なんで!?(><。)。。

今日、ぷくの風切り羽が1枚になった。

なんで!?

飛んだ時に2本一気に抜けたの。
その前から抜けてて換羽期だからかな?って思ってた。

しかも片方だけ。

なんで!?(´;ω;`)

風切り羽ふさふさ~?

↑こんなにいっぱいあったのに…

今は

えー!?

なんでー!?

写真じゃわかりづらいかな~
案の定、上手く飛べません。ってか飛べません(;_;)

ショック…
(まだ風切り羽がふさふさ?な時↑)

ちゃんと新しい羽が生えてくるかな~(っω・`。)

上手く飛べないので、どうが怪我だけはしませんように…。


注)明日からのブログは、風切り羽が抜ける前の写真です m(_ _ )m




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

風切り羽根がないと飛べなくてかわいそうなんですよね。
ピーすけがそうでした。
自信喪失的な顔をしてました。
表情と動きを見ていると行きたいところが感じ取れたので、お手手タクシーで送り迎えをしてました。。。笑
優しいでしょ〜。

新しい羽根が生えるまでどうぞケガをしないようにしてください。

No title

ありゃー!早く元通りになるといいですね
飛べたくても飛べないと、ぷくちゃんのストレスにならないといいのですが
早く羽根生えてー!(>_<)

ピヨジジ さんへ

ピーすけちゃんも…(ノ_<。)
いつものように羽ばたくけど着地が上手くできず、
なんで?って思ってるんだろうな~
けどどうして片方だけこんなに抜けたんだろ…
やっぱり内疾患が関係してるのかな…
それとも換羽で新しいの生えてくるまでの辛抱かな(>_<)
なるべく高い所には行かないようにさせてるせいか
自ら飛ぼうとはしません。元々歩きも多かったから
そんな苦じゃないのかな…
ご心配おかけしました(>_<)ありがとうございます!!

しまぺんぎん さんへ

そうなんですよー(>_<)
早く新しいの生えてこないかな~
このまま生えてこなかったらどうしよ…とか
変な事も考えてしまって…
今日はあまり飛ぼうとしてません。
気付いてるのかはわかりませんけど…
普段から歩く方が多いので苦ではないのかな~(T_T)
ご心配おかけしました<m(__)m>ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する