台風(つД`)ノ

ずっとずっと前から今日を楽しみにしてた。
しばら~く会っていないお友達と休み合わせてランチの予定だったのに。

まさかの台風…

なんでや… 来月に延期。
けど、なんでピンポイントに今日くるの!
やはりふたり揃うと雨なのね~

台風が本格的にやってきたのは夕方。
 こんなことなら、昼前に会えばよかったわ…。

変わりにぷくはの~んびり

平和

膝の上でお昼寝。

平和~

夕方から暴風雨だったけど気にする様子なくご飯食べたり
ボーとしたり(笑)

だんだん激しくなってきた時にスマホから災害警報音。
私もビックリしたけど、私以上にビックリしたのがこの方↓

驚いた

びっくりしてカーテンレールの上に避難^^;
この後3~4回は鳴って心臓バクバク…

写真、スマホで撮ってトリミングしたからちょっとボケてる~




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

クローゼットからポトポト雨漏りのような音。
見たら雫は落ちてないけど染みてた…Σ(ω |||)


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは!なかなか遊びにこれなくて・・すみません。
台風は大丈夫でしたか?
TVであちこちの被害を放送するだびに、みんな
大丈夫かなぁ・・って心配してました。
ぷくちゃん、突然の警報音にびっくりしちゃうよねぇ!
うちのこたちなんかニュース速報のあの音ですら
大騒ぎで飛び回ってしまうんだから。。
自然の力には勝てないけどせめて早く過ぎ去って
いってほしいと願うばかりです。

No title

あっらー予定があったのですね
こちらは そんなでもなくて 風も強くなかったです
外出も出来ました
そちらは かなり凄かったのですね!
警報音! これは ほんと 止めてほしい
オカメ飼いは 恐怖ですよね
来月に延期なのですかー
涼しくなってるといいですけど 

hana to maron さんへ

こんにちは~(#^.^#)来てくれてありがとう~♡
台風ノロノロでしたね~
もろ来ましたよ~雨漏り音が不気味だったわ…
hana to maron さんは大丈夫でしたか?
警報音、私より先にぷくがビックリして飛び立ちました。
さすがですね~まだ野生の勘が残ってたか(笑)
ニュースの速報音も困りもんですね。
あれ、私もビックリします。
自然の力って本当に怖いですよね。
台風時に荒れてた海が今日は青くキレイな海でしたよ~

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

そうなんですよー(/_;)
私の休みに合わせて希望取ってくれたのに
雨ならまだしも台風ですよ(ノД`)
ま、楽しみが来月に伸びたからいいですけどね(笑)
同じ関西でも違ったんですね~
うちらんとこは雨風が強かったです。
あの警報音、大事な事なんだけど鳴るたびに心臓バクバクです。
私がそうだからぷくたちにしたらもっと怖いだろうな~
メロディーとかだったら…
緊張感がなくなるか…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する