お誕生♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

昨日、6歳を迎えたぷくちゃん。
今までご馳走に見せたことなんてしたことなかったけど
今年は頑張って?やってみた。

その結果がこれです↓

精一杯のご馳走^^;

これが精一杯…。゚(゚^∀^゚)σ。゚ やっぱり私には器用にできないや~

仕事終わって最初のショップに行ったけど、目ぼしいものがない。
とりあえず、色々入ったオカメインコ専用のご飯を購入。
あと小鳥のサプリバーキャベツ味。
と、お友達のインコちゃんがよく遊んでるヘチマ。
遊ばないと思うけど、もしかして遊ぶかもと思って買ってみた(*´v`)
次に行ったショップは閉店するとかでなーんもない。
おもちゃ数点。絶対遊ばないので何も買わずに帰ってきた…

帰って、ピーヨピーヨと叫ぶぷくにちょっとだけ待ってもらって
できたご馳走があれ(ノ)’∀`(ヾ) ただ並べただけ。

ぷくちゃんにどうぞって見せたら迷わず行ったのが

粟穂一番

やっぱりね~期待を裏切らない子やわ。

まいう~

夢中

人参は今回小さくしてお皿に入れたんだけど

あれは人参じゃない

食べるどころか逃げてたね。

ちょっとだけ大きい人参あったから手から渡すと

あら!人参

まいう~

ようやく人参である事を認識するオカメインコ6歳

種やんか~

ヒマワリの種は年の数だけプレゼント

ひらって~

♪

ぷぷぷ♪

悲しいかな。割って食べれたけど割れずによく飛ばしてました。
やはりクチバシか…(;д;)

無事に6歳を迎えられてホッとしました♡
これからもよろしくお願いします

ヘチマは完全スルーでした…




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

マンボちゃんの引退が決まったそうです。
来月のラストラン、無事完走できますように♡
涙がじわ~ってでてくる~
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます🎉❗プレゼント食べて幸せそうですね❤可愛い~💓

鍵コメ さんへ

いろいろありがとうございます(^O^)
ヒマワリは小粒なんですけどね~
新しく買ったのから取りました。
けどポンポンすべって飛ばしていました^^;
オカメ専用にこだわる必要ないのか~φ(・ω・ )かきかき
たしかに。脂肪分多いのが多いかな~
クチバシ、正常になりますように。
ヘチマ、今のとこ怖がってますが、
アスレチックの側においています(#^.^#)

もるはる さんへ

ありがとうございますヽ(^o^)丿
プレゼント、並べただけなんですけどね~
ケーキみたいにしたかったけど…
アイデアも浮かばないし無理でした。
無事6歳迎えられてホッとしています(#^.^#)
ありがとうございます♪

No title

ぷくちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!

たくさんプレゼントしてもらってよかったね!
美味しかったかな?

粟穂はピロちゃんも大好きでした。
ぷくちゃんみたいに食べてましたよ~
へちま!って食べるのですか?
これは初めて知りました。

オモチャは怖がって絶対に遊ばないから、私も買いませんでしたよ。
オカメインコちゃんはビビりやしね。

ぷくちゃん、これからも健康で毎日楽しく暮らしてくださいね~ ヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷくちゃん♪
お誕生日おめでとう。
ごめんなさい。
すっかりお祝いのコメントに出遅れてしまいました。

tentenさんへが用意された誕生日のプレゼント。
私は好きですよ。

ぷくちゃん♪
ステキな誕生日でしたね。

ぷくちゃん誕生日おめでとう❤️
ちょっと遅くなってしまいましたが😅

ぷくちゃん6歳なんですね♪
沢山のご馳走があって
うまうまなお顔で食べてますね❤️
もふもふなぷくちゃん大好きです✨
これからも元気に過ごしてね❤️

あらまー!!
お誕生日だったのね♡
6歳☆
おめでとう㊗️🎊🎉╰(*´︶`*)╯♡
凄いご馳走だ!!
さくらは、人参しか食べないな笑
馬かっ!

あ、マンボちゃん引退なんですね
寂しくなるね( ; ; )
お疲れさまでした!


oharumama さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
お祝いありがとうございますヽ(^o^)丿
粟穂オンリーでしたが、ちょっとだけ緑の
サプリバー齧ってくれてました^^;
美味しいもんは分かるんですね~
人参は形が変われば違う物みたいです(笑)
ヘチマは遊び用なんですよ~
齧って遊ぶ?お友達のインコちゃんは齧ってるんですけど
鳥種が違うからかな~
ま~ったく見向きもしません^^;
本当。臆病にもほどがありますね(笑)
小さいときから見せてたら遊ぶかな~って思ったけど
結局マンチボールだけだったー
病院通いはこれからも続きますが、幸せにします(≧∇≦)

鍵コメ さんへ

こんにちは~(^O^)
ありがとうございますヽ(^o^)丿
たいしたご馳走はできませんでしたが
初めてプレゼントらしい感じにしました(笑)
粟穂に一直線でしたよ~
ヘチマは避けてましたね…
未だに知らない振りしています^^;
これからもいろいろあると思いますが
愛情たっぷり幸せにしますよー♡

ピヨジジ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
いえいえ(〃∇〃)お祝いのコメント嬉しいです♡
ぷくも6歳になりました。
プレゼント、これで大丈夫でしたか(≧∇≦)
ケーキみたくできなかったしアイデアも全然浮かばずで…
こうして並べるだけで精一杯でしたよ(笑)
粟穂まっしぐらでしたがその後人参も食べたし、
いいお誕生日だと思ってくれてたらいいな~( ´艸`)

ピノちゃんの飼育係 さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
コメント嬉しいです♡ありがとう~♪
粟穂に行くだろうなっと思ってたけど
やはり粟穂に行ってた^^;
いろんな野菜を置いてあげればよかったと
今思ってます(笑)
今思えば色々あった5歳でした。
これからもいろいろあるんでしょうけど、
ぷくと乗り越えますヽ(^o^)丿

みん さんへ 

そーなの♡6歳になりました♪
お祝いコメントありがとうございます(#^.^#)
もっと豪華なご馳走にしたかったんだけど
こうして並べることしかできなかった…(T_T)
キラキラ加工でごまかしています(≧∇≦)
ぷくなんて、人参細かくしてお皿に入れてたのに
手であげるまで人参と思ってなかったんだよー(笑)
マンボちゃん、来月引退なんだって。
走る限り応援しましたが、怪我しないかドキドキで。
最後のレース、怪我なく無事に完走して
ゆっくりしてほしいです♡(ラストラン、阪神だって♡)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する