思い出~挑戦?

てんちゃん。めっきり寒くなってきたよ~!
もう半袖じゃ寒いんで、長袖を着たぜ~(^^ゞ

今日はポテトサラダを作ったから、キュウリをお供えした。
あまり食べさせない方がいいみたいやから、たま~にしか食べれんやっかけど
これからは食べても下痢したり体冷やすことは…
ないだろう~たぶん(;^ω^A

今日やっと、てんの齧りかけの小松菜を廃棄したからね。
いままでは暑かったせいもるかもしれんけど“しな~”てなってたのに
今回はけっこうしっかり立ってたよ。葉っぱ。
ただ、色が黄色く変色してた^^;すまんねm(_ _ )m

今日は挑戦?して飽きらめた姿をみてもらおうね


宝山

ゴミ箱から紙くずが溢れてました。たぶん腹筋マシーンから見えてたんでしょう(^▽^;)
どうするどうする?乗っちゃう~?って見てましたが…

やめとこう

あっさり諦めてしまいました。ていうか、乗ろうという気はなかったような…

ハミハミ

さて続いては、棚の上に登ろうともがいてる所です

もたもた

反対側からみたら、たぶんアンヨがスカスカ宙を浮いてたんだろうな(笑)
一瞬動作止まった後、

考え中

諦めてしまいました。

諦めた

きっと今頃はこんなモタモタせんでも、ポーンって飛んで好きなとこ行ってることでしょう。

選択中

あっ、これ どれを齧ろうか考え中^^;

昨日のくしゃみのような音、やっぱりてんちゃんだって言ってくれる人が
た~くさんいたよ
ついうっかり出ちゃったんやね(^▽^)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2




スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

癒し系~♪

こんばんわ☆≡

やっぱり、てんちゃんを見ると癒されますーぅo(^-^)o
棚に登ろうとして、『反対側から見たらアンヨがスカスカ』想像しただけで笑っちゃいました(^^ゞ

今日はtentenさんがあげたキュウリ思う存分ムシャクシャ食べてますね♪

私も、てんちゃんのクシャミは空耳じゃないと思いますっ。てんちゃんはtentenさんのそばで見守って居てくれてると思います(^_^)

てんちゃんが迷ってる姿がかわいいです!
どうしょうかな~、って悩んでるとことか・・
挑戦する気分じゃなかったのね、きっと。

てんちゃん、おもわずクシャミしちゃったんだねぇ。上のほうからtentenさんやダンナさんの
こと見てるんじゃないかなぁ。
ここにいるよ、って教えてるのかも。

tentenさんこんばんは!
( ´艸`)ムププ
やっぱり降りるときはバックなのねぇ。
さっきメールしましたのら。

てんちゃんマイペースだなぁ
でもマイペースなようでもてんちゃん的にはこだわりがあるのかな?^^;
ぜったい自分足と嘴で行くんだ!って。

きゅうりいっぱい食べてね!

てんちゃん(*ymy*)
腹筋マシーンからは、後ろ向きで、降りてるんでしょ☆
かわいいんだからヾ(=^▽^=)ノ
てんちゃんの空、早朝から曇ったね、雨になるピーッ
って、てんちゃんの声聞こえたよ☆
東京は1日、曇ったり、降ったりだったよ☆

てんちゃんのいるとこは、いつも、晴れてるんだろうな(*´∇`)

てんちゃん、tentenさんのそばを離れがたいのかもしれませんね^^

ゴミ箱を見てお宝って・・・i-201
かじかじするのにちょうどいいのでしょうかねぇ。
うちのコザクラはまともにダイブいたしますがi-179
でも、どーしててんちゃんってこんなに可愛いのでしょう。
てんちゃん、大好きi-175

クー さんへ

おはようございます(^^)
癒されると言ってもらえると本当に嬉しいです。
blogやって、てんを見てみらえてよかったi-228
反対側から見れたらよかったんだけど、
きっとアンヨスカスカさせてたと思うんですよ(笑)
おドジでしょう~
キューリ大好きだったから、今頃ウマウマ食べてるだろうなi-228
クシャミ、うっかり出たんかもしれんけど、
『おかえり』って言ってくれたんだろうなi-194

hana to maron さんへ

ゴミ箱ダイブは気分じゃなかったみたいです^^;
棚登りは頑張ってたんだけど…
諦めちゃいましたi-229
この日、仕事も気分乗らなかったから
それ分かってて『おつかれ!頑張ったね』って
クシャミで教えてくれたんだろうな~i-278

papamama さんへ

おはようございます(^^)
そうなの。降りる時はバックバックです(笑)
メール、ウルウルしながら読みました。
本当にありがとう~i-228

ニコマコパパ さんへ

はい。いっつもゴーイングマイウェイでした(笑)
クチバシとアンヨでどこでも行ってたからかな~
この時は断念しちゃったけど、
今頃身軽でポーンって飛びまわってると思いますi-228
キューリも今頃がっついてるかもしれません(笑)

みん さんへ

あの緩やかな坂はバックです(笑)
たまに頭から前進してたけどねi-236
大阪は昨日曇りで、朝から小雨が降っています。
てんがみんさんに教えてくれたのかな?
てんは快適温度でみんなと一緒に遊んでるんだろうねi-278

ぴーたろ さんへ

気配を感じるんですよね、たまに^^;
つい見回してしまう…。
ゴミ箱のゴミは、てんにとって宝箱なんです(笑)
紙いっぱいだからi-179
今頃齧り倒してると思うけど(^^ゞ
大好きって言ってもらえて、てん喜んでます。
ありがとうございますi-179

鍵コメ さんへ

拍手コメントありがとうございます(^^)
会いに来てくれてありがとう~i-179
てん、喜んでます(^^)v
こちらは朝から小雨が降っています。
寒くなるんですね~
鍵コメさんもお身体気をつけて下さいね~i-236

マイペースなてんちゃん可愛い~^^
嘴とアンヨだけで、器用に移動していたんですね。

てんちゃ~ん、今頃はきっと、きゅうりも紙も齧り放題だね!!いっぱい食べて遊んでね♪

てんちゃんの迷ってる姿かわいい^^
そして諦めるところも^m^うふ
アンヨがスカスカ宙を浮いてる姿、、、
前から見たかったなぁ!i-237

おはよう\(~o~)/。

寒くなってきましたねv-35
起きたら体が丸まってたよ。
さすがにタオルケットだけじゃあ
もう寒いねi-183

大好きなお宝を目の当たりにして
すんなり諦める気まぐれなところ
もどれを齧ろうか選んでる姿も
女の子らしくてかわいいねi-233

てんちゃんきゅうりは美味しかったかな?
今頃おかわりちょ~だいって言ってるよi-179

てんちゃんにとっては、「黄金の宝の山~」だもんね♪
tentenさんにとっては「ゴミの山~」なんだけどね^^;

エッチラオッチラ・・・
登るお姿もベッピンさんですな~。

こんにちは(^^)

あれれ?お宝あったのに無視?
ない時に限って覗き込んだりしますね~(^△^)
ま、ある時はある時で行かれちゃうと困るのですが(笑)
そうそう、きゅうり冷えるから食べさせちゃダメって言いますね(^^;)
今は存分にきゅうり食べてるかな?

こんばんは^^てんちゃん、本当にみんなのアイドルですねv-238
ブロマイドほしいです!

アンヨがスカスカしてるとこ見たかった…(笑)

あんよ、すかすか(*^.^*)
想像しただけで、可愛いですね☆

てんちゃん、かわいいなぁ~(*^^*)
てんちゃん見てると、ほのぼのします(^^)
行くのかな?って思ってカメラ構えてると、諦める時ってありますよね。
なんなんでしょうね?諦めた理由は(^^)

モモ さんへ

いっつもマイペースでした(^^)
ある程度の高さもジャンプせず、頭を逆さにして
降りるくらい^^;器用でした(笑)
今頃没収されることなくカジカジカジカジしてるでしょうねi-278
もう紙を食べても問題ないだろうからi-228

sumiremaman さんへ

この時は意外と諦め早かったような
気がします(~_~;)
アンヨ、絶対スカスカさせてたと思うんですよ(笑)
前から見たら、絶対面白くて可愛くて
最高のネタをプレゼントしてもらったような
気分やったやろうなぁ~i-228

りん坊 さんへ

こんばんは(^^)
本当に寒くなってきましたね。
まだタオルケットで頑張ってるんですか?
うちは大布団出しちゃいました^^;
この時は執拗にゴミ箱には行かんやったな~
気分じゃなかったんでしょうね。
キューリ、ウマウマたべてる様子が浮かびますi-278
今日もお供えしましたi-228

♪♪陽♪♪ さんへ

どうしてゴミが好きなんでしょうね~
宝山しかてんには写ってなかった筈です(^^ゞ
もがきながら登ろうとする様、
後ろからみてても面白かった可愛かったですi-228

お宝ごみ箱ぴ

てんちゃん、宝箱だぴ
と、ぴい太も絶賛して乗っかっています
うっかりチョコとかの紙をかじられないように
気をつけてごみ捨てしてますっ
てんちゃんのアップ羽がきらきらしてて
とってもきれいv-254
さすが女の子だな~って思います

小松菜片付けられたのですね
なんだか気持ちがわさわさしてしまいました
そうですよね、ずっと置いておくわけには
いきませんものね 
きっとてんちゃんがお掃除ありがとって
くしゃみしたんですね
絶対そうですよっ

たにこ さんへ

こんばんは(^^)
この時は宝山は無視でしたよ~
あんなに見えるほど山積みだったのに(笑)
そう、行かれたら困るんですけどねi-229
今日もきゅうりあげました。
食べさせない方がいいと知らなくて、
結構若い時食べてたんですよ~
あまり好ましくない物に限って、大好物だったりしますよねi-228

ひろの さんへ

こんなにたくさんの方に愛されてたなんて。
私も本当に嬉しいし、てんなんかきっと飛びまくって
喜んでると思いますi-228
プロマイド作りたいなぁ~^^;
わたしもアンヨスカスカみたかったですi-278

ぴいちゃん さんへ

そうなんです!
自然と笑みがでてきますi-228
本鳥は必死なんですけどね~
その必死さがまたかわいかったりしますよね♪

たま係り さんへ

カメラ構えてるのわかって
そう思い通りにさせるか!みたいな感じな時、
ありますよね(笑)
諦めた理由…
たぶん乗るのが面倒だったのかなi-278

ムーぴい さんへ

てんは紙を齧るんじゃなく、食べてたんですね~
齧る分ならそのままにしてたけど
食べてると分かると没収してました。
今頃思う存分、食べたり齧ったりしてるのかな…
食べかけの小松菜片づけました。
葉っぱが黄色くなってきたので、これ以上は無理か~と^^;
まだご飯の殻はそのまんまなんです^^;
いつか片づけて、またあのかわいいくしゃみを聞きたいi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する