翼の炎症~?

え~っと~

どっしょっかな~

悩むな~

どっから齧ろうか悩み中のぷくちゃん


ちょっと文章長いです

昨日、ぷくが急に左の翼を痛がりだしました。
何もしてないのに診察室でニギニギされたあの声質で叫ぶんです。
もちろん、ドッキー です。
羽が抜ける直前?違うっぽい。ちょっと上に動かしたら叫ぶ。
終いにはなにもせずともいきなり叫ぶ…なんで!?

時間見たら12時前。午前診12時まで。どうしよう…前の所は13時までなんで
そこに行こうか…夕方から仕事だし、ダメもとで現在通ってる病院に事情を話したが、
「これから用事が詰まってるので夕方4時からなら」
仕事あるので無理…待てないな~
ということで、前にお世話になってた病院へ高速飛ばして行ってきた。

結果、左の翼の上の方が少し腫れてて、これが痛かったのだろうと。
右は何ともなし。先生が翼広げたり羽ばたかせたりしてたけど
家で鳴くような叫び声は出さなかった。(これもなんで?)
あ、ニギニギされた時は叫んでたけど(^^ゞ

翼端(この時初めて部位の名前を知った)が尾羽の上に乗ってるから
痛みは今ないだろうと。(痛かったら尾羽の下に翼端がくるんだって)
炎症止めの注射をチックン。(てんちゃんも最初チックンされたな~
すぐに炎症治まりますって言ってもらえて安心♡
(クチバシは、カットするしかないとのことだったので、近くでお願いしてたと伝えた)

はぁ~

車の中では意気消沈してましたが、

まいった

お家帰ったらご飯食べるし一切、あの叫び声をあげず、
羽ばたいたり普通に過ごしてました。一体なんだったんだ?って感じです。

仕事行く前でよかった~

…

ぷくちゃん、お疲れやったね

今日も叫び声はありません(^-^)/ 




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

昼寝から覚めたら足がつった…。゚(゚´Д`゚)゚。 めっちゃ痛かったー

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ぷくるちゃん、チックン頑張ったね。
もう、全然痛くないのかな??
良かった(o^^o)

tentenさんも暑い中、お疲れさまでした。

No title

そもそもの原因はなんっだったのでしょうね。
心配です。
でもぷくちゃん頑張りましたね。
早く良くなるといいですね(^^)

かめちゃん さんへ

頑張りました!!いろいろ触られてしんどそうだったけど
帰ったら落ち着いたようでご飯食べだしたので安心です♪
今のところ、鳴いてないから落ち着いたのかな~
もう、あの鳴き声はドキーッとします。
しかも何もしてない時に鳴くから^^;
本当に良かったです。ありがとう~♡

ピヨジジ さんへ

羽ばたいた時にどっかで打ったのかなと言ってました。
左右の翼の内側見せてくれましたが
痛がってた左側が確かに赤くなってたんですよね~
特に何もしてなかったと思うんだけど…
あの鳴き声は本当に心臓に悪いです…(T_T)
今は全然鳴かないので治ったようです!
ありがとうございます(#^.^#)

No title

まぁ 痛かったんだね
どっかで ぶつけたのかも
オカメっておどじだもの
でも 回復もはやくてよかっねー
そうそう 翼ね(^o^)丿
クロスして尾羽に乗ってると いいんだって
具合悪いと 翼 下がってくるんです
翼 たたんでいるのも
かなり体力いるそうですよ
もう 大丈夫ですねっ

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

うん(T_T)あの鳴き方は聞いててドキドキします。
急に鳴きだすからこっちはなになに??って^^;
どっかで打った可能性が高い言ってました。
そんな感じなかったんだけどな~
見てないとこで打ってて時間差で痛み出てきたのかな~
今日も翼端は上がってます(^O^)
翼たたんでる?普通にしてる格好のことかな?
それでも体力使ってるんですね。鳥さんも大変(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する