なんばグランド花月

昨日、職場のお友達とワンカルビに行ってきました♪
ご飯2杯も食べたわ…

先週、鹿児島のお母さんが名古屋に行った後、
家に寄ってくれました。

初日は仕事だったので2日目の夜に日本料理を食べに(´ω`人)

会席料理

会席料理

あたしらだけじゃ行かないので贅沢な晩ご飯。

急だったので休みが取れず、一日しかゆっくりできなかったけど、
休みだった月曜日、お母さんの好きな温泉行こうかと考えてたら、

「吉本が観たい」 の一言で

「いいですね!行きましょう!!(」*´∇`)」 」

行ってきました。何年ぶりやろ~

NGK

NGK

NGK

春休みだけど当日でもチケットあるやろうと、あま~い考えで10時頃行ったら

「完売」 Σ(ω |||)
(旦那さんに後で「ほらね」と誇らしげに言われた…

けどね~♪ 一つだけ、座席が空いてたの!ラッキーv(o゚∀゚o)v
私は立ち見でも平気なので即購入~

立ち見は早めに並ばないと早いもの順なのでいい立ち見場所が
取れないらしい。ディズニーでパレードの為に2時間は待つ私は
なんてない(*´∀`人 ♪
けど並ぶにはまだまだ時間あるのでその間に観光。
グリコの看板、行きましたよ~

わぁ~い

写真撮ってもらおうと声かけた人が海外の観光客で
向こうもビックリしてたけど私らもビックリ…w( ̄o ̄)w

小腹空いたのでNGKの近くのタコ焼きを食べて

たこ焼き~

1時間ちょい、並んで12:45開演~~ヽ(≧∀≦)ノ

はい!めちゃめちゃおもしろかったです。
お母さんも好きな漫才師がでてたり新喜劇を生で観れて
感動して下さいました。よかった~
(月亭方正の落語、おもしろかった)

短い時間でしたが私も充実した時間を過ごせました。
ありがとう~

名古屋から来るときにお土産にいただいた「梅花堂」さんの鬼まんじゅう

鬼まんじゅう

初めて食べた。美味しかったわ~♡
職場にもお裾わけしたらみんな美味しいと。

そして芋けんぴ

芋けんぴ

これも美味しかった♡ 量が多いので冷凍してます(#^.^#)

ところでお母さん来てた時のぷくちゃんですが。

おもてなし中

私を通り越してお母さんの足の上で寛いでました(笑)
いいよいいよ。おもてなししてくれて(^^ゞ




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

うちのお母さんは結局大阪に来れずじまいだったな~

おまけ↓

ぷっ(笑)

おもしろいので撮ってみた( ´艸`)
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

うわぁー!
お母さま、大阪満喫できたね(*⁰▿⁰*)
いい親孝行できたじゃないのぉ♡

最後のおじさん、リアル(*≧∀≦*)

ぷくちゃんの、おもてなしも素敵☆

そーか!マンボちゃん観に行くかもなんだね!!
東京は、前の晩から並ぶ人いるよー!

いい席に座りたいんだねー

一日中居る人はそーなるよね

ラストラン、観れるといいね(*☻-☻*)

No title

ぷくちゃんのおもてなしは可愛いですね。
ウケてしまいました(笑)

たくさん美味しいものを見せていただいたので満腹です。
行って食べた気になりました(笑)

お母様も楽しい時間を過ごせたようですね。
良かった!良かった♪

No title

いやん ワンカルビって食べすぎるのよね~
でも デザートがね もっと食べたい(>_<)
おおっ 難波かげつ♡ 立見席があるんですね
私は正月バスツアーで行って かなり良い座席でしたよ ああいうので 買い占められてるのかもしれませんね
きゃーっ写真お願いしたら あちらの方だったのですね
京都もほとんど あちらの方だったけど
道頓堀も あちらの方であふれてるそうです
声掛けしたら 海外の方率が高いのかも!
わーい ぷくちゃん おもてなし中♡
私が行っても おもてなし してくれる? わくわく♡

そうそう ご飯入れに鏡作戦!
お外ご飯でお試しくださいね
ペレット頑張ってねー(^o^)丿 おやつ感覚です
手からあげるのも グッドよ~

お母様孝行ができてよかったですね!
お母様の笑顔が目に浮かぶようですよ。
私は、両親が既に亡くなっているので、こういうお話で ホッコリさせていただいています(^ ^)

大阪の人って、どれだけ並べるものなのかしら、と思ってしまいました………
よく 東京の流行りの店に何時間も待つの、考えられへんわ!て言われるので(^_^;)
お笑い系は別もんなのかしら(≧∇≦)

ぷくちゃんたら、アンヨ格納しちゃって、最上級の お・も・て・な・し

お母様のおみ足は最高ですよ〜って言ってるのね、きっと♡♡

みん さんへ 

お返事遅くなりました(>_<)
大阪、初めてだったらしく、
私もそんなに案内できないんだけど
NGKなら行けるぞって思って行っちゃったよ~
私も久しぶりすぎて感動したわ(#^.^#)
タックル永井にあったよw
ぷくは本当におもてなしが上手♡
私をすり抜けて行きますからね(笑)
明日は雨なんだって(T_T)
昨日から降ってるからなぁ~
うん!ラストラン、観れる事を祈ります!
明日雨がやむ事を祈りますヽ(^o^)丿

ピヨジジ さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
さりげなくおもてなしするんですよ(笑)
チョコンと座って寝るんです。
最高のおもてなしですね(#^.^#)
久々に贅沢ディナーでした♪
私も満足(笑)
お母さんも喜んでくれましたよ~
漫才が一番よかったみたい♡

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ワンカルだめだわ~ついつい食べ過ぎちゃう。
お肉も美味しいしね~
食べ放題だからいろんな物に目が行っちゃいますよね(#^.^#)
デザート、確かにもっと食べたい!!
NGK甘く見てました。前は当日チケット取れたのにな~
春休みだから余計に多かったのかな。
隣りにいた方も私と同じ考えだったみたい(笑)
立ち見席は少しお安いんです。立ち見でも十分楽しめたからいっか♡
そうそう!写真ね!殆んど海外の方かもしれない。
向こうもビックリしてたけど私の方が驚いたわ!
ぷくは営業部長ですから、おもてなしはバッチリですよ(^O^)
鏡作戦か~お外でなら試せそうですね♪
昨日、2~3口ペレットポリポリしてくれてました。
頑張るよ~~ヽ(^o^)丿

くぅ さんへ

はい(^O^)なかなか帰れなかったので
お会いできてしかも喜んでもらえてよかったです(#^.^#)
私の母も大阪に来る事はなかったんですよね~
( ´艸`)私、田舎は福岡なんですよ(#^.^#)
並べる人と待てない人と色々いるようです(笑)
私はパレード待ちとかは全然平気~♪
けどご飯で並ぶのは苦手です(^^ゞ
ぷくのおもてなしはいろんなとこに出せるかな~
ベタ寝までしてましたしね(笑)
必ず客人の方に行くので分かってるようです( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する