やったーヾ(≧∇≦)〃

ちょっと間が開いてしまいました…

昨日、ぷくのクチバシの横にできたできものが取れました~

携帯で撮ってるので見にくいかもしれません。

2週間前に見つけたできもの。最初は本当に小さくて
人参がついてるの?って思ったら違うやん
先生やお友達から、これから大きくなるよ~って聞いてたので
大きくなってきても平常心保ててました。ありがとう~

クチバシにできもの…

なでる時は当たらないように気をつけてなでる

大きくなってるし…当たらないように…

カメラで撮った物がこちら↓です。

クチバシになんかできたー

気になってない?

そして昨日。病院で取れたー!

やったー!!

最初、取ろうって機械用意してて酸素の準備をされた時…
4年前のあの出来事がフッと蘇ってきて心臓ドキドキ。
そしたらまぁ、体重測る時に袋の中に入れるんだけどその中から
ポロッと出てきた
消毒してる時に取れたんかな~乾いてるって言ってたから
取れやすかったんかな~

タイミングがよかったと先生が言ってた。
結局機械も酸素も使うことなく、その後出血もすることなく。

スッキリです

さっぱりしたクチバシ撮ろうとカメラ向けたら

いや~…
いやいや

なっかなか撮らせてくれず…

はぁ~どうぞ

真正面向いてくれたけど、羽で覆われて結局キレイに見えず

けど本当によかったわぁ~

後はクチバシの炎症が治まるのを待つだけだね♪

人参食べて元気出そう~!

ご褒美の人参




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

わーい良かったね (^o^)/
自然に取れるといち番いいよ~
うちのは もっと大きくなったけど
やっぱり根元が枯れてきて ポロンといきました
取れ頃だったんだね
再発しやすいので 観察しててね
うちのは 二回出来ました
ぷくちゃん 綺麗さっぱり 良かったね
飼い主は ドキドキ! ちょっとしたことでも ほんと心配です

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

ありがとうー(^O^)
大きくなってきたけど、大きくなるよって
言ってくれてたので、安心して?見守れました(#^.^#)
自分でカキカキする時に当たったらどうしようって心配もあったけど
無事、昨日取れてよかった!
診察室で一緒に待ってた方のオカメちゃんは目の所にできたみたい(>_<)
いろんな所に出来るんですね…何が原因なんだろ…。
やはり再発しやすいですか~出来ないことを祈ります。
後はクチバシが問題ですけどね~本鳥元気です(^^)v

No title

わ~良かったですね♪もっと大きくなる前でほんと良かったです。でも何が原因なんでしょうね。ぴーたろーもできる可能性あるので勉強になりましたよ。ぷくちゃんどうしたの?機嫌悪かったのかな?でも「プイっ」とするところなんて人間の子供と一緒ですね。モフモフの正面写真もど~んと構えていて私は好きだ!

良かった良かった!
tentenさんの心配もポロッと取れましたね(^-^)
しかも、何と言う良いタイミングで…さすがぷくちゃん、「持ってる」~!
人参はいくらおくちに付けても大丈夫ね(o^∀^o)

うちの子は まだできた事はないのですが、気をつけて見てあげていないと…ですね(T_T)

良かった🎶

ぷくちゃん、良かったね。
スッキリしたかな??
ぷくちゃんは表情豊かですねぇ〜
ぶぅ〜っとなった顔もキュートだわ💝

安心しました

ぷくちゃんのクチバシが綺麗になって安心しました。
自然に?取れたのですねー。
機械や酸素を使わずに取れて本当によかったです。( ^ー゜)b

ぷくちゃん大好きなごはんを食べて元気いっぱいに
毎日楽しく遊んでくださいね!
(σ▽σ)!!

取れて良かった(≧∇≦)
一安心ですね
でも色んな所に出来ちゃうんですね
色んな表情のぷくちゃんが、超可愛い(≧∇≦)

良かった、良かった(*^^*)
自然に取れたのですね。
それが一番です。
tentenさんに、たくさん写真載せていますね。
珍しいなぁ〜と思って見てました。
tentenさんもほっとして嬉しかったでしょう(^^)
私もほっとしました(^^;;

いったい、何だったんですか??

気になるよね…>_<…
取れて良かった!!自然に取れて本当によかった!!

わかる!!
カメラ向けると、プイッとする!!
最後、最高のお顔だ(≧∇≦)
可愛いよ☆

ゴーペンさん、どこが怖いんでしょう??笑

さくらも、ヒナヒナの時のお友達ペンちゃん。今は怖がってますよー

なんでぇ??

ぴーたろーちゃんの母 さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
日に日に大きくなっていきましたよ~この類は大きくなるそうです。
朝、カバー外すと真っ先にできものが目に飛び込んできました^^;
何だったんでしょうね~クチバシが炎症起こしてるって言われたから
それも関係あるのかな~。本当に取れてよかったです(^^)v
初めてのことだったので何がなんだかさっぱりでした^^;
撮られるのが恥ずかしかったのかな(#^.^#)
クチバシ横のモフモフできれいな所が撮れなかったけど(^▽^;)

くぅ さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
タイミングが良かったみたいで機械とか使わずに取れて
ホッとしました(^O^)ありがとうございます♡
先生にニギニギされてめっちゃ鳴いてましたけどね~^^;
お家帰って暫くは細~くなってましたよ(^^ゞ
人参、何ぼでも口につけていけるわ(≧∇≦)
ぷくも急にできたのでビックリでした(T_T)

かめちゃん さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
無事に取れて見た目もすっきりしました~(^O^)
ありがとうございます♪
もう出来ないでほしいわ…^^;
鳥は表情ないと言いますが、いやいやありますよね~(笑)
飼い主の特権でしょう(#^.^#)怒ってる時は特に分かります(笑)

ぷろろママン さんへ

ありがとうございます(^O^)
病院行く日の朝、なんか小さくなってるような気はしたんですけどね~
できもの取るのになにか薬塗ってたんだけどその時に取れたみたいです^^;
体重測る袋の中からポロッと出てきた時は心の中で笑ってしまいました^^;
酸素だされた時は心臓ドキドキでしたよー(>_<)
ベタ寝してる時も多いけど、ご飯も食べてるし一安心です(#^.^#)

reimama さんへ

ありがとうございます(^O^)
ホッとしました!もうできないでほしいわ~(>_<)
待合室で一緒になったお方のオカメちゃんは目の所にできたらしいです(>_<)
お友達の子は翼の所に…本当ちょっとしたことでも心配でたまりません…。
カメラ向けるとそっぽ向くから^^; 撮りたいところが上手く撮れんかったわ(^^ゞ

ピヨジジ さんへ

ありがとうございます(^O^)
先生が薬塗ってる時に取れたのかもしれません。
ホント普通に取れてよかったです(#^.^#)
引っ張って取るのかと思ったし、酸素も出してくるからドキドキでした。
写真、多いでしょう~(笑)
ビフォーアフターの載せたかったのと、PCが調子よかったの(≧∇≦)

みん さんへ

ありがとうございます(^O^)
何だったんでしょうね~クチバシが炎症起こしてるって言われたんです。
それから少ししてでき物できてきて…
肝臓もわるいのかな~前に爪のところ色変わってたしな~
本当、取れてよかった!!もうできんで欲しい^^;
撮ろうとしたら違う方向むきますよね(笑)
粘って粘ってやっと真正面向いてくれたんですよ!
しかしクチバシ横の羽がモフモフすぎて肝心な所は撮れなかったですけどね(^^ゞ
うちもゴーペンさんダメだぁ~
さくらちゃんはヒナ時代は遊んでたのに?なんでー(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する