視界が違う~

わぉ

たか~い

室内物干しから外を眺めるぷくちゃん


職場で離職者が激しい。
原因は上司二人と動かない非常勤。
来月でさらに3人辞めます。
3年のうちに退職者30人越えってすごくない?




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 
ここからはちょっと愚痴になります。
今回やめる人が経営側に物申してくれた。
そして経営側と一人一人個人面談することに。
前だったらわぁーって言ってたと思うけど、
私直接前の所属長といい合いになって部署変えられて。
今は落ち着いて怒りも通り越してたので特に言わなかったんだけど…
それが最近、イライラすることが多々ある。
非常勤と上の結束が固く、いちいちその非常勤が悪い言い方をすればチクリに行ってる。
その人と上司は同い年。上司に言いたいけど肩を持つ。
その人がきてから部署内の空気がガラッと変わった。
動かないのに口だけ達者。バリバリやってきた人かもしれないけど
説教じみた事するならまず自分が動こうよ!
後は直接本人に言わないの。周りから聞くから直接言えよ!って思う。
この間も会ったのにその時には言わず、他の人に「言っといて。」だって。
なんじゃそりゃ!
他にも業務内容とか「私のする仕事じゃない。納得行かない」とか言ってるらしい。
だったら辞めたら?って思ってしまう。
本人に直接言うか…でも直で見たり聞いたわけじゃないし…
上司に言うか…けど言ったところで庇うのは目に見えてる。、お友達だし…
もう一度、経営者に言うか…いつでも来てって言ってたし。けど変わらないんだろうな…
メンバー全員思ってる事だから結束して言うか…
それかもう完全スルーするか…
うーん(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

あらっ 職場大変ですねー
福祉系なら そんなものですけど
慣れたころに どばーっと辞めます
女だらけの職場はいろいろ どろどろしますよ
ぷくちゃんに 慰めてもらってね

No title

ぷくちゃんは、鏡にも映っていますね。
わかってるようですか?
ぷくちゃーん!何が見えましたか?

動かない上司っていらない。。
tentenさんもイライラ度が高くなっていますね。
私も最近、高くなっていますよ。
困ったものですね。



ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ありがとうございますー(ノ◇≦。)
確かに慣れた頃に辞めますね~
周りが見えてくるからかな。
もうー本当になんだろ…
一人加わるだけでこんなにも空気が変わるとは
思ってもいなかったです。
しかも上司とツーツーなので困ったもんだ。
ぷくにいっぱい癒してもらってますよ~(^O^)
最近はお薬飲んでくれてるしよかった♡

ピヨジジ さんへ

そうなのよー(^O^)
映ってるんだけど、鏡の自分には
気付いてないようです(笑)
外見せると暫く見てますよね~
大きな鳥以外はほんわかして見てます(#^.^#)
もうー本当に…。ってかうちの上司、殆んど部署内にいません(笑)
会議とかなんとか…
その非常勤も口だけ動かして手は動かさない。
憂さ晴らししてスーッとしてもまた同じ思いするんですよね~
本当に困ったもんです…(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する