ぴよぴよ(*´v`)

以前にも載せた事ありますが(´∀`*;)ゞ
初めてのとこ、滅多に行かないとこ、狭いとこなどなど…
行く時に発せられる鳴き声です(ノω`*)ノ

こちらです↓音量にご注意ください




この声を聞くと「あ、どっか行ってるわ」って100%なるわけです

なんですかー

こういうな時しか出さないよね~

ピヨピヨ

なるほど!!



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

わーい やっぱりオカメって笛鳴きですねー
分かりやすくていいです 
冒険してるね
プーちゃんは ずっこけたり 落ちそうになったら
ピピピーッて鳴いてます これも分かりやすい♡
でも ああいう 狭いところ 自然界だったら
ヘビとか 出るのかなぁ キャーツ

No title

こんばんわ~

かわいいですね!
鳴き声きいて癒されました。

私のお友達がおかめちゃん大好きで・・・
わたしもその影響で好きになりました!

こんなかわいい鳴き声されたら
たまらないですね~

またおじゃましまーす!

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

かわいい声でしょうー(笑)
これが聞こえると、どっか行ってるなってのがすぐにわかります(^^ゞ
興味津々だからあちこち行きたがるけど、めっちゃ腰引けてるよね~(^O^)
プーちゃんは鳴き方が違うのね。プーちゃんの鳴き方も分かりやすいわ♪♪
あ、ハプニング起きたなって(^^ゞ
自然界、考えたら怖いよね(>_<)

結々さんへ

こんばんは~(^O^)
ご訪問ありがとうございます♡
この鳴き方は狭いとことか行ったことないとことか
なにか違う事する時に出るんですよ~
私もオカメ歴長いです。子供の頃はセキセイ飼ってたり
祖母宅がいろんな種類のインコ飼ってたのもあるかも。
かわいいありがとうございます!!
また遊びに来て下さい(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する