どうしても掴まえるのが下手…

12日に「よし。病院に行こう」って感じで行ってきました。

実は行く前から
「どーしよーどーしよー。今日行かないと先1週間いけないし…
クチバシ伸びてるようだし週末だと更に伸びる気がするし
せっかく今日休みやし…」
ってのを2~3時間、ずーっと悩みまくった。

で、「よし。やっぱ病院に行こう」ってなったんですね~
(自分の歯医者さんはキャンセル)

まいったまいった

たまらんわ

逃げまくったよ

最後ヘトヘト~

私は上手く掴まえる事ができません。
おそるおそるするのがよくないんだろうな。それは分かってるんだけど
てんの時とは違うんだよね~
旦那さんは簡単に掴まえます。その理由が「ぷくだから」

???

てんと比べると動作が鈍いんだって~

きれいになった♪

おわったー

はよ帰ろ

通院用バッグ初使用~

掴まえるのが下手ー


(つД`)ノ

病院でオカメインコのおやすみカバーをしたオカメちゃんを見ました。
オカメインコの柄じゃなくて、もろオカメインコ♡
冠羽もあるし、横からアンヨもでてるし後ろはちゃんとおちりも!
手作りなんですって!!めっちゃ可愛かったーヽ(≧∀≦)ノ




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

捕まえるのね、、、!
さくらも、簡単に捕まえられる時と
どーしてもダメな時とあるよ

わりかしダメな時は
一枚目の写真、この時
しれーつと近寄って、タオルをかけちゃう。
タオルごと掴むよ☆

でもさ、どーしても捕まえなきゃいけない時って
なかなか難しいもんだよねー!
わかるわかるー☆

素敵なバッグ見たのねー
でも、お義母さまのバッグ、私はすごく好きー(´∀`*)

ぷくちゃん、病院おつです!!

No title

通院お疲れ様でした (*^。^*)
プーちゃんも お薬もらいに行ってきましたよ~
診察は予約制になったので さあ行こうと思い立っても
今は 予約一杯って感じでダメですねー
その分待ち時間は 少な目だけど
急病時は どーしようって思います
ぷくちゃん 上手に逃げるのですか
やっぱり 察知されちゃいますか
プーちゃんは ケージからおいで♡って
楽しく出てきたところを さっと掴みます
キャリー見せたら察知されるので 隠しておきます
病院 なんとなく分かってしまう
着てる服装とか 通院の用意とか ね~
やっぱ かしこいのですよ ぷくちゃん♡
分かってますよ~ですよ きっと
あらっ ご主人様の方が掴むの上手なんですか!
鳥がさわれるのですねー
オカメカバー もろオカメだったんですねー
たしか オカメ帽子ってあったような?
あんな感じかなぁ~

通院前から 一仕事、お疲れ様です(´Д` )
そうそう、普段はすんなり帰るのに いざという時に限って逃げ回る、これ鳥さんあるあるですよね〜( ̄∇ ̄)
お互い真剣勝負になってしまって、疲れきって終了、って事 しょっちゅうです。
旦那様がいて下さってよかったですね!
バッグもやっぱり素敵!いいなぁ!

先日のエプソムカップ、ダッシングブレイズ勝ってくれてホッとしてます。
去年の同じレースの落馬事故、ずーっと忘れられずに、今回もドキドキしながらみていました( ; ; )
いつも同じ事ばかり言ってしまうけど、とにかく怪我なくゴールしてくれる、これだけです。

みん さんへ 

前はね、寝転がって布団をあげたら入ってきてたので
その時に掴まえる事があったんですけど、
これもばれちゃってて、今は入ってきてくれない(T_T)
一度失敗したらもう、近づいただけで逃げまくるので
大変なんです…^^;
一回だけ、何もしてないのに羽を痛がって
病院が締まる―って咄嗟に掴まえる事ができたけど
後は全然だめー。(´д`lll)
さくらちゃんは全身チェックもさせてくれるしいいな~(#^.^#)
けど、スムーズに行かない時もあるんですね(^^ゞ
オカメカバーなんですけどめっちゃ可愛かったです!!
オカメカバーの中にオカメちゃんがいた♡
(#^.^#)お母さんのバッグ、ありがと~ヽ(^o^)丿
そして病院頑張ったぷくにありがと~(#^.^#)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
プーちゃんも病院行ったのね~お互い疲れたね~
ってプーちゃんとぷくがあったらそんな会話しそう(笑)
予約制か~確かに待ち時間は少ないですよね。
急変時は順番飛ばしで診てくれないかな~
ぷく、私の時はすんごい逃げます。
最後は疲れて低空飛行になってます。
翼広げて過呼吸になるからもう~かわいそうでかわいそうで…。
そうそう!服とか何かわかるみたいです!
前、着替え済ませてお家の前で、でておいで~って言っても
まーったくでてこなかったことありました!
本当はとっても賢い子なんですよねー!!
旦那さんは、てんの方が難しかったって言ってました(^^ゞ
オカメカバー、もろでしたよ♡取っ手の所が黄色で半分覆われてるみたいで
ジーッと見てたら正面はオカメインコだったの(≧∇≦)
オカメ帽子は見たことないけど、そんな感じかもしれないー(≧∇≦)

くぅ さんへ

ありがとうございます^^;
本当に、行く前からヘトヘトなんですよ~
すんなり掴まえる事ができたらいいんだけど
何故か私の時は逃げまくります(T_T)なんでなんかな~^^;
おそるおそるしてるのが伝わるって言われたけど
その通りかもしれないです。
出かける前とか、自分が遊び足りなかったら
なかなか帰ってくれないですよね。
なので出かける時は最低1ち時間は遊ばすようにしてます(*^。^*)
新しいバッグで初通院です♡ 私の気分が上がりました(笑)

ダッシングブレイズ本当に良かったですね。
しかも重賞初制覇♡ おめでとう~(^o^)丿
怪我なく終えてくれてありがとう~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さんへ

こんばんは~(^O^)
ありがとうございます♪
本当に私は掴まえるのが下手で…
ぷくにめっちゃ負担かけてます(T_T)
私のオドオドしてる気持ちが伝わってるんだろうな~

カバー、そうなんです!夜におやすみ~ってかけるんです。
その子は通勤用なのかな~
もろオカメインコだったんです♡かわいかった~

本当に(#^.^#) 上手くいきますように…(〃∇〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する