FC2ブログ

体重減った

昨日、クチバシカットの為病院へ。
キレイにクチバシカット終了~ついでに爪もカット~♪

ただね~体重が急激に?減り過ぎてるとか。
病院での体重104g。 117gとか118gあったものね。
元気はあるしご飯も食べています。
ちょっと気になってたのが前に比べると食べ残し多い。
うんPも小さいしクシャミも気になる。

便検査、ヘキサミタ(-"-) 
薬開始と風邪薬(っていうのかな)といつもの肝臓の水薬を処方。

体重管理、難しい…(T_T) ご飯、ちょっと増やそう。


写真はまだ暖かかった時のもので水浴び後の写真♡

1

羽づくろいの途中でカキカキのおねだり。

2

3

その後は必ずセルフカキカキ。

4

それにしても

5

見事な

6

立ちかたです(*≧∪≦)

めっちゃ怖かった出来事があった(*`ω´*)
高速乗ってたら前の車が減速しだしてしまいにゃ停車!
分岐点でどっちに行こうか迷ったらしいが
普通止まるか!?追い越し車線は車来てるから行けないし…
いやがらせ受けてるんかと思ったわ(*`・з・´)
怒りより怖さの方が勝ってたので「マジかー」やったけどさ。
しかも一人やし…。

もう、高速乗りなよ…( ノД`)





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

モズカッチャン♡
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

モズカッチャンとミッキークイーンは予想してたけど
2位の子、ノーマークだったから
買わなくてよかった(≧∀≦)

えーっ!!なにそれ!!
危ない!!高速で停まるとかあり得ないよ!!
追突しなくてよかったよね!

ぷくちゃん、調子いまいちなのかな(;ω;)
お薬増えちゃったみたいだけど
早く良くなってね☆

まあ、ぶくちゃん、、心配です。
ご本鳥はお元気なのでしょうか?
お薬頑張って、早く良くなりますように(^^)
うちの子も、少し前から右瞼に プチっと出来物が(T_T)
最初は ペレットのカケラがついてるのかな?と思っていたんですが。
ネット検索すると、オカメちゃんは 出来やすいらしく?ほとんどは自然に取れる、と、、、
診てもらっていたお医者さんが閉院してしまい、他に代わる病院が近くになく、どうしたものかと(>_<)
家族のことは、いつも気掛かりですよね。

車!いやぁ、何事もなくて本当によかったですね(´・ω・`)
怖い怖い(>_<)(>_<)
もはや日本も 安心して暮らせる国では無くなってしまった?!

モズカッチャン、おめでとう!
クロコスミアも 最後まで粘ってましたね〜!
私はミッキークイーンを応援してました。
脚に不安を抱えたまま、休養明けで良く頑張ってくれて(涙)
あの末脚に ただただ感動してました( ; ; )

No title

まぁ 体重減ってるのですか(+o+)
温度かなぁ?
ヘキサミタ ちょっと具合悪いと増えるから
保温してぬくぬくしてあげると 大丈夫な気もします
寒いと そのうが弱くなって食べにくくなるから
これから週末寒さが来るようなのでお大事にねー
キャー高速道路で停止ですか!
迷ってる感じだったのですか 当たり屋もいるんですよ
怖いですねー
でも逆走してきたら もっと怖い。。。

No title

ぷくちゃん、大丈夫ですか~。うちの ひまたん も年々、うんPが小さくなってるんです。
なぜですかね。
食がほそくなったから?
ヘキサミタ はやく やっつけようねー。

さくら さま

ご訪問ありがとうございます。
当ブログは相互リンクは行っておりません。
申し訳ありません。

みん さんへ 

お返事遅くなりました<m(__)m>
ミッキークイーンは速かったですね!
あと少し距離あったら一位だったね~♪

高速、マジでビックリした!
テレビの世界かとどっか遠くで感じてたのに
まさか自分が経験するなんて…下手したら事故だよ!
その運転手さん、何とも思ってないようだった。
おじいちゃんじゃないおじちゃんだったけど
クラクション鳴らしても聞こえてないのか動じてないのか
しら~ってしてた。時間経ってから沸々とこみ上げる何かがあったけどね。

ぷくね~、元気はあるように見えるんだけど…
見えるだけかな~ 体重減って本当だったら喜ばしいんだろうけど
どうも急激と言われて…。
けど昨日、測ったら110gあったー(笑)
体重管理、マジで難しい…

くぅ さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
本鳥、元気にしてます。に見えるだけかな~
鼻ほじっていないのにクシャミするので気になるし
ご飯もいつもより残してるし(けど少量のシードは完食)
うんPも小さい。体重も減ってバンザイなんだろうけど
先生から急激と言われて心配で…(T_T)
元気な振りしてるだけかな~とか変なこと考えたり。
しかし昨日はよく食べたのか体重110gありましたよ~(^O^)
右まぶたのでき物…心配になりますよね!いくら自然に取れると言っても…
かかりつけの病院がなくなると本当に困ります。
ましてや鳥が診れる病院は限られてきますもんね。
いい病院が見つかりますように…。

まさか高速道路でこんな事に合うなんて思ってもみませんでした。
最初は嫌がらせ受けてるのかと思いましたよ~
けど変な運転してないしな…とかいろんなこと考えた(/_;)
ここが高速道路だって分かってるんだろうか…(-"-)

モズカッチャン来ましたねー!ヴィブロスは残念でしたが
どの仔も頑張った~(^O^)
ミッキークイーンの末脚はおそろしい(≧∇≦)
マンボちゃんのラストランを見に行った時も速かったよなーって
改めて感動しました。脚の調子がよろしくなかったんですね。
休養明けだったんですか。すごいな~(#^.^#)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
体重減ってるんです…けど昨日は110gだったけど(^^ゞ
換羽かな?とか思ったけど抜けてないし…
ヘキサミタ…困ったもんだ(-"-)
そろそろ冬支度しないとな~と今日ビニールシートを拭いて
干しています(#^.^#)クチバシうずめる回数が増えてきたしね(^^ゞ
今週末雨でしょ~その後から寒さが来るんだよね。
ぬくぬく準備進めます(^^)v

高速道路、めっちゃ怖かったよ(/_;)
一人やったし(ぷくが同席してたけどね(笑))
私まで頭真っ白~(T_T)
あ…当たり屋ですか…怖い(++ )
逆走!昨日、逆走してる車のニュースがあって怖かったわ~
人ごとじゃないですね…

もんじろうくんの飼い主 さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
ひまちゃんもうんP小さいの?
ご飯は食べていますか?食べてはすぐ出しってしてるからかな~
と思ったけど、ご飯を最近残してたことあって。
ペレットの大玉は喜んで食べてくれるので
こちらを多めにあげようかな~って悩んでたんだけど
昨日、体重増えてました^^;
ヘキサミタ、お薬頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する