ボタンインコさん

れんちゃん

先週、れんちゃん家に小さな家族が増えたので会いに行ってきました。

とりさん

ちいさ~い(#^.^#) の前に感じた事は

鳴き声響くね(*´ω`)┛

だった

写真撮ってたらふと割り込みが(笑)

ひょこ

にこ

狭い隙間なのに近づいてたら入ってきます
どうもやきもちを妬いているんだそうです(#^.^#)
お互い見つめ合ってはとりさんにハ―ッ!とされてたれんちゃん(笑)

初めてのボタンインコ。お友達のブログで知ってたけど、触れ合うのは初めて。
放鳥されて真っ先にしたのは

チマチマ waz

完璧

紙ちぎりヾ(o´∀`o)ノ すごいね!キレイに真っ直ぐだよ!
ぷくだったらチミチミボロボロなのにね(笑)
腰に挿すかな~って思ったけど挿さずにお家に持って帰ってた。
戻ってまた紙ちぎっての繰り返し。
前におたま産んだってたから女の子。巣作り?

りとは遊んでくれたけど、ぷくは全然遊んでくれないボールを
プレゼントしましたが…

むむ!

こらー

何故かゴーペンさんにお怒り^^;

二人でちょっとテーブルから目を離してお喋りしてたら
紙をきる「ポリポリ」って音がだんだん大きくなってきたなと思って
振り返ったら

あわわわ

あちゃー(笑)

リゾットに穴が空いてた…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 油断してたー
お昼に食べようと思ったけど、丼とサラダといっぱい食べてお腹いっぱいで
次回食べようか。って話してたのにね(笑)
穴、空いちゃったから作らんといけんくなって。
やっぱり入らんかった(^▽^;)
(持って帰ってチーズかけてドリア風にして食べた)

そしてまた驚いた行動。

作品

きった紙をくわえてコップ覗くから何してるんだろうと思ったら
水につけてたよ!!
これはどういう行動なんだろ…
もう知らない事だらけでビックリ。
体重もめっちゃ軽いし身軽やし紙切り上手やし。

そして噛まれたら痛い…。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ナデナデできなかったー
ま、しゃ~ないわ(´∀`*;)ゞ
かわいい姿見れただけで良し♡

よいしょー

続くよ





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

鳴き声が響きましたでしょ。
とにかくビックリするような声なんです。
体格が小ちゃいけど声はデカイ(*≧∀≦*)

ボタンさんも魅力的でしょ?(^^)

紙も上手に真っ直ぐに切取る技は、ボタンさんならでは
なのかしらね〜(*≧∀≦*)

ピヨジジ さんへ

響きました!びっくりした~
体小さいのにね。ぷくも腹の底から叫ぶ時あるけど
こんなんじゃなかったわ(^^ゞ
声もでかいし態度もでかかった~(≧∇≦)
かわいかったです!いろんな仕草が生で見れてかわいかった♡
けど、触れなかった…(T_T)
ガブッが強烈過ぎて…なでれなかったです…ort
けど見てるだけでほんわかできました♪
紙切り、本当に上手!脱帽ですね(#^.^#)

No title

生紙切り~面白かったでしょう(^o^)丿
これねー女の子が上手なんですよ
男の子は チミチミとやってて 女子は長~く出来ます
で 湯呑へ放り込んでて
プーちゃんも 水入れへどぶんします
ヘチマやら ボールやら ほっといたら いろいろ
入れてくれるので 何故に? 謎ですが
噛まれたの! でもぉ 甘噛みよ きっと
なんせ 飛ぶペンチって言われてるから
まだまだ 修行して 握れるようになってね
握って カキカキしてあげる 出来るかも~
握るのほんと丁度良いサイズなのぉ(*^。^*)
ふふっ ラブバード 咬みつくも愛情なので
かなり修行がいるんですよねーがんばってねー
次 さわれるかもぉ~

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

はい!おもしろかったです!
かわいかった~ヽ(^o^)丿
男の子はチミチミなんですか!
男女一緒か思ってました。
女の子って器用なんですね♡
お水に入れるのはどんな理由があるんでしょう(^^ゞ
プーちゃんもいつの間にかお水の中に
いろんな物入れてるんでしょうね~( ´艸`)
飛ぶペンチ!?かわいい容姿してるのにね(笑)
予想はしてたけど…痛かった~
クチバシ型くっきりでしたからね。
触れるかな~オカメとの触れ合いが長すぎるからな~
けどめげずに会いに行った時は触れるように
頑張ります!(笑)

ぼたんインコちゃん、本当に綺麗〜
そして、こんなに器用だなんて\(^o^)/
手作業ならぬ、嘴作業がお得意なのね、不器用な私は羨ましい限りですわ(^ ^)
ジェラシー感じてるレトリバーちゃんの上目遣いもたまりません(笑)

数年前に東京メトロの「こんな人いませんか」というポスターに、ぼたんインコちゃんが使われていて(ご存知でしたらあしからず)止まり木に並んでいる一羽が、隣の子にもたれて お口を開けて爆睡している写真だったんですが、もう可愛くて可愛くて バシバシ写真撮ってしまいまして(≧∇≦)
機会がありましたら是非見ていただきたい1枚です〜!

くぅ さんへ

今、ネットで調べました!東京メトロの広告~ヽ(^o^)丿
おもしろい!!かわいい!!
いろんな動物が使われてますね(#^.^#)
ニャンコが大股開いて寝てるのもかわいかったし
本当、動物だと癒される~~♪
もたれかかって寝る人、いますいます(≧∇≦)
これにインコを使っているのなんて♡
このポスターが欲しいです(笑)
ボタンインコさんの紙切りはすごい。
オカメちゃんと全然違いますね~
真っ直ぐですよ。真っ直ぐ。私は絶対斜めになるわ(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する