防止策のはずが^^;

おっとー

冬、隙間風が入らないようにと買った物(白のやつ)
暖かくなって取ろうと思ったけどぷくがサッシの方に行って
汚いとこ齧ろうとするから外さずに置いています。
お陰で窓際に行かないのですが…
ふと何を思ったかジャンプして乗った…

あわわ

この上を横に歩いて行って汚いとこ齧るんだよね~
困ったもんだ

♪♪

この写真は羽が抜ける前の写真です。

今のぷくちゃん。風切り羽がだいぶん生え揃ってきましたー
棚の上にも飛べるようになったよ~♡


あー…今日から8月だー
早い。早すぎる…


参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

よかった〜(^^)
風切り羽根が揃ってきましたね。
きっと、ぷくちゃんも喜んでいることでしょう。

これ、うちも使ったことあります。

”汚いとこ齧るんだよね”
あるあるですよ。
うちも一緒です。

No title

8月だよね~暑い
行ってはいけないところ 冒険したい
汚いところ 魅力的
一緒です (*^。^*)
おっとっとしてるけど 上手だね

八月ですね。猛暑は嫌(;´д`)

ここだめだよーーー!( ̄个 ̄)ってガードすると

なぜか?
そこに集中しますよね?
壁紙をガジガジしようとするから
ジュースの紙パックを貼ったら

今度はその紙パックをガジガジします。
Σ;´д`

ぷくちゃんどうしてもサッシをガジガジしたいのですねーーー(;^_^A
ぷくちゃんの苦手な色の布をかけるとかはどうでしょう?

´д` ;サッシの汚いとこ、わかるぅーっ!

綺麗にした時は、薬の心配あるしねー

やめて欲しいとこに限って、諦めず、繰り返し
齧る為の挑戦するよねー(≧∇≦)

羽揃って来たのね☆
よかったーっ!!(*☻-☻*)

ピヨジジ さんへ

あの時はこのまま生えてこなかったら
どうしようと思いましたが生え揃ってきました(#^.^#)
よかったよかった(^^ゞ
いつも行く棚にも飛べるようになりましたよ~
断熱材みたいなやつ、冬は隙間風が入るから必須なんですよね~
あっても寒いけど…。外そうにもなんでか窓際に行きたがる。
みんな一緒なんですね~(^O^)なんで行きたがるんだろ~

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

もう8月~(´Д`;)
あっという間に一年の半分以上過ぎてしまいました。
今日も暑かったぁ~
そう。窓際は魅力的な場所らしいです。
汚いの…。困ったもんです(>_<)
狙い定めて飛び乗ってました(笑)

ぷろろママン さんへ

行ってはダメなところが本当は分かってるんじゃないか?
って思ってしまう^^;
行くなというとこほどしつこいし(笑)
壁紙は私タオルでガードしてます。
前に便を置いてたら横から齧ろうとしてたー(≧∇≦)
やっぱり布系で隠すが一番だよね~(^^ゞ

みん さんへ 

わかるー?(≧∇≦)もうなんでだろうねー
野生ではそうでもないんだろうけど
野生じゃないし(笑)過保護になるわぁ~(^O^)
行って欲しくない所って、実は知っててわざとに行ってないか?
って思ってしまいますね^^;
羽、揃ってきたよーヽ(^o^)丿
あの時生えてこなかったらどうしようって
めっちゃ悩んでたけどよかったです♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する