fc2ブログ

降りたい&豆花cafe

ベランダ側にお日さんが差し込んできた時は、てんの日向ぼっこの始まり(*^^)v 
グジグジ言わせながら頭を“これでもかーってくらい下げて寝てましたZZzz.... 

PB202133_convert_20091120205856.jpg PB202134_convert_20091120205944.jpg

暫くするとな~んかカリカリ音がします。
覗いてみたら…わっ
白いカゴによじ登ってる!寝てると思ってたのに
その中には紙が一枚入ってた((((((ノ゚⊿゚)ノ アワワワ

前にいたずらした時、紙は外したが最近は行かなくなったので一枚ポイッって入れてたんだったヾ(- -;)
まさか気づくなんて…(私が悪いんだが…)

PB202137_convert_20091120210151.jpg PB202138_convert_20091120210239.jpg

PB202139_convert_20091120210330.jpg PB202140_convert_20091120210429.jpg
                                       (『怒られるから』と言ってます。)
入ったけど何故かすぐに出てきたのでホッ

しかし今度は降りれない…
おもしろかった かわいかったのでムービーを撮りました。
こちら

[広告 ] VPS


てんちゃん。お疲れ様でした

PB132018_convert_20091203071953.jpg

台湾旅行記:その2

台北101の後、豆花cafeへ行きました。
お姉さんは騒豆花 

PB272426_convert_20091201195920.jpg

HOTで頂きました。結構あっさりしたお味です。初期の豆花みたい。

私は芝麻糊豆花 

PB272424_convert_20091201195817.jpg

これもHOTで頂きました。豆花の上に黒ゴマで作ったソースをかけてるんですが、これまた以外にあっさり。
美味しかったです。

旦那さんは西瓜豆花 

PB272427_convert_20091201200014.jpg

大きくカットしたスイカを豆花の上に乗せてミルクをかけた一品。
これは美味しかった

お店はこじんまりとした喫茶店のようなイメージで、雑誌にも載ってる有名なお店みたいです。

PB272431_convert_20091201200120.jpg

初めて食べた豆花 美味しかった~


ブログランキングに参加していますアップロードファイル

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 降りるのに一苦労していたてんちゃんにポチッとお願いしますm(_ _ )m 元気がでます

スポンサーサイト



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

困ったわ~(*^_^*)

てんちゃん曰く。
『困ったわ~。
かごから降りたいんだけど、降りられないわ。
どうしようかしら・・。』
てんちゃん,ご苦労様でした。(*^_^*)

普通,鳥は寝る時は頭を後ろに向けて寝ます。
てんちゃんは頭が下がって居るのは、カラーが邪魔して頭を後ろにやれないからでしょうか?

No Title

てんちゃんこんにちは)^o^(。

せっかく紙を諦めていい子にしたのに
降りられないなんて。
かわいそうやけど必至すぎて笑ってしまうねi-237
参りましたポーズ決まってるよi-274

豆花はテレビで見たことあります。
カロリーが低いので女性に人気みたいですね。
スイカのんおいしそ~v-381
スイカは西瓜って書くんですね。
食べてみたいなぁ。

No Title

てんちゃんの困った様子がめちゃ可愛い~!
てんちゃんごめんね(^◇^;
頑張ったね~♪
まいったわ~、の萌えあんよにぽちぃ
西瓜豆花、美味しそう~!食べてみたいっ(>▽<)

えす あいさんへ✿

うろうろしてる姿は、ちょっと気の毒でもありましたがかわいかったです(^^)

頭が下がってるのは、カラーのせいではないんですよ(^^ゞ
カラーが無いときからずっとあんな感じで、真横に嘴をうずめて寝てました。

りん坊さんへ✿

そうなんですよ(^^ゞ
お利口さんにしてたのに、なんで急にカゴが気になったのか…i-229
紙を囓らなかったのは偉いけどね~♪
必死で降りてく姿、かわいいでしょi-278
本鳥は至って真面目なんだけどね~

豆花は本当にあっさりしてました。
スイカのはマジで美味しかったよi-178値段もお手ごろ(^^)

きしかんさんへ✿

カラーが邪魔してるんでしょうね~(笑)
上手く方向転換もできないし~i-229
トタトタ動き回るアンヨがかわいくて、ついカメラを構えました(^^ゞ
ぽちありがとうございます~i-178これでまた元気100倍!オロナミ…
本鳥は必死でムービーどころじゃなかったかも…i-229
豆花、マジでスイカは美味しかったですi-234

No Title

まいったわ~の不思議な角度のあんよに萌え~i-233
カゴから飛び降りるなんて、はしたないことは出来ない
お嬢様のてんちゃんが可愛いですi-176

No Title

こんばんは^^
最後はちゃんと恐くないように後ろ向きでよっこいしょって感じで、かわいい&賢いですね^^。
私も高い所から降りるのが恐くて、てんちゃんみたいにしゃがんで後ろ向きで降りるときあります^^;
似たもの同士です^o^♪

No Title

てんちゃんソワソワしてる(^∀^)かわいい。
登ったくせに降りれなくなるんですよねー。
家でもよく見かけます笑

西瓜が美味しそうーi-80
豆花…味が想像できない。

LEMOさんへ✿

(笑)ナイスショットが撮れましたよ~i-278
カメラ構えてた甲斐がありました(ノ_<。)うっうっうっ
あっ、決して暇人ではありませんヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

臆病な子とばかり思ってましたが…
うちの子、お嬢やったんだったi-184( ̄▽+ ̄*)
思い出させてくれてありがとうi-184(笑)

mecocoさんへ✿

mecocoさ~ん、コメントありがとうございますi-278
度を越えた慎重派ですよ(笑)
しかし、お嬢だった事を忘れてました(≧∇≦)(笑)
似たもの同士、よろしくお願いしま~すi-237

繭 さんへ✿

降りれなくてそわそわして、方向転換もうまく出来ないとこが
情けないというか、かわいいというか…(;´▽`A``
やっぱ繭さん家もそうですかi-237
なんなんでしょうね~♪手の掛かる子ですよねi-235

西瓜豆花はマジでi-234
大豆のスィーツで、食感はプリン(私個人の意見(^^ゞ)のような感じで
あっさりしたほんのり甘い感じでした。(うまく伝えられない(/ω\))

てんちゃん

お世話様でございます。
てんちゃんは家の中で、飛んだり致しますか?
我が家のピーちゃんは、よく飛んで居りました。
鳥だから飛ぶのは、不思議では有りませんね。
それでは失礼致します。

えす あいさんへ✿

てんは飛びません"(^_^;)"
昔、若い頃は飛んでましたけどね~(笑)i-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)