あ~やっぱり…(つД`)ノ

お正月、ぷくに小麦の穂をあげました
初めてだけど、粟穂と似たようなもんだし食べてくれるだろう~

こちら↓です



(゚△゚;ノ)ノ はぁー!? マジで…?(゚д゚)

この後近づけても食べてくれず…。
今度は粟穂を置いてみましたよ…

こちら↓です



う~~ん 困ったわ…。

もしかしたら…、粟穂食べてる途中で粟穂を退けたら
小麦の穂を間違って食べてくれるかな?

こちら↓です



も~

食べないって分かってたくせに

粟穂だけでいいのよ

この小麦の穂、どうしよう~(´;ω;`)





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ぷくちゃんも小麦の穂はダメでしたか?
うちの子もダメでした(T ^ T)
見た目、似てるのに…
美味しいと思うんだけどなぁ〜

お年玉のつもりだったんだけどね。

まだまだオカメ心が分かりません(笑)

かめちゃん さんへ

はい^^; ダメでした~
似たような感じだから怖がらずに食べてくれると
思ったんですけどね~
何が違うんでしょうねσ(^_^;)
私も美味しいと思って買ったのに…
この残った小麦の穂は一体どうしたら…(T▽T)
や~ぱりオカメ心が掴めません(笑)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
ぷくちゃん、お正月の飾り物・・・怖くないんですね!
うちのふんモコは、臆病でだめでした(汗)

栗きんとん美味しいですよね!!
うちでは、親からもらった栗きんとん、ほとんど一人で食べてしまいました(汗)

ぷくちゃん、小麦の穂は食べてくれませんでしたね・・・
オカメ心・・・う~ん、難しい、けど、好奇心旺盛ですよね!?

No title

ぷくちゃんも粟穂派なんですね。
食いつき方が違いますもんね(^^;;
ウチもです。
ピーすけなんて主食が粟穂みたいな感じですよ。。笑
なんか味?舌触り?が違うのでしょうかね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けんぴ さんへ

明けましておめでとうございます(^O^)
今年もよろしくお願いします♪
飾り物、目に入ってないのかもしれないですね~
まりも風(笑)はちょっと警戒してたけど
飛ばないだけマシか(^^ゞ
お節用の栗きんとんはちょっと苦手ですが
頂いた和菓子の栗きんとんは本当に美味しかったです(#^.^#)
小麦の穂と粟穂、やっぱり見た目が違うのかな~
食べてくれるの期待してたんですが^^;
行って欲しくない所には好奇心で行くのに
こういうのには警戒心MAXって…(笑)

ピヨジジ さんへ

食いつき違いますよねー
もう小麦の穂なんて眼中に入ってないんですよ^^;
せっかく買ったのに(;´д` )トホホ
ピーすけちゃんも粟穂大好きなんですね~♡
ぷくは見た目かもしれないです^^;

鍵コメ さんへ

こんにちは~♪
あけましておめでとうございます(^O^)
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
ここまでハッキリしてるとは…^^;
何が何でも食べませんでした。
同じような物だと思ってましたが
何かが違うんでしょうね~(^^ゞ
見た目でNOでしたし…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する