固まるてんちゃん

今日もカラーを外した時のてんちゃんを

なんだろう…

何やらご飯の前で固まってるてんちゃん

なにかが違う…

どうしたんやろ~

はて…

一向に食べる気配なく、じ~っとご飯を眺めてました。
ご飯は新しいのに入れ替えたんやけど…

なんだろう…

てん、一体どうしたの~

と思ってたら、

ここの食べる

外に出たご飯のそれも殻らしきものをついばみ始めた

それは違うやろ!お茶碗から食べてよ~と言いながら見ていたら

ここの食べますよ!

ちゃんと食べてくれました

カラーないから勝手が違ったのかな~

さぁね~



手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
 ぽちっとお願いします 

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~♪

てんちゃん見事に固まってますね(^^;)
カラーがないから戸惑ったのかな?
それとも下のが食べれる!!って思っちゃたのかな?(>▽<)
戸惑ってる姿もかわいいです~(^▽^)

どしたんでしょう、てんちゃん。
固まってましたね~。なにか考え中?なのかな・・
鳥さんて下に落ちてるものを拾って食べるくせ
がありますよね。うちの子らもよくやりますけど。
ごはんはちゃんと他に用意してあるのに~。
なんでそっちのが気になるの?って思っちゃう。
不思議ですよね?

昨夜は飲み会で、酔っぱらい
てんちゃんブログ見たか?
と、思い(笑)
コメント欄見たら、やはり書いてなかったみたい
しかーし、アルバムには、ちゃんと、保存してあったぁヾ(=^▽^=)ノ

今日の、じーっと、ご飯みつめる、てんちゃん
そして、右足(≧▼≦)
かわいくて、しかたないよ~♪

え~~~!なんで新しいゴハンじゃなくて落ちてるの食べてるの?
ちょっぴり下に落ちてるのが気になったのかしら?
ゴハンを見つめて固まってるてんさん。。。なんかとってもかわいいです!

あ!うちのニコもそうですよ(笑)
せっかく新しいのに換えたのに落ちてるの食べるの。
オカメ的には落ちてるの拾いながら食べるのも楽しみあのかな?^^;
でもてんちゃんの場合、
「新しいの美味しそうだなあぁ でも落ちてるのもったいないあぁ 残したらお百姓さんに怒られちゃうなぁ」
なんて心の声が写真から聞こえて来そうです。

たにこ さんへ

こんばんは~♪
そうなんですよi-229ご飯の前に行ったはいいけど
何故か暫くあのまま固まって、ご飯をじっと見てました^^;
なんかいつもと違う…と思ったかもi-278
でもなんで下のは食べるんでしょうね~
殆んど殻やったのに(笑)
かわいいありがとうございますi-237

hana to maron さんへ

う~ん…なんで固まってたのか謎です^^;
暫くあのまま固まってご飯見てましたよ~
「違うの食べたい…」とか考えてたんかなーi-237
拾い食いは鳥の本能なんでしょうかね~
でも殻だよ!それっ!って突っ込み入れたくなる(笑)

みん さんへ

飲み会お疲れ様ですe-401 楽しかったですか~i-236
私らも、じーっとご飯見て固まるてんを見て
可愛いやら可笑しいやらでしたi-228
なんで固まってたのかは謎ですけどね~(;^ω^A
かわいいありがとうございますi-237

ひな さんへ

あはは(≧∇≦)/ なんででしょうね~(笑)
下に落ちてるのは殆んどが殻の筈なんやけど、
カラーで散らかしたご飯も一緒にこぼれ落ちてたのかも^^;
しかし、なんで固まってたのかは謎ですi-278
かわいい、ありがとうございますi-278

ニコマコパパ さんへ

おぉ~ニコちゃんもですかi-278
拾い食いが楽しんでしょうかね~(笑)
歩き持って何かついばんでるし(^w^)
てん、そんな健気で可愛らしいこと思ってたのかなぁ~
ますます可愛くなってきたヾ(>▽<)ゞ
(すいませんi-229親バカで…^^;)
ありがとうございますi-237

おはよう\(~o~)/。

アハッ。
ゴーペンさんが見守るなかてんちゃん
固まってますね~i-277
不意にカラーが無くていつもと感じが
違うな~って思ったのかな?
下に落ちたご飯もちゃんと食べないと
もったいないおばけが出るからね。
残さずキレイに食べたかチェックしてる
のかもi-179

カメラ台はてんちゃん専用乗り物
になっちゃいましたねi-278

りん坊 さんへ

こんばんは~♪
ハハハ~何故か固まってましたぁ~i-278
勝手が違ったんかな~
ちょっとおもしろ可愛かったです(笑)
下に落ちたご飯のチェックかー
なるほど…i-239
てん、実は偉かったんだね~(≧∇≦)
カメラ台、今では階段登るように
普通に乗ってます ( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する