クチバシ

昨日、昼の3時頃、ぷくを肩に乗せて洗面台に行って
ふと鏡見ると、下のクチバシが赤いΣ(゚д゚|||)
ちょっと前は気付かなかったのに、明らかに血の赤さΣ(゚д゚|||)

けど痛そうな感じはないし、羽づくろいしてても羽に血はついてない。
もうすぐ仕事に行かなければならない時間。
ご飯食べたりカゴ齧ったりと元気。
様子見てもよさそうと判断して明日、朝一で連れて行こうと
とりあえず写真を撮った。

はいろっかな~

撮れない

はいろっかな

撮りたい時に限って

かじろっかな

こっち向いてくれない

いこっかな~

よいしょー

あ~この写真なんか↑ネタにできるめっちゃかわいいショットやのに
と思いながら撮り続ける。

ん?

チャンス!

なんね

見えない。

…

もうちょい、下からか…

と、撮れました!クチバシが傷ついたようになっています。
備忘録なので載せてますが、苦手な方はササ―っとスルーして下さい。

やんのか?

やっぱり赤い(>_<) 気のせいじゃなかった(>_<)

この後、普通にまたカゴ齧って遊んでご飯食べに行ってたので
安心でした。

で、仕事に行くのでお家に帰ってもらう時にもう一回見ると

頑張ってね

ん?あの赤いのどこ行った?って感じで見当たらない。

おかしい…。なんで?

なんすか?

もう一回見たけど

またいらんことを

やっぱりない。なんでだろう。

なんだったんだろうね

今日、病院に行って写真見せました。
口の中から出血はしてないし、感染している感じもない。
体全体チェックしてくれましたが特に異常はない。

結果はクチバシが脆くなっているので、下のクチバシが割れて
そこから出血したんでしょう。新たに出ていないから大丈夫。
この子の場合はクチバシの奇形かもしれない。
普通は上のクチバシが下のクチバシより大きくて
固いものを齧ったりして削れていくが、この子は逆なので
上手く削れず伸びてきている。

思わず、これから先、クチバシがボロボロになって行くのかと
聞いてしまった。

そんなことはありません。ほら、今も成形してキレイになってるでしょ。
安心していい。

専門医から言われたら安心しますね。

これから先、ずーっと付き合わないといけないだろうな。
クチバシの成形と…。
しかし、去年?あたりから急にこんなんになったんだよな…

前にも言われたけど、割り箸とか齧ってくれたらね~って^^;

ムリだ~((((;´・ω・`))) かじりま専科も怖がるしな~

今日も元気なので安心してます。昨日はマジで焦ったΣ(´Д`*)




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

うん、たしかに赤いのついてる
でも、とりあえず一安心出来たね!!
よかった(*^ω^*)

クチバシ撮るための写真だったけど
たーっくさんの、可愛いショットあったねー☆

旦那さん、大丈夫かなー?

お大事にねー☆

みん さんへ 

でしょー!もう動悸して冷や汗もんでした。
わざとか?って思うくらい、写真撮ろうとしたら違う方向くし。
けど、いっぱい可愛い写真とれたの!
分かってもらえてうれしい(笑)
これ、出血してなかったらめっちゃネタになったのになー
今も出血はしてなく、元気いっぱいですヽ(^o^)丿
旦那さんの心配までありがとうございます♡
熱は下がりましたが未だ本調子じゃないみたいです。
悪化しなければいいのだけど…^^;

No title

わっ 血だよね! びっくり
嘴って血が出るよ!
爪みたいなものだけど 血管あるし
プーちゃんも 切ってもらってたけど 血でてた
びっくりだけど 止まるのも早かったんだね ほっとしたぁ
嘴って伸びるから うまく上のが形よく伸びてきたらいいのに それには 齧ることなのねー
齧る作戦 何がいいかなぁ?
割りばし無理なのかぁ う~ん
ヒマワリの皮 アイスのスプーン 爪楊枝 紙箱
頑張ってーぷくちゃん カジカジするんだよぉ~

確かに血が付いてますよね〜
なんだったんでしょう??
でも、先生からも問題ないとお墨付きをいただいたから安心ですね♬

ぷくちゃんを置いて仕事に行くのは後ろ髪を引かれる思いだったでしょうね。

ぷくちゃん、心配かけたらダメですよ〜(*´艸`*)

No title

びっくりしました。
でもぷくちゃんはマイペースでキョトンとしたり、遊んでるし。。。
とりあえず専門医がそうおっしゃってくれたなら安心ですね。
小さな家族の変化には敏感な私たちですね(^^)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

でしょでしょ(>_<) なんで出血したか
サーッパリ分からないんです。
ぶつけてないし痛がって鳴く事もなかったし。
見たら赤くてビックリでした(T_T)
クチバシって先まで血管あるって聞いたことあるけど
あんなに出るとは…
流れでなかっただけ精神的に良かったか…
けど、中でたまってたら…とか変な事ばっか考えてました。
クチバシの奇形かもだって。確かに下の方が上より大きいんです。
竹カゴは今日噛んでくれてたけど固いものはね~
ヒマワリまた買ってこよう(#^.^#)

かめちゃん さんへ

急に出血してビックリです(>_<)
救いだったのが元気でご飯食べてたのと
血が流れ出てなかった事です。
先生におそるおそる聞きました。
ハッキリ、ボロボロにならないって言われて
ホッとしましたよー(T_T)
もう泣きそうになりましてね^^;
仕事、手につかなかったわ~
心配事が絶えませんね~(^^ゞ

ピヨジジ さんへ

本当ビックリしました(>_<)
心臓ドキドキで冷や汗出るし…
そうそう。ぷくは何の事?ってな感じで
普通にしてるんですよ^^;
それが救いでしたね。
その後出血らしいものなかったし翌日もなかったけど
後悔したくなかったので行ったらそう言われて。
安心しました(#^.^#)
ほんとに~。小さなことでも敏感になってしまってます(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する