サプリバー

うちのぷくちゃん、以前もチラッと触れましたが、
クチバシに異常がありまして定期的に削りに行っています。
最初、欠けてるのかな?って思ったけど
どうも欠けてる箇所の方が正常だそう。
削ってもこれはもぅ繰り返しらしく、それは前の病院でも言われてた。

クチバシにいいのないかな~って探してたら、こんなもの発見
食べないかもしれないけど購入~

サプリ

一本が長いのでカットして設置。

なに?

もう少し、カットしようか…

なになに?

…

ぷはぁー

完成です!!

完成

ささ、食べて下さいよ~(*´∀`人 ♪

続く。(´∀`*;)ゞ




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

おっ!良いものを発見しましたね(^^)
小さな家族のためなら、いろいろ試してみたくなります。

食べてくれるかな?
いや、きっと、食べてくれますよ(^_^)v

No title

あらっ いろんなおやつがあるんですね~
初めて見ましたよ (*^。^*)
スティクじゃあ 無理そうですか?
粟穂立てに挟んだら ケージにもON出来そう
プーちゃんは おやつ棒入れてあげてるけど
最近は齧らなくて 椅子にしておりますわ 

わーっ!蛯名のおんまねっ!!
すごかったね!!三位で入ってきた(^o^)
そーだよ!!すぐ安田記念(*☻-☻*)
ドキドキワクワク☆

どおかな?
サプリバー、ぷくちゃん食べたのかな?

どーして、そんな病気なんだろうね(ToT)
でも、たまに、お手入れすれば
大丈夫なんでしょ??

さくらは、おデブ以外
本当に健康で、助かってる。

彼も雨男だから、お出かけの日
パラっと降る事めちゃ、多いよー笑

2:1、、、でも、晴れ女パワー凄いから、任せてぇ(^o^)

No title

ぷくちゃん、くちばしに問題があるのですか・・。
我が家のセキセイのハナもくちばしが伸びてしまうため、通院の度にカットしてもらっています。

くちばしに問題がある子って肝臓疾患の子が多いとみたいですね。
また伸びるためにくちばし自体もろくなってしまうそうです。

サプリバー効果がですといいですね♪

ピヨジジ さんへ

お店に行って探してた時にパッと目に入りました(^O^)
食べなくても、もしかしたら…って思いますもんね。
それがね、気に入ってくれたようで食べてくれました(≧∇≦)
けどクチバシは変わらないですね~…(T_T)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ちょっと前にお店行ったらこのシリーズで
違う種類のが二つありました。
本当にいろんなおやつが出てますね(^^)
長いとダメですね~
小さくして容器に入れたら普通に食べてくれました♪
あら、プーちゃん椅子にしちゃってるんですか(≧∇≦)
かわいいですねー(#^.^#)

みん さんへ 

ねー(#^.^#)菊花賞も楽しみです♡
の前に~。そう!安田記念~~(^O^)
本当に偶然なんだけどね(≧∇≦)
まさかまさかモーリスが出るなんて。
そしてそしてマンボちゃんですよ!!
実績があれだから出るとは本当に思ってなかったけど
名前見た瞬間にえー!!です。たっのしみ~♪
今、登録馬みたらすごいメンツですね~
きっと人も多いだろうな~(#^.^#)
もう雨でもいいや~って思ってましたが晴れパワー頼みます(≧∇≦)
ぷくね、肝臓が悪いんですって。爪もね、内出血してます。
なんでだろうな~(>_<)

佐藤インコ さんへ

そうなんです。今まで詳しくは触れませんでしたが、
肝臓が悪いみたいなんです。
お薬服用中で、爪にも内出血があります。
クチバシも繰り返しだと。
ぷくの場合、横なんですよね。最初欠けてると思ってたけど
実際は欠けずに伸びてた。
確かにクチバシ、ボロボロになってきてるみたいです(T_T)
急にきたもんだから、すごい落ち込みました。
本鳥は元気(だと思う)なのが救いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する