メッセージアルバム

母の誕生日祝いのお言葉、ありがとうございました♪
またまた福岡(の、ド田舎(笑))へ帰ってました

お誕生日~

メッセージアルバムを作るからと、親戚の子の言葉。
最初何かな~って思ったけど、深く考えず、てんの写真も入れてもらおうと
カメラに残ってる写真でチョイスしたのが↓3枚

お祝い

お祝い

お祝い

初めはう~ん(苦笑)だった子も、アテレコ入れると「変わった~、いい~」と好評( ´艸`)
だったはず(笑)
一番人気はリモコンの上のてんでした♪(笑ってるみたいだって!実際は威嚇中~)
で、お土産で買った行った

ヨクスベール

知ってる人は知っている(笑)これ、中身もお薬そっくり

効用

これもついでにアルバムに加えよう~と言ったら
却下されました
写真撮って、メッセージカードを添えて、アルバムに貼っていくんですね
しかし当日間に合わず(なかなか手づけるまでに時間がかかった^^;)
一通りお祝いしてからみんな解散し、日付変わってから手渡した。
めっちゃ喜んでくれました

母

これはサプライズでケーキを用意し、プレゼントを各々渡してるとこです。
泣きながら開けるんです。こっちまで泣けたわ

てんは…りんちゃん家にお泊り
今回はあまり絡みがなかったそう。
りんちゃん、一鳥で遊んで遠くからてんを横目で見てたんですって(笑)
想像したら笑えてきました~
そう言えば…今回も帰る頃大雨雷
飛行機乗る時は止んだんだけど、大阪着いたら大雨~

ははは…

<おまけ~>

おてて

かわいいお手手です。そのかわいいお手手の持ち主は

アン

以前「アンリ」とご紹介しましたが、「アン」でした

あん

ごめんなさい



手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
 ぽちっとお願いします 

 いつも応援ありがとうございます 


↓↓私の独り言のようなものです^^; 母は今年5月に乳癌を再発した。私が知ったのは8月の後半。
8月終わりに1泊で様子見に帰った時は抗癌剤の副作用で脱毛はしていたが、
想像してたより元気そうなんで安心。
10/2が母の誕生日なんで、その日に休みを取って(2泊だけど)今回のお誕生祝いをした。
いとこも来てくれて母、めっちゃ喜んでたなぁ~
抗癌剤治療しながら仕事にも短時間やけど通ってるし。
好きなことをするって、いいことなんだな~
今回は母の希望で食事会の後カラオケへ

「いっぱい笑うのがいいんばい」  By 母

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

わぁ~。なんだかとっても心あたたまる記事ですねi-228
お母様いろいろと大変だったのですねぇ。。。
それにしても本当に素敵なお母様のお写真。
こちらまでつられて泣けちゃいました~。

こんばんは
お母様もご家族も本当に素敵な方達ですね(*^_^*)
私もじーんときましたあ
てんちゃん、お留守番頑張ったね
あ!うちには「オモシロくナール」があります!
もらった(笑)
ぽちぽちぃ

素晴らしい☆

なんて、素敵なBirthday♪

私は、一緒に住んでる、ママに
こんな、優しくしてあげたことないなぁ
素敵な気持ちに、なれました(*^□^*)

チラッと、覗いてる
てんちゃんも
吠えてる、てんちゃんも
かわいい~☆
ここちゃん←だったかしら、わんこ
アンちゃん(笑)
も、かわいい♪


さくらは、「てんちゃん見るよ!」と
パソコン前に座ると
あわてて飛んで来ますよ
絶対、楽しみにしてるはずぅ(≧▼≦)

sumiremaman さんへ

ありがとうございますi-237
ケーキのろうそくを消した時、号泣に近い泣き方…
こんな母を見たことなかったので、つられ泣きです^^;
必死に抑えたけどダメだった~i-229
病気になって気づくことがたくさんありますね。
もう少し小まめに帰ってあげればよかったです(^▽^;)

きしかん さんへ

ありがとうございますi-237
ステキな一日でした♪
おぉ~オモシロくナール(≧∇≦)
中身が薬そのものですよね!瓶の中にビニールが入ってたりとか(^w^)
私はみんなに滑ってもらおうとこれ買った(笑)
ぽちぽちいつも本当にありがとう~i-237

みん さんへ

ありがとうございますi-237
離れて気付くこともあるけど、
病気になってから気づくことの方がたくさんあります。
皮肉なもんです^^;
一緒に住んでらっしゃるんですね。
近くにいるうちに、元気なうちにいろいろ孝行してあげて下さいi-228

ピンポーン!ココです(笑)
覚えてくれててありがとう~i-194
甘えたサンなんで、この子の写真ばっかり(笑)
てんも人気もんでしたi-237
アンちゃんもかわいかったよ~ニャンコもいいもんだ(≧∇≦)

さくらちゃん、てんのこと楽しみにしてくれてるんだi-184i-184
ありがとう~i-176

おはよ~(^^)。

tentenさんのお母様お誕生日おめでとう
ございますv-314
素敵なお誕生日パーティーになりましたね。
ピピちゃん親子に囲まれてみんなにもお祝い
してもらってとっても嬉しかったんでしょうねi-228
手作りアルバムも間に合ってよかったですね。
てんちゃんの“よ”の写真すごくかわいいよi-233
お母さんはポジティブで明るい方ですね。
tentenさんにそっくりですよ。
本当に素敵な家族に感動しましたi-228

このお菓子のネーミング面白すぎるね。
しかも効能がすご~い。オチで噛むって
致命的やもんねi-237
このおっちゃんナースにむっちゃうけて
しまった自分がくやし~ですっ。
tentenさんがお土産にこれをチョイスしたなんて
お茶目さんですなぁi-278

あらら~。
アンちゃんだったのね~。
名前は違っても可愛さは変わってないよ。
チュッi-80

お母様、お誕生日、おめでとうございます♪
今年は特別な、お誕生日でしたね。
み~んな(てんちゃんにも)に祝福されて、お母様も幸せですね(^^)

私事ですが、10/1の私のブログに書いた「父の手術&入院」の理由は食道ガンだったんです。
でも今では、すっかり元気。
私にとって、ちょっと苦手な父なんですが、今では「たまちゃん」の事でよく話しをするようになりました(^^)

お母様もきっとよくなりますよ!(^^)

こんばんは~♪

お母様、素敵なプレゼントにお喜びだったでしょうね(*^^*)
プレゼントできっと元気100万倍ですよ(>▽<)
病気に負けずにがんばって欲しいですね!

たにこ個人的には3枚目の「よっ」が大好きです(*´ω`*)

あっ!「ヨクスベ~ル」知ってますよ~。
大阪らしい(笑)めっちゃうけました!!(*^▽^*)

りん坊 さんへ

こんばんは~(^^)
病気になってあれこれ後悔するんですね~
もっとこうしてればよかったとかあ~してればよかったとか…
いいお誕生会が出来てよかったですi-228
アルバムももっと早く手つければよかったのに、
腰上げるのが遅かった^^;
でもなんとか出来あがってよかったです。
いいメッセージアルバムでしたよ♪
お菓子、面白いやろ~(笑)
テレビでは知ってたけど、実物見たの初めてやったから
即買ったよi-235
ナース姿がいいでしょ(笑)
効能と配合にもめっちゃうけてしまったi-237

そうそう!アンリじゃなくてアンだったのよ~(〃∇〃)
もうごめんって感じ^^;

たま係り さんへ

ありがとうございますi-237
てんも祝福してくれました(笑)15歳と言うと驚いてたけど
かわいいね~と言ってくれました♪

お父様、食道だったんですね。
いざ身内になるとオロオロしてしまいまして…^^;
最初に病気になって3年後に再発したけど、それから10年くらいは
大丈夫だったんで、気持ち的に油断してました。
たま係りさんのお父様が元気でいらっしゃるとのこと、
元気づけられました。ありがとうございますi-237

たにこ さんへ

こんばんは~(^^)
泣いて喜んでくれましたi-194
こっちまでつられ泣き^^;しっかりしろ!と自分に喝入れるのに
必死だったわぁ~(笑)
最初、周りから聞いた時はもう体力も免疫力もおちてるんだぁぁぁ
って思ってたので、想像してたより元気そうで本当安心しました。

よっ!可愛いですよね♪(親バカごめんなさい^^;)

ヨクスベ~ル…初めて知った時は笑いまくったな~
実物今回初めて見たんやけど大爆笑しました!!
私も自分用に今度買おうかな~( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する