ペレット食べた!

テーブルの上に置いていた紙袋の取っ手のヒモを
一生懸命かじっているけど。

かじかじ

いらっ

なんだかとーっても頼りない感じです(笑)
たまにアンヨで掴もうとするけど上手くいかないみたい(´∀`*;)ゞ

そんな動画です↓↓




タイトルのペレットですが。今お試しでペレットをあげています。
ご飯に混ぜて。細かいのと少し大きめの丸い形したやつ。
最初は避けて食べたり下にかなりの数が転がってたけど
昨日、食べてるとこを見た!
粒が少し大きいまるいやつをアンヨで掴んで食べてた!!
うれしい\(//∇//)\
写真撮ろうと思ったら電池切れ。スマホは…充電中。
写真は撮れなかったけど、またチャンスはあるわ
(この粒が丸いの、齧る時飛ぶのであちこちに転がっててよく踏んでます。私が)




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

わーい かじかじしてくれてる~
えっ その上に ペレットをあんよで(^o^)丿
やったぁ!
あんよで掴むなら オカメサイズの大き目ペレットもいいかも 三日月型とか 形になってますよ

ピヨピヨを、後でゆっくり見ようって思ってて
今開いたら
もう次の日アップされてたーっ!!
始めのピヨピヨ聞いたとき
お祭り思い出した
なんか、お祭りでそーゆー笛?あった気がするー
それか、ヒヨコ屋さんかなぁ?
とにかく、お祭りが頭に浮かんだよ(*^▽^*)
可愛いピヨピヨだね💗

紐、かじってるのも、見たー(*^▽^*)
もぉ、何してても、可愛いわ☆

ペレットなんだけど
さくらは、ズプリームのフルーツブレンドと、シードを食べてるのね
こないだ、オカメ用がなくて
セキセイ用の、小さいペレット買ったら
これがまた、喜んで食べるようになったのよー
どんなきっかけで、どーなるか
わからないよねー☆

No title

tentenさんの嬉しい気持ちがわかります。
食べてくれたのですね(^^)
良かった♪良かった♪
その調子でたくさん食べてくれるといいですね。

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
そうなの!食べてくれたのヽ(^o^)丿
最初は避けてたんですけどね、
殻付きが少ないから最後はペレットしか
残らないんですよね~
仕方なく食べてるのかもしれないけど
「お、これいけるやん」って思ってくれたら
万々歳ヽ(^o^)丿
なになに三日月型とかあるの?
いろんな形があるのね(#^.^#)

みん さんへ 

お返事遅くなりました<m(__)m>
動画見てくれてありがとう~♡
ストロー見たらこんな感じで鳴くんですよ。
さくらちゃんみたいに歌ってくれたらいいのに(#^.^#)
嫌がってるのか喜んでるのかわからない(笑)
今、殻付きにペレとを混ぜてるんです。
殻付きがすぐになくなるからペレットしか残らなくて
仕方なく食べたのがきっかけかも♪♪
先生から違う会社の2種類って言われてお試しペレット買ったら
どちらもビンゴだったよぉーヽ(^o^)丿
少しずつ切り替えれて行ったらいいなぁ~(#^.^#)

ピヨジジ さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
ありがとうございますーヽ(^o^)丿
もう嬉しくてね♪なんで充電切れたんだろって
悔しかったわ~
アンヨに掴んだという事は、また掴んで食べてくれるはずなので
いつか写真撮ろうと思います(^^)v
やはり殻付きが美味しいようでそればっか寄って食べてますけどね。
少しずつペレットの量を増やしていきたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する