近くで水浴び

台所に行けないように、色々工夫していますが、
ぷくの方が上手でして、うまいことすり抜けてついてきます。
床には行けないよに鏡を横にして置いてるんですが
最近はこの鏡に乗って行くことを覚えてしまいました…

この日は火を使ってないし、食材も何も出してなかったので
一緒に台所に来たんですが
なんか流し台に降りたがる。

もしかして…とプール用意したら

見ててね

あらま。どうも水浴びしたかったようです。

ちゃぷん

しばらくちゃぷんちゃぷんして

きゃー♪

見事にびしょびしょ

きゃーー♪

楽しいー

見ててよ

と言ってるかのように時々カメラ目線をくれます(o‘∀‘o)*:◦♪

きゃっきゃっ♪

さっぱりー

暖房で痒かったのかな…この後はしっかセルフで乾かしておりました( ^ω^ )

水浴び動画です(*´∀`人 ♪




洗いものしてるその横でインコが水浴び…。
なんかおかしくて写真撮りまくりでしたヽ(≧∀≦)ノ




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

わぁ〜、私まで水浴びした気にするビショビショ感(≧∇≦)
うちは、これほどは入ってくれないから羨ましいです!
確かに、寒いのに?と感じても 本鳥さんはお風呂入りたがる事 多いですよね〜
あるある!そばにいないと追いかけてきちゃうパターンですよね(^ ^)
子供みたいで また可愛い*\(^o^)/*

ブチコ、引退(;_;)
泣けてきます…
でも、この前もゲート壊しちゃって周りにも迷惑かけたし、これでまた怪我してしまう事を考えたら仕方ないのかな…
生ブチコ、一度は見たかったな(>_<)
あとは 弟に任せて、第二の人生を全うしてほしいです、お疲れ様!

No title

わー!こんなにビショビショになるほど水浴びするんですね( ̄∀ ̄;)
ぷくちゃん、さっぱりしたのかな?

ちゃぽんって浸かってる姿がかわいいです(〃▽〃)

No title

ぷくちゃん お風呂 浅い! 
プーちゃんも 浅くて 一緒で 笑っちゃったー
乾燥して かゆくなるのねきっと
夏場よりも 真冬の方が 入る気がしますよ
見てて 寒いけど
で 翼 ばっさ~って してるよね おもしろ可愛いっ♡
ブチコ たぶん 可愛いから 出なくても乗馬の方で
需要あるんじゃないかなぁ?

No title

おはようございます!
すっかりご挨拶が遅くなりましたが
「今年もよろしくお願いいたします!」

ぷくちゃん、台所に興味津々なんですね。
洗い物をしてる横で水浴びしてる光景・・
想像するだけで楽しいです!
ぷくちゃんのお風呂、かなり浅めですね~
うちはけっこう深いお風呂です。
マロンの好みはわからないけど、飼い主が
勝手に深くしてるのですが。。
今度、浅いお風呂を試してみようかなぁ。。

No title

ぷくちゃん水浴び上手!
足湯状態の水浴びピーすけですから、ぷくちゃんのようにはなかなかなれません。
どうしても水浴びをしたかったのね(^^)

くぅ さんへ

Σ(゚д゚;) ブチコ引退ですか!?
マジでー!?(>_<)
そっか…寂しいな~慌ててネット見たら
ストレスかかるのがかわいそうって書いてあったので
仕方ないのかな。
今度はお母さんになる予定みたいですね。
弟?いや~そうなんだ(#^.^#)
本当にお疲れ様でした!一回でいいから会いたかったな~

寒いのに水浴びアピールがすごくて^^;
暖房のせいでしょうね…(^^ゞ
水浴び後も側にいないと、羽づくろいしないんですよ。
堪能したからいいかな~って側離れたら探すし…
みんな一緒ですね~(#^.^#)

しまぺんぎん さんへ

水が滴り落ちるんです(笑)
手でしぶきをかけると喜んで羽広げるから
終わった後は、どこのどちらさん?状態(^^ゞ
サッパリ顔してました♪♪
かわいいありがとうございますヽ(^o^)丿

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

浅いですか(笑)そっか~てんの時からずっと
このくらいの深さなんで、気付かなかったけど
プーちゃんと同じく浅いんだ(≧∇≦)
暖房のせいで乾燥してるんですね~きっと。
ブチコ引退悲しいです(T_T)
ネットみたらお母さんになる予定みたいです。
子供が楽しみ♡弟君もいるみたいだし♡

hana to maron さんへ

こんにちは~(#^.^#)
こちらこそ。よろしくお願いします♪
人がいる時だけなんですけどね。行きたがるの^^;
危険な物がない時は入ってきても肩に乗せてるけど
シンクに降りたがって。そしたらビンゴ。
水浴び希望でした(^^)洗いものしてる横で水浴びしてるから
自分でおかしくて笑ってました。
水の深さ、や…やっぱり浅いんだ(≧∇≦)
うちはてんとつむりの時代からこの深さなんです。
春になったら少し深くしてみようかな(#^.^#)

ピヨジジ さんへ

ありがとうございます(^O^)
お腹からゆっくり浸かっている感じです。
手でしぶきかけるとキャッキャッ喜んでます(#^.^#)
実際は無言でやってますけど(笑)
足湯状態もかわいいですよ♡
まるちゃんの水浴びには勝てないわ~♪

やっぱり、水浴びって
浴びてるとこも、水浴び後も
可愛いーよねー😍(*☻-☻*)
ぷくちゃん、あんな少しのお水でも
しっかり、水浴び出来るんだね☆
あーっ
匂いたい(*'▽'*)

みん さんへ

水浴び中は本当にかわいいよねーヽ(^o^)丿
浴びた後は必ず身体に乗ってきて
羽づくろいするんだよね~
そしてブルブルするから水しぶきがかかる^^;
やっぱり少ないの!?(≧∇≦)そうだったんだー(笑)
一生懸命胸から浸かるように水に浸けてるよ(#^.^#)
もう~オカメ臭プンプン(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する