我が家にとっては一大ニュースヾ(o´∀`o)ノ

テレビ見てたら、ぷくはお家に入って行ってた。
暫くしたらトンっていうかドンっていうか、そんな音がして
慌てて見ると

お!

下に降りてたー!!

おぉー!

ご飯入れる時に、ぷくが慌てて入ってきて食べようとした際に
すべって床にばらまいてしまったんです。
それを食べてました♡

おぉぉー!!

なぜ、私らにとって一大事なのか。

生まれて6年間、お家の下に降りたことがない!んです(〃▽〃)

てんはよく降りてましたが、ぷくは全然。下に降りれるようにハシゴつけても
避けるように移動するので外したんですね。
クチバシ使って降りる事もなかったので、お座りボードを購入したんですが

まさかご飯につられて降りるなんて…。
どういう風に降りたのか見たかったな~
今度、下にご飯置いてみようか、ハシゴかけてみようか…な

(笑)



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ぷくちゃん、初めて降り立った足心地はいかがでしたか?(^^)
下に落ちてたごはんが、美味しそうに見えたのかしら?
拾いやすかったでしょ?( ^ω^ )
ヒョンなきっかけで、出来ちゃう事ありますよね。
これからも、どんどん下りて行けるといいですね!(o^^o)

スノードラゴン、ホントに頑張った!
怪我をしないうちの引退をどうか馬主様、考えていただきたい(ToT)
今回のセレクトセール、最高落札額5億7千万?!
まだ二歳弱、プレッシャーに負けないで 元気に育って欲しいものです。

くぅ さんへ

私の方が嬉しかったですよ~(≧∇≦)
6年間、ずっとずっと上で暮らしてて、ベタ寝好きだから
お座りボードも購入して…
それが本当にひょんなことから下に降りてくれて♡
感激でした(笑)
休みの時、下にいろんな物置いてみようかなと思います(#^.^#)

ねー!スノードラゴン、頑張りましたよね!
人気は低い方だったかもしれないけど
速かった~~
本当に。マンボちゃんのような心境です。
5…5億ななな7千万??すっごーい!
ロイカバードが浮かびますね。本当にのびのび元気に
怪我せず育ってくれますように。

No title

こういう出来事って嬉しいですね。
どうやって降りたのか見たかったですよね。
拾い食いって得意だから、お腹が空いていたからかしら?(笑)

私まで嬉しくなりました♪

ひ鳥でお留守してる時は
案外降りてるかもよー(*´꒳`*)

でも、目撃出来たら、ちょー嬉しかったでしょ!!
自分からケージに帰ったのも
凄いね!!
さくら、タクシー待ちして
滅多ひ鳥では帰れない?帰らないのよー

No title

わぁ \(^o^)/ 拾い食いの魔力でしょうか?
新天地に降り立った ぷくちゃん
ご飯 美味しかったでしょう♡
今度 とん♡って降りるとこ見られるといいですね
プーちゃんは いつも下に居ます (+o+)
わざわざご飯を持って 下で調理しています

ピヨジジ さんへ

一回も降りた事がないんですよ(≧∇≦)
本当い嬉しかった~
お腹は空いてた思います^^; 今シード
少なめでペレットなんですけど、
そのシードが床に散らばってたから(笑)
ピヨジジさんも感動してくれてありがとうございます(#^.^#)

みん さんへ 

そうだとしたら嬉しいですねー(≧∇≦)
金網使って移動しまくってたりして。
笑うー(≧∇≦)
直で見た時は本当に嬉しかったです。
6年間、見たことないから(笑)
お水のあるとことか分かってるから、遊んでて普通に
帰ってお水飲んでまた出てくるんですよ(^^ゞ
指タク待ちもかわいいよ(〃∇〃)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

そうだと思います~(#^.^#)
どうやって降りたんだろ。金網使ってるのは
間違いないんだけど見たかったです♪
プーちゃん、わざわざご飯持って行ってるんですか(≧∇≦)
かわいいーー!!
なんだろね。食べやすい場所ってのがあるんでしょうかね(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する