机の下で

7月突入。なに?今日の雨!!
朝、雨やんでたからぷくの病院行こうって車走らせたら
めっちゃ降ってきてぷくビックリ。

クチバシカット、お疲れさま
今日は初めてお鼻の掃除?してもらってた。
クチバシカットの後のだったから今日は肩で息してたね
帰りの車の中では隅っこでうずくまってた。


ぷくちゃん、たまに机の下で遊びたくなる日があるようです。
この時も膝の上でおとなしく羽づくろいしてたと思ったらソワソワしだして
降りたそうな体重のかかり方(笑)

で、行きたかったところに行けたようで、このように遊んでましたヾ(・∀・)ノ



ワクワクドキドキ

違うところで遊ぶのは新鮮さがあっていいね♡



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

あっらぁ 雨の中 通院だったのですね 
えっ 鼻掃除?
セキセイの鼻の穴が詰まってた時にとってあげたことあるけど
ぷくちゃんの鼻の穴!
大きいよ~詰まってたの? 謎の穴の掃除 (+o+)
ありゃ ショックだったのね お疲れ様~
動画 ぴよっ♪ 鳴いてるね♡
棒 細いけど 頑張ってるね~
飛び移った 赤い布みたいの プーちゃんも使ってます
プーちゃんのケースの上に敷いてます お揃いだわ♡

わーっ!!なんて器用なんだぁー!
さくらだったら、指タクシーをひたすら待つなぁ
ぷくちゃん、すごーい(*☻-☻*)

そして、途中の鳴き声
めーっちゃ可愛かった♡

まぁ、くちばしだけでなく、お鼻まで?
疲れたね、ぷくちゃん お疲れ様( ; ; )

そして、ものすごーく覗き込んでるぷくちゃん、可愛いなあ(o^^o)
思わず一緒に覗き込みたくなりますよね〜(≧∀≦)
そしてそして、いつもながら、立派な冠羽だわぁ!フッサフサ!
うちの子も ぷくちゃんくらいあれば、おパゲーんをもっと隠せるんだろうなぁ(^^)

No title

ぷくちゃん病院頑張りましたね。
まったりしたぷくちゃんを見ている方が多いので活動していると新鮮です。
ハマったのね(笑)
一生懸命ですものね(^^)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
クチバシ伸びてて、その日しかなかったんですよね~
雨やんだからよっしゃーって思ったら
めっちゃ雨降ってきて、私もぷくもビックリ^^;
鼻のお掃除、初めてでした。
てんの時もしたことないのに。
なんか取れてましたね~ぷくも初めてな事にビックリ。
肩で息しててかわいそうだった~(キレイになったけど♡)
鳴き声、わかりました?(〃∇〃)
あの声は、よからぬことをする時に出す声です(笑)
プーちゃんとお揃いの布ですかー(≧∇≦)
この布の後ろには配線あるから隠してるの♪
たまにしか行かないんだけどね(^^ゞ

みん さんへ 

お返事遅くなりました<m(__)m>
膝の上からポンと飛んで探検するんだけど
たま~になんですよね~(笑)
布に向かって飛び移るとは思わなかったので
いい画が撮れました♡
さくらちゃん、歌いながら待ってるかもねー(≧∇≦)
ぷくは気になったらしつこいので、強制退去です^^;
鳴き声、聞こえた~?(#^.^#)
かわいいありがとう~♪隙間覗く時はこんな声出すの。
どっから出るんだろうね(笑)

くぅ さんへ

そうなんです(/_;)何してるんかな~って思ったら
鼻をほじってた^^;
何か取れてたけど、肩で息してて見るのが辛かった~
クチバシカットでも手に汗握るのにね^_^;
かわいい声で覗いてるでしょ~(笑)
ありがとうございます♪
こういうときは何かしてる証拠なんです。
特になにがあるわけでもないんだけど、
隙間があれば覗かずにはいられないんでしょうね(笑)
冠羽、褒めて頂きありがとうございます♡
ぷくもおパゲありますよ~(≧∇≦)年々地肌が見えてるような…

ピヨジジ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
まさか鼻のお手入れまでするとは…
ぷくも私もびっくりです(^^ゞ
この時は活発に動いてましたね~
たまに行きたがるんです。膝の上で大人しくしてたと思ったら
行きたくなったら体伸ばして体重が前に来るからすぐわかる(≧∇≦)

No title

病院お疲れ様でした。
ぷくちゃん、頑張ったね!

細い棒を上手につかんで遊んでる~。
バランス感覚がいいですね!
うちのマロンだったらすぐ落ちちゃうな、きっと(笑
新しいところで遊ぶ時っていつもより目がらんらんと
して、声もいつもとはちょっと違ってて。
楽しいけどちょっとドキドキもしてる感じが
わかりますね~。

hana to maron さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
病院、頑張ってきました(*^。^*)ありがとうございます♪
今回はいつも以上に疲れたようでした。

たまにしか行かない所なんですけどね^^;
斜めになってても平気ですもんね(笑)
気になって気になって仕方なかったんでしょうね~
今日は膝の上で寝てました(^◇^)
マロンちゃん、ずっこけちゃうかな~(笑)
けどめげずに行きそうですよね(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する