至福の時

お座り中

まったり

眠い

しあわせ~

もうすっかり定番のこの姿。今も膝の上でベタ寝中
おっと、寒いのかクチバシうずめて寝てるわ~
お腹べったりだからあったかい
起きるまで待つしかないな~(ノω`*)ノ





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

わぁ〜
ぷくちゃん、ベタ寝姿だ😍
かわいいなぁ

子供の頃からやってたのかな?

うちの子にやって見ないかとお願いしたんだけど…
強く拒否されました(笑)

No title

うわ~~大好きなベタ寝だ♪可愛いな。いいな、いいな。これからの季節もっとベタ寝が増えるのでしょうか?うらやましくてよだれが出ます。ぷくちゃんの何とも安心しきったお顔が愛らしいです。・・・・見てたら眠くなってきてしまいました。

No title

ぷくちゃんのベタ寝(*^_^*)
大好きです♡
膝の上かしら?
きっとtentenさんの膝下もぬくぬくですね。
温かくて気持ちよさそう(≧∇≦)

No title

ぷくちゃん 暖かそう (*^。^*)
いやぁ つられて 寝そう。。。
秋って眠いです
たしか オカメ抱き枕ってあった!

No title

ぷくちゃん きっと温かくて気持ちがいいのでしょうね。
そんな風に足の上で眠られたら愛おしさ倍増だけど
動けなくてしんどそうですね(笑)

No title

うちはいくらの先代女子だけがべた寝してました
手のひらの上で頭かきかきするとほんとに溶けるようにべた~っと
あの温もりが懐かしいなあ(;Д;)
ぷくちゃんはほんとに安心しきってるのでしょうね

人参を持つと食べやすいっての、すごくわかります
なんでも持ってやると食べて
置くと食べるのやめたりする・・・

うちのルチノーたちはハゲてますが
(冠羽の下で、短い羽がハゲを覆い隠してるかんじ)
ぷくちゃんはハゲなしの種類なのかな?

tentenさん、お仕事もあって忙しいのだから
私に返事しなくていいですよ^^
私も週末しか返事できないのです・・・

かめちゃん さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
かわいいありがとうございます(#^.^#)
ベタ寝、健在です(笑)
やりだしたのは去年の8月頃?なんですよ~
3歳の夏ですね(^^)急にやりだしたの♪
あまりに頻回過ぎて先生いに写真見てもらったことあります(笑)
あらら、拒否されましたか(笑)
大丈夫!いつかやってくれる!!はず(^^ゞ

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
かわいいありがとうございます(#^.^#)
ベタ寝写真、まだまだあるんですよね~
チョコチョコ載せて行こうと思ってます(笑)
さっきまで遊んでたのに膝に乗ったらすぐベタ寝って感じで
頻度高いですね~
お腹があったかいんです♡もらい寝しそうだよね(≧∇≦)

ピヨジジ さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
ベタ寝にありがとうございます(#^.^#)
膝の上ですよ~♡この間は肩の上で寝てました^^;
お腹べた~ってつけてるからあったかいんです♡
起きてその場を離れるとぬくもりが残ってて…
そしてだんだんぬくもりが消えていく…^^;

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
ここで寝られると暫く動けないのでこっちも眠くなりますよ(笑)
しかもそこの部分あったかいしね~^^;
もう~眠いよね!私もしっかり寝てるつもりなのに眠たい。
仕事終わると疲れもあってかすぐ眠くなります。
オカメ抱き枕??なにそれー(≧∇≦)

佐藤インコ さんへ

膝の上に乗ってきたらベタ寝なんです(*^。^*)
普通に立って?寝てるのが珍しく思うようになりました(笑)
そうそう!動けないんですよー!よほどの事がない限り
起きあがるのをひたすら待ってます。
けどすぐ寝られる時もあるけど…^^;

おかめパッチ さんへ

そうなんですねー(≧∇≦)
掌でカキカキさせてくれるんだ!うちはベタ寝中になでようとすると
怒られます…^^; 寝たまま威嚇が始まる^^;
お腹べったりつけてくれるからあったかいです♡
手に持ってもらうと安心するんでしょうかね~
ピーマンも手に持つとゆっくり近づいてきますもん(#^.^#)逃げるけど…
おパゲ、たぶん換羽の影響と思うんですけどね~
ぷくはおパゲの家系じゃないと思ってたんですが…(^^ゞ
年取ると疲れがなかなか取れませんね~
仕事終わると一気に疲れと眠気が襲ってきます。
返事遅くなったり更新もあきあきにまたなるかもしれないけど…
また遊びに来て下さい(#^.^#) ありがとうございます(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する