初めて作ったー

はぁーいそがしいそがし

後ろの羽を身だしなみ

クチバシ横の羽がかわいい

しつこいけど羽づくろい途中の顎の羽がかわいいなぁ( ´艸`)

昨日はま~た寝てしまった…(T_T)

今日はちょっと個人的な記録♪
初めてギョーザという物を作った!

ギョーザ

皮は市販のものだけどね~
東京に遊びに行った時に食べた手作り餃子
手作りっていいなって思ってたら職場の友達も「餃子買ったことない」
っていうから~!いや、作ってみよ!って作ってみたら。
包むのがちょっと…σ(^_^;)
味はさておき、初めて作ったので記録~



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

ふくふくとしたホッペタ?が可愛い~( 〃▽〃)

私も餃子は家で作りますが、皮は市販品です(^^;
最近作ってないので、私も作りたくなりました(^^)

嘴横の羽ねーっ!!
羽根づくろいの後、可愛いよねー(^o^)

そして羽づくろい
見惚れちゃう★

わぁーっ!
餃子!!上手にできてる!!

あの時、オイスターソースなかったから、味がイマイチだったんだ´д` ;

お家で作ると、モリモリ食べちゃうよね(*☻-☻*)

モフ途中のこのお顔ー!
女の子なのに若干おじいちゃん入ちゃうこの顎、なんとも言えず可愛い(^○^)(^○^)
ご本鳥は、全く気付いていないとこが 愛しいのです(*^_^*)

餃子、お上手じゃないですか!
美味しいですよね〜
お腹一杯になっても また食べたくなっちゃう(^^)

No title

羽繕い中の表情は、モッフリしていて癒されますね。
最中、急に顔を上げてキョトンとしたり可愛いです。

餃子は大好物です。
酢を効かせて食べるのが好きです。
tentenさんのお手製餃子、美味しそうだし上手です。
うんうん。。。記録しなくちゃね(^^)V

羽繕いちゅうのあごもふもふがとっても可愛いです!
(*^ω^*)

お腹もまるまるっとしてそのまま手のひらの上にそっと乗せたいです。
(●´∀`●)

餃子手作りすると自分好みに野菜多めにしたり中にチーズ

を入れたり、お餅やチョコを入れたりと
いろいろできて楽しいですよね!(゜▽^*)

私も餃子はネットのお店で購入することが多いです。
餃子食べたいなーーー。(゜▽^*)

しまぺんぎん さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
羽づくろいの時に見られる顔モフです(笑)
餃子、お家で作ってるんですねー!
私初めて作りました。主婦歴○○年^^;
手作り美味しいんだろうけど、初めての餃子はアンは固かったです。
しまぺんぎんさん作りだしたらニャンズ寄ってくるかな~(#^.^#)

みん さんへ 

羽づくろいの時は100%見れるよね~(笑)
なんでクチバシの横の羽がもわってなるんだろ(#^.^#)
餃子、上手く包めてますか?よかったー!
最初、変だったんです。You Tube 見て包みなおし~
お邪魔した時に一緒に包めばよかったって後悔しました^^;
あの時の餃子、イマイチだったの!?美味しかったよ!?(≧∇≦)
私はアンが硬かったです。多かったのかな?何か足りなかったのか、
コネが足りなかったのかわからないです^^;
で、包むのが大変~(>_<)もうないな。って思いましたが…
もう一回チャレンジしてみようかな…

くぅ さんへ

やっぱりこのお顔は萌えポイントから外せませんよね(≧∇≦)
どうしてあんなモワッてなるんでしょ(#^.^#)
(≧∇≦)おじいちゃんだよねー!まだうら若き乙女だけどぉ~
って鳥の5歳ってどうなんだろ…
お馬さんは5歳と言えば女性だよね~(^^ゞ
餃子、上手くできてますかね(≧∇≦)ありがとうございます!
最初の二つくらいはなんじゃこれ?でした。
で、You Tube 見て、違うやん^^;ってね~
初めて作りましたが包むのがちょっと大変でした^^;

ピヨジジ さんへ

羽づくろい中は色んな仕草が見れるんですよね( ´艸`)
このモフ顔はベスト3に入ります♡
羽づくろいしてるだけで可愛いと思える~(笑)
餃子、ありがとうございます!!
けどね~アンは固いし上手く焼けないしでね~
あと包むのがちょっと…^^;
お酢を効かせるんですね~(#^.^#)たれも手作りですか?
主婦歴○○年で初めての餃子作り。今更ながらいい経験になりました♪

ぷろろママン さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
この顔はお気に入りです♡ そう言えばなんで手のひらでは
羽づくろいしてくれないのかな~
絶対気持ちいいだろうね~(^O^)
アレンジ餃子ですか!?たこ焼きにはいろんな具を入れますが
(大阪に来ていろんな具を入れると知った時は衝撃でしたが^^;)
餃子にも入れるんだ~♪♪餃子パーティーですね~(#^.^#)
今回、アンは固く焼き加減もイマイチでした^^;
そして何より包むのがあんなに大変だったなんて。
私も宅配頼んでましたー!美味しいんですよね~
ラーメン屋さんの餃子も好きだな~♡♡

No title

ほっぺ ぷくっとするのいいよね~
あんなに 自由自在に 羽を動かせるのって面白い

まぁ餃子!
私は作りません 買います
だって 焼くのも失敗するんだもん
特売で失敗しても まぁいいやだけど
苦労して作って 焼き方 失敗したら。。。
はいっ 数日前に失敗しましたから (>_<)
他のメニューの下ごしらえしてて 焦げました
美味しい焦げならいいけどね シクシク

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

身体も自由自在に伸び縮みしますよねー(笑)
ホッペの羽は本当にかわいいです♡
餃子、初め作りましたよ~(≧∇≦)
初めての餃子はしっぱ~い(笑)
アンは固いし焼き方イマイチだし…
自分で作ったのは、もう少し火を通した方がいいかな…
とか色々考えちゃって^^;
私もよく焦がしちゃうので水また足したりとか…
もうね~包むのがね~^^;あんなに大変だったとは^^;
それにしてもなんであんなにあんが固かったんだろ~(T_T)シクシク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する