ぷくちゃん、カットのため病院へ行く

クチバシカットの為、病院へ行きました。
まだ喉もイガイガするから、今週の土曜日に行こうと思ったんだけど
伸び過ぎてる気がして今日行ってきたんです。
そしたらやはり先生に言われました。
「いっぱい伸びてるね」って。

今回、出血してしまいました(´。・ωq)(pω・。`)
クチバシ横の断面に沿って赤くなってました(´;ω;`)
血管が伸びてきてたんです。
病院のケージに入れられて少し観察。
出血してるようなら止血剤って言ってたけど止まってたので
何も処置せず帰ってきた。
先生から「出血は止まってるんで大丈夫。これ以上は出血しません」
ってハッキリ言われてホッ。こう断言されると安心します。

前に言われてたから早めに行こうと思ってたんだけど
先週は風邪ひいてダウンしてたから行けなかった。
私のせいだな(;_;)
次からは間隔を開けずに来た方がいいと言われた。
2週間に1回とか、難しかったら3週間に一回とか。
次からは必ずそうします!

お家帰ってからキャリーから出すと暫くポケ~としてた。

ここは…

お家…

しんどかった

疲れた

朝からご飯食べてないし、ご飯の所に連れて行ったんだけど。
食べないΣ(゚Θ゚)
側におったら食べる事多いから側にいたけど食べないΣ(´Д`*)
クチバシ痛いんかな?具合悪いんかな…
とか思って見てたら一口二口食べてどっか行った。
うんPも変な濃い白い液体やし…
うっわ~どうしよ…人参なら食べるかな?って人参あげた。

人参たべよ

食べたー(*´∀`人 ♪ 一安心♪

で、夕方やっとご飯パクパク食べてうんPも正常に。
よかった…

よかった~



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

マンボちゃん無事完走よかった♡
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

tentenさん復活ですね。
血管が伸びてきたっていうお話にはびっくりしました。
ぷくちゃん痛かったかな?
でも人参も食べたし落ち着いたようですね。

飼い主は鳥さんの様子に一喜一憂大変です(^◇^;)

No title

お疲れ様でした
風邪の方もまだ全快じゃないんですよね(>_<)
でも 頑張って通院 大変でしたよね
血管伸びてくるんですよ
プーちゃんも伸びて 出血多いって言われました
この際 ご飯とか見直してみてもいいかもしれませんねー
同じように見えて シードなんかもメーカーによって
栄養価が違うようにも思うんですよ
ヨード系が不足してくると 嘴にも影響あるみたいだし
プーちゃんも ご飯変えました
急に変えるといけないので ちょっとずつ混ぜて変えていきましたよ
ペレットはズプリームのを上げてます
食べなければ 粉にしてふりかけて
嘴丈夫になれば ギョリギョリしてくれると思うのですけど
プーちゃん どんどん伸びたときは やっぱり嘴が柔らかめで弱い感じだったんですよ
高いご飯がいいとも限らないんですぅ
始めのころはぷくちゃん 嘴何ともなかったので
なんとか 通院せずに自力で整えてくれると楽ですよね
嘴が弱くなってきての変形じゃないのかなぁ?
プーちゃんも そうだったので
頑張れぷくちゃん ジョリッジョリッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんてんさん、ぷくちゃんの事
心配だし、辛いよね
涙でる(T ^ T)

でも、ぷくちゃん、クチバシ綺麗になって美人さんよー♡
食欲も戻ったようで、よかった!!

風邪具合も良くなって来てるね☆

なんだか寒いから、ぶり返さないよう気をつけてねー╰(*´︶`*)╯


ピヨジジ さんへ

少し喉がイガイガしてるのが取れませんが
仕事は支障なくできてます(^^ゞ
ありがとうございます♪
血管、伸びてくるってって聞いてたので
気をつけていたんですけどね…
出血して本当ごめんなさいて感じでした。
暫く痛かったのかな~?
ご飯食べてくれなくて焦りました。
人参食べてくれた事で安心しましたけど(#^.^#)
少しの変化も逃さないようにしないと…

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ありがとうございます!
まだくすぶってます。本当だったら
明後日行こうと思ってたんですけど…
この間行っといてよかったです。
ご飯の見直し、確かに思いました。
ペレットも考えました。最初は食べてくれないかもしれないけど
今からでも切り替えできるかな…とか…
シードはキクスイさんのを食べています。
殻付きなので、違うやつにしてみようかな~
最初は何ともなかったの。急に伸びてきてるのに気付いて…。
木とか齧らないし弱ってきたんかな(T_T)
プーちゃんのように、自力で整えてくれる事祈ります!!
ありがとう~(^O^)

鍵コメ さんへ

こんにちは~(^O^)
まだ全快とは言えませんが仕事ななんとかできています(笑)
ありがとうございます♪
本当は自分でギョリギョリしたり固いの齧って
整えるんですけどね~
こういうの、ぷくが初めてで…
血管伸びてくるなんて知らなかった(T_T)
今は普通にご飯食べて元気です!
UNNPも普通だしよかった~!ありがとうございます!!

寂しがってるんですね~本当にふたりでよかった♪
大作作ってないといいですね(笑)
かわいいけど♡

みん さんへ 

ほんとにー!!まさか生きて行く上で大事な
クチバシに問題あるなんて…
今までこんなことなかったから驚いています。
こまめに行かないといけないそうなので
ぷくに負担かかるわぁ~(´Д`;)
美人さん、ありがとうございます♡
風邪ひいてる時、ゆっくり休んでるつもりだけど
実はしんどくてそうでも無かったりする^^;
いっそのことインフルエンザだったら
原因分かって治るのも早かったんだろうに…^^;
まだ全快ではないので無理せすボチボチ行きます~ヽ(^o^)丿
今日も夕方から頑張ってきまーす(笑)

No title

ご飯ね メーカーによって合わないとかあるんですよ
キクスイさん ちょっと前に事件あったでしょう
切り替えてみてもいいかもね~
ペレットね ごりごりして粉にして 降りかけても効果あるので やってみて
プーちゃんも ごりごりから 始めたし
フルーツブレンドのは いい香りするので オカメさんにも人気あります
嘴 はじめのうちは なんともなかったでしょう
なので 病気というより 栄養の気もするんです
急に変えると 食べなくなるので
ちょっとずつ 混ぜるか 別容器にいれるとか
外遊びにつまむとか いろいろです
ペレットは 外遊びの時に食べてますよ
プーちゃんも 伸びなくなったし 
ご飯の見直し 肝臓にもいいかもしれないし
考える価値はあると思います
嘴 弱くなると 齧れなくなるから
きっと 栄養面で しっかりしてきたら 伸びなくなる気がしてます
ペレット お試し 100円があるので それから始めると
無駄がないと思いますよ

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

今日ショップに行ってみたけどあまりないですね~
とりあえず、色々入ったご飯を買いましたが
いつも行ってるショップに今度行ってみます。
事件の事は知らなかったです^^;
ペレットも考えてみますね。
砕いて粉ですね(#^.^#)
色々ありがとうございます♡♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する