ふっかーつ!

お久しぶりです。長いことお休みしてました
今は咳も止まり、仕事も休むことなく行けてます(*^_^*)
動いたらまだしんどいのはあるけど、以前のような息苦しさもなく、
普通に喋ることもできる♪
もーとにかくしんどかった!もう若くないんだと改めて思ったね!

ぷくも♡

こそこそ

クチバシもまた伸び出して欠けだしたけど、ご飯食べるのに支障なく。
ただ、爪に内出血班がでちゃってお薬続行中ですが^^;

元気です!
(前の写真)

私もね、歯が痛くなって歯医者さんいったら、全部抜いたはずの
親不知が一個残ってて、それが変なふうに圧迫してきてるらしく
それで隣りの歯が押さえられてると…そして虫歯。
麻酔して治療しようとしたけど、
まさかの麻酔が効かないハプニング。
薬だけ塗って終わった。今度行った時も、効かんかったらどうしよう…

そんなこんなありましたが、また細々と再開しようと思います

まずは休んでた分、写真の整理をしないとなので、
季節外れの写真も載りますが、またよろしくお願いします




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

今日は桜花賞ー 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

おかえりなさーい!!!
も~~~~~~、勝手にあれこれ考えちゃってました(>_<)(>_<)
歳をとると やたらと心配性になっちゃって(^_^;)
やーねー
でもでも tentenさんもぷくちゃんもお元気そうで(通院は大変でしたね…)こんなに嬉しい事はない~!
季節の変わり目だったし、人も鳥さんも特に体調崩しやすいですよね、私も油断しないよう気をつけます。

桜花賞ーー!
今メジャーちゃんの応援馬券だけ買ってきました(*^o^*)
シンハライト、 ジュエラーとの三つ巴、さぁどうなりますか!

No title

うわ~よかったです。どうしてらっしゃるかずっと心配してました。完全ではないにしろ良かったです♪私は更年期おばちゃんなので、冬でも汗をかくかく。そしてのぼせる~尋常じゃない汗です・・・。早3年、慣れないものです。ぷくちゃんも心配だったでしょうね。これからも無理せず更新して下さいね。

No title

わーい 再会良かった(*^。^*)
大変でしたね 回復おめでとう\(^o^)/ やれやれですね
あらっ ぷくちゃん くちばし伸びてるのね
お薬飲んで良くなってね
プーちゃんは あれから伸びなくて しっかり尖がってるから
ブスッと咬まれたら刺さってます 流血~
まぁ 親不知 厄介ですよ
横向きに生えて 砕いて出したけど
麻酔効かないって! う~ん それは。。。

くぅ さんへ

ただいまー(^O^)
ご心配おかけしました<m(__)m>
軽い肺炎ってことだったんで甘く見てました。
息切れ酷いし治るんかな…って不安になったり^^;
メンタルも弱ってたわ~
これから先、病気がどんどんでてくるだろうから
若い時みたいにはいかないのよね^^;
ぷくもクチバシ以外は元気なんですよ~
たくさん癒されましたよ(^O^)ありがとう~♡
桜花賞、メジャーエンブレム残念でしたが5着以内♪
シンハライトと予想してましたがジュエラーでしたね。
しかし、チューリップ賞みてるんかと思いました(笑)
来週は皐月賞。これまた楽しみ♡

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

ありがとうございますー!!
随分とご無沙汰してました<m(__)m>
まだ階段昇降は息切れするけどこれは体力の問題かな~
とか思ったり^^;咳は完全に止まったようです。
あー。私も一人暑い暑い言ってましたよ~
ぷくも相変わらずのベタ寝で癒してくれました♡
ありがたや~ありがたや~(#^.^#)
またお願いします♪

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
ご心配おかけしました<m(__)m>
本当、一時は治らんかったらどうしようかと思いました^^;
ぷく、クチバシが気持ち前から見たら歪んでるような…
以前よりはマシかな~って感じだけど
きっと変わんないんだろうな^^;
親不知、砕いて出したの!?怖いわ~
そう。麻酔効かなかったの。それも2回もしたのによー
抗生剤と炎症鎮痛剤で抑えてるんだけど、薬も昨日終わったし。
今週末行くんだけどまた麻酔効かなかったらどうしよう(w_-;
次から次へとまったく…^^;

No title

おかえりなさい。

tentenさんにしては本当に珍しくブログの更新がないので、地味に心配していました。
我が家の父ちゃんも寝不足が重なっていたときに、歯が痛くて病院でもらった痛み止めを飲んだところ、アナフィラキシーショックを起こし救急車を呼んでしまうという騒ぎがありました。
tentenさんもまだ体調は復活していないようなので、無理せず身体第一に気をつけてくださいね!

佐藤インコ さんへ

ただいまー(^O^)ご心配おかけしました<m(__)m>
疲労重なるといろんな所に影響しますね。
父ちゃん、大変だったんですね!
時々思うのが、年取ってくると若い時みたいには行かないな…と。
歯医者さんで麻酔効かなかったの初めてだったしね~
傷も治りにくいと感じたり…^^;
少し動いただけでもハァハァいってるし(笑)
本当に睡眠と栄養は大事だわ…(^^)

No title

tentenさん♪
心配してましたよ〜。
復活してくれて安心しました。
ぷくちゃんの姿も久しぶりです。
きっと体調の思わしくないtentenお母さんの支えになっていたことでしょう。

体が一番ですからね。
そうそう!歯も大事です。
無理しないでくださいね〜(^^)

良かった〜。
心配してました‼️
ぷくるちゃんも元気そうで何よりです♬
まだまだ不安定な時期ですので体調に気をつけてくださいね。

No title

おかえりーっ!!!
よかった、ほんとによかった!
まだまだ本調子ではなさそうだから
ムリは禁物ですよー。
ぷくちゃんも元気そう!
いろいろあるけど・・(うちもいろいろあるし。
はな も だけど私もいろいろ~笑)
なんとか折り合いをつけながらやっていくしか
ないのかな・・って思うこの頃です。
お互いにがんばろうね!

ピヨジジ さんへ

ありがとうございますー(^O^)
ご心配おかけしました<m(__)m>
ぷくも元気ですよ~♪クチバシがちょっと…ですが^^;
しんどい間、傍でずっと拾い食いベタ寝して
癒してもらいました(笑)
病気になって、健康のありがたさをしみじみ感じましたね~
このまま治らんかったらどうしようってドキドキ。
歯でしょー。麻酔効かんかったらどうしよ(T_T)

かめちゃん さんへ

ありがとうございます(^O^)
ご心配おかけしました<m(__)m>
どうなってるんでしょ
ぷくも元気ですよー♪♪食欲もある(#^.^#)

またなんか寒くなってきましたよね~
明日朝は冷え込むらしいし…。
また体調崩さないように気をつけなきゃ…

hana to maron さんへ

ただいまー(^O^)ありがとうございます!!
もう、治らんのちゃうかな…って焦ってましたよ^^;
なんか年取ってくると、小さな事でも
大げさに捉えてしまうんですよね~
ぷくも元気です♪♪
そう。色々あるんですよね~
クチバシ、どげんかならんかな…((+_+))って思うけど
つきあって行くしかないんですよね~
本鳥はそこまで苦じゃなさそうだし。
お互い、頑張りましょーヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する