思い出~てんちゃんドアップ

今日は仕事長引いて帰り遅くなったよ
てんが待ってるからはよ帰らな!ってつい思ってしまうわ~
で、やっぱりケージ隅でいつも待ってた場所に目がいってしまう…。
昨日、やっとケージの敷紙を変えたからね!
散らばったご飯の殻と、お外の散らかったご飯の殻はまだそのままやけど
今日はてんのドアップの顔をみんなに見てもらおうね


アップ

寝てるとこをアップで撮ってみました
これ、ズームじゃなく、カメラをギリギリまで近づけてます。
熟睡?どんなに近づけても起きませんでした。(近づけ放題です^^;)

正面アップ

顔あたりちょっとピンぼけ気味だけど、羽の一本一本キレイに撮れてる (よね?)

きゃー!

ビックリしたーΣ(・ω・ノ)ノ!

急にアクビしちゃうからビックリしたんだっけ。この時。

実は過去にもてんのアップ時間あったら覗いて見て下さい)を載せてます。
この時は完全お笑いやけど… 

仕事から帰って薄暗い部屋に入ったら、てんのクシャミのような音が聞こえた。
旦那さんに話したら、空耳や。って言われた。
私もきっとそうやと思うんやけど…
でもクシャミの音に聞こえたんよなぁ~


昨日コメント欄を閉じると書きこみましたが…
コメント欄再開することにしましたf(^^;)
みんなに愛されいたてんちゃん。
やっぱりコメント嬉しいです。
またよろしくお願いします



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

☆真正面☆

鳥ちゃんv-521のお顔を真正面から見るの結構好き。e-343

こんばんわ♪
いつものようにテンちゃんに会えてうれしいです。
私はいつも、こうやってテンちゃんに会っていたから。
まったくいまでも信じられないけど、tentenさんには現実がいつも目の前で起こっていて・・・それを全部受け止めているんですよね。
ブログって、私はワンズが私の前からいなくなった時に備えて始めましたが・・おかげで沢山の写真があります。
tentenさんも沢山てんちゃんとの日々が綴られているブログがあってよかったですね。
ちょっとしたかわいい仕草や行動がいつでも見れますもんね。
私のブログのコメントにも、沢山tentenさんへの励ましのコメントが届きましたよ。
私も陰ながら応援しています。
早くなんて思わないけど、頑張らなくていいから、とりあえず元気になってくださいね。

てんちゃ~ん。

てんちゃん。ホントに可愛いですね。 またまた、てんちゃんに癒されてる自分がいます(*^.^*)
こうして、てんちゃんのブログを今もみれることが嬉しいです。
てんちゃんは、今でもtentenさんのそばにいるんですよ☆

てんちゃん大好き

初めまして。こんばんわ☆
てんちゃんのお顔を見てたら涙が溢れてきました…毎日blogを拝見させていただいてたので、急な出来事にやっぱり私も信じられないです。私も、わが家で飼ってるルチノーの『ティアラ』をてんちゃんの様に可愛がってあげたいと思います。でも、なぜか嫌われてるようで全然私には懐いてくれないんですけどね(:_;)一方通行な愛です(*_*)
これからも、てんちゃんのカワイイ写真いっぱい見せてくださいね(^_-)-☆blogの更新楽しみにしてます♪

空耳だとしたら嬉しい空耳ですね~(*´∀`)
いやいや・・・お空のてんちゃんがうっかり
声を出しちゃったのかもしれませんよ。
ドアップ写真どれも良い写真ですね。
急なあくびで驚いたtentenさんの様子が想像できて
とっても微笑ましいです(^m^ )

やっぱり、かわいい♪

ドアップの、てんちゃんも、やっぱり、かわいい♪

てんちゃんに、会えて
さくらの事が、ますます
可愛くなっています☆
さくらと過ごす、一瞬、一瞬の時間を、今まで以上に大事に出来るように
なったよ!!
てんちゃんのいる、西の空(東京なもんで)、毎日眺めては
優しい気持ちが、溢れてくるんです(*ymy*)
これも、てんちゃんと、tentenさんに、感謝☆彡
てんちゃん、大好き!

てんちゃんに会えました(#^.^#)
ドアップのてんちゃん ヒヨコみたいで可愛いi-237

こうしてまたてんちゃんの姿が見れて嬉しいです^^
tentenさんありがとう♪

ほらっ!やっぱりてんちゃんは傍にいるじゃないですか^^
てんちゃんのアップ本当に可愛いですね。
ズームなしのドアップは貴重ですよ~なかなか撮らせてくれないですよね。
それにしても、絵本に出てきそうなぐらい優しい寝顔ですね。癒されるぅ(*^-^*)

てんちゃんの柔らかそうな羽が一本一本キレイに
写ってますねi-189
ほっぺのほわほわしたところたまんないですi-178
寝てるときの嘴が羽に半分埋もれてるのが可愛いなあ~i-237

tentenさん、どんだけどアップや~!
しかもズームしてないってどんだけ近寄ってんだー!すごい!!
でもその気持ち、ほんとに分かります!
寄れるものならくっつくほど寄りたい!!
いや、くっついて中に入っちゃいたいくらい寄りたい!!

2枚目の画像のチークパッチのあたりの羽。
横に飛び出してて、なんだかお花が咲いてるみたい♪可愛いてんちゃんのお花が咲きましたね~

熟睡てんちゃん萌え萌えですv-10
接写が望遠じゃないなんて、てんちゃんどれだけ安心しきってるんだろう(笑)
さすがどこでもベッドを持ったてんちゃん!

てんちゃん!そんなに寄っても気が付かないなんて。。。
もね、てんちゃんらしい!って思ってしまいます。

てんちゃーん!!!

てんちゃんはtentenさんの心にも近くにも。。。
そして私たちの心の中にもいますよ♪

わーい、てんちゃんだぁ。
羽根の1本1本がとてもきれいですね。
でも、そんなに近づいても起きないってすっごく安心して眠っていたんですね。
目の前でこんなに安心して眠られたら、ずっと見つめてしまいそう。

てんちゃんのドアップ可愛いくて萌えi-80
てんちゃんはずっとtentenさんの傍にいますから・・・
いつも見守っていてくれてると思います。
tentenさん、あまりご無理をなさいませんように。

てんちゃんがかわいくって!

てんちゃんがかわいくって!初コメントさせてください!

(初コメなのに自分の事を。。すみません。。。)
ワタシは愛犬のロビンの最後に立ち会えなかったんです。
実家が遠くって、飼い主なのに介護も全くしてあげられなくって。。。
でもロビンの命日から1カ月後に実家に帰った時、
玄関のとこでロビンは待っててくれました!
(ロビンが見えたような気がホントにしたんです。。)

その出来事の後、ワタシ自信の気持ちは整理が付いた気がします。(まだ寂しいですが。。)


てんちゃんはtentenさんの事を見てると思います!
tentenさんの想いも知ってると思います!

てんちゃんはtentenさんに出会えてしあわせでしたね(*^_^*)

これからもてんちゃんのカワイイ写真を見たいのでこちらに伺わせてください(^-^)

きゃわいい~(*´艸`*)

ドアップすぎですよぉ♪
安心しすぎだよてんちゃん(´△`)
たにこは、ドアップ撮る前にくんかくんか嗅いぢゃいます(笑)
くしゃサンも何処でも寝れてましたが(笑)あんまり安心して寝てられるとうれしいような‥(´△`)
や、野生は‥って思っちゃうよ(´∀`)

こんなに近付いても起きないなんて、、、可愛いなぁi-237
またてんちゃんに会えて嬉しいです^^
空耳…やっぱりtentenさんの近くにいるんですね!!
てんちゃんの鳴き声、今でも耳にちゃんと残っています。
リンちゃんに追いかけられて鳴いてたてんちゃんの声、可愛いかったなぁ。。。
私のブログにも、てんちゃんへのコメントがたくさん届きました。(ヒヨコたんの記事のところです)
やっぱりみんなてんちゃんのこと大好きなんですi-228
私も大好きi-178これからもずっと好きi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

てんちゃん、かんわゆいですね~

アップがまたかわええですv-10

萌えw

こんなに安心しきってドアップで撮られてても
寝続けてるてんちゃん。
撮る方はドキドキしますよねw
アクビにビビリまくるの、めっちゃわかりますーww

てんちゃんのクシャミ、きっとお部屋のどこかででちゃったんですねww
そのときは、そっとtentenさんを見てて・・・てんちゃんの方が慌ててたかもww

あたしもよく、亡くなった子の声が聞こえますよ。

こんにちは(^^)。

てんちゃんのドアップほっぺの羽が可愛いね~e-266
こんなに近くでも起きないところが可笑しいね。
てんちゃんがもし人間ぐらいの大きさやったら
抱きしめてほしいなぁ。羽毛が柔らかくて気持
ちいいやろねi-239

てんちゃんクシャミ我慢できなくて
ばれちゃったねぇi-274
やっぱりてんちゃんはお茶目さんですなぁ。
それにしても空耳って言われたの?
今度会ったときはお尻ペンペンしないとねi-235

テンちゃん、可愛いですねv-238

空耳じゃないと思いますよ!
うちも亡くなったワンちゃんの足音聞く時があります♪

テンちゃんおそばに居ますよ^^

てんちゃんのドアップかわいいv-238もう何とも言えないくらいかわいい。てんちゃんの匂いが香ってきそうv-10クンカクンカしたいです。

毎朝、てんちゃんに会うのが日課になっていたので、ずーっとてんちゃんに会えるのがうれしいです。

てんちゃんを見るたびにうちの子達ももっともっと大事にしなければと思います。

ドアップのてんちゃん、本当に愛おしいです。
愛犬が亡くなった時も、しばらく、お水を飲む音、歩く音、気配を感じていました。
てんちゃんもまだお家でいつもと同じように暮らしているのかな。
亡くなったと理解できたらお空に旅立つのかなと私は思っています。

コメント欄、再開してくれて嬉しいです☆
昨日の記事の、てんちゃんも可愛くって、すっごくコメント書きたかったんです。
「可愛い~」って(^^)
今日のてんちゃんも、もちろん可愛いですけどね。

みんなで、てんちゃんのウワサしたから、てんちゃん、クシャミが出ちゃったのかも知れませんね(^^)

正面の顔いい~><

こんにちわ^^
またかわいいてんちゃんを見れてうれしいです^^
今度はてんちゃんのドアップ写真ですか~~><
やっぱり鳥は真正面の顔が一番かわいくて好きです。

後、てんちゃんのくしゃみ、旦那さんは空耳と
いっていましたが、空耳ではないと思いますよ。
てんちゃんはいつもの場所に天国から遊びに
来てると思います。
やっぱりてんちゃんもtentenさんと離れるの
さびしいんでしょうね・・・。


人と同じように49日が過ぎるまで、てんちゃんはまだいつも場所にいると思います。
家族にお別れを言うのに必要な時間なんじゃないかな?
たくさんの思い出を懐かしんで、悲しみや淋しさが少し落ち着いたら、てんちゃんも安心して天国へ旅立てる。
いまはそんな時間じゃないかと思います。
くしゃみはきっと、てんちゃんです。

とき そら さんへ

ま正面の顔って、どっかおまぬけだけど
かわいいですよねi-228

星空月子 さんへ

ありがとうございますi-228
私もてんとの暮らしを記録に残したくて始めたblogなんです。
日記じゃ絶対続かないから^^;(過去に経験あり)
一日最低一枚は写真を撮る!と決めてたので
お陰でたくさん同じ様な写真がいっぱいです(笑)
まだ寂しさを感じる時もありますけど、
少しずつ元気を出していきますi-228

ぴいちゃん さんへ

ありがとうございますi-179
私も写真見ながらニマニマしてます。
ただ遺影の前に立つとウルウルしてますけどね^^;
まだてんがそこら辺にいる様な気がしてますi-228

クー さんへ

はじめまして。こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
私も当初信じられない気持でした。目の前で何が起こったのか…
いまでもそこいらにおるような気がしてなりません^^;
ティアラちゃんとの「今」を大事にして下さいi-228
てんが頑張ったその日まで、あと少しだけどUPしていきます。
また遊びに来て下さいねi-236

mecoco さんへ

本当に嬉しい空耳でした♪
いつものように鼻をほじくってたんでしょうね(笑)
声出してから『やべっ』って焦ったかな~i-235
寝てる時のドアップは撮り放題、近づき放題です。
まさかあんなアクビくるとはおもってなかったから
起こした?って内心ドキドキ^^;

みん さんへ

ドアップかわいいありがとうございます♪
なんせ熟睡しちゃうと起きなかったから
撮り放題だったんです(^^)
さくらちゃんとの毎日を大事にして、悔いのないように
過ごして下さいね~
今でも十分さくらちゃん幸せだと感じてる筈ですけどi-228
大好きといってくれて、本当にありがとう~i-179

kobachin さんへ

アップは撮り放題なんで(滅多に起きないの(笑))
一番ピントがあってる写真を選びました。(腕はへたなの^^;)
会いに来てくれて嬉しかったです♪
ありがとうございますi-179

モモ さんへ

はい。そばにいましたわ(^^)くしゃみしてました(笑)
野生の心を忘れてたんでしょうかね~
近づいても起きない時は起きなかったですからi-278
言われてみれば、優しい寝顔だったなぁ~
今でもそこらへんで寝てそうi-228

ぶたどり さんへ

キレイに写ってますか(^^)よかった。
せっかくのドアップだからキレイなとこ見せとかないとねi-228
腕が下手だから、ピンぼけ写真多いんですよ^^;
寝るときてモコモコになるからあの羽はたまんないですね!!

トリッコ さんへ

寝てる時はよっぽどの事がない限り
起きなかったんです(笑)なので…
撮り放題・近寄り放題でしたi-278
たまに薄め開けてたけど、機嫌いい時は
そのまま寝てましたよ(笑)
てんの鼻てんの花かぁ~
いいお花だな~i-278

ニコマコパパ さんへ

えへへ萌え萌えありがとうございますi-228
熟睡の時はあまり起きなかったですね(笑)
たまに指をギリギリまで近づけてました。
ホントすれすれのところまで(笑)
起きるんじゃないか、ヒヤヒヤだったなーi-229
特技、どこでも寝れること!ですからi-278

ひな さんへ

熟睡中はどんなに近づいても起きなかったんです。
それが可愛くて可愛くて仕方なかったですi-278
こんなに愛してもらってたてんちゃん。
本当幸せだi-241
私でもこんなにはいないわ~i-229
ありがとうございますi-237

ぴーたろ さんへ

先日から本当にあたたかいお言葉ありがとうございます。
羽、カラーのせいであまり羽づくろい
出来てなかったんですけど、キレイと言ってくれて嬉しいです。
めっちゃ安心しきってるでしょう?
そんだけ心許してくれてたっていうことですもんね。
ずっと、眺めてた時もありましたよ~i-278

ひろ さんへ

萌えありがとうございますi-179
そうですね~今でもそこにいてるような感じがするんですよね~
昨日みたいな嬉しい空耳は聞こえないけど…
ご心配ありがとうございますi-228
口頭でてんの話をする時はやっぱりウルウルきちゃいますね。
でも旦那さんとは寂しいいいながらも
思い出を語り合ってますi-228

びーび さんへ

はじめまして~。
コメントありがとうございます♪

>玄関のとこでロビンは待っててくれました!

わかります!私もそこにいるような気がしますから。
きっとロビンちゃんはびーびさんを待っててくれたんでしょうねi-236

てん、幸せって感じてくれてるでしょうかねi-228
私もてんに会えて幸せでした♪
是非また、元気に頑張って生きてくれたてんちゃんに
会いに来て下さいi-179

たにこ さんへ

くしゃさんも特技はどこでも寝れることでしたのね(笑)
お年を召すと眠気が襲ってくるんでしょうかi-278
そうそう!野生はいずこへ?って思ってしまいます^^;
そんだけ信頼してくれてたんでしょうねi-236

sumiremaman さんへ

熟睡中はおきなかったよ~(笑)たまに指もギリギリまで
近づけたことありました(^^ゞ
そうそう!クシャミ聞こえたんです。
くしゃっって。待ってたんかな~
てんの声、覚えててくれて嬉しいです。
てんも天から飛び跳ねて喜んでるやろうなi-278
今回の事、記事にしてくれてありがとうございます。
携帯からですが、読まさせていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう~i-237

鍵コメ さんへ

コメントありがとうございます。
18歳ですか!凄いですね~!
肝臓疾患、てんもそうでした。黄疸出てお薬飲んで…
でも、頑張って最後まで生きてくれた~と
感謝感謝ですi-228
励ましのお言葉、ありがとうございましたi-228

めぐお さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
かわいいといってくれて嬉しいです♪
結構真正面の顔って好きなんですよね~
おまぬけだけど、どっかかわいくてi-228

羽 さんへ

その通りです。起こすんじゃないかてんって
ドキドキしてました^^;
アクビされた時はうぉ~ってドッキドキ(笑)
てん、『しまった。クシャミ出た!』って感じだったのかなi-278
この時なぜか「うふっ」って微笑んでしまいました・
羽さんも聞こえるんですね~
ありがとう~
っていってくれてるんかなぁ~i-228

りん坊 さんへ

やっぱりオレンジホッペはかわいいですよね!
ドアップ撮り放題のてんちゃん。
本当に協力的な子でしたi-228
私もてんのような抱き枕欲しいです(^^)
そう、空耳だって(笑)
でも空耳じゃないんよね~i-233

まりえ さんへ

かわいいありがとうございますi-228
そうですね~空耳じゃなく、そこにいたんですよね。
めそめそしてないか覗きにきたのか^^;
心配させんようにしないといけないですねi-228

みぃ さんへ

撮影協力隊でした(^^)寝てる時はね、起きなかったんです。
指をギリギリ近づけたこともありましたi-228
毎朝の日課といってくれてありがとうございます!
私も更新するのが日課でした。
なので落ち着かないんです。なんもしない方が^^;
「今」を大切に、悔いのないように接してあげて下さいi-179

nao さんへ

私、以前にも似たようなことがあったので、
くしゃみにどうしても聞こえたんです^^;
naoさんも同じような経験されてたんですね。
もう一回、遊びに来てくれんかな~って思う自分も
どっかにいるんですよね(^^ゞ
ドアップ愛おしいありがとうございますi-228

たま係り さんへ

本当はどうしようか悩んだんですが、
やっぱりてんの事をみんなと共有したいし
おバカね~とかかわいいね~とか語り合いたくて^^;
こんな風に思ってくれて、本当にありがとうございますi-228
てん、きっとお空で『照れるなぁ~』って思ってくれてたら
いいのにな(笑)
もう一度、クシャミが聞きたいわ~i-179

ぽぽみ さんへ

ま正面の顔ってどっかお間抜けだけど
かわいいんですよね(^^)
わたしも正面顔大好きでした。
クシャミ、ついつい出ちゃったんでしょうかね(笑)
旦那さん、昨日は「今日は遊びにきてた?」って
聞いてましたよi-228

のの さんへ

コメントありがとうございます(^^)
そっか、気配を何となく感じるのも
そこらへんにまだいるんじゃないかと感じるのも、
そのせいなのかもしれないですね。
てん、クシャミでここにいるよ~って
教えてくれてたんかなi-228

鍵コメ さんへ

拍手コメントありがとうございます。
365カレンダー、てんも今年初エントリーなんです(^^)
一緒なんですね♪
このカレンダーは本当一生もんですi-237

てんちゃんにかなりLOVE中

3日前に、てんちゃんのブログ見つけてからハマり、最初から少しずつ拝見させていただいてます。凄い可愛いすぎます、てんちゃん( ´ ▽ ` )ノ飼い主さんに凄ーく大切にされて、幸せでしたね‼私も男の子のオカメちゃんが家族になって、今年で21年目です。21歳とは思えないほど元気で今まで一度も病気になった事なく、毎日可愛いく私を癒してくれてます。てんちゃんのブログみて、私もはぁーちゃんの日記始めようかと思ってます。まだまだてんちゃんのブログ読み終えないので、引き続き拝見させて癒されたいと思ってます。

はぁーちゃん さんへ

はじめまして!コメントありがとうございますi-237
21歳のオカメちゃんですかー!!
素晴らしいですね~≧(´▽`)≦
てんの分までもっともっと長生きしてもらいたいです♪
blog始めたきっかけはてんが14歳になって
記録として思い出を残しておきたかったんです。
こんなにもみんなに愛されてたと思うと
今でも涙が出そうになります。
可愛いと言って下さってありがとうございますi-178
そして最初から見てくれて嬉しいです!
ゆっくりしていって下さい(^▽^)
日記、いいですよ~i-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する