よく鳴いた日

考え中



てんはそんなに鳴く方じゃないけれど、たまに「どうしたん」って思う程、
訳も分からず延々鳴く時がある。

 です。たいした鳴き声じゃないけど音量にご注意ください




歌ってるわけでもないし… 何を訴えてるのか分かればなぁ~

鳴くこともあるさ~



手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
 ぽちっとお願いします 

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

てんちゃん、なにか言ってるんだろうねぇ・・
なんて言ってるかわかればいいんだけど・・
うちのマロンもたま~に、延々と鳴くことが
あります。しかも抑揚をつけて鳴くことも
あるんですよ~。ほんとになんて言ってるのか
知りたい!と思いますよね。
はな は そんな鳴き方はしないんだけど・・
女子限定の鳴き方?なのかしらん・・

ほほ~ぉ てんちゃんの鳴き声、初めて聞いた気がします^^ 
なんと、鳴き声もおっとりで可愛いんですね(#^.^#)
オカメちゃんてもっと大きくて激しく鳴くのかとおもってましたv-356
それで 何をおしゃべりしていたんでしょうねi-237

hana to maron さんへ

本当何を言ってたんでしょう^^;
鳥語が分かればな~(笑)
私はすぐそばにおったから、
寂し鳴きじゃない事は確かなんですけどねi-229
マロンちゃんも同じ感じなんだ~
鳴く時はスイッチ入ったかのように鳴きますよね(笑)
はなちゃんはないのかぁ~
ホント、女子限定だったりして( ´艸`)

kobachin さんへ

たまにあるんですよ…。
スイッチ入ったかのように鳴く事…^^;
たまに『ピーポーポーポー』って鳴きます(笑)
これはてんをおいて、違う部屋に行った時。
動画に撮りたいけど、たまにしか鳴かんし、
難しい~i-201家の中でカメラ持ち歩きだわ(笑)
文鳥さんとはまた違う鳴き方で面白いかなi-228
鳥語が分かる能力を身につけたいi-237

かわいい声ーーーi-233
キレイですね~。
ウチのスミレはギャギャっと濁点が入る鳴き方なので、
てんちゃんの可愛い鳴き声にウットリですi-176
でもなんだろう?
なんて言ってたのかなぁ?^^

おこんばんは
てんちゃんの声可愛いなあ(*^▽^*)
うちもいきなり鳴きまくる時があるけど、
ほんと鳥語がわかればなあ~^^;
お悩み中のてんちゃんも可愛いな!
ぽちぽちぃ

また、スケボー乗ってるぅ~♪
気に入ってるのね(*ymy*)

明日、てか今日
てんちゃんの、ピーッを聞いてくるわぁ☆

楽しみだぁあ(^Q^)/^

sumiremaman さんへ

可愛い声だなんてーi-237 ありがとうございます~(^▽^)
てんも濁点入った鳴き方多いよ~(笑)
たまにこうやって延々鳴く時があります。
そばにいてても…。
なんて言ってるんでしょうね~
この時は本当に長いので、さすがに
「ちょっとお静かに!」と言いたくなりますi-229
ウットリしてもらえて嬉しいわぁi-233

きしかん さんへ

おこんばんはー♪
鳴き声かわいいありがとう~ございますi-237
どうして急に鳴きまくるんでしょうね~
『そばにこいー、外にだしてー』ならまだ分かるけど、
外に出てて、しかも近くにいてるのにi-229
鳥語がわかれば楽しいだろうね(笑)
もしかしたら愚痴ばっかかもしれんけど(^▽^;)
お悩み中にも愛ぽち、ありがとう~i-237

みん さんへ

最近よく登るんですよ~(笑)
但しすぐ降りちゃうけどi-229
たいした鳴き声じゃぁないんやけど、
しつこく鳴くから動画に撮ってみました~♪
ぜひ、聞いてみて下さい~i-237
いつもありがとう~(*^▽^*)

動画再生して、てんちゃんが鳴くたびにうちの子達が反応して最後には理由もなく鳴き叫び始めたので最後まで見られませんでした…(笑)

でもてんちゃん、思ったよりも大きな声でした!

同じオカメちゃんでも鳴き声ってそれぞれですよねぇ☆
てんちゃんはうちの子達に似てる感じです☆

あぁ、鳴きやまない…w

おはようございます。
てんちゃんの訴え鳴き、お人形さんが鳴いてるみたいで可愛いです(^^)
うちの子たちもこのぐらいの音量で鳴いてくれないかなぁ^^;

>何を訴えてるのか分かればなぁ

オカメリンガルあったら間違いなく買います!

てんちゃん何を言いたいのかな。
眠いのっ、眠いの!とか?
そんなわけないか・・・ 気になりますよね。
うちのコはそういう鳴き方したことないなあ。
ちなみに男子です。

呼び鳴きはわかるけど、寂し鳴きってどういう
やつなのでしょう??

iku さんへ

麦ちゃんと豆ちゃん、反応してくれたのねー(^^)
でも理由なき叫びに変わっちゃいましたか…
麦ちゃん、豆ちゃんゴメンネー(≧≦)
ギャッて鳴く方が多いので、たまにあ~やって鳴かれると
「ちょっとお静かに~」ってなっちゃいますi-229
そうそう、おかめちゃんも鳴き方それぞれですよね~(^▽^)

ニコマコパパ さんへ

こんにちは♪
まぁまぁ(〃∇〃) お人形さんみたいだなんて!
ありがとうございますi-237
ニコマコパパさんの子は声量小さいのですか?
てんも滅多に鳴かないですよ(笑)
オカメリンガル、私も間違いなく買いますわi-278

トリッコ さんへ

何を訴えたかったのか不明です^^;
もしかしたら、『自由だ!自由だ!』とか?(笑)
ピョートルちゃんは可愛らしい鳴き方ですよねi-278
私好きなんですよ~
寂し鳴き…、呼び鳴きと同じですi-229
勝手に「寂しがってる」と思ってたのでそう書いちゃいました(≧≦)
紛らわしくてごめんね~i-229

tentenさん
>ニコマコパパさんの子は声量小さいのですか?
いや逆です^^;
呼び鳴き絶叫、餌が無いぞ絶叫、籠から出せ絶叫!
100m先の曲がり角から我が子の声が聞こえた時は唖然としました(苦笑

ニコマコパパ さんへ

あはは(笑)逆だったんですね(^▽^;)
100m先から聞こえてたのか~
すごいですi-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する