてんちゃんですが、
きっとお空でこのblog呼んで叱咤激励してくれてるかも(^▽^;)

♪♪陽♪♪ さんへ

そうなんですよ!つむの時、てんに慰められてるような
感じでした!
急に甘えたになってきて、撫でさせたことがない頭を
撫でさせてくれたり後ついてきたり…
本当、全てがいい思い出ですi-237
えるちゃんも優しい子i-176
これからも変わらずいっぱいいっぱい陽さんに無償の愛を
与えてくれるでしょう~ (^▽^)
大好きありがとう~♪

あやな さんへ

そうですね~一日一日は長かったけど、
もう一週間たったんか~的な感じです^^;
てんがいなくなった3日間くらいは、知人にてんの報告をする時
涙で話せなかったんだけど、
今は落ち着いてきたし、泣かずに話すことができるように
なりました。
またあやなさんのぴるちゃんに会いに行きますね~i-233

kobachin さんへ

羽根にはわぁ~い♪て感じですけど
さすがにカピカピうんPには笑いしかでてきませんでした(笑)
てんちゃ~んi-201って感じでi-229
お花、あえてかわいらしい明るい感じにしてもらったんですi-228
てん喜んでくれてるかな~(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する