不思議だな~

気付けば1週間更新してなかった… ヤバいヤバい…

インコと暮らしてて不思議な事が多々ありますが、

どうして床に降りて欲しくいない時は降りたがり、
テーブルに乗って欲しくない時は乗りたがるんだろ…

実家でワンコがいるのでテーブルで遊んで欲しかったんだけど
なんでか床に降りたがる。

1

テーブルの上には色々物が散在してるので乗って欲しくないんだけど
降りしても降ろしても乗ってくる。

不思議やな~

2

3

4

5

テーブルに乗った時に翼を広げて何故か一周してた(*´v`)

おまけ

この間テレビでやってた「水ナス」の料理法。

美味~

美味しかった(ノ)’∀`(ヾ)
お酒と砂糖と醤油だけ。
奥の水ナスはお肉が足りなかったので
そのままたれに絡ませただけだけど美味かった♡
また作ろう(#^.^#)





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スノードラゴン~~(^○^)

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

ぷくちゃん 回ってる~
プーちゃんの ぶ~んとは ちょっと違うね
なんか 飛行機が滑走路でずんずん進んでいく感じ?
そんなの想像しちゃったぁ (*^。^*)
アジの開きでとことこ とも 違うねー面白い
行ってほしくないところへ わざとに行く あるあるです

おはようございますー

豚巻き、いい具合の照りでホントに美味しそう〜!
味、匂いまで想像しちゃいました(^ ^)

鳥さんは、小さい子どもと同じですよねー
ダメよ、と言ったらやる、どうぞ、と言ったらやらない(^_^;)
うちのオカメも、だけど、やりたくない事は聞こえないふり、見たくないものは見ないふり、しますよねー
テーブル一周のパトロールは異常なしでしたか?ぷくちゃん*\(^o^)

スプリンターズ、スノードラゴンちゃんがんばってほしい!
……でも、ビッグアーサーかなぁ(^_^;)

インコあるある〜☆

ホント、そーなんだよ!!
いつもテーブルに居るのに、何で今日は降りるの??
とか、その逆とか!!
あるよねぇ(≧∇≦)

えーっ!!
バンザイ!のまんま、一周??
シャッターきりまくっちゃうね!!
ご機嫌さんだったのかな??

ナス、美味しそう!!
お肉まいたら、しっかりオカズになるね!!
いーねいーね☆

水ナスの豚バラ煮!良いですね(*^^*)
おつまみにもなりそうです。

ぷくちゃん、活動してる〜(^_^*)笑
キレイですよ。

確かに鳥さんと生活してると不思議なことがたくさんありますね。

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

テーブルに着地と同時に翼広げてました♪
そのままゆーっくり回ってましたよ。
アジの開きじゃないんですよね~(#^.^#)
翼広げたかった気分なんかな(笑)
行って欲しくない所は分かってて
わざとやってるような気がします(≧∇≦)

くぅ さんへ

おはようございます(#^.^#)
水ナスってあまり食べたことなくて、
水ナスのお漬物は苦手だし…って食べなかったんです。
そしたらテレビでやってて真似したら美味い(≧∇≦)
リピ決定です(笑)
インコって本当に子供と一緒ですね~(笑)
呼び鳴きも激しいし悪いことするのにスイッチ入ると
そればっか(笑)わざとやってるだろって言いたくなります(^^ゞ
範囲の狭いパトロール(笑)異常なかったようで
その後寛いでましたよ~♪
いよいよG1始まりますね!スノードラゴンの一昨年の走り見て
ファンになりました(^O^)今年8歳。頑張って欲しいな~
やっぱビッグアーサーだと思う?私も^^;
錚々たるメンバーが出走するので誰が勝ってもおかしくはないけど
楽しみ~♪♪ ゴールドアクター、速かったですね!

みん さんへ 

ねー(笑)なんでだろうね(≧∇≦)
わざとやってるよ。絶対(笑)
自分から進んで行くのはなーんとも思わないんだろうな~^^;
そう!バンザイしたままくるりと一周。
近寄ったらやめちゃうからスマホで急いで撮ったので
画像が悪いけど、記念だよね♡ 滅多にしないし♪
水ナスで作ったの~(^O^) 大阪来てすぐに水ナスで煮炊きしたら
ビチョビチョになってそれ以来何年と食べなかったんだけど
あら、焼いたら美味しいと思って。
熱を加えるとまろやかになるんだって~(^O^)
立派なおかずの一品になりました♡

ピヨジジ さんへ

おぉー!おつまみにもなるかも!!
まぁ~ご飯が進みますヽ(^o^)丿 お酒も進むかも♪♪
ぷく、活動してますよ~(≧∇≦)
キレイありがとうございます♡
翼広げたら大きいですよね~
それで一周。あまり見ないので感動もんでした(笑)
オカメ歴長いですけど…未だに不思議な事がいっぱい^^;
会話できたらな~って何度思ったことか…(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する