病院行って落ち込むぷくちゃん

昨日は忘年会でした  楽しかったねー
2次会は行かず、数人で飲みなおしに行ったんだけど
忘年会シーズン、土曜日ってこともあり2件満席で
3件目でギリ入れた^^;
しかしあと2週間で2016終わるやん!早いわぁ~

平日、ぷくの病院に行けなかったので今日行ってきた。
お薬もなくなったし、クチバシも伸びてきてたし。

これまで2回、伸びてはいつの間にかポロッと欠けてた。
(奥側だけ)
年内最後に行って、クチバシは削らなくてもいいか
相談しようとしたら

平気~
(写真は今日のではありません^^;)

血管が伸びてきてるので、やはり削った方がいいと…

しかし

キレイにまっすぐに削ってもらいました。
ぷくにしたら長い時間だったと思う。
終わった後はクチバシ開けてゼーゼーハーハー
体は汗ばんでた。

酷い目に会った

行きはピーピー鳴いてウロウロしてたのに
帰りは角でジーッとしてました。お疲れ様でした

帰ってからウロウロして元気出てきたけどご飯食べず。
暫くしてからいつものぷくに戻った(^^ゞ

けど今平気~

今日はいつもより落ち込みが激しかった。
本当にお疲れさんでした!よぅ頑張った(*・`ω´・)ゞ



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

嘴 カット お疲れ様でした
そうそう 血管伸びてくるんですよ
太くなったら 血が止まりにくくなるから
いいタイミングで切った方がいいですね
プーちゃんも 伸びてきて 切るときに
ギャーッて鳴いて ポタポタ落ちました
プーちゃんは先端なので ギュッて押さえれるけど
ぷくちゃんは 横だし 圧迫しにくいかもしれませんね
面倒でも 定期的にお手入れの方がいいかも
肝臓弱い子用のペレットもいいかもしれませんね
プーちゃんは 結構ペレット食べてます
お薬は欠かせませんけどねー
プーちゃんも この前もらいに行ってきました(^o^)丿

ぶくちゃん、先生にニギニギ、ガジガジされたんだね。お疲れさまでした(*´艸`*)
病院に連れて行くのはストレスや負担になるので、毎回、悩みながら連れて行きます。

ぷくちゃんは、何をされても動じないイメージがあったんだけど、やっぱりオカメさんだったんだね(笑)

年末年始は病院も休みなので、体調管理には気をつけてあげないといけませんね(*´艸`*)

まぁ、ぷくちゃん…頑張りましたね(T_T)
人間でも、診察は楽なものじゃないのだから、さぞかし怖くて疲れた事でしょうね。・(>_<)
ぷくちゃん同様、tentenさんも汗だくでお疲れになったでしょう。
かわいい家族の為とわかっていても心が痛みますよね…
うちの子も先週、お迎えして8年目で一番というくらい体調不良の様子を見せ ご飯も食べず ケージの隅でウトウト。
夜の出来事で、診てくれる病院も見つからず 私もパニックになってしまいました(>_<)
そうこうしているうち、卵を産み落とし、さらに30分後にもう一つ!
その後はケロリとしていましたが、生きた心地がしませんでした。
何もできず保温しか思いつかなかった自分がこれほど情けない飼い主だったのか、と思い知らされた日でした。

No title

ぷくちゃんも大変だったでしょうけどtentenさんも小さなぷくちゃんが頑張っているかと思うと気持ちが落ち着かなくお疲れでしたね。
お察ししますよ。

落ち込んでいたようですが、いつものぷくちゃんに戻ったとのこと。。。
良かった(^^)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ありがとうございます!頑張りましたよ~^^;
人の爪みたいな感じかと思ったら
血管まで一緒に伸びてくるとは…厄介ですね(>_<)
こればっかは私らではカットできないので
病院通い続くな~
ペレット、前買ったけど慣れてないせいか
それだけ避けてました…
また挑戦してみよう。プーちゃんも食べてるしね♪
薬は欠かせないよね~うちも~(^^ゞ

かめちゃん さんへ

ありがとうございます!けっこう長い時間に思えました…
ホント。健康診断大事なんだけどね~
ストレスになっちゃいますもんね…(T_T)
てん(前の子)ほど落ち込みは少ないと思うけど
今回はかなりへこんでました^^; やはりオカメでしたよ~♪
早いものであと10日ですもんね~
年末に行けてよかったです(#^.^#)

くぅ さんへ

ありがとうございます!本当に頑張ってくれました^^;
行き帰り、待ち時間などストレスになっただろうに…
今回はえらく長く感じましたよ~
実際はそんなに時間経ってないと思うけど。
汗だく…わかりますか(T_T)手汗が酷かった~
心臓ドキドキだし、信じてるけどもう~早く終わってくれと
ばかり思ってましたよー(>_<)
おたまを続けてですか!?しかも夜…めっちゃ心配だったでしょう(>_<)
私も保温しか浮かばないと思います。夜間診てくれるとこなんて
そうそうないですもん。
元気になってくれてよかったですが、もしものこと考えたら
本当怖いです…(T_T)

ピヨジジ さんへ

ありがとうございます!もう処置中手汗が酷くて…
こんなに疲れたぷくを見たのは初めてかも…^^;
これだ定期的に続くと思ったら…
年を重ねるごとに負担が大きくなりそうで心配です。
今はもう元気でいつもの飼い主ストーカーに
戻ってます(^O^)

No title

こんにちは。
お久し振りです。

通院お疲れ様でした。
ぷくちゃん、小さな体でよく頑張りましたね!
えらいぞ!ぷくちゃん。
いつも通りの元気なぷくちゃんに戻って安心しました。

嘴カットなんてしてあげないとダメなんですね。
ピロちゃをもピーちゃんもしてあげたことありませんでした。
小鳥さんの病院も近くになかったし、そんな知識もありませんでした。
いい勉強になりました。
ありがとうございました。m(__)m

oharumama さんへ

こんにちは~(^O^)
こちらこそ^^;ご無沙汰しております。
通院、クチバシカット頑張りました!
ありがとうございます(^O^)
落ち込みが激しかったので、大丈夫かな~って
思ってましたが、少しずつ元気を取り戻しました♪

普通はしなくていいんですよ。カット。
ギョリギョリしたり固いもの齧って
自然と削れてくるらしいんです。
ぷくはあまり固いの齧らないんですよね~
そのせいかどうかは分からないけど、
横のクチバシが欠けずで伸びてきて…
どこかでクチバシ打って変形したのかもと
先生には言われましたが…その記憶がないの(T_T)
伸びるたびに「はぁ~」ってため息^^;

ぷくちゃん!頑張ったね!!
てんてんさんも、頑張った!!
待ってるの、心配で辛いよね(;ω;)

でも、これで
いいお正月迎えられるね☆

おっとーお正月の前に
有馬記念ね☆
(クリスマスじゃないんかーい)

ママが
キタサンブ出るね!!
って言った。

キタサンブ

(*≧∀≦*)

みん さんへ 

お返事遅くなりました(>_<)
ぷく、頑張りましたよーヽ(^o^)丿
私も手汗かきながら処置が終わるの待ったよ~(T_T)
今、いい感じのクチバシ♡

明後日は有馬記念ですねー♪
(ホント(笑)クリスマスじゃない(笑))
今日、美容院行ってきて、クリスマス何するか聞かれたんだけど
25日は有馬記念なんでね~って言ったら笑ってたわ^^;
キタサンブ(≧∇≦)かわいい!!キタサンブ!
明日はイスラボニータ、スノードラゴン出るよ~
フィエロも(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する