なんてこった…

ぽ~

ぷくちゃん、マッチョじゃなくて太り気味だって…

アセアセ

クチバシの異常が見つかり(横の方)、2回ほど削りに行ってたんですが
また伸びて?もしくは削れなくて。
場所が遠いし、近くで鳥診てくれる所探して行ってきたらそう言われた

おやすみ

しかもクチバシは外傷が思いあたらなければ肝臓から来てる可能性あり、

マジかー

お薬&ダイエット…なんてこった…パンナコッタ…
クチバシはまた伸びてくる可能性あるからカットしかないって~
めっちゃ握られてカットされてクタクタだったぷくちゃん。
お疲れさんやったね。

はぁ…

それにしてもこの寝方。

ショック

斜めになってる(#ノ▽ノ#)ъ

ブログは以前の写真が続きます



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

なんてこと∑(゚Д゚)
ビックリしました。
ぷくちゃんもウチのまるちゃんもダイエットだね。
人と同じでセカンドオピニオンって大事かもしれない。
一緒に頑張りましょう(^^)

No title

あらっ肝臓かもなの 
強肝剤 良く効きますよ 
プーちゃんが見本かなぁ 3カ月位で伸びて来なくなったし
太り過ぎ ヨードが足りないと脂肪が付くので
プーちゃんは 飲み水に ネクトンも入ってます
そうねー病院変えてみるのも いいわよね

えーっ´д` ;
違う病院行ってみて、良かったですね!!
クチバシ、、、そんな事あるんだ…>_<…
肝臓かも??
お薬効くといいね!!

ダイエット、さくらもずーっとやってるが
減らないーっ(^◇^;)

換羽の時だって、体重減らないーっ
家に来て、運動量増えたはずなのに
減らないーっ

ダイエット仲間増えたー!
一緒に頑張ろうね★

ピヨジジ さんへ

私もビックリでした!
思わず筋肉質じゃないんですか?
そう言われましたけど?って言っちゃいましたよー
通ってた病院はてんもお世話になってたんですが
ちょっと距離がね~
もう一度近くで探したらあったので行ったら…
なんとまーでした^^;
ダイエットして、栄養管理して、お薬で
丈夫なクチバシになればいいな~

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

そうなの。前の所でも飲んでたんだけど
内出血のような症状もないしやめてたんだけど…
横のクチバシが欠けてるんですよ~
伸びてきたら見た目きばみたい^^;
肝臓の薬で立派なクチバシになればいいな~
その前にダイエットだってー
今回、ネクトンも処方されました。
飲み水黄色で、ぷくは怖がって飲みません。
遠目に見てます。が、お水ここってトントンすると
急いで一口飲みにきて急いで帰って行きました(T_T)
前の所はてんもお世話になった病院なんですけどね~
毎回は遠くて…(^^ゞ 近くにあってよかったわ。

みん さんへ 

えーでしょー(/_;)
横のクチバシが欠けてるんです。
欠けてる所が正常らしく、前後が削れ切ってないって言われて
2回ほどカットしてもらったんだけど、同じく伸びてきて…
場所も遠いし近くでもう一度ないか探したらあったのよ~
で、そう言われた…。私もぷくもショックです。
前の所はてんもお世話になったんだ~
飲み薬が黄色でめっちゃ警戒しています。
遠目で見るんですよ。ちょっとかわいかったりする(#^.^#)
換羽の時、ぷくはめっちゃ減ったわー
さくらちゃんはもしかしたら筋肉質だったりして~
うん。一緒にがんばりましょー♡

No title

またもご無沙汰してしまって、すみません!
って、ぷくちゃん肥満??( ̄∀ ̄;)
ぷくぷくして可愛い~~♪って思ってたら・・・。
しかも肝臓も悪いかもなのですか。くちばしも??
通院大変だと思いますが、ぷくちゃん、がんばって!!
ダイエットもがんばろうね~(>_<)

No title

あれ~ぷくちゃん、おデブさんになっちゃたんですか!!
これはママが美味しいモノ上げすぎなんでしょうか?

我が家のセキセイハナも肝臓が悪くて2..3週間に一度通院してクチバシをカットしてもらっています。
一時は出血班がいくつも出来て、腫瘍も見つかり「いつ何があってもおかしくない」とまで言われましたが、嬉しいことに腫瘍も分からないくらい小さくなりました。
免疫効果をあげるため、もう1年以上アガリスクを与え続け正直家計を圧迫しているけど、大切な子供の命には変えられないですよね~。
そんな訳で、tentenさんもショックを受けられているでしょうが、あまり考え込まないようにしてくださいね!

しまぺんぎん さんへ

こちらこそ^^;ご無沙汰しています<m(__)m>
筋肉質だと思ってたけど実は肥満だったんですね~
今肝臓のお薬とサプリメント、抗真菌剤を飲んでますが
色が黄色なのでめっちゃ警戒してます…
遠くから見て怖がってるしちょっと可哀そう
けど、飲んでくれてます^^;
通院は近くになったので以前よりマシかな~
ぷくには負担大ですが…
クチバシは大事ですよね。食が関係してくるし…
まずはダイエット、頑張ります♪

佐藤インコ さんへ

そうなんです…(T_T)筋肉質と思ってたので
これぐらい体重あっても平気~って思ってました^^;
ハナちゃんはクチバシは前が伸びてきますか?
ぷくは横が欠けてその前後が伸びて牙みたいになってきます。
前から見たらクチバシがよがんでる感じ。
食べれなくなったらどうしようと不安になりますね。
出血班、ぷくもあったんです。クチバシと爪と。
肝臓の薬飲んでなくなってやめてなんですけどね。
めっちゃ握られてクチバシカットされてかわいそうなぐらい
ぐったりしてました。レントゲンも撮ると言ってたけど
ぷくの状態見てやめました。
小鳥って肝臓疾患多いんですかね。てんもそうだったし…
今は元気でご飯も食べてくれてますがもう心配で(>_<)
あまり思いこまないようにしますね。ありがとうございます♪

No title

先天的な肝臓疾患は残念ながら治らないと考えた方がいいようです。悲観的になることはないと思いますが、楽観しないほうがいいかも・・。
取り合えず私たちがやってあげられる事は、後悔することのないように、今やるべき事をできる限りきちんとしてあげることだと思います。
だって・・大切な家族だから一緒に元気で長生きして欲しいですものね♡
お互いに頑張りましょうね!


佐藤インコ さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
そうなんですか!!なんてこったい(><。)。。
まだ5歳なのに…って思ってしまいますね。
お互い、頑張りましょーー(≧ω≦)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する