てんちゃんと最後のお別れ

花


本日快晴。

快晴

未だにてんが傍にいないのが信じられません。

寝転がったらどこからともなく走ってくるんじゃないか、
玄関から部屋への扉を開ける時、すぐ目の前にいるんじゃないか、
いつものお気に入りのカバンの上で羽づくろいしてるんじゃないか、
部屋の隅っこでボーッとしてるんじゃないか、
違う部屋に行った時、後ろからついてきてるんじゃないか、
パソコンの前に座ったらひょこっと足の上に乗ってくるんじゃないか、

てん2

2010_0821_081307-P8219933 - コピー

2010_0707_174657-P7078634 - コピー

そんなことばっかり考えて回り見まわすけど、
やっぱりどこにもてんの姿はありません。
ケージにもいません。

ケージは16日のまま。(敷紙は変えないとな…)
前日に齧ってた小松菜もそのまま。(そろそろ廃棄しないとな…)
外のご飯入れは殻がお皿から散らばったまま…。
それを片づけちゃうと、なんだかてんのいた形跡が消えてしまいそうで、
なかなか手をつけられない(>_<)
もうちょっと、このままでもいいかなぁ~

そのまま

今日16:40、本当に最後のお別れをしてきました。

てんちゃん

てん、ちゃんと天国でみんなと仲良く遊んでるかなぁ。
つむのこと、ちゃんと覚えてるかしら^^;


てんは本当に幸せ者です。皆さんから頂いたコメントや拍手。
みんな、みんな、てんを愛してくれてたんだ!!
涙が次から次へと溢れてきてどうしようもなかった。
昨日は朝から晩までチマチマめそめそワンワン泣いてたので、
翌日(今日)目が腫れないように濡れタオルで拭きながら過ごしました。
今でも涙が出ますが、てんを無事に送った事で少し落ち着きました。
きっとこれから寂しさが増してくるんでしょうね。


午前中、リン坊さんとりんちゃんが最後のお別れに来てくれました。

PA171415 。

嬉しかったね~

blogしてなかったら、こんなにたくさんの方に見送られることもなかったよね。
本当に感謝やね、てんちゃん。



小さくなったてんを抱えて家路に着いた頃には辺りは真っ暗でしたが、
その前にキレイな夕日を車中から撮りました。

夕日

でもまだ実感が湧かないのも事実。


まだまだ、てんを紹介したい出来事があります。
明日から、たまってた記事を載せて行こうと思います。
コメント欄はたぶん閉じると思いますが、
よろしかったら元気でお茶目だったてんを
覗きに来て下さい。
てんがギリギリまで頑張って生きてくれた、その日まで…。

P9300949 - コピー



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2





スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

初めてコメントします。
昨日の突然の記事に驚いてしまい、一日中てんちゃんのことを考えていました。
今も涙が止まりません・・。

てんちゃんは15年間、本当に幸せで感謝していると思いますよ。
てんちゃんがくれたいっぱいの無償の愛、大好きなだんなさんの足に「なでておねだり」、大好きな人たちに囲まれて過ごしたゆったりした時間、てんちゃんにとってもかけがえのないものだったと思います。
空になったケージ、餌場、齧りかけの葉っぱ、いつもお昼寝していた場所、何を見ても当分は悲しくなるとは思いますが、てんちゃんの心はその場所にまだあって、「今までありがとう♪」って言ってると思います。

このブログの読者になって1年、私もてんちゃんの「無償の愛」に本当に癒されました。
心からありがとう!

ありがとう

私も、今日同じ夕日を、カメラに収めました
てんちゃんがいる、ピンクの空でした☆
こんなに、号泣したの
いつぶりかしら…
1日に、どれだけ、このページ開けてるかしら…
私も、まだ、信じられなくて…
何度も確認してしまって…
さくらの、呼び声も、今日は、てんちゃんの声に聞こえてしまいました…
今まで気付かなかったけど、同じ声で、呼ぶんです。いつも、いつも、てんちゃんを、思い出して
空にいる、てんちゃんに、気持ち伝えますね!

tentenさん、更新ありがとうございます!
てんちゃんアルバム、また増やせます☆
本当に、ありがとう!!
てんちゃんも、tentenさんも、ずーっと、ずーっと
大好き☆

てんちゃんがいない、なんていまだに信じられ
ません。はな と マロンのお手本だった、てん
ちゃん。さみしいです・・。
ほんとにさみしいですよ、てんちゃん。
でも、あんまり悲しがったりしたら、てんちゃん
の魂を引き止めてしまいそうで・・。
てんちゃんはつむりちゃんのいる天国へいかなく
ちゃならないのだから。
だから、もう泣かないことにします。(頑張って
泣かないようにします)そして、てんちゃんが
つむりちゃんと一緒に生まれ変わって、また
会える日を待ってます。てんちゃん、また
あえる日まで、少しのお別れをしますね。
今までありがとう。またね、てんちゃん。

無事てんちゃんをお見送り出来てよかったです。
りんちゃんも来てくれたんだね。
てんちゃんよかったね。

てんちゃん、ちゃんとつむりちゃんの事覚えてますよ。
きっと真っ先に寄っていったんじゃないかな。


やっぱりまだ、何処かにいるんじゃないかって思いますね。
大好きなtentenさんと旦那さんの事見守ってくれてますよ。

てんちゃん本当にたくさんの愛ありがとうね。

今日の朝起きて一番に、まだベッドの中で一番に
考えたことはてんちゃんのことだったよ。
夢だったんじゃないかな、とか考えた。
何度もこのブログ見てやっぱり現実のことなんだと
思っても実感はわいてこないのだけれど。

てんちゃんを丁寧に送ってあげて、
きっとてんちゃんも感謝しつつ
お空の沢山のお友達のところで
tentenさんたちを見守っていてくれるよ。

てんちゃん、ありがとう。

1日の締めはてんちゃん、てんちゃんに癒されて眠りにつく。。。それが昨夜は突然の別れに涙。涙。てんちゃん、お薬がんばって飲んで最後まで愛くるしく生きてくれてありがとー。天国のうちの子達とも仲良くしてやってね。

久しぶりに訪問してみたら・・・。
突然のことに信じられません。

でもtentenさんご家族の悲しみを思うとたまらい気持ちでいっぱいです。

まだ読者になって日の浅い私ですが、可愛いてんちゃんに出会えて幸せでした。
ありがとう、てんちゃん。
お空の向こうでもきっと幸せで、そして元気いっぱいでいますように。。

てんちゃん無事着いたかな?
たくさんお見送りされて、きっとてんちゃんも喜んでますね。
しばらくしたらつむりちゃんつれて生まれ変わってひょっこり帰ってくるんじゃないかななんて気がします。
今はゆっくり休んでね、てんちゃん

tentenさん、この先もてんちゃんの姿をアップしてくださる事、本当に嬉しく思います。
お言葉に甘えてほんわかてんちゃんの写真でもう少し癒されちゃいます。

私のてんちゃんのイメージは、ひまわりでした。
太陽に向かって凛としているひまわりのように、元気をくれるてんちゃんでした。
テケテケ走っている動画をみると、もういないなんていまだに信じられません。
でもきっとここのブログを読んでいた方たちの中に、てんちゃんはいつまでも生き続けてくれると思います。

tentenさん、気持ちの整理がつくまで大変でしょうけれども、お体大切になさってください。

てんちゃん、どうか安らかに…
これまで可愛い姿を沢山ありがとうね

私もてんちゃんのイメージはひまわりです。
素敵なお花ですね。てんちゃんも喜んでいると思いますよ~案外、私たちの見えないところでこっそり齧っていたりして。^^
tentenさんがブログ更新なさっていて、少しホッとしました。大丈夫かしら…とずっと気になっていて。私もあの日からてんちゃんとtentenさんのことを思い出しては、ずっと泣きっぱなしで…コンタクトが入らないぐらい目が腫れました。
これから寂しさと長いお付き合いになるかと思いますが、でもてんちゃんはtentenさんとご主人の傍にずっといると思いますよ!ケージやお皿などのお掃除はしばらくそのままでもいいのではないでしょうか。気持ちが落ち着いてからでいいですよ。
てんちゃんにとっての15年間は本当に本当に幸せだったと思います。だってせっかくお迎えしてもらったのに、ケージにずっと閉じ込められてる子や愛情をあまりもらえない子だってこの世の中にはいっぱいいるはずです。それにtentenさんがブログで紹介してくださって、読者の皆さんだってこんなにたくさんいらっしゃって…私を含めみんな、てんちゃんとtentenさんから元気をもらっていたんですよね。またてんちゃんとの思い出のお話、楽しみにしていますね。
でも、あまり無理はなさらないでくださいね。

初めまして。
かわいいてんちゃんの大ファンでした。
昨日訃報を知り、泣きっぱなしです。
またニコニコと笑顔で、てんちゃんの思い出話をできるようになりたいですね。
てんちゃん、tentenさん、いつも楽しい幸せな気分をいただきまして、ありがとうございました。

てんちゃんのお見送り、無事に終わられたのですね。
良かったです。。。

てんちゃんの魂は、tentenさんの気持ちが落ち着くまでお傍にいてくれてると思うので、
ご飯やらケージやらはしばらくそのままで置いててもいいんじゃないかな。

また覗きにきますね!

ありがとう

こんにちは、かげながらてんちゃんをいつも応援していました(*^^*)
うちのはまだこないだ、1才と2才になったばかりですがてんちゃんは15年というすごい長生きで、その間いろんな苦労、楽しいことなどあったと思います。だけど15年もの歳月毎日ちゃんと育てていらしたのはとても感動だしこちらも励みになります。てんちゃんはとても幸せな15年を送れたと思います。私の母方の実家がお寺で小さい時から死というものに少なからず直面してきました。形あるものすべて空であるんだよ!だから死んでも空、かないしいのも空そして嬉しいこともみんな空だよって教わったけどいまだにその意味を理解できず、土曜日の仕事休憩で記事読んだ時、会社にいるのに泣きそうになりました。おじいちゃんやおばあちゃんが亡くなった時もなかなかったのに、なぜかてんちゃんの記事読んですごく悲しい気持ちになったと同時にすごい長生きしたてんちゃんに感動もしました。
コメント欄なくても、これからもかげながらですが応援しています。またこちらのブログこれからも覗きにきますね。
とりあえずは、今頃てんちゃんは天国で、とりさんたちや仏様たちに15年間楽しかったことを自慢して楽しんでるはずです。だから時間はかかるかもしれませんが、お疲れがでませんように。
長文失礼します。

てんちゃん幸せをくれてありがとう。

てんちゃん、すごく悲しいよ。もういないなんて信じられないよ。もっと一緒に遊びたかったね。今はてんちゃんとりんと一緒に昼寝した穏やかな日を思い出します。もうつむりちゃんと一緒にいるのかな?天国でいっぱい好きな小松菜やひまわりの種を食べてみんなと仲良く遊んでね。
てんちゃん、りんのお友達になってくれてありがとう。そして毎朝みんなに癒しをくれてありがとう。
甘えたさんでお茶目で優しいてんちゃんが大好きだよ。お空からtentenさん夫婦を見守ってあげてね。

tentenさんの辛くて悲しい気持ははかり知れません。ただてんちゃんがお泊りに来てくれたときに言ってたよ。私はtentenさんに会うために生まれてきたって。だから側にいれてすごく幸せで嬉しいって。てんちゃんの安らかに眠る顔を見て確信しました。きっと最後も一緒にいてくれてありがとう、これからも側にいるからねって笑顔で虹の橋を渡って行ったよ。
体調を崩すとてんちゃんが心配するからあまり無理しないでね。

見守ってね(^^)

こんにちは!
てんちゃん、今はゆっくり休んで天国に慣れたら皆のことお空で見守ってね!

私はまだてんちゃんのこと思い出しただけでも涙が止まりません。鼻水も(>_<)
こんなに泣いたのは何時ぶりでしょうか…これからはtentenさんがまた可愛いてんちゃんの写真を載せて頂けるのを楽しみにしてますね!

てんちゃんへ
てんちゃん・・・。
悲しくて、涙が出てきました。
てんちゃん・・・。
タイトル見ても、写真を見ても、信じられません・・・。
いっつも、かわいい仕草と表情をありがとう。
信じられない事だけど・・・、
てんちゃん、安らかに眠ってね。

tentenさんへ
てんちゃんはきっと、幸せでしたよ。
こんなにいろんな人にコメントしていただけてるんだし。
それもtentenさんが毎日、ブログを更新して、かわいいてんちゃんの姿を私達に見せてくれたから。
てんちゃんの為にも気を落とさずに頑張って下さいね。
また、てんちゃんのかわいい写真があったら見せて下さいね。

てんちゃんに会えて良かったです。

とても可愛いてんちゃん、愛くるしいしくざや表情に本当に癒されて、ブログを覗きくるのを楽しみにしてました。日記のタイトルを見て、本当に信じられなかったです。
てんちゃん、今までありがとうね。これからも、てんちゃんのファンでいさせてね。

初めてのコメントです。。。

初めまして。羽と申します。初めてコメするのが
今回になってしまい、とても残念です。。。
こんなに可愛い子を一生懸命がんばって育ててこられたtentenさん。
その愛情いっぱいを小さな身体で応えるように頑張ったてんちゃん。
お互いの愛情の深さにとても尊敬の気持ちと同時に
その悲しみの深さも深く深く大きなものだと感じています。。。
きっとこれからもてんちゃんはママの近くで
いろんなことを見守ってくれていることだと思います。
悲しみは簡単には癒えないものだというのも経験から本当に辛く苦しいものだとも解ります。。。
どうか、tentenさんもてんちゃんと出逢えた喜びを胸にがんばって欲しいと願っています。。。
tentenさんの心が元気になったら、またかわいいてんちゃんのお写真や出来事、お見せくださいね。
楽しみにしています。。。
本当に心からご冥福をお祈りしています。。。
tentenさんも、ご体調などお気をつけくださいね。

tentenさん、こんばんは。
ビックリしました。てんちゃんが・・・天国に逝かれたなんて。
最近、ブログやれる時間がなくて久しぶりに来て本当に驚きました。

急なことだったのですね。
tentenさんの悲しみ、痛いほどわかります。
たくさん泣いてください。今はそれでもいいんです。
そして、泣いたあとはてんちゃんとの楽しい思い出と共に過ごしましょう。
てんちゃん、絶対にいつまでもtentenさんのそばにいますよ。
見てますよ。
てんちゃん、tentenさん一家のところにお迎えされて幸せだったにちがいまりません。
同じカラー同士でアチャモとお友達になってくれてありがとう。嬉しかったよ。
今頃は、虹の橋の向こうで初対面してるかもね。
てんちゃん、安心してね。アチャモも待ってるよ。

tentenさん、ゆっくりでいいんですよ。

てんちゃんのご冥福お祈りいたします。

ありがとうございます!!

ryumamaさん、みんさん、hana to maronさん、たにこさん、トリッコさん、
ママさん、しまぺんぎんさん、ニコマコパパさん、ぴーたろさん、
どすこいさん、モモさん、おてらさん、おりおりさん、ぷらすぅ~さん、
りん坊さん、うっち~さん、たま係りさん、ぐらこさん、羽さん 、♪♪陽♪♪さん、
拍手コメントをくれたみぃさん、鍵コメさん、ポポピピさん、シノノメさん、鍵コメさん。

本当に本当にありがとうございます!!
てん、無事に天国へいけたことと思います(^^)
本当は今でもなんか信じられないんです。
どっかにいてそうな気がして…。
ついつい、今までよくてんがおった場所を見てしまいます。
もう、癖になってるみたい^^;
もう少し、ケージと外のご飯入れ、お気に入りのかばんは、
そのままにしとこうと思います。
もう一度、感謝をこめて、ありがとうございました!!
てんも私たち夫婦も幸せ者です。

tentenさんへ

こんばんは!
早速、更新された記事(思い出)を読みました。
どうしても一言だけお伝えしたいことがあり、書き込みをさせていただきました。
コメント欄のことですが、少なくとも私は書き込みしづらいとかありませんよ~^^また、可愛いてんちゃんに会えて嬉しいです。きっと他の読者の方も同じに思っている人は多いのではないかな。
大事に育てるのも、お別れを受け止めて見送るのも、そして思い出を大切に思い出すのも、全部ひっくるめて最後の最後まで飼い主さんの役割だと私は思っています。
tentenさんのお気持ちの整理がついて、読者の反応がまた見たいな~と思ったら、いつでも再開しちゃってください^^
てんちゃんとの思い出、また一緒に共有させていただけて本当に本当に嬉しいです♪行き当たりばったりで寝ちゃったてんちゃん、本当に可愛い~。うちの子では見られない光景です。いいなぁ。^^
tentenさん、陰ながら応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
今日、他の方のブログからてんてんちゃんの訃報を知り、びっくりしました。
かねてから、繊細なオカメを15年も飼っておられることに尊敬の念を抱いて拝見させていただいてました。
tentenさんのお気持ちを思うと、言葉がみつかりませんが・・・
tentenさんに出会い、大事に大事に飼ってもらい、15年連れ添い、たくさんの思い出をいっしょに作って、たくさんのファンがいて・・・みなさんに見送ってもらえて・・・
てんちゃんは幸せなオカメさんだったことは間違いないですね。
私もtentenさんを見習って幸せだったと思ってもらえるようにこれからも飼っていきたいです。
この気持ちを充分な言葉でお伝えできないことがもどかしいですが・・・
てんちゃんのご冥福をお祈りしております。

お返事です。

ジェミーさん、YUKAさん、ときそらさん。
まとめてのお返事でごめんなさい。
本当に急な出来事だったので、ビックリでした。
一時間前は普段と変わらず…。いえ、ほんの数分前までは
本当に普通だったので、何がどうなったか全く分からない
状態でした。今頃天国で見守ってくれてるんでしょうね。
お悔やみの言葉、ありがとうございました。

モモさん、鍵コメさん、拍手コメントをくれた鍵コメさん。
まとめてのお返事でごめんなさい。コメントありがとうございます。
すぐUPするのもどうかと考えたし、まだちょっと辛いけど
一生懸命生きた姿をやっぱりどうしても見て頂きたくてUPしていくことにしました。
コメント、やっぱり嬉しいですね。
みんなと「そうなんや~(笑)」「おドジやな~(笑)」って
思い出を語るのも、てんも喜んでくれるかもしれません(*^ ^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する