新玉ねぎにハマる

ハマってる

職場の人からもらった手作りの新玉ねぎのドレッシング。

ドレッシング

これが美味くて作りまくってます(´∀`*;)ゞ
そのまま食べても良し、生ハムやサーモンと一緒に食べても良し、
唐揚げに乗っけて食べても良し♡
普通の玉ねぎでもできるみたいやけど、やっぱ新玉ねぎだね~
スーパーで見つけたらついつい手が伸びます。
で、他にないかとクックパッドを探しまくり~(ノ´▽`*)b☆
私の中で新玉ブーム ほんとクックパッドさまさまだわ♡

玉ねぎツナマヨチーズがけ

職場の人からおすそ分けもらわなかったらきっと買ってない新玉ねぎ。
この年になるまで美味しさ知らなかったなんて。損した気分^^;
こうして食べたら美味しいよ~ってないですか~(#^.^#)

やさしいね

当たり前です( ̄^ ̄)ゞ 
放鳥中にしたら呼び鳴き激しいし、
どうにかこうにかして台所に来ようとするしね(ou(工)u)ノ




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

明日はオークス♡ 2冠なるかな~
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

新玉ねぎは大好きです。
甘くて美味しい♪
ドレッシングが美味しそうですよ。
ドレッシングも手作りなのでしょうか?
玉ねぎを酢漬けにしたりしましたがそんな感じかしら?

ぷくちゃん、お寛ぎ中ですね。

No title

こんばんは!

新玉ねぎは私も大好きです。
昔はよく玉ねぎドレッシングを作りましたが、最近はスライスして
ポン酢とかつお節をかけて終わりです。

クックパッド、いいですねーーー!!
最近の流行は「1分間動画」らしいですよ。
見よう見ようと思いまだ見てないですが・・・

ぷくちゃんってすごく甘えん坊さんなんですね!
いつもtentenさんにべったりなんですか?
ホントに可愛いです。

先日はにゃーご、まめたん、親父への誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
嬉しかったです。 (#^^#)

ピヨジジ さんへ

私は最近ハマりました(*^m^*)
ドレッシングもらって食べたら美味しいし♡
ドレッシング、手作りなんです。
美味しいですよ!!お酢とサラダ油とお醤油とお砂糖とみりん。
そうそう!酢漬けみたいな感じかも!
(その酢漬けは他の調味料は同じかな~?)
はいヽ(^o^)丿ぷくは寛ぎ中です(≧∇≦)
いつもよりマッタリしてるかも?

oharumama さんへ

こんばんわ~(^O^)
ドレッシングもらってうまいやん~ってそれから
ハマりました(笑)
おぉ!ポン酢と鰹節のみとは!なるほど…φ(・ω・ )かきかき
今度食べてみよう♡
クックパッドは本当に助かっています♪
材料があまった時とかなんしよう~てすぐ見ちゃいます。
1分動画でしょー(≧∇≦)あれもいいですよね!
けど私も未だにゆっくり見てません^^;
ぷくにかわいいありがとうございます♡
人が好きで、姿見えなくなると呼び鳴きが激しいです。
仕事でいないときとかどうしてるんか知りたい^^;
一緒に居る時は側におる時が多いですね~
一緒の誕生日♪一緒にお祝い♡いいですよねーヽ(^o^)丿
改めましておめでとうございます♪♪

No title

わぁ 美味しそうですね (^o^)
新玉 スライスして鰹節かなぁ あと かつおたたきに
のっけるとか 
玉ねぎドレッシングもめっちゃ いいですね~
血液さらさらで 体にも良いそうです
そうそう レシピに迷ったら クックパット
便利になったものですよね~

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

美味しかったですよ~(^O^)
ドレッシングはハマってます~♪
かつおのたたきには新玉スライスそのまま乗せるのかな?
このドレッシングというのを乗せてもいいな(#^.^#)
クックパッドさまさま♡
材料も簡単だから私でも作れちゃいます。
本当、便利な世の中になりました(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あららーっ
油断してた!!

人参終わって、新玉ねぎになってるじゃーん!!
ぷくちゃん、戻って来て人参食べてる
吹き出し、笑ったー(≧∀≦)

新玉ねぎって、甘くて美味しいよねー☆

簡単レシピで、今思いつくのは

1・新玉ねぎースライス

フライパンでさっと炒める
2・厚揚げー1センチくらいに薄切りを1・に入れる

3・そこに桜エビも

4・味付け塩コショウで、味付け

たぶん、材料全て一緒でも大丈夫かもー

厚揚げを、ハンペンにしてもいいかも(*゚∀゚*)

塩コショウだけでも、醤油足しても
マヨネーズ足してもOK

ドレッシング美味しそうだね!!
レシピ教えてぇ♡

鍵コメ さんへ

φ(・ω・ )かきかき

ありがとうーヽ(^o^)丿

みん さんへ 

そうよー(笑)人参の季節が終わって新玉ねぎの季節~
違うかー(≧∇≦)
人参は喜んで食べるけど、お腹満たされた見向きもしないの。
側に持って行っても知らん顔^^;
この時は下げようと思ったら食べだしたから笑ったWW
いいの撮れたわ♪♪
レシピありがとう~!明日厚揚げ買ってくる♡
はんぺんと2種類作ろう!
ドレッシング、本当に美味しいの♡
材料はサラダ油75、穀物酢75、しょうゆ50、みりん50
砂糖大1.5、塩小1.5を混ぜ合わせて漬けるの。
私は油は減らしました。
是非お試しを~(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する