撮れたーヾ(o´∀`o)ノ

最近、殻付きご飯が少ないせいか、ペレットを食べてくれますヾ(o´∀`o)ノ
殻付き>ペレットには変わりないですけどね^^;

ゲット

前にアンヨで掴んで食べてた時、カメラの電池がきれたので撮れなかった
「アンヨで掴んで食べる姿」

掴むか?

掴むか??

撮れました!! あれからなかなかアンヨに持たなかったからね~

なに、その真剣な目(笑)
なんね(笑)その真剣な目は(ノ∇≦*)

動画はこちら↓です(*´v`)




う~ん♡何度見てもかわいい+.(*'v`*)+

今度は下のこぼれたのを食べます。

今度はココ

これが飛ぶんですよ。あちこちに(笑)
それを追いかけて食べに行きます(*´v`)

飛んだ

拾いに行ってゲットしたのに

ゲット

また飛ぶんです(´∀`*;)ゞ

また飛んだ

手前の矢印のは前からあったペレット。
奥のは飛ばしたペレット。

で、

違うのゲット?(笑)

手前のをゲットしたぷくちゃん(=∀=)




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

動画加工サイトに繋がった~♪
しかも今日はスムーズにPCが打てる~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ぷくちゃん、器用!(^o^)
動画でじっくり見れました、tentenさん ありがとうございます〜
うちの子は、爪のお手入れの時に ぷくちゃんのように アンヨ上げますが、物を持ったりはしないです(^_^;)
ゆっくり味わってるように見えますよー!
このまま ペレットを好物にしてくれるといいですねo(^_^)o

No title

ぷくちゃん上手ですよ。
しかもはしごの上で片足♪
体幹バッチリですね(^^)V

飛んでばら撒いちゃうのですね(笑)
たいへ〜ん(笑)

ぷくちゃんかわいいー😊
あんよで上手に掴んで食べてますね♪
うちのピノは全然あんよというものを使いません😅
ほんと個体差ありますよねー

大きいペレットあるあるですね!
ほんと食べた半分はどこかに飛んでいきますよね(笑)
追いかけ続ける姿が可愛い❤️

私事ですが、今年はブログプレゼント企画をやりますので良かったらご参加くださいー♪

使い慣れてるアプリじゃないとねー
えー、ぷくちゃんの独り言おもしろいのにー
って。使えるよーになってた♡
あんよ上手に使ってるー!!オウムみたいだー(*☻-☻*)
オウムだけどね(*^▽^*)
あんよ使ってるとこ、ちょー可愛かった♡

拾い食い、するするー☆
オカメするする
笑っ

キタさん圧勝だったね!!
アルバート来れば、三連複取れてたーっ!!
堤防で、ラジオ聴いたよ☆

No title

やったー \(^o^)/
拾いに行ってまで 食べてる!
あんよで挟んで 上手ですね
パリポリしてるわ
肝臓に良いので 頑張ってねー

くぅ さんへ

お返事遅れました<m(__)m>
ありがとうございます♡
長い時間アンヨに持ってくれてたので
動画撮れました♪♪
用意してる間にや寝たり食べ終わったり
してる場合があるから撮れるまでヒヤヒヤ^^;
爪のお手入れ!アンヨ上げますね。
お腹あたりの羽づくろいの時もアンヨ上げますね(#^.^#)
ちょっと大きめのペレットは気に入ってくれたようです。
よく食べてます。このまま徐々に切り替えていきますヽ(^o^)丿

ピヨジジ さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
ありがとうございます(^O^)
久しぶりにアンヨ使って食べてるの見ました。
ギュッと握ってるところが何度見てもいいです(笑)
そう。斜めになった梯子の上。そこで結構な時間
食べてくれましたよ(*^^)v
齧った瞬間に破片が飛ぶんです。
遠くまで飛んじゃうことがあるのでたまに踏んでます(笑)

ピノちゃんの飼育係 さんへ

ありがとうございます♪
久々見ました。アンヨ使いが上手です。
個体差ありますよね~
てんは使わなかったと思うんですよね。
りとは頭掻く時にワシッワシッって感じで掻いてたなー(≧∇≦)
ある程度大きいと持ちやすいんですね~
しかし、飛んで行くんです(笑)それを追いかけて食べるんですよ(≧∇≦)
え?こんなとこまで飛んでるって時は大抵私が踏んでます^^;

マジですか~ヽ(^o^)丿行きます~(^O^)

みん さんへ 

もう、使えなくて焦った(-"-)
そうでなくても機械苦手なのに…
けど使えるようになってたので安心しました♪
そうなの(笑)オウムだけどオウムみたいって思っちゃう(≧∇≦)
そのうちボールペンも握ったりしてーそれはないかー(笑)
可愛いありがとうございます♪♪
飛んで行くペレットを追いかけてる姿はかわいかったです(^O^)
キタサンブラック強かったですね!
凱旋門行けるかな o(*^^*)oわくわく

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ありがとうございます(^O^)
気に入ってくれたようです♪
ぷくはお家の中では下に降りないので
大きなペレットは食べれないんですが
小さいのだと食べてくれるかも。
大きいのは押さえて食べてるようです(#^.^#)
最初は避けてたから本当に嬉しい♡

No title

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい💦
アーニャンの件では、ご心配いただき、本当にありがとうございました。

ペレットって初めて知りました
最近はアワとかじゃないんですね~~( ̄∀ ̄;)

ぷくちゃん、器用にあんよ使ってるんですね。
あんよのお手入れしてるようにも見えますが、ほんとにつかんて食べてる~~(〃▽〃)

しまぺんぎん さんへ

落ち着かれましたか?
アーニャンくん、本当に良かったです!
風貌がちょっと変わっててビックリしましたが
いつものアーニャンくんでホッ♡

ドッグフードのようなものらしいです。
栄養価が高いとか。
けど好まないとなかなか食べてくれません。
てんは全然でした^^;
ぷくは喜んでまでは行きませんが食べてくれてます(^O^)
アンヨで食べるのってかわいくて(笑)
やはりオウム科ですね~(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する