お客鳥さま

台風、私のとこは直接被害はなかったですがすごかったです。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

今日の記事はまだセミが元気に鳴いていた時の話です。

ごめんね~

ぷくと一緒にボ~ッと過ごしていた時、
突然、お客鳥さんがきました

お客鳥さまがきました

ぷくの鳴き声に来たのでしょうか。
けど、この時はそんな鳴いてなかったはずだけどな~
(記憶曖昧…)

ドキッ!

ぷくは鳴くことも飛ぶこともせず、静かに驚いてました^^;

ドキドキ

するとね、トンって近くに来たの!

うわっ!

私の姿も見えてるはずなんだけどな~
ぷくしか見えてなかったのかな

ドキドキ

動画撮ろうとアタフタしてる間にお客鳥さんは離れちゃいましたが(^^ゞ
こちらです↓(セミが元気に鳴いております)




いっちゃった

カラスだったら絶対ふたりでパニックになったね




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

私が一番驚いたのは、ぷくが全然鳴かなかったのと
びっくりして飛ばなかったことですb(’0’)d

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

台風行って 涼しくなりましたね~
お客鳥 来ますよ (*^。^*)
プーちゃんなんて 外の鳥さんと 鳴き交わすから
見に来るんですよ
こんな感じに 迷い鳥さんも 来ないかなぁ?
近くのショップに よく張り紙があって
来たら ご飯もあるし ケージもあるしで
保護できるのになぁってね(^o^)丿
でも 来ませんね~
キャー カラスはご遠慮願います

結構大きめな鳥さんですね!!
何て鳥さんだろ??

わかる!
さくらも、とーーーくのカラスに
めちゃビックリするときある!!
私もビビる!!
どーやって、さくらを落ち着かせよう!って★
ぷくちゃん、横目?で、見てるよね!!
飛び立ったとき、冠羽が、広がったみたいだ!!

肝が座ってる〜(^_^*)
女の子は強し!かな?

ピーすけだったら、飛んで逃げ回って大騒ぎですよ。
でも最近は、カーカーに返事するようになってきたからなぁ〜(*^^*)

ぷくちゃんは、きっとお迎え上手なんですね(*^^*)。

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
本当に涼しくなりましたね~けど昨日は暑かったです^^;
プーちゃんは挨拶するんですね~
うちは冠羽ピーンとして固まってます(笑)
この時驚いて飛ばなかったのが不思議。
うちも迷い鳥さんきたら準備万端ですよ!
おうちもてんの時のと二つあるしキャリーもあるし~♪
って、うちも来ませんね~
カラス、子カラスはかわいいんですけどね~^^;

みん さんへ 

お返事遅くなりました<m(__)m>
お恥ずかしながら名前が全然わかんない(^^ゞ
ぷくより大きいと思うんだけどな~(^▽^)
カラス、飛んでるだけでビックリするよね~
家に中におるのにドキッとします。
見てるよね!鳴かず暴れず、おとなしく見てましたよ!!
動くたびに冠羽が反応してたけど(^^ゞ
なに思ってたんだろうね~(#^.^#)

ピヨジジ さんへ

私もビックリしました!飛んで着た瞬間
びっくりして飛びまわると思ってたので。
じーっと観察してた感じでしたよ(#^.^#)
あれきり来ないんだよね~
ってことは、たまたまきて、
たまたまぷくと出会ったってことか^^;
ピーすけちゃんの方が強いですよ(≧∇≦)
だってお返事するんですから(≧∇≦)
ぷくと同じくじーっと見てるかもしれませんね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する