ぷくの思い

もふもふ

実はぷくぷく

ぷくぷく

実はパッツンパッツン…

ぼー

何も考えていないような感じですが実際は…

ぶつぶつ

お薬がやたら黄色くてめっちゃ警戒してます。
遠くから覗きこんだり、飲もうとして躊躇して通り越して
振り返って覗きこんだり…
ここだよ。とトントンしたら急いで飲んで急いで逃げ去る。
今日、見てたら警戒しながらも一口飲んでくれたわー
急いで逃げてたけど…
頑張れ!!




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

飲んで欲しいもの、食べて欲しいもの、遊んで欲しいもの
こちらが、こーして欲しいと思う事には
ビビるよねー
やめて欲しい事には、果敢に挑むのにさぁ
お薬、頑張って飲んでね★

そーだよ!そーだよ!!
いろいろ考えてるよね!

みんなみたく、自由にあちこち行きたいだろーし
昼寝ばかりしていたい日もあるだろーし

それを、顔色みながら
要望に応えるのが、嬉しいよね♪

さくら、
むっちむちですね!
と、言われた。脂肪多いってーっ!

ぷくちゃん、病院変えたんですね。
強面の先生のところは遠かったんですね。
うちの子も130gと大きいです(笑)

オカメちゃんはちょっとした変化にもすぐに気が付いてしまいますよね。お薬入りお水も早く慣れてくれると良いですね。

ぷくちゃん、頑張って〜*(^o^)/*

かっわいい!ぷくぷく、ぷくちゃん*(^o^)/*

お薬がんばれーーー!

No title

ぷくちゃん、お薬頑張って!
ぷくちゃんのお薬は飲み実に混ぜるタイプ
なんですね。うちの はな は 飲み水に混ぜる
のとゴハンにふりかけるのと2タイプです。
うちの飲み水はうっすら茶色くらいなので(匂い
はあるけど)ほとんど躊躇なく飲んでくれました。
ぷくちゃんも早く慣れてくれるといいですね。
はな も 頑張るからぷくちゃんもがんばれっ

No title

お薬ね、まるちゃんも頑張って飲んでるから、ぷくちゃんも頑張ろうね。
もう、びっくりだわー。
ぷくちゃんが一番驚いてるよね。
食べたいものは食べたい!
ピヨジジも一緒だよ(^^)V

No title

そうねー黄色いねー
プーちゃんは 色より味にうるさいけどねっ
白いご飯容器だと目立ちますよ
透明容器に入れると 色は目立たないけど
ぷくちゃん 新しいものは警戒するかなぁ?

No title

ごめんなさい!先日のコメントでぷくちゃんの
お薬は飲み水に混ぜるタイプ・・って書いた
つもりが飲み実・・ってなってました(汗
失礼しましたっ

みん さんへ 

お返事遅くなりました<m(__)m>
こっちが望んでる物に興味を持たない。
あれ、なんでなんだろうね~
喜びそうな物選んでるつもりなのに^^;
お薬、やっぱりおっかなびっくりしてます。
今日も覗き込んでました(T_T)見てて辛くなるわ~
ここよ。ってトントンしたら今日も飲んだ。
昨日はなにもせずとも飲んでくれてたけど。
いろんな事思ってるはずだよね~
まだ寝たくないとか早く起きたいとか(#^.^#)
ま、帰りたくない時は行動で表わしてるけど(笑)
さくらちゃん、むっちむちなの~
ぷくと一緒♡

かめちゃん さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
もしかしたら…一緒の病院だったんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
もしかしたら…お会いしてたのかな~
ちょっと遠かったんですよね~
高速使ったりしてました^^;
130ですかー(^O^)抱っこしてみたい(#^.^#)
お薬、今日も警戒してました。
徐々に慣れてくれると思うんですけどね~
黄色のお薬があと少しで終わるので
そうなると白いお薬だけだからそれまで頑張ってほしい(^^ゞ

もんじろうくんの飼い主 さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
かわいいありがとうございます♪♪
お薬、警戒しながらも頑張って飲んでくれてます~
黄色のお薬が止まれば、後は白のお薬だけ。
白いのは前も飲んでくれてたから
あと少しの辛抱です(#^.^#)

hana to maron さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
ありがとうございます♪♪
ご飯にふりかけるタイプもあるんですね~
お水に混ぜるのよりもいいのかな…
とにかくお水が黄色すぎて^^;
少し黄色いぐらいだと飲んでくれたかも。
匂いは気にならないのかな~
はなちゃんも頑張ってますもんね。
ぷくもはなちゃんのように頑張らないと!!
お互い頑張ろう~~(^O^)

ピヨジジ さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
まるちゃんも頑張って飲んでますもんね!
一緒に頑張りましょ!!
ホント、ぷくが一番ビックリですよ(^^ゞ
自分、マッチョって思ってたはずだから^^;
私も食べたいもの食べたい派♪
お陰で横に成長中…σ(^_^;)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

まさに白い容器。透明で浅いタイプだから
黄色が目だつ目立つ…
お水だと分かれば怖がらないと思うんだけどな~
ブルーとピンクの容器あるから試してみたけど
最初だったので一緒だったです^^;
警戒しながらも飲んでくれてるからいっか~(^^ゞ

hana to maron さんへ

わざわざありがとう~(^O^)
気にしないで~私もしょっちゅうあります(笑)
変な漢字変換してたりカタカナになってたり^^;
送信後、一人吹き出してます(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する