でかい(゚△゚;ノ)ノ

今日は朝から雨が降り、ちょっと肌寒かったです。
ぷくは恒例行事になってしまったクチバシカットへ。
上クチバシは大丈夫。横だけ少しカットしたけど…出血です…(T_T)
帰りの車の中では大人しかった。
ぷくちゃん、今日もお疲れさま よく頑張りました♡

先週からお試しのペレットを開始しました。
今まで食べてたご飯に少し混ぜて。
結果、残ってる事多いけど、殻つきのご飯が少ないので
それを食べなしゃ~ないな…て感じでポリッとしてます(笑)
もう少し、このまま様子見ていこう~(*´v`)

ペレットと一緒に購入したのがマンチボール。
大・中・小と購入しました。
蓋を開けてビックリ!
めちゃでかい!!

マンチボール(大)

私の中では大きすぎて、怖がるかな~って思ったんだけど

おぉー

全然

置いたと同時に寄ってきて齧りだしたよ(ノ∇≦*)
こういうのは怖くないのね。不思議だ~

怖がってない
(この写真、お気に入りです♡)

まぁ、少しだけ齧ってどっか行っちゃいましたけどね^^;

すぐ飽きた^^;

小さいマンチボールでも遊ぶかなと通り道に置いたけど

スルー(笑)

完全スルーされた (´∀`*;)ゞ


参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

同じく通院だったんですね(*^。^*)
血管伸びて 怖いですものね
プーちゃんもカットの時 他の子よりも 血が出るって言われたので
ぷくちゃんも そうなのかな (>_<)
まぁ ペレット ポリポリしてくれてるのね~
嘴が弱くなったら ペレットの方が食べやすいので
栄養価もあって肝臓にやさしいので どんどん食べてね(^o^)丿
でか マンチ! で でかい!
あっ でもね カミカミはしやすいかも
プーちゃんも 大きい方のを カミカミしてて
小さいのは 無視してます
たぶん 嘴が入らないのだと思いますね~
大きいと 隙間も大きくて いいのかも
カミカミしてくれて買ったかい ありましたね
ちょっとでも 毎日 カミカミしてくれると いいですよね

ぷくちゃん&tentenさん、病院お疲れ様でした。
出血しちゃったんですか!?
小さな体で頑張ってるぷくちゃんを思うと、毎回胸が締め付けられます(>_<)

タイトル「マンチとわたし」(まんまで、スミマセン)
記念写真みたいで可愛い(*^◯^*)
ミニサイズはスルーって(≧∇≦)
思うに、ぷくちゃんて 時々何かにピトッて寄り添ってる事あるから、この位の大きさの方が頼りがいがあって安心するのかしら?

ぷくちゃん、カットお疲れさま☆
今回も頑張って来たね(*☻-☻*)

本当だ!!おーっきいマンチボールだね!!
お気に入りの写真、お目々が好きーっ!!
嬉しい時のお目々だね☆
可愛いーっ♪( ´▽`)

スルーした後ろ姿に
笑った
(≧∇≦)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

はい(#^.^#)病院頑張りましたよ~
今回も出血してしまいまいたが
3週間空いてもいいって言われました。
完治はないけど、ちょっと伸びただけでも安心(^^)v
そう!ペレットつまんでますよ(≧∇≦)
仕方ないって感じでしょうか…
このまま暫く様子見ていきます♪
マンチボール大きいでしょー(笑)
箱開けてビックリしました。怖がらずにたまに遊んでるので
齧りやすいのかもしれないね~
プーちゃんも小さいのはムシですか(笑)
お話しできたらあれい嫌これ嫌って言えるだろうにね^^;

くぅ さんへ

ありがとうございます(^o^)丿
今回も出血です。痛々しい…。
ぷくは元気にしてますけどね~
当日は帰り一言も発しなかったです^^;
噛み合わせの問題なので治らないって…(T_T)
なんで急にこんな風になったのか分からない(>_<)
タイトルいいですね!!でかい!よりマンチとわたしのほうが
しっくりきます(≧∇≦)
ミニサイズは前も遊んだので喜ぶかと思ったら
スルーですよ(笑)
大きいのは時々思い出したように齧ってます^^;
今日もペットボトルに寄り添ってたし、
安心感があるんですね(#^.^#)
私に寄り添えばいいのにね(^^ゞ

みん さんへ 

今回も頑張ったよ~
毎回辛いけど本鳥頑張ってるしね^^;
ありがとう~(#^.^#)
大きいでしょー!箱開けて二度見(笑)
大きすぎる。けどね~怖がらずにトコトコ近寄って
齧ってたんです(≧∇≦)
こういうのは怖くないみたい。基準が分かりません^^;
お気に入りの写真、目が可愛いでしょ♡
あの真剣な表情。どっか違うとこ見てるようなとこ。
よ~く見たらニヤケてるようにも見えて好きなんです(#^.^#)
かわいいありがと♡♡
スルーされたマンチボール小もかわいそうでしょ(≧∇≦)
思わず「なんでよ」って突っ込みました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する